ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう帰国日になりました<br /><br />今まですごい暑かったのですが、今日から気温が結構下がるようです<br /><br />帰国日の朝にレイトチェックアウトができることが、決まったので、遠出せずゆっくりしようと思います<br /><br />行ってみたいところは、いっぱいあるのですが、暑い中歩き回った3日間だったので、ホテルでゆっくりするのも、最高の贅沢でいいかなと・・<br /><br />朝御飯を食べて、ゆっくりしてから、出かけます<br /><br /><br />

ビシネスクラスでロンドン一人旅 ③

1いいね!

2026/05/26 - 2026/06/01

10033位(同エリア10451件中)

0

39

まーきゅりー

まーきゅりーさん

とうとう帰国日になりました

今まですごい暑かったのですが、今日から気温が結構下がるようです

帰国日の朝にレイトチェックアウトができることが、決まったので、遠出せずゆっくりしようと思います

行ってみたいところは、いっぱいあるのですが、暑い中歩き回った3日間だったので、ホテルでゆっくりするのも、最高の贅沢でいいかなと・・

朝御飯を食べて、ゆっくりしてから、出かけます


旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 初めて道路を横断したので、ホテルの全景を撮ってみようとしましたが、イマイチ<br /><br />ホテルの近くには信号、横断歩道がないので、結構東まで行って、ぐるっと回って来ました

    初めて道路を横断したので、ホテルの全景を撮ってみようとしましたが、イマイチ

    ホテルの近くには信号、横断歩道がないので、結構東まで行って、ぐるっと回って来ました

  • ズームしてもう一度<br /><br />ロビーは広くないですが、団体客もみかけなかったし、スタッフもテキパキと対応してくれるし、居心地のいいホテルです

    ズームしてもう一度

    ロビーは広くないですが、団体客もみかけなかったし、スタッフもテキパキと対応してくれるし、居心地のいいホテルです

  • ホテルの向かいにある ヴィクトリア&アルバート博物館にやって来ました<br /><br />開館時間の10時をちょっと過ぎた頃です<br /><br />荷物チェックされてる人もいましたが、何故かスルー<br />

    ホテルの向かいにある ヴィクトリア&アルバート博物館にやって来ました

    開館時間の10時をちょっと過ぎた頃です

    荷物チェックされてる人もいましたが、何故かスルー

  • 思わず見入ってしまって説明も読んだけど、何だったか覚えていません

    思わず見入ってしまって説明も読んだけど、何だったか覚えていません

  • 日本のコーナーがわかりやすい場所にあったので、ゆっくり見ました<br /><br />着物やお面が展示されています<br />

    日本のコーナーがわかりやすい場所にあったので、ゆっくり見ました

    着物やお面が展示されています

  • 印籠もたくさん

    印籠もたくさん

  • 一番興味を引いたのが、これ<br />

    一番興味を引いたのが、これ

  • ピクニックセットと説明されてます<br /><br />1800年ごろなので、江戸時代のものですよね<br />すごくいい状態ですよね

    ピクニックセットと説明されてます

    1800年ごろなので、江戸時代のものですよね
    すごくいい状態ですよね

  • ジョン・マデイスキー庭園<br /><br />庭園のすみには、カフェもありました<br /><br />ベンチもあったので、しばらく座って一休み

    ジョン・マデイスキー庭園

    庭園のすみには、カフェもありました

    ベンチもあったので、しばらく座って一休み

  • V&amp;Aカフェ<br /><br />行ってみたいと思いながら、高いだろうなあと、また時間もなかったので来れなかった<br />今日のランチは、行きたいお店があるので、利用しませんでした<br /><br />

    V&Aカフェ

    行ってみたいと思いながら、高いだろうなあと、また時間もなかったので来れなかった
    今日のランチは、行きたいお店があるので、利用しませんでした

  • ビクトリア&アルバート博物館<br /><br />もうちょっと見たかったんですが、結構私にとって迷路のように感じて行きたい場所がわからず、時間ばかりかかってしまいました

    ビクトリア&アルバート博物館

    もうちょっと見たかったんですが、結構私にとって迷路のように感じて行きたい場所がわからず、時間ばかりかかってしまいました

  • TOMBO 日本の家庭料理とスィーツのカフェ&デリ<br /><br />ガイドブックにも掲載されています<br />いつ前を通っても、結構混んでました<br />で、開店の12時過ぎにやって来ました

    TOMBO 日本の家庭料理とスィーツのカフェ&デリ

    ガイドブックにも掲載されています
    いつ前を通っても、結構混んでました
    で、開店の12時過ぎにやって来ました

  • チキンカツカレー<br />美味しかったです カツが多かったですが、完食<br />あとコーヒーも頂きました<br /><br />チキンカツカレー 16.45ポンド  アメリカーノ 3.30ポンド<br />サービス料入れて22.22ポンドでした<br /><br />ここのお兄さん(多分オーナーの息子さんかな?)日本語ペラペラなので、色々教えていただきました<br /><br />このサウスケンジントン駅周辺にあふれたほどいる人たちは、ほとんどが観光客で、年々ロンドンを訪れる観光客が増えていることなど<br /><br />親切で、笑顔の素敵なお兄さんありがとう

    チキンカツカレー
    美味しかったです カツが多かったですが、完食
    あとコーヒーも頂きました

    チキンカツカレー 16.45ポンド  アメリカーノ 3.30ポンド
    サービス料入れて22.22ポンドでした

    ここのお兄さん(多分オーナーの息子さんかな?)日本語ペラペラなので、色々教えていただきました

    このサウスケンジントン駅周辺にあふれたほどいる人たちは、ほとんどが観光客で、年々ロンドンを訪れる観光客が増えていることなど

    親切で、笑顔の素敵なお兄さんありがとう

  • ランチを終えてホテルに戻りました<br /><br />レイトチェックアウトで午後3時半までお部屋を使えます<br />チェックアウトまでゆっくりします<br /><br />部屋のキーは木のカードでしたが、このようにプラスチックのカードがさしてあって、いちいちさす必要はありません<br /><br />そして、空調は、温度は0.5度きざみで調整でき、風量も調整できるので、とても快適でした<br /><br />初日にチェックインした時は、ガンガンに冷えていました

    ランチを終えてホテルに戻りました

    レイトチェックアウトで午後3時半までお部屋を使えます
    チェックアウトまでゆっくりします

    部屋のキーは木のカードでしたが、このようにプラスチックのカードがさしてあって、いちいちさす必要はありません

    そして、空調は、温度は0.5度きざみで調整でき、風量も調整できるので、とても快適でした

    初日にチェックインした時は、ガンガンに冷えていました

  • 御覧のようにコンセントもたくさんあります<br />Cタイプのものも、1つありました<br /><br />ベットのところには、残念ながらなかったです

    御覧のようにコンセントもたくさんあります
    Cタイプのものも、1つありました

    ベットのところには、残念ながらなかったです

  • タクシーでパディントン駅にやって来ました<br /><br />チェックアウト後タクシーを呼んでくださいとスタッフにお願いすると、スタッフの方が、ホテルの前で手を挙げて、呼び止めて、運転手に行先を伝えて、スーツケースを載せてくれました

    タクシーでパディントン駅にやって来ました

    チェックアウト後タクシーを呼んでくださいとスタッフにお願いすると、スタッフの方が、ホテルの前で手を挙げて、呼び止めて、運転手に行先を伝えて、スーツケースを載せてくれました

  • タクシーの写真を撮っておこうと思ったのですが、次々と車がやってきてうまくいきません<br /><br />初めて、ロンドンのタクシーに乗ったんですが、内部は対面式で6人が乗れるようになっていて、冷房は効いておらず、蒸し暑かったです<br /><br />ハイドパークを横切ってきたので、ハイドパークを見ることができてよかったです

    タクシーの写真を撮っておこうと思ったのですが、次々と車がやってきてうまくいきません

    初めて、ロンドンのタクシーに乗ったんですが、内部は対面式で6人が乗れるようになっていて、冷房は効いておらず、蒸し暑かったです

    ハイドパークを横切ってきたので、ハイドパークを見ることができてよかったです

  • ヒースローエキスプレスに乗り込みました<br /><br />冷房が効いていて、人もそんなに多くなくて、快適です<br /><br />チケットは、早めに10ポンドで購入してます<br />日付指定で、指定日であればいつでも乗れる柔軟性がいいと思います

    ヒースローエキスプレスに乗り込みました

    冷房が効いていて、人もそんなに多くなくて、快適です

    チケットは、早めに10ポンドで購入してます
    日付指定で、指定日であればいつでも乗れる柔軟性がいいと思います

  • 荷物置き場もあったので、置きました<br /><br />すぐ近くの席に座りましたが、すいているので、隣の席のところにもスーツケース置けます

    荷物置き場もあったので、置きました

    すぐ近くの席に座りましたが、すいているので、隣の席のところにもスーツケース置けます

  • 到着してひたすらターミナル2を目指して歩きます<br /><br />ターミナル2からピカデリーラインまでより遠いように思えます

    到着してひたすらターミナル2を目指して歩きます

    ターミナル2からピカデリーラインまでより遠いように思えます

  • 到着時に一服した喫煙所も素通りして、チェックインを済ませ、セキュリティーチェックも通過しました<br /><br />オンラインチェックインはしていたのですが、紙の搭乗券のほうがいいので、だしてもらいました<br />搭乗券には、GATE B46と記載されています

    到着時に一服した喫煙所も素通りして、チェックインを済ませ、セキュリティーチェックも通過しました

    オンラインチェックインはしていたのですが、紙の搭乗券のほうがいいので、だしてもらいました
    搭乗券には、GATE B46と記載されています

  • ゲートまで15分、結構遠いですね<br /><br />早めに来たので、時間はたっぷりあります

    ゲートまで15分、結構遠いですね

    早めに来たので、時間はたっぷりあります

  • ターミナル2<br /><br />16年前のスペイン旅行の往路でヒースロー空港で乗り継ぎしたけど(その時はターミナル3)その時より随分明るくて、スッキリした印象です<br /><br />

