2026/06/01 - 2026/06/04
210位(同エリア3393件中)
けいロードさん
- けいロードさんTOP
- 旅行記204冊
- クチコミ134件
- Q&A回答1件
- 460,143アクセス
- フォロワー130人
この旅行記のスケジュール
2026/06/01
2026/06/02
2026/06/03
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
4月半ばから約1ヶ月間怒涛の日々を
過ごしていました。
まるで24時間戦えますか?
って感じ←古い!昭和だわ。
戦えませんが、やるしかない。
疲れ過ぎて免疫力が駄々下がり、
季節外れのインフルエンザにもかかり、
ちょっと戦線離脱。
そしてまた戦いの日々。
となんのこっちゃわからないと思いますが、
疲れたので温泉に入りに行って来ました。
という備忘録です。
相変わらず前置き長い(・_・;
新しい情報は何もなく、軽井沢なのに
素敵なレストランに行くこともなく、
ホテルお篭り。たまに散歩という
ぐーたら生活をしていました。
お時間のある時にお付き合い
いただけたら幸いです。
コメントなどどうぞお気遣いのないようにm(._.)m
-
軽井沢駅で降り、3月にオープンした
軽井沢駅北口と直結している
T-SITEに行ってみました。軽井沢T-SITE ショッピングモール
-
お出汁の店「尾粂」
出汁の試飲できます。
定食もあります。 -
辻口博啓氏が手がけるショコラトリー
「LE CHOCOLAT DE H」
お名前は伺ったことあります、
レベルの知識。 -
I’m donut?は長蛇の列
普段ドーナツ食べないので
知らないんです(・_・;
すみません笑。 -
OSOBARでお蕎麦を食べようと
思いましたが、テラス席は満席。
店内は立ち食い。2,000円以上出して
立ち食いしたくないというオットの意見で
タクシーに乗り川上庵へ行きます。OSOBAR グルメ・レストラン
-
川上庵はちょっと並んでいましたが、
まあまあすぐに席に着くことができました。
テラス席なので、ワンコさま連れの方々が
ほとんどで、連れていないのは我が家だけ。
ビールのつまみに頼んだ豆と野沢菜の
前菜三点盛りは我が家の定番。
素朴で美味しいです。軽井沢 川上庵 本店 グルメ・レストラン
-
川上庵からタクシーで本日の宿
東急ハーヴェストクラブretreat gardenに
到着しました。
オットのみ下車、私はそのままツルヤへ。
今回は戸建ての別荘風のお部屋。
初めて泊まる部屋なので楽しみ。 -
玄関を入ったところ。
右側がベッドやダイニング、
左側は水回り。
このスペースがちょっともったいないけれど、
どうすることもできなかったんでしょうね。
シロートに言われたくないわね。
この部屋は玄関にクローゼットがあり、
それが使いにくい。 -
先にチェックインして部屋に入ったオットが
撮影しました。
そうしないとベッドにゴロリンが
できませんから。
ベッドルームとダイニング兼
リビングには、扉がなくオープン。
60平米強あるようですが、
ここのスペースはちょっとコンパクト。
いろいろな間取りがあるので
その都度楽しみではあります。 -
ここはテラスです。
結構広めでテーブルと椅子があり
ティータイムに良さそう。ホテルハーヴェスト軽井沢 宿・ホテル
-
キッチンは今まで泊まった中ではコンパクト。
-
洗面所とお風呂場のスペースが広い!
浴槽も大きい。
トイレの写真がありませんが、
無駄に広いです笑。
お部屋のお風呂に湯張りします。
もちろん温泉です。
いつも書いていますが、
小瀬温泉からの運び湯です。 -
浅間山がよく見えます。
マッサージに向かいます。
3日間毎日施術してもらうよう、
2人分予約済みです。
怒涛の日々の疲れを癒します。 -
オットはホテルのレストランが大好き!
3日間ともホテル内で食事です。
動きません!
初日はビュッフェです。
ハーヴェストはレストランの内容を
リニューアルしたとかで…
以前は洋風メインのビュッフェ
だったような…asama dining グルメ・レストラン
-
6/2 今朝は曇っています。
午後から雨模様。
こんな時期に台風予報です。
自称晴れ女の私も台風には負けた…
爽やかというより肌寒い。 -
朝食は日本料理レストランでとろろ御膳。
昨夜ブュッフェで食べたとろろが
美味しかったので、たらふく食べよう作戦。
麦ご飯に長野県産とろろが絶妙で
いくらでも入る気がします。
とろろには、醤油麹と味噌だれ。
どちらも美味しい。
我が家の夕食より豪華な朝食笑。
コーヒーを部屋に持ち帰って、
テラスでのんびりコーヒータイム。
途中で虫がブンブン寄ってきたので
部屋の中に退散します。
オットはロビーで新聞読みながら、
居眠りして来たらしい。
通りでなかなか戻って来なかったわ。日本料理 新樹 グルメ・レストラン
-
昼頃、ようやく重い腰をあげて
ツルヤまでお散歩。
結局アイス買って、帰り道に浅野屋に
寄ったら、火曜日は定休日だそうです。
この何とも特徴的な建物に浅野屋が入っています。
ここは千住博さんの美術館の敷地内。
せっかくツルヤに行ったのだから
翌日の朝食用に買い物すれば
良かったと気付くのは翌朝のこと!
それじゃ遅いわ~ブランジェ浅野屋 千住博美術館店 グルメ・レストラン
-
本日もマッサージに向かいます。
お話好きのマッサージ師さん。
いろいろな話題を持っています笑。 -
夕食はホテル内フレンチに行きます。
-
久しぶりのシャンパン( ´ ▽ ` )ノ
右はアミューズ
とうもろこしのパリソワール。
コンソメのジュレの上に
コーンスープがのっています。
パリソワールとは
「パリの夕暮れ」という意味らしいです。
フォークに刺してあるのは
キャラメリーゼしたポップコーン。
もう少し食べたい♪ -
前菜のサーモンとパン
信州サーモンが出ることが多い
ハーヴェストですが、
今回は群馬県産シルクサーモン。
長野パープルやシャインマスカット
グレープフルーツ、キウイと
爽やかな一品。
パンは熱々で美味しい。 -
deuxième (ドゥジェーム)
2番目の前菜という意味だそうです
2つから選択できました。
オマール海老のガスパチョを選択。
テーブルでガスパチョを注ぎます。 -
poisson(魚)
・真鯛とアサリのナージュ
または
・鮑のブイヤベース リゾット添え
私は後者を選びました。
大きめの鮑がゴロゴロ入っていました。
柔らかく美味しい。
テーブルでブイヤベースを
注ぐ演出付き -
こちらはオットが頼んだ
真鯛とアサリのナージュ。
白ワインとアサリのソースが
美味しかったらしいです。 -
viand(肉)
こちらも2つから選択。
牛フィレ肉にしました。
ソースは8種類から選びますが、
オットは毎回全部!とリクエスト。
肉の量はこれだけなんですけれど…
すごく良く焼けているように見えますが、
ミディアムレアで好みの焼き加減でした。 -
今までデザートはワゴンサービスでしたが、
ワゴンサービスにする場合、
別途料金がかかるようになりました。
コースに付いているデザートで充分です。
焼き菓子はお部屋へ持ち帰りました。 -
6/3
台風の影響で朝から大雨の強風。
昨日、ツルヤで朝食買っておけばよかったと
後悔する。
私達が泊まっている部屋から
本館へは中庭を通って5分ほど歩きます。
レストランは本館にしかないのです。
5分ほどとはいえ、激しい雨と風で、
ずぶ濡れになりそうです。
フロントに電話して本館まで
送っていただけないかと
問い合わせたら、8:00過ぎならOKと
いうのでお願いしました。
今はフロントには1人しかいないので、
離席できないそうです。 -
無事に朝食を食べることができました。
今日は昼過ぎまでは雨が降るようなので、
お腹の中に食糧を備蓄しておきました笑笑。
売店で緊急用の食べ物(お菓子)
少々購入。
雨足が弱くなっていたので、
歩いて部屋に戻りました。asama dining グルメ・レストラン
-
朝食時にお腹に食糧を備蓄したはずなのに
何故か小腹が空いたので、本館へ買い出し。
軽井沢のハーヴェストは簡単なランチを
提供しています。
部屋に持ち帰りたいと伝え、
ピザを注文しました。
何だか随分時間をかけて
用意してくれた割には冷めていました。
何でだ?持ってくる間に冷めたの?
部屋のレンジで温めていただきました。
1枚をシェアしてちょうどいい感じです。 -
朝はこのかわいい車で送って頂きました。
雨が上がったので、
ウォーキングに出かけます。
もちろんひとりです( ´艸`) -
Karuizawa Commongroundsに
来ました。
軽井沢書店があり、中にはカフェも併設。
雑貨もありました。Karuizawa Commongrounds 専門店
-
PUBLIC 食堂
-
ワインショップにSHOZO KARUIZAWA OVEN
ザッと見て、次はツルヤへ。って日参しています。 -
ツルヤで買ったアスパラやトマト。
もちろん長野県産を選んで買いましたよ♪
明日帰って買い物行かずに済ませましょ!ツルヤ (軽井沢店) スーパー・コンビニ・量販店
-
本日の夕食は日本料理「新樹」です。
箸染
涼しげなカゴの器
蓋を開けると…
夏を思わせる旬の魚や野菜が出てきました。 -
椀物
上は私の鱧の土瓶蒸し
下はオットのとうもろこしの擦り流し
鱧の季節ですね。 -
お造り
信州サーモン、天然本鮪、鯛、紋甲烏賊。
すっかりブランド化した信州サーモンが
美味しいです。
鮪は大トロに近い感じ。 -
蓋物
鰻豆富
餡まで美味しくいただく。 -
焼八寸
今回も目で見て楽しみ
美味しくいただきました。
とにかく手が込んでいます。 -
白米から鰻ご飯に変更してもらい、
食べられるかしら?と思いながら完食。
山椒が効いていて香りと共に
美味しくいただきました。
料理長は立ち上げからいらっしゃるそうなので、
器選びから全てご自身で厳選したとのこと。
毎回器も密かな楽しみです。 -
デザートはあんみつと季節の果物。
あんみつは重くない?と思いましたが
優しい甘さでこちらも完食。
あんみつ食べたの何年振りだろう…
帰りも中庭を通ってカエルの大合唱を
聞きながら部屋に戻りました。 -
6/4 今日は曇りから雨予報。
帰るだけなので問題なしです。
爽やかな朝~というより肌寒い。
朝から鳥の囀りが心地よく響きます。
カッコウの鳴き声がよく聞こえます。 -
昨日と同じような朝食ビュッフェを
いただきました。
洗濯して帰ると楽だなぁと
早朝からランドリーへ。
結局2回も洗濯して帰る(^^;;
温泉入ったりとチェックアウトの日は
なかなか忙しいです。
まあ、ヒマそう人もいますけれどね笑。
いつもの竹風堂のおこわを買って
12:00の新幹線で帰路に着きました。
備忘録に最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (20)
-
- yamayuriさん 2026/06/20 09:33:38
- 新鮮野菜!
- けいロードさん、こんにちは。
軽井沢ではクマの情報がありませんでしたか?
今、日本全国の旅先を選ぶのに、
熊が出ない場所はどこなんだろう?
と考えてしまいます。
軽井沢、ゆったりするのに最適な場所ですね。
新規の店舗も続々オープンして、
まだまだ、開発の余地があるのでしょうか・・・
そんな中、お部屋にこもって
2人っきりでのんびり過ごすなんて、素敵ですね。
何より、長野県産の新鮮野菜が目に飛び込み、
思わず食べたくなってしまいました。
朝どれの野菜は、贅沢の極みですよね。
yamayuri
- けいロードさん からの返信 2026/06/20 10:02:24
- Re: 新鮮野菜!
- yamayuriさん
こんにちは
コメントいただき
ありがとうございました♪
私達が行った時には、軽井沢では
熊情報ありませんでした。
かなり以前聞いた話ですが、
軽井沢でも熊が出没するようで、
居住者用ゴミ集積所は鍵付きだと
聞いたことがあります。
軽井沢には素敵なレストランが
たくさんありますが、
我が家はほとんどホテル内で
過ごすことが多いので、
新しい情報がなくすみません(・_・;
仰る通り長野県産の新鮮なお野菜が
美味しく持てる限り持って帰ります笑。
けい
-
- ユーユさん 2026/06/06 15:23:44
- 軽井沢
- けいさん
こんにちは♪
I’m donut 私も普段ドーナツは食べないのですが列を見るとフット買ってみたくなります。買っていませんが(笑)
東急ハーヴェストクラブ 別荘のような作りでいいですね。
マッサージ、お疲れは取れましたでしょうか。
フレンチの夕食美味しそう♪
器選びや盛り付け方、流石だなと感心しました。
素人、イヤイヤ私には無理~。
目でも楽しめるの大事ですよね(*^^*)
お肉に添えられているのは何かしらとジッと見たけど分からない・・
アスパラを春巻き風に巻いているようにも、違うかな(笑)
翌日の和食も美味しそうです。ウナギにくぎ付け(笑)
焼き八寸なんかも凄いですね。器がひそかな楽しみっての判ります♪
台風が来て雨も降っちゃったけれど、新緑の時期の軽井沢やっぱりいいですね。
2回のお洗濯お疲れさまでした。主婦は大変💦
ユーユ
- けいロードさん からの返信 2026/06/06 20:20:46
- Re: 軽井沢
- ユーユさん
こんばんは
いつもコメントいただき、
ありがとうございます♪
ドーナツ屋さんの長蛇の列は
そんなに美味しいのかしら?って
気になりますよね。
お食事は普段自宅では食べられない
お料理ばかりなので、美味しく、
器も楽しんでいただきました。
ステーキに添えられていたのは、
仰る通りアスパラの春巻きです。
これは春巻きではなく、
アスパラだけでいただきたかったです。
ユーユさんも鰻お好きですか?
私も大好きなので、
鰻ご飯と言われると食べたくなります。
新緑の軽井沢で部屋から木々の緑を
見て、小鳥のさえずりを聞いている
だけで幸せな気分になります。
家に帰って少しでも楽したいと
お洗濯してました(о´∀`о)エヘヘ
けい
-
- miroさん 2026/06/05 20:19:46
- 軽井沢
- けいさん
こんばんは。
怒涛の日々お疲れ様でした。
楽しいけれど大変ですよね。
インフルエンザにかかってしまったとは…
疲れちゃったんですね。
疲れを癒すのには、サイコーの新緑の軽井沢だったはずなのに、台風との遭遇。
かわいいカートに送ってもらえて良かったですね。
温泉にマッサージ、美味しいお食事、きっとリラックスできたことでしょう。
次の出番に備えて、頑張らなくちゃですね。
ツルヤのアスパラとトマトおいしそうだわ。
miro
- けいロードさん からの返信 2026/06/06 06:12:24
- Re: 軽井沢
- miroさん
おはようございます。
いつもコメントいただき
ありがとうございます♪
miroさんならきっと任務をサクッと
こなすと思いますが、新米なので
余裕がありませんでした(・_・;
もっと体力付けなくっちゃ!笑
季節外れのインフルエンザには
まいりました。
結構しつこかったんですよ( ; ; )
軽井沢で季節外れの台風接近。
思ったより風雨が強く、
危なく朝食抜きになりそうでした。
レストランに行かれてホッと一安心
しました笑。
おかげさまでリフレッシュできました。
次回の出番に備えなくっちゃですね。
ツルヤのアスパラとトマトは
帰宅後早速いただきました。
想像通り美味しかったです♪
けい
-
- puyomushiさん 2026/06/05 19:12:34
- 季節外れのインフル
- けいさん、こんばんは。
4月はけいさんにとって戦いの月だったのですねぇ。無事終えた後、体が休んで欲しかったのかもですね。
お疲れ様でした。
3泊もretreatのgarden空いていたのですか!!
それは、速攻ポチりますよね。意外にお隣と近くないですか??
あまりお出かけにならないのも、かえってゆっくりできて良かったかも。
実は今、スリランカの帰りのマレーシアで、マレー鉄道に乗車中です。
分かってはいましたが、きっつい冷房でツンドラ気候の車内でウルトラライトダウン着てますが、それでも寒い。。
こうして、冷えると免疫落ちるのですよね。。。
puyo
- けいロードさん からの返信 2026/06/05 19:39:44
- Re: 季節外れのインフル
- puyomushiさん
こんばんは
わぁ、スリランカからのお帰りですか。
思わず地図を見てきました。
マレー鉄道に乗ってらっしゃるんですね。
読んでいるだけでワクワクします。
旅先の貴重なお時間にコメント
ありがとうございました♪
暑い地域の鉄道は思い切り冷房を
効かせているんでしょうか。
軽井沢の gardenの平屋の部屋は
なかなか空きを見ることがないので、
迷わずポチッとしました。
予約の方法が変わり、
まだ慣れていません(・_・;
お部屋は思ったよりコンパクトな造り
ですね。
出かける予定もなかったので、
のんびりできました。
どうぞこの先も気を付けて
お出かけ下さい。
引き続き楽しいご旅行を!
旅行記が楽しみです♪
けい
-
- ma-yuさん 2026/06/05 15:13:35
- 軽井沢
- けいさん
こんにちは!
そうでしたか?
怒涛の日々で大変でしたね?
免疫力下がると色んな病気も要注意ですね(^^;
たしか熱海と軽井沢はけいさんのお庭で癒しの空間ですよね(・∀・)イイ!!
けいさんはお蕎麦がお好きなんですね?前菜三点盛りは我が家の定番で
美味しそうです。
戸建てスタイルのヴィラでお部屋も広くゆったり出来そうですね(^^♪
キッチンもあってお風呂場も広く、温泉なのがポイントUPです。
とろろ御膳に引かれます。麦ご飯に長野県産のとろろ、お替りしそう。
ツルヤさんは長野県に展開で滋賀なら平和堂を思い出しました。
機会がありましたら寄ってみたい。
今回はホテル内で美味しいお食事と温泉三昧に緑豊かな軽井沢の自然に囲まれて
贅沢ですね(^^♪
リフレッシュ出来て免疫力も上がったと思います(*^-^*)
ma-yu
- けいロードさん からの返信 2026/06/05 15:32:12
- Re: 軽井沢
- ma-yuさん
こんにちは
備忘録の旅行記にコメントいただき
ありがとうございます。
仰る通り、熱海も軽井沢もアクセスが良く
温泉もあるので何度も出かけています。
上げ膳据え膳で食事の心配をしなくて
良いのが本当に楽です( ´艸`)
毎日何にしようかしら?と悩みますから。
レパートリー少ないからですね(ノ´∀`*)
とろろ御膳はいくらでも食べられそうでした。
滋賀県には平和堂さんが
あるんですねφ(..)メモメモ
お邪魔したときには是非伺いたいです!
新緑に癒されリフレッシュできました。
免疫力上がっていると嬉しいです♪
けい
-
- HAPPINさん 2026/06/05 12:08:57
- ご無理なさらないでくださいね
- けいロードさん、こんにちは(^.^)
大変な思いをされた、とお聞きしたので、思わずコメントさせていただきます。
とてもお忙しい日々をすごされていたのですね。
その上インフルにまで(T_T)
大変でしたね。
24時間戦うのは病気の時だけにしておきたいものです。今は令和ですから(^.^)
恒例の?軽井沢。
時にはおこもり、グータラ、大いにけっこうじゃないですか!
疲れた自分を癒やされて。よかったですね
お忙しい中、どうぞご無理なさらないでくださいませ
お返事もお気遣いなさらないでくださいませ(^.^)
ありがとうございました
Happin
- けいロードさん からの返信 2026/06/05 12:23:04
- Re: ご無理なさらないでくださいね
- HAPPINさん
備忘録の旅行記をお読みいただき、
コメントも頂戴しありがとうございます。
無事任務終了いたしました。
ご心配いただきありがとうございます。
途中で軽井沢の予約を入れ
それを励みに完走しました。
(途中戦線離脱しましたけれどね(;^_^A)
家事をすべて投げ出し、上げ膳据え膳!!
最高です。
でも洗濯はしている貧乏性です( ´艸`)
HAPPINさんもどうぞお身体ご自愛くださいませ。
くれぐれもご無理のないように。
けい
-
- フォートラベルユーザーさん 2026/06/05 08:51:18
- 軽井沢で、最高の癒し…
- おはようございます!けいさん!
1ヶ月、大変お忙しい日々を
お過ごしだったのですね。
お疲れ様でした、、
インフルエンザ罹患も、辛いですよね。
ハーベトの1棟建てのお部屋が
あるんですね、素敵!
お食事、どれもこれも美味しそう
ですが、和食が特にすごい!
台風の豪雨で、本館まで距離があると
ちょっとドキドキしますが、
送迎車もあって、良かったー。
マッサージもされて、お疲れとれたかな?
と存じます。
優雅な休日をありがとうございましたー!
コトラ
- けいロードさん からの返信 2026/06/05 09:09:57
- Re: 軽井沢で、最高の癒し…
- コトラマダムさん
おはようございます。
備忘録の旅行記を早速お読みいただき、
コメントもありがとうございました♪
戸建てのお部屋は結構予約が取りにくく、
たまたま3泊空いていたので、
ラッキー!とポチッとしました。
上げ膳据え膳が何よりの幸せです。
何もしなくていいと言われると
ちょっと手持ち無沙汰になる
貧乏性ですアハハ
普段は外食が続くと胃が疲れ気味に
なるのですが、全くそのようなこともなく
動かないのに、食事の時間には
お腹が空いた!と言っていました。
食べ過ぎですね。
リフレッシュしてきましたので、
また遊ぶぞーと元気が出ました。
けい
-
- あけちさん 2026/06/05 08:19:23
- 軽井沢
- けいさん おはようございます
今回の軽井沢は疲れた体と心を癒す旅だったのですね
美味しいお料理をいただいて、ゆっくり温泉に浸かり、心地よいマッサージを受けるって最高ですよね!
新緑も美しい頃ですから、雨だけが残念
"チェックアウトの日は忙しい…ヒマそうな人もいますけどね"で笑ってしまいました
初日お部屋の写真を綺麗に撮られて大活躍でしたから、その後はマダム以上に寛いでいらっしゃったことでしょう^ ^
- けいロードさん からの返信 2026/06/05 09:01:59
- Re: 軽井沢
- あけちさん
おはようございます。
備忘録の旅行記にお付き合いくださり、
コメントも頂戴しありがとうございます。
上げ膳据え膳でのんびり、
リフレッシュしてきました。
出かける予定も特になかったので、
雨でも問題はなかったのですが、
台風接近による、大雨と強風は
食事に出るのが億劫になりました。
大して動かないのに、
お腹は空くんですよ(^∇^)
オットは本当によく寝ます。
朝食後→朝寝→昼食後→昼寝
感心するやら羨ましいやら、
いやいや呆れてしまいます。
けい
-
- エヌエヌさん 2026/06/05 06:51:44
- 定番の軽井沢
- けいさま
おはようございます。
いつもより早く目が覚めたら出来立ての旅行記が( ´∀`)
色々大変だったようですが温泉にマッサージにグルメで回復されたご様子に安堵しました。
川上庵美味しいですよね。
客室に先に入室されたご主人がペット周りの撮影
何て協力的だと思ったらそういう理由でしたか。( ´ ▽ ` )
別荘風の客室は窓から見える新緑が良いアクセントになってますね。
朝食にとろろ膳
滋養分豊富で身体に優しくナイスな選択です。
けいさまは浅野とサワムラどちら派ですか?
- けいロードさん からの返信 2026/06/05 08:16:31
- Re: 定番の軽井沢
- エヌエヌさま~
おはようございます。
備忘録の旅行記を早速お読みいただき、
コメントも頂戴し
ありがとうございました♪
家事を全てお休みして
上げ膳据え膳で最高でした。
これ、たまにだからいいんでしょうね。
おかげさまですっかりのんびり
できました。
夫の写真撮影の理由は
笑えますでしょ!
そして納得笑。
仰る通り、部屋から見える緑の木々が
爽やかで気持ちの良い空間でした。
テレビを付けずにソファに座って
見ているだけでリフレッシュできます。
沢村では1回くらいしかパンを
買ったことないんです。
食事したいと思っていますが、
いつも却下されてしまいます。
川上庵の向かいにあるので、
眺めているだけです。
そう言えばかなり前ですが、
新丸ビルの沢村には
行ったことあります。
美味しかったですよ。
浅野屋で買うことが多いですね。
東京駅にもあるんですよね。
けい
-
- ぽぽさん 2026/06/05 06:38:50
- 新緑の軽井沢
- けいさん
おはようございます(^^)
約1か月にわたる戦い(?)
時々怪獣さんになるから大変
本当にお疲れさまでした。
その間にインフルエンザにも罹ってしまったのですね。
そんな頑張ったご褒美にぴったりの軽井沢、マッサージも気持ちよく施術していただけましたか?
凝り固まった体をほぐして、心も体もスッキリされたことと思います(^^)
ツルヤさん…
私も行ってみたいです。友人からいただいたりんごバタージャムが気に入ってしまい購入したいです。ほかにもいろいろ見てみたいです(^^)
美味しいものを食べて、ゆっくり過ごして、癒やしの休日♡
どうぞご自愛くださいませ(^^)
ぽぽ
- けいロードさん からの返信 2026/06/05 08:03:59
- Re: 新緑の軽井沢
- ぽぽさん
おはようございます。
備忘録の旅行記を早速お読みいただき、
コメントもありがとうございます♪
怪獣ちゃん体力ありますからね。
毎日お外へお出かけ。
こちらは体力の無さを
実感しました(・_・;
軽井沢ではほとんど出歩かず
周辺の散歩くらいです。
用もないのにツルヤには
毎日行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ
りんごバタージャムはツルヤの大ヒット
商品のようですね。
私、食べたことないんです。
今度買ってきます!
すっかりリフレッシュできました。
けい
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
20
43