2026/04/29 - 2026/05/06
-位(同エリア2390件中)
イシュトさん
昨年に続き、今年のゴールデンウイークもベトナムのダナンに行くことにしました。
1日目~2日目 中部国際空港からハノイ経由ダナンへ
【ブリリアントホテル泊】
2日目~5日目 ホテルステイとホイアン観光
【ナマンリトリートダナン泊】
5日目~7日目 グルメとカフェ巡り
【プルマンダナンビーチリゾート泊】
ブリリアントホテル編に続きナマンリトリートダナン編をお届けします。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ベトナム航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
ブリリアントホテルからGrabでナマンリトリートダナンへ。
30分くらいで到着しました。 -
チェックイン開始前の14時でしたが、チェックインさせてもらえました。
ロビーはチェックイン待ちの人たちで結構混み合っていました。 -
ウェルカムドリンクを飲みながらチェックインします。
Agodaでプライベートプール付きガーデンビラを朝食付きで3泊予約しています。
ホテルの担当の人とグループラインを作って、リクエストなどはラインを通じて行うそうです。翻訳機能付きなので日本語でチャットできて便利でした。
その場で土曜日のシーフードBBQビュッフェディナーの予約をお願いいました。 -
まだ部屋の準備ができていないので、準備ができたらラインで連絡するとのことだったので、ホテル内を散策。
10分ほどで連絡が来て、バギーでビラまで送ってもらいました。 -
ビラの入り口です。
-
さっそく部屋の中へ。
-
手前にリビングスペース、奥にベッドがあります。
-
-
反対側から見るとこんな感じ。
ゆったりとしたソファーが居心地よかったです。 -
クッキーとピスタチオが置いてありました。
-
こちらは洗面台とクロゼットです。
-
その奥がシャワーブースとトイレ。
-
-
バスタブは部屋の中にありました。
-
外にはプライベートプール。
-
結構大き目のプールでした。
-
-
灰皿も置いてあって、プールサイドでは喫煙可能でした。
-
ホテルの敷地内を散策してみます。
-
右側の建物がスパ棟です。
-
これはHay Hayレストラン。
-
朝食はこのレストランで。
-
メインプール。
-
-
ビーチにも行ってみます。
-
白い砂浜のきれいなビーチですね。
-
映えスポットもありました。
-
ビーチサイドはビーチベッドではなくて丸いソファーが並んでいます。
-
-
海もなかなかきれいです。
-
この場所のビーチベッドをキープして、海を眺めながら夕方までまったり過ごしました。
-
19時にシーフードレストランMoc quánを予約してあるので、Grabで向かいます。
道が混んでいて40分ぐらいかかりました。
お店の前は順番待ちの人たちでごった返していました。
WhatsAppから簡単な英語で予約できるので、予約をおすすめします。 -
時間になると名前を呼ばれて、さっそく席へ案内してもらえました。
-
-
ひと通り注文を済ませると、水槽の前に行って水槽の中から食材を選びます。
-
-
一番人気はガーリックバターソースですが、前回食べたときはちょっと甘く感じたので、今回は塩卵ソースにしてみました。
-
イチオシ
エビの殻は店員さんがきれいにむいてくれるので、食べやすいです。
-
シャコが食べたたっかのですが売り切れていたので、蟹にしました。
シンプルに蒸しでお願いしました。 -
蟹もきれいにさばいてくれました。
-
カキの葱油焼きもたのみました。
どの料理も美味しくてサービスもよくて大満足でした。 -
5分ぐらい歩いて、KIN Cafe & Homebakesへ。
-
ロフト風のおしゃれなお店ですね。
-
-
ここの名物のレモンコーヒーを注文してみました。
クリームにレモン果汁が混ぜてあって、爽やかな口当たりでした。
Grabでホテルに戻ってシャワーを浴びて就寝。 -
朝5時ぐらいに目が覚めたので、朝日を見にいきます。
-
雲が多くて太陽は隠れてしまっていますが、なかなかの朝焼けでした。
-
6時30分のオープンと同時に朝食会場のHay Hayへ。
-
有名な建築家が手掛けた建物だそうです。
-
-
1人だったので、案内係の人が一番乗りにもかかわらず端っこの景色の悪い2人掛けの席に案内しようとしたので、景色の良い窓際の席にしてとお願いしたら、渋々眺めの良い席に案内してくれました。
おひとり様には優しくないです…。 -
サラダ類は種類が豊富でした。
-
フルーツコーナーはスイカやパッションフルーツもあって種類はそこそこでしたが、私が好きなフルーツはドラゴンフルーツぐらいでした。
-
卵料理やフォーのライブキッチン。
-
デザートコーナー。
-
パンコーナー。
-
-
ジュースコーナーは、マンゴースムージーなどもあって種類が豊富。
でもマンゴースムージーはちょっと味が薄くてイマイチでした。 -
コーヒーは作り置きもありますが、オーダーすることもできます。
-
なので、カフェラテをお願いしました。
ラテアートも施してあって本格的で美味しかったです。 -
今日の朝食の準備が整いました。
オムレツがとても美味しかったです。 -
バゲットは皮がパリパリですごく美味しかったです。
クロワッサンはイマイチでした。 -
ワッフルやパンケーキは作り置きで、それなりのお味。
予想していたよりも料理の品数は少なくて、標準的なビュッフェという印象でした。
オムレツとバゲットはとても美味しかったです。 -
水着に着替えてさっそくプールへ。
-
-
ビーチにも行ってみます。
-
まだ朝早いので人もまばらです。
-
10時ごろになるとプールサイドのデイベッドはすべて埋まっていました。
宿泊者の数に対してデイベッドの数が圧倒的に少ないです。
9時頃にはプールに行って席をキープする必要があります。 -
ビーチのソファーは午前中は日陰にならないので暑すぎて空いていました。
-
ホテル棟のプールも覗いてみました。
-
こちらのプールは空いていました。
-
Grabでホイアンまで移動してお昼ご飯を食べます。
20分ぐらいでバインミーが美味しいと評判のマダムカーンに到着。
ちょうど12時だったので、お店の前には長い行列ができています。 -
行列はテイクアウトする人たちが並んでいるので、イートインの場合は行列に並ぶことなく店内に案内してもらえます。
-
結構メニューが豊富ですね。
-
-
初めてなのでミックスバインミーとストロベリースムージーを注文してみました。
-
イチオシ
バインミーはパンの外側がサックサクです。中のチリソースの分量が絶妙でちょいピリ辛。人気がでるのがうなずける絶品バインミーでした。
-
今度は世界一美味しいと名高いバインミーフーンへ。
昨年も訪れたのですが、相変わらず人気のようです。 -
このお店もイートインの場合は、行列に並ばずに店内へ。
お店の中もかなり混み合っています。 -
-
イチオシ
今回は2回目の訪問なので、ビーフバインミーにしてみました。
他のお店のバインミーと食べ比べてみて分かったのですが、このお店のバインミーは具材・野菜・味付けのバランスが正に絶妙。
世界一と言われる理由が分かりました。
このお店のバインミーが一番好きかも。 -
食後にホイアンの街並みを散策。
-
昼間は夜に比べると、まだ人も少なくて落ち着いて観光できます。
夜のホイアンはカオスですからね。 -
-
-
こういう路地裏が大好きです。
-
-
この細い路地を抜けると
-
Hoi An Coffee Hubがあります。
-
イチオシ
-
ここではココナッツコーヒーを注文。
Grabでタクシーを呼んでホテルに戻って、夜までまったりと寛ぎました。 -
20時にPizza 4P’sをTableCheckから予約していたので、19時過ぎにGrabで向かいます。
イベントのためにドラゴンブリッジが通行止めになっていたので大渋滞で50分かかりました。 -
店内には大きなピザ窯があります。
-
イチオシ
前菜にカプレーゼを注文。飲み物はスパークリング・ハニーワインにしてみました。
このお店はチーズが美味しいので、当然カプレーゼも絶品でした。 -
イチオシ
皆さんが絶賛していたので一度食べてみたかった蟹パスタを注文しました。