    ターミナル2

    16年前のスペイン旅行の往路でヒースロー空港で乗り継ぎしたけど(その時はターミナル3)その時より随分明るくて、スッキリした印象です

  • 随分歩いてやっと、ゲートを確認<br /><br />目の前にユナイテッド航空のラウンジが<br /><br />行ってきます

    随分歩いてやっと、ゲートを確認

    目の前にユナイテッド航空のラウンジが

    行ってきます

  • 食べ物の種類は少なかったです<br /><br />本当は、ビールを飲みたいんだけど、地上で飲んで長距離フライトだと、気分が悪くなるので、ぐっと我慢(機内で飲むのは、全然平気ですけど)

    食べ物の種類は少なかったです

    本当は、ビールを飲みたいんだけど、地上で飲んで長距離フライトだと、気分が悪くなるので、ぐっと我慢(機内で飲むのは、全然平気ですけど)

  • 人はそんなに多くなかったです<br /><br />ヒースロー空港は、日本では見れない航空会社の飛行機も多いので、外の見える席がよかったんですが、シェードがかけられていて、見れなかったのが、残念

    人はそんなに多くなかったです

    ヒースロー空港は、日本では見れない航空会社の飛行機も多いので、外の見える席がよかったんですが、シェードがかけられていて、見れなかったのが、残念

  • ANA機も無事に到着しています

    ANA機も無事に到着しています

  • 搭乗まで、一番落ち着くゲート前で座って待ちます

    搭乗まで、一番落ち着くゲート前で座って待ちます

  • さあ、搭乗です<br /><br />行きは、座席まわりの写真を撮っていなかったので、撮っておこうかなと<br />クッションや枕などがきれいに置かれています

    さあ、搭乗です

    行きは、座席まわりの写真を撮っていなかったので、撮っておこうかなと
    クッションや枕などがきれいに置かれています

  • モニターの下<br /><br />手荷物を置いてる場所は、離着陸時は、置いてはいけないらしいです<br />とりあえず、置いてますが・・

    モニターの下

    手荷物を置いてる場所は、離着陸時は、置いてはいけないらしいです
    とりあえず、置いてますが・・

  • ウエルカムドリンクは、オレンジジュースで<br /><br />まだ地上ですからね

    ウエルカムドリンクは、オレンジジュースで

    まだ地上ですからね

  • アメニティポーチ<br /><br />

    アメニティポーチ

  • ドリンクサービス<br /><br />もちろんビールを頂きました

    ドリンクサービス

    もちろんビールを頂きました

  • 前菜<br /><br />コッパハムと海老のマリネ 揚げ茄子とトマトのサラダ仕立て<br /><br />

    前菜

    コッパハムと海老のマリネ 揚げ茄子とトマトのサラダ仕立て

  • 牛フィレ肉のステーキ グリーンペッパーソース<br /><br />どちらも美味しく頂きました

    牛フィレ肉のステーキ グリーンペッパーソース

    どちらも美味しく頂きました

  • こく旨とんこつ風ラーメン<br /><br />空の上で食べるラーメンとしては、十分です<br /><br />往路でも食べたかたのですが、みそラーメンはあまり好きでないので

    こく旨とんこつ風ラーメン

    空の上で食べるラーメンとしては、十分です

    往路でも食べたかたのですが、みそラーメンはあまり好きでないので

  • 到着前に<br /><br />初めて和食をチョイス<br /><br />豚しゃぶオリーブポン酢あん<br />鰈煮付け 白ご飯

    到着前に

    初めて和食をチョイス

    豚しゃぶオリーブポン酢あん
    鰈煮付け 白ご飯

  • そして食後にコーヒーも頂きました

    そして食後にコーヒーも頂きました

  • 帰りは、ヨーロッパ上空から中国の上を通って行きます<br /><br />もうすぐ、日本<br />ロンドン、暑くて人が多い、物価が高くて、困惑したしたけど、楽しかったです<br />他のヨーロッパの都市にはない魅力もありました<br /><br />そして、ビジネスクラス最高です<br />大富豪になりたいとはは思いませんが、無理なく旅行はビジネスクラスでくらいの<br />レベルだったらと思います<br /><br />あ~また明日から、日常に戻ります

    帰りは、ヨーロッパ上空から中国の上を通って行きます

    もうすぐ、日本
    ロンドン、暑くて人が多い、物価が高くて、困惑したしたけど、楽しかったです
    他のヨーロッパの都市にはない魅力もありました

    そして、ビジネスクラス最高です
    大富豪になりたいとはは思いませんが、無理なく旅行はビジネスクラスでくらいの
    レベルだったらと思います

    あ~また明日から、日常に戻ります

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP