2026/05/29 - 2026/05/29
17243位(同エリア34345件中)
森の水だよりさん
- 森の水だよりさんTOP
- 旅行記220冊
- クチコミ17件
- Q&A回答1件
- 336,631アクセス
- フォロワー10人
静岡2日目。
法多山~加睡ゆりの丘~さわやか~SWEETS BANK~有楽製菓豊橋夢工場~勢川本店へ行きます。
-
【06;30-】
くれたけインの朝食。栄養の取れる和食メニューが多く、味も美味しくて高評価。 -
【08;00-】
雨模様だった1日目とは打って変わって快晴。2日目スタート。 -
【08:40-】
法多山へ。 -
【08:40-】
カラフルなてるてる坊主がずらり。
一つだけひつじのショーンみたいなてるてる坊主が混ざっているという遊び心も。 -
【08:55-】
本堂までは徒歩15分ぐらい。5月だというのにもう9時時点で29度まで気温が上がり、暑い。 -
ここにきた理由は風鈴まつりを開催しているから。
-
手水舎も風鈴が飾られています。
-
一番の写真スポットっぽい場所。
そこまで圧倒される量ではないものの、写真に収めると映えます。 -
結構有名らしい団子屋。
-
「厄除だんご」はお茶がついて250円。
小さな串5本につながった餅がついている。
一つずつ串を分離させながら食べる。普通に美味しい。 -
傘の映えスポットも。
-
【10:00-】
ちょうどゆりが咲く時期とのことで可睡ゆりの園へ。 -
圧巻のゆりの丘。こんな数のゆり、みたことがない。
-
ゆりをアップで。黄色いゆりが今見頃とのこと。
-
丘の上から見るゆりの大群。青空とのコントラストもまたきれい。
-
あじさいも咲き始めていました。
-
両側をゆりで囲まれた通路。
-
5色(赤・白・黄・ピンク・オレンジ)のゆりが咲き乱れる丘。
黄色以外はまだこれから、という感じ。全部満開だったらすごそう。 -
【11;00-】
昨日未遂だったさわやかでげんこつハンバーグランチ250g(1,760円)。
前回すこし生焼けっぽい肉で、胃がもたれた記憶があったので、「よく焼き」にしてもらったのだが、これはこれで肉の柔らかさがなくなり、さわやからしさがなくなってしまうことを認識。 -
【13;00-】
朝食後は袋井から浜松へ移動し、SWEETS BANKへ。
うなぎパイの春華堂の施設で、施設の外観が新聞紙やら紙袋やらで映えます。 -
【13;10-】
大量にきている仕事をやっつけるべく、RAKUSPACafe浜松へ。 -
40分仕事、30分風呂&サウナみたいな時間割。
それでも電気とジェットバスに入れたのはよかった。 -
【15;00-】
有楽製菓豊橋夢工場でブラックサンダーの工場見学。
昨日とは違い、かなり工場の製造工程をがっつり見せてくれて面白かったです。 -
【15;20-】
・そんな量食べてもしょうがないんじゃないか
・30度越えの真夏日が続く中、いっぱいとっても車内で全部溶けてしまう
なんていう大人の事情は無視してやりたいからやってみる、というブラックサンダー詰め放題1,100円。
この黄色い袋に詰め放題。 -
結果、44個でした。
袋には2段ぐらいまでしか入らず、あとはその上にいかに積めるかの戦いでした。
参加者の中で一番少なかったので、みなさん50個はいってそうです。
一個40円なので2000円相当は持って帰っている計算。 -
【16;20-】
浜松から豊橋へ移動し、勢川本店で豊橋カレーうどん(920円)。
カレーの下にとろろとご飯が隠れている、面白い逸品。
後半のとろろとカレーが混ざったオジヤのような食べ物は新感覚。 -
勢川本店から豊橋駅まで散歩。
-
目的はこちら風来坊。
イートインはないので冷たい風来坊でした。1人前650円。 -
-
豊橋から本日のホテル・コンフォートホテル豊川インターへ。
ホテルから見た夕方の景色。 -
コロナの湯でさっぱり。
3連HARVIAストーブのオートロウリュの破壊力がよかった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31