濃厚なクリームソースがパスタとよく絡んで美味しかったです。 -
メインは牛肉のコンフィ。
3種類のソースが付いていて、味変しながら美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。 -
今日もいいお天気です。
-
6時30分に朝食へ。
今日も隅っこの2人席に案内されそうになったので、窓際にして!とお願いしてこの席に案内してもらいました。 -
今日の朝食です。
昨日、オムレツが絶妙に美味しかったので、今日もオムレツです。 -
フォーも注文してみましたが、普通でした。
基本的にフォーはあまり好きではないので、参考にはならないかもしれませんが。 -
今日はビーチが見渡せる最前列の特等席を確保。
飽きることなくずっと海を眺めながら過ごしました。 -
イチオシ
一度部屋に戻って、Grabで注文したONIGIRI CAFÉのおにぎりと稲荷寿司、だし巻き卵をロビーで受け取ります。
お部屋のプライベートプールでいただきました。 -
食後のお散歩。
3つ目のプールも人がいなくて空いていました。 -
ホテル棟。
-
素敵な小路が続きます。
-
ホテル棟のロビー。
チェックアウトはここで行います。 -
こじんまりしたギフトショップ。
-
メキシコ料理のお店がありました。
-
夕食を食べにホテル内のB Loungeへ向かっていたところ、プールサイドで結婚式が行われていました。
こんなところで結婚式を挙げられるなんてうらやましい。 -
B Loungeに到着
-
到着した日にホテルスタッフの人に予約をお願いしたら、なんとこんな良い席を予約してくれていました。
ありがとうございます。 -
早速ビュッフェ台を見て回ります。
これはチキンライスのコーナーかな? -
バインセオもありました。
-
生ハムやピンチョス的なオードブルのコーナー。
-
-
サラダコーナー。
-
オーダー制のパスタコーナー。
麺と具材とソースを選んでオリジナルパスタを注文できます。 -
-
今回のメインのシーフードコーナー。
魚介類がたくさん並んでいます。 -
お刺身に
-
お寿司もあります。
-
デザートも充実していますね。
-
-
今回は飲み放題にしました。
まずはサイゴンビールから。
お刺身とお寿司に鴨のロースト。 -
ライブ演奏が始まりました。
美味しいお料理とお酒、そして心地よい音楽、正にリゾートの醍醐味ですね。 -
イチオシ
続いてシーフードをたくさん取ってきました。
飲み物は白ワインに変えました。 -
麺料理も味見。
-
そうこうしていると、和牛のステーキが運ばれてきました。
これは一人一皿そうです。
ここで赤ワインにチェンジ。 -
結構お腹いっぱいになってきたので、チーズやドライフルーツ、グレープフルーツをつまみにワインをぐびぐびと。
-
打ち上げ花火も始まりました。
-
おつまみをお代わりして、さらにワインを飲み進めます。
飲み放題ですから…。 -
そろそろ限界なので、デザートでシメます。
大満足のBBQディナーでした。
ごちそうさまでした。 -
千鳥足で歩きながら自分のビラに戻りました。
-
4日目の朝です。
今日でこのホテルともお別れ。名残惜しい気はしますが、チェックアウトのギリギリまで楽しんでいきたいと思います。 -
今朝は目玉焼きにしました。
結局、パンはバゲットが一番美味しかったので、全部バゲットに。 -
2時間ほどプールとビーチを堪能しました。
-
-
-
部屋に戻ってパッキングを済ませて、プライベートプールでチェックアウトの時間まで過ごします。
-
ラインでバギーをお願いしてチェックアウト。
次の宿泊先プルマンダナンビーチリゾートへ向かいます。
ナマンリトリートダナンは、ホイアンは近くて便利なのですが、ダナンの市街地までは30分以上かかるのでちょっと不便でした。
ホイアン観光の拠点として利用するのがベストだと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ダナン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2026年 2度目のダナン旅行
0
140