シントラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しみにしていたシントラへ。<br />・ペーナ宮殿<br />・ムーアの城壁<br />・レガレイラ宮殿<br />を回り、<br />食べたかった名物の<br />トラヴセイロと<br />ケイジャーダも食べました。<br />

ポルトガルに行ってきました2【シントラへ】

1いいね!

2024/11/15 - 2024/11/22

460位(同エリア478件中)

nonkoro

nonkoroさん

この旅行記スケジュールを元に

楽しみにしていたシントラへ。
・ペーナ宮殿
・ムーアの城壁
・レガレイラ宮殿
を回り、
食べたかった名物の
トラヴセイロと
ケイジャーダも食べました。

旅行の満足度
4.5
  • シントラは混むというので、早めの出発。ホテルの朝食は7時からなので、食べていたら遅くなると思いパスして7時10分ごろホテルを出ました。<br /><br />しかし、私がスマホをホテルに忘れてしまった事に気づき、途中でホテルに引き返すというアクシデントがありました…。<br />ホテルの朝食パスした意味ない。<br /><br />こちらはロシオ駅です。

    シントラは混むというので、早めの出発。ホテルの朝食は7時からなので、食べていたら遅くなると思いパスして7時10分ごろホテルを出ました。

    しかし、私がスマホをホテルに忘れてしまった事に気づき、途中でホテルに引き返すというアクシデントがありました…。
    ホテルの朝食パスした意味ない。

    こちらはロシオ駅です。

    ロシオ駅

  • 本当は、もっと早い電車に乗るはずでしたが、ホテルにスマホを取りに戻った事により予定より30分ほど遅くなってしまいました。<br />

    本当は、もっと早い電車に乗るはずでしたが、ホテルにスマホを取りに戻った事により予定より30分ほど遅くなってしまいました。

  • この電車でシントラまで向かいます。<br /><br />8時41分発です。

    この電車でシントラまで向かいます。

    8時41分発です。

  • 車内の様子。<br /><br />ロシオ駅からシントラまでは40分くらいだったかな。

    車内の様子。

    ロシオ駅からシントラまでは40分くらいだったかな。

  • シントラ駅に着きました。

    シントラ駅に着きました。

    シントラ駅

  • 駅前のバス停から、このバスに乗ってペーナ宮殿へ向かいます。<br /><br />ペーナ宮殿へ行く時はこの434番のバスに乗るといいですよ。

    駅前のバス停から、このバスに乗ってペーナ宮殿へ向かいます。

    ペーナ宮殿へ行く時はこの434番のバスに乗るといいですよ。

  • バスで坂道を登っていきます。<br />ペーナ宮殿が見えてきた。

    バスで坂道を登っていきます。
    ペーナ宮殿が見えてきた。

  • バスを降りてすぐ到着という訳ではなく、しばし歩きます。<br />とにかく坂道。

    バスを降りてすぐ到着という訳ではなく、しばし歩きます。
    とにかく坂道。

  • 足元は石畳

    足元は石畳

  • ペーナ宮殿到着

    ペーナ宮殿到着

    ペーナ宮殿 城・宮殿

  • 門が見えてきました

    門が見えてきました

  • アズレージョがいいですね

    アズレージョがいいですね

  • いい天気。<br /><br />遅くなってしまったので、心配していたチケットですが、10時ごろ券売機で購入したところ、11時半からペーナ宮殿に入場できるチケットでした。<br /><br />予約してなかったので、無事買えて良かったです。<br /><br />

