2026/05/22 - 2026/05/24
112位(同エリア404件中)
アイランドジャンキーさん
- アイランドジャンキーさんTOP
- 旅行記61冊
- クチコミ21件
- Q&A回答0件
- 119,117アクセス
- フォロワー45人
インスタだかTikTokだかなんだかで出てきたピンクの鳥居のところ。どこかと調べたら北海道ひがしもこと。
芝桜とピンクの鳥居みたいーってなって、その時期に行くことに。
でも、最初女満別とかで探したら航空券が高かったから新千歳からレンタカーにするかってなった。
でもほぼ網走くらいまで行かなきゃでめっちゃ遠いからじゃあ途中でどこかに泊まろうってなって、そういやトマム行ってみたかったんだった!って思い出して、憧れの初星野リゾート
雲海テラスも5月中旬からスタートするしちょうどいいタイミング!
美瑛で青い池も見たいから2日目はそっちに泊まることにして2泊3日なのに走行距離730キロ、走行時間12時間くらいのハードな北海道旅になった!
航空券約56000円、リゾナーレ約52000円、美瑛約33000円、レンタカー13000円くらいで16万弱くらい。忘れちゃうから書いとかなきゃ
-
一年ぶりくらいの神戸空港
国際線のための第二ターミナルができてた! -
スカイマークで飛ぶの久しぶり
-
何年ぶりかな?新千歳空港!12時ころ到着したからお昼ご飯食べるよ。やっぱりラーメンだよね
-
焼きとうきびラーメン
-
旦那は醤油
どっちも美味しかった! -
デザートにルタオのソフトクリーム
うますぎた(*^^*)
ちなみにこの旅はソフトクリーム食べまくるよ -
テイクアウトでザンギ(*^◯^*)
北海道のザンギ初めて食べた -
北海道やのにこのペラペラの半袖で来た旦那
レンタカーの送迎のバス乗ったら寒すぎてウィンブレ引っ張り出してた -
三菱のデリカD2をレンタル
車高高めで運転しやすそうやった! -
トマム向かう途中夕張市があったから一瞬降りたけど夕張メロンは今日が初セリやったからまだ店頭にはなかったー残念
-
1時間半くらいでトマム到着
-
リゾナーレトマム
-
全室ジャグジー付きのスイートのお部屋
初星野リゾートだからトマムザ・タワーと迷ったけど、とりあえず良い方にしてみた -
トマムを散策
牧場エリア -
こっちがタワーの方
こっちのモザイクぽい建物のほうがトマムの紹介でよく見る建物かも -
お天気よくて綺麗だから写真に残しとかなきゃ
-
室内プールエリアまで遠いから途中で巡回バスにのった。
プールは見ただけやけど小さい子連れなら楽しいかもー。同じエリアに大浴場もあるからついでにそこに入ってあったまった。露天風呂は森の中にあって雰囲気良かったよ -
ご飯エリアに戻ってきてお花ゾーン
-
綺麗な花の絨毯みたいにしてあった
-
夜ご飯はスープカレー食べたかったけど、行ったらすごく混んでたから諦めて横にあったイタリアンでパスタとピザ食べた
美味しかったから結果オーライ -
ホテルに戻ってきてラウンジでスパークリング
ここで飲めたから満足してお部屋でジャグジー入って就寝 -
おはようございます。朝3時過ぎに起きて始発のゴンドラ行きのバスに乗り雲海テラスへ
やった!雲海出てるよー(*´꒳`*) -
ゴンドラを1番に乗り誰よりも早くこの椅子に到着(≧∀≦)ここ座ってみたