2026/05/31 - 2026/06/01
987位(同エリア1705件中)
Mauricioさん
- MauricioさんTOP
- 旅行記1750冊
- クチコミ282件
- Q&A回答218件
- 711,701アクセス
- フォロワー113人
富士山がド正面に見えるということで連れて行って貰った。
到着時は山頂に雲が掛かって少し残念富士。
しかし、時間ごとの変化が凄くて雲が去れば冠雪とか
おもろい山でんな~。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- タクシー 新幹線
-
久しぶりに新大阪駅
鹿児島中央からのみずほが到着。 -
妹夫婦は始発駅岡山から乗って来る。
3人並び席を取れば、窓際は誰も座らない設定みたい。 -
登呂遺跡に行く組とホテル直行組に分かれて
私は当然直行組、眠たかったので遺跡はええか
いつも池上曽根遺跡の前を通ってるし… -
ホテルに到着でロビーからは富士山!
しかし、檻みたいなのはいけませんな
ちょっと設計ミスかな? -
到着が15時と聞いていたので14時からチェックインなのに
1時間待たされたので、帝国ホテルみたいなサービスではない。
部屋から見た富士山は山頂残念コース。 -
日本平に行く道はエゲツナイ山道だけど
この景色は不謹慎ながら津波が来たら大丈夫かな
凄く怖い画像を見る景色に変わる。 -
夕食はコース料理
料理の写真は撮らなかった、ショボイので。 -
食事時の富士山は雲が消えてた。
-
朝起きたら山頂に薄っすら冠雪
-
日本平=NIHON DAIRA と思ってたが
NIPPON DAIRA と言うそうだ。
ポルトガル語系の人たちは DAIRA が DEIRA になりそう。
なんでも DEIRA に変換するもんな~。 -
部屋はすべて富士山に向いている。
-
一番良い部屋は風呂からの富士山ビュー
-
帰りは1本早いのにチェンジした。
駅に居てても何にもすることが無いし
朝御飯をガッツリ食べたのでお腹が空いてなかった。
朝食はバイキングにしたが、妹夫婦と母は日本料理に行った。
バイキング会場のウェイトレスさん、1人だけ長身で
凄くカッコイイ、ので、声を掛けてお喋りしました。
1日何キロ歩く?、と聞いたが、キロは分からんと
2万歩ぐらい歩くそうで脚がパンパンになると。
笑顔が素敵な女性で話せて良かったな~。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- えみりさん 2026/06/08 08:55:46
- いや、良く見えてます!
- こんにちは、Mauricioさん♪
日本平ホテルに行かれたんですね。
いやいや、これは富士山がこれはめちゃ見えてる方です!
私も以前このホテルに行きましたが富士山が全く見えずで。大阪からだとかなりの距離と当時でも結構なお値段だったのでがっかりした覚えがあります。
確かにホテル周辺もあまりする事がなくて新幹線早めるのもわかります(笑)
その時はイチゴ狩りに行ったけど帰り豪雨みたいな。いい想い出ですけど。
えみり。
- Mauricioさん からの返信 2026/06/10 13:53:08
- RE: いや、良く見えてます!
- えみりさん、こんにちは、コメント有難う御座います。
到着時に山頂に雲が掛かってて山体しか見えなかったので失敗かと思ってたんです。
ホテルの方が夕方になれば雲が消えて綺麗に見えると仰ってたので夕方に期待しました。
夕食時に綺麗になったけど、本当に凄かったのは夜中で、午前3時のは最高でした。
部屋に日本平ホテル製の深蒸し茶が置かれてましたが、宿泊時に飲まず家に帰ってから飲みまして、めっちゃ美味しいですやん!
通販で買えないかなとホテルに問い合わせたら通販はやってないと。
今度、上高地帝国ホテルに宿泊するので帰りに静岡に寄って帰ろうかと思案中です。
が、北陸も久々なので在日日系ブラジル人に会いたい気持ちも有って悩みます。
Mauricio
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
13