2026/05/26 - 2026/06/01
10033位(同エリア10451件中)
まーきゅりーさん
- まーきゅりーさんTOP
- 旅行記60冊
- クチコミ13件
- Q&A回答0件
- 124,372アクセス
- フォロワー15人
とうとう帰国日になりました
今まですごい暑かったのですが、今日から気温が結構下がるようです
帰国日の朝にレイトチェックアウトができることが、決まったので、遠出せずゆっくりしようと思います
行ってみたいところは、いっぱいあるのですが、暑い中歩き回った3日間だったので、ホテルでゆっくりするのも、最高の贅沢でいいかなと・・
朝御飯を食べて、ゆっくりしてから、出かけます
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
初めて道路を横断したので、ホテルの全景を撮ってみようとしましたが、イマイチ
ホテルの近くには信号、横断歩道がないので、結構東まで行って、ぐるっと回って来ました -
ズームしてもう一度
ロビーは広くないですが、団体客もみかけなかったし、スタッフもテキパキと対応してくれるし、居心地のいいホテルです -
ホテルの向かいにある ヴィクトリア&アルバート博物館にやって来ました
開館時間の10時をちょっと過ぎた頃です
荷物チェックされてる人もいましたが、何故かスルー -
思わず見入ってしまって説明も読んだけど、何だったか覚えていません
-
日本のコーナーがわかりやすい場所にあったので、ゆっくり見ました
着物やお面が展示されています -
印籠もたくさん
-
一番興味を引いたのが、これ
-
ピクニックセットと説明されてます
1800年ごろなので、江戸時代のものですよね
すごくいい状態ですよね -
ジョン・マデイスキー庭園
庭園のすみには、カフェもありました
ベンチもあったので、しばらく座って一休み -
V&Aカフェ
行ってみたいと思いながら、高いだろうなあと、また時間もなかったので来れなかった
今日のランチは、行きたいお店があるので、利用しませんでした -
ビクトリア&アルバート博物館
もうちょっと見たかったんですが、結構私にとって迷路のように感じて行きたい場所がわからず、時間ばかりかかってしまいました -
TOMBO 日本の家庭料理とスィーツのカフェ&デリ
ガイドブックにも掲載されています
いつ前を通っても、結構混んでました
で、開店の12時過ぎにやって来ました -
チキンカツカレー
美味しかったです カツが多かったですが、完食
あとコーヒーも頂きました
チキンカツカレー 16.45ポンド アメリカーノ 3.30ポンド
サービス料入れて22.22ポンドでした
ここのお兄さん(多分オーナーの息子さんかな?)日本語ペラペラなので、色々教えていただきました
このサウスケンジントン駅周辺にあふれたほどいる人たちは、ほとんどが観光客で、年々ロンドンを訪れる観光客が増えていることなど
親切で、笑顔の素敵なお兄さんありがとう -
ランチを終えてホテルに戻りました
レイトチェックアウトで午後3時半までお部屋を使えます
チェックアウトまでゆっくりします
部屋のキーは木のカードでしたが、このようにプラスチックのカードがさしてあって、いちいちさす必要はありません
そして、空調は、温度は0.5度きざみで調整でき、風量も調整できるので、とても快適でした
初日にチェックインした時は、ガンガンに冷えていました -
御覧のようにコンセントもたくさんあります
Cタイプのものも、1つありました
ベットのところには、残念ながらなかったです -
タクシーでパディントン駅にやって来ました
チェックアウト後タクシーを呼んでくださいとスタッフにお願いすると、スタッフの方が、ホテルの前で手を挙げて、呼び止めて、運転手に行先を伝えて、スーツケースを載せてくれました -
タクシーの写真を撮っておこうと思ったのですが、次々と車がやってきてうまくいきません
初めて、ロンドンのタクシーに乗ったんですが、内部は対面式で6人が乗れるようになっていて、冷房は効いておらず、蒸し暑かったです
ハイドパークを横切ってきたので、ハイドパークを見ることができてよかったです -
ヒースローエキスプレスに乗り込みました
冷房が効いていて、人もそんなに多くなくて、快適です
チケットは、早めに10ポンドで購入してます
日付指定で、指定日であればいつでも乗れる柔軟性がいいと思います -
荷物置き場もあったので、置きました
すぐ近くの席に座りましたが、すいているので、隣の席のところにもスーツケース置けます -
到着してひたすらターミナル2を目指して歩きます
ターミナル2からピカデリーラインまでより遠いように思えます -
到着時に一服した喫煙所も素通りして、チェックインを済ませ、セキュリティーチェックも通過しました
オンラインチェックインはしていたのですが、紙の搭乗券のほうがいいので、だしてもらいました
搭乗券には、GATE B46と記載されています -
ゲートまで15分、結構遠いですね
早めに来たので、時間はたっぷりあります -
ターミナル2
16年前のスペイン旅行の往路でヒースロー空港で乗り継ぎしたけど(その時はターミナル3)その時より随分明るくて、スッキリした印象です -
随分歩いてやっと、ゲートを確認
目の前にユナイテッド航空のラウンジが
行ってきます -
食べ物の種類は少なかったです
本当は、ビールを飲みたいんだけど、地上で飲んで長距離フライトだと、気分が悪くなるので、ぐっと我慢(機内で飲むのは、全然平気ですけど) -
人はそんなに多くなかったです
ヒースロー空港は、日本では見れない航空会社の飛行機も多いので、外の見える席がよかったんですが、シェードがかけられていて、見れなかったのが、残念 -
ANA機も無事に到着しています
-
搭乗まで、一番落ち着くゲート前で座って待ちます
-
さあ、搭乗です
行きは、座席まわりの写真を撮っていなかったので、撮っておこうかなと
クッションや枕などがきれいに置かれています -
モニターの下
手荷物を置いてる場所は、離着陸時は、置いてはいけないらしいです
とりあえず、置いてますが・・ -
ウエルカムドリンクは、オレンジジュースで
まだ地上ですからね -
アメニティポーチ
-
ドリンクサービス
もちろんビールを頂きました -
前菜
コッパハムと海老のマリネ 揚げ茄子とトマトのサラダ仕立て -
牛フィレ肉のステーキ グリーンペッパーソース
どちらも美味しく頂きました -
こく旨とんこつ風ラーメン
空の上で食べるラーメンとしては、十分です
往路でも食べたかたのですが、みそラーメンはあまり好きでないので -
到着前に
初めて和食をチョイス
豚しゃぶオリーブポン酢あん
鰈煮付け 白ご飯 -
そして食後にコーヒーも頂きました
-
帰りは、ヨーロッパ上空から中国の上を通って行きます
もうすぐ、日本
ロンドン、暑くて人が多い、物価が高くて、困惑したしたけど、楽しかったです
他のヨーロッパの都市にはない魅力もありました
そして、ビジネスクラス最高です
大富豪になりたいとはは思いませんが、無理なく旅行はビジネスクラスでくらいの
レベルだったらと思います
あ~また明日から、日常に戻ります
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39