    いい天気。

    遅くなってしまったので、心配していたチケットですが、10時ごろ券売機で購入したところ、11時半からペーナ宮殿に入場できるチケットでした。

    予約してなかったので、無事買えて良かったです。

  • 太陽がまぶしい

    太陽がまぶしい

  • 宮殿は高台にあるので、雲が近いです。

    宮殿は高台にあるので、雲が近いです。

  • 入場時間までは、売店で購入したサンドイッチを食べたりしてました。<br />朝ごはん食べてないしね。

    入場時間までは、売店で購入したサンドイッチを食べたりしてました。
    朝ごはん食べてないしね。

  • 待ち時間の間、無料スポットを散策。<br />海の守護神トリトン。<br />かっこいい。

    待ち時間の間、無料スポットを散策。
    海の守護神トリトン。
    かっこいい。

  • アップで見ると迫力があります。

    アップで見ると迫力があります。

  • アズレージョがきれいです

    アズレージョがきれいです

  • 黄色と赤の配色がカラフル

    黄色と赤の配色がカラフル

  • 空には飛行機雲

    空には飛行機雲

  • こんな壁?から覗く景色もいい。

    こんな壁?から覗く景色もいい。

  • そうこうしてるうちに、宮殿に入れる時間になりました。<br /><br />フェルナンド2世の銅像。<br />この方が、ドイツから建築家を呼び寄せてこの宮殿を造ったそうです。<br /><br />ペーナ宮殿は、ポルトガル王室の夏の離宮として使われていました。

    そうこうしてるうちに、宮殿に入れる時間になりました。

    フェルナンド2世の銅像。
    この方が、ドイツから建築家を呼び寄せてこの宮殿を造ったそうです。

    ペーナ宮殿は、ポルトガル王室の夏の離宮として使われていました。

  • 階段の手すりもユニーク。

    階段の手すりもユニーク。

  • 中庭があります。

    中庭があります。

  • ダイニングルーム

    ダイニングルーム

  • オシャレな、やかん?

    オシャレな、やかん?

  • 何のお部屋でしょうか?

    何のお部屋でしょうか?

  • 時計が見えます。<br />11時25分くらいを指してますが、私たちが入場したのは11時半ごろで、<br />それからしばらく経っているので時計合ってないのかも。

    時計が見えます。
    11時25分くらいを指してますが、私たちが入場したのは11時半ごろで、
    それからしばらく経っているので時計合ってないのかも。

  • 天井も凝ってる

    天井も凝ってる

  • 寝室

    寝室

  • 中国っぽい?置物

    中国っぽい?置物

  • ラブリーなお部屋

    ラブリーなお部屋

  • かわいい置物がたくさんありました。

    かわいい置物がたくさんありました。

  • ここにもフェルナンド2世

    ここにもフェルナンド2世

  • 少し曇ってきました

    少し曇ってきました

  • 赤と黄色が目を引きますが、青い部分もあります。<br />この色の組み合わせって、なかなかないですよね。

    赤と黄色が目を引きますが、青い部分もあります。
    この色の組み合わせって、なかなかないですよね。

  • 修復中のお部屋もありました。

    修復中のお部屋もありました。

  • 大ホール。<br />豪華な造りになっています。

    大ホール。
    豪華な造りになっています。

  • ステンドグラスがキレイです。

    ステンドグラスがキレイです。

  • シャンデリアを持つ人

    シャンデリアを持つ人

  • フェルナンド2世の肖像画(だと思います)

    フェルナンド2世の肖像画(だと思います)

  • キッチン。<br />以上で内部見学終了です。

    キッチン。
    以上で内部見学終了です。

  • ポルトガルの国旗発見

    ポルトガルの国旗発見

  • 少し離れてみると、宮殿がとても高いところに建っているのがわかりますね。

    少し離れてみると、宮殿がとても高いところに建っているのがわかりますね。

  • 予定がつまっているので、次の目的地へ向かいます。<br />目指すはムーアの城壁。

    予定がつまっているので、次の目的地へ向かいます。
    目指すはムーアの城壁。

  • グーグルマップを頼りに、徒歩で向かったのですが結構歩きました。<br />この道合ってる?みたいな所を。<br />こんな大きな石があったりして。

    グーグルマップを頼りに、徒歩で向かったのですが結構歩きました。
    この道合ってる?みたいな所を。
    こんな大きな石があったりして。

  • 見えてきたけれど、まだ遠い。

    見えてきたけれど、まだ遠い。

  • 何とか到着。<br />すでに歩き疲れた・・・。

    何とか到着。
    すでに歩き疲れた・・・。

    ムーアの城跡 城・宮殿

  • ここは、チケットを購入してすぐに入場できました。

    ここは、チケットを購入してすぐに入場できました。

  • 見ただけでワクワクする。

    見ただけでワクワクする。

  • 石段をひたすら歩きます

    石段をひたすら歩きます

  • 一番奥まで行ってみようと歩いてますが、<br />まだまだ先は長い~

    一番奥まで行ってみようと歩いてますが、
    まだまだ先は長い~

  • ペーナ宮殿が見える

    ペーナ宮殿が見える

  • こういう所楽しくて大好き

    こういう所楽しくて大好き

  • 高い所が苦手な人は、少し怖いかもしれません

    高い所が苦手な人は、少し怖いかもしれません

  • めっちゃ疲れますが、見晴らし最高で達成感があるので、一番奥まで歩く価値ありです。<br /><br />個人的に、ムーアの城壁とても良かったのでおススメです。

    めっちゃ疲れますが、見晴らし最高で達成感があるので、一番奥まで歩く価値ありです。

    個人的に、ムーアの城壁とても良かったのでおススメです。

  • バスでシントラ駅に戻り、シントラ駅から435番のバスに乗りレガレイラ宮殿へ。<br /><br />ここは混雑していてチケットを買うのも、入場も行列ができていたので入場までに少し時間がかかりました。

    バスでシントラ駅に戻り、シントラ駅から435番のバスに乗りレガレイラ宮殿へ。

    ここは混雑していてチケットを買うのも、入場も行列ができていたので入場までに少し時間がかかりました。

    レガレイラ宮殿 城・宮殿

  • まずは、レガレイラ宮殿と言えばここ。<br />イニシエーションの井戸。

    まずは、レガレイラ宮殿と言えばここ。
    イニシエーションの井戸。

  • ぐるぐる下っていきます。<br />写真で見るより中は暗いです。

    ぐるぐる下っていきます。
    写真で見るより中は暗いです。

  • 下まで下りて

    下まで下りて

  • 上を見上げるとこんな感じです。<br />不思議な空間。

    上を見上げるとこんな感じです。
    不思議な空間。

  • 井戸の下には地下道が広がっています。<br />ここを歩いていくと…

    井戸の下には地下道が広がっています。
    ここを歩いていくと…

  • さっきとはまた違う井戸の底に繋がってるんです。<br />井戸の底から上を見上げる経験はなかなか出来ないので不思議な感じ。

    さっきとはまた違う井戸の底に繋がってるんです。
    井戸の底から上を見上げる経験はなかなか出来ないので不思議な感じ。

  • さらに歩くと滝がありました。

    さらに歩くと滝がありました。

  • その先は池になっています。

    その先は池になっています。

  • 奥には飛び石もあったり。<br />(石の上を歩きたかったな)

    奥には飛び石もあったり。
    (石の上を歩きたかったな)

  • また洞窟がありました。<br />迷宮の洞窟。<br /><br />わくわくしますね。

    また洞窟がありました。
    迷宮の洞窟。

    わくわくしますね。

  • 外に出ると、ムーアの城壁が見えます。

    外に出ると、ムーアの城壁が見えます。

  • 水道

    水道

  • レガレイラの塔。<br /><br />階段を上って塔の上まで行ってみました。<br />気分はラプンツェル。<br /><br />ただ、階段はとてもキツイです。<br />足ガクガク。

    レガレイラの塔。

    階段を上って塔の上まで行ってみました。
    気分はラプンツェル。

    ただ、階段はとてもキツイです。
    足ガクガク。

  • 宮殿<br />

    宮殿

  • 礼拝堂がありました。

    礼拝堂がありました。

  • 怪しげな階段を発見。<br />どこに繋がっているんだろう。

    怪しげな階段を発見。
    どこに繋がっているんだろう。

  • このベンチで少し休憩

    このベンチで少し休憩

  • 宮殿を正面から。<br />ゲームとか、童話に出てきそうな感じですね。

    宮殿を正面から。
    ゲームとか、童話に出てきそうな感じですね。

  • 少しだけ中に入ることもできます。<br />何があったのかは覚えてない…。<br />

    少しだけ中に入ることもできます。
    何があったのかは覚えてない…。

  • 見たことのない花が咲いてました。<br /><br />グーグルレンズで調べてみたらトリトマというそうです。<br /><br />この宮殿の雰囲気にとても合ってる。<br /><br />

    見たことのない花が咲いてました。

    グーグルレンズで調べてみたらトリトマというそうです。

    この宮殿の雰囲気にとても合ってる。

  • レガレイラ宮殿満喫しました。<br />冒険気分が味わえるので、RPG好きな方はぜひ。<br />おススメです。

    レガレイラ宮殿満喫しました。
    冒険気分が味わえるので、RPG好きな方はぜひ。
    おススメです。

  • 歩いてシントラ・ヴィラまで来ました。<br /><br />食べたいお菓子があって、こちらのカフェへ。<br />ピリキータ・ドイス2号店。<br /><br />人気店ですが、夕方17時過ぎくらいだったせいか<br />待たずにすぐ入れました。

    歩いてシントラ・ヴィラまで来ました。

    食べたいお菓子があって、こちらのカフェへ。
    ピリキータ・ドイス2号店。

    人気店ですが、夕方17時過ぎくらいだったせいか
    待たずにすぐ入れました。

    パステラリア ピリクイータ パン屋

  • シントラの名物スイーツ<br />トラヴセイロ(左)とケイジャーダ(右)です。<br />トラヴセイロはポルトガル語で「枕」という意味。<br />確かに枕っぽい形してる。サクサクのパイでした。<br />ケイジャーダはチーズタルト。<br /><br />店員のお兄さんが、日本大好きとの事で色々お話しました。<br />日本人のギタリストの話や(私は知らない人でした)、<br />杏里の「悲しみがとまらない」を歌ってくれたり、なかなか楽しいひと時でした。<br /><br />

    シントラの名物スイーツ
    トラヴセイロ(左)とケイジャーダ(右)です。
    トラヴセイロはポルトガル語で「枕」という意味。
    確かに枕っぽい形してる。サクサクのパイでした。
    ケイジャーダはチーズタルト。

    店員のお兄さんが、日本大好きとの事で色々お話しました。
    日本人のギタリストの話や(私は知らない人でした)、
    杏里の「悲しみがとまらない」を歌ってくれたり、なかなか楽しいひと時でした。

  • カフェを出るころには、暗くなっていました。<br /><br />シントラ・ヴィラは素敵なお店が多かったです。<br />かわいくてリーズナブルなお店があり、お土産を購入しました。

    カフェを出るころには、暗くなっていました。

    シントラ・ヴィラは素敵なお店が多かったです。
    かわいくてリーズナブルなお店があり、お土産を購入しました。

  • 帰りもロシオ駅経由で。<br />通りかかったロシオのクリスマスマーケット。<br /><br />シントラは、行きたかった3か所(事前予約なしで)すべて無事回れて、食べたかったスイーツもお目当てのカフェで食べることが出来たので、大満足の一日でした。

    帰りもロシオ駅経由で。
    通りかかったロシオのクリスマスマーケット。

    シントラは、行きたかった3か所(事前予約なしで)すべて無事回れて、食べたかったスイーツもお目当てのカフェで食べることが出来たので、大満足の一日でした。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP