ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう一つ訪ねた歴史的スポットは宣陵と靖陵と言う朝鮮王朝の王と王妃のお墓です。とっても広くて宣陵だけを訪ねました。

なに見たソウル「宣陵と靖陵」

6いいね!

2026/03/03 - 2026/03/06

24901位(同エリア27835件中)

0

16

ハートネッツ

ハートネッツさん

もう一つ訪ねた歴史的スポットは宣陵と靖陵と言う朝鮮王朝の王と王妃のお墓です。とっても広くて宣陵だけを訪ねました。

  • 丘陵を利用した広いお墓です。2人の墓、は左右に分かれています。<br />

    丘陵を利用した広いお墓です。2人の墓、は左右に分かれています。

  • 今回は第9代成宗国王のお墓を訪ねました。<br />

    今回は第9代成宗国王のお墓を訪ねました。

  • 歴史館のような所もありました。

    歴史館のような所もありました。

  • 展示の一つ。あまり見るものはありませんでした。説明読めないので...

    展示の一つ。あまり見るものはありませんでした。説明読めないので...

  • いよいよお墓に続く道です。鳥居のような門があります。

    いよいよお墓に続く道です。鳥居のような門があります。

  • 儀式などの説明です。写真で分かりやすいです。

    儀式などの説明です。写真で分かりやすいです。

  • 今は枯れていますが、奥の丸い所がお墓です。

    今は枯れていますが、奥の丸い所がお墓です。

  • 儀式をした建物です。<br />

    儀式をした建物です。

  • 碑閣には陵の主人の業績が刻まれた碑が建っています。<br /><br />

    碑閣には陵の主人の業績が刻まれた碑が建っています。

  • 広い丘になっているので公園のように歩く人も多いです。小高い丘の上にこんもりと山になったヌンチム(陵寝)が現れます。<br /><br />

    広い丘になっているので公園のように歩く人も多いです。小高い丘の上にこんもりと山になったヌンチム(陵寝)が現れます。

  • 倒れてしまった碑

    倒れてしまった碑

  • 周りに石像が立っています

    周りに石像が立っています

  • 色々石の灯籠のような物もあります。

    色々石の灯籠のような物もあります。

  • 動物の彫刻が可愛

    動物の彫刻が可愛

  • 法事の準備や王・王妃の休憩のために使われた部屋に戻って来ました。結構良い運動になりました。観光客もほとんど見られずゆっくり散策できる世界遺産です。

    法事の準備や王・王妃の休憩のために使われた部屋に戻って来ました。結構良い運動になりました。観光客もほとんど見られずゆっくり散策できる世界遺産です。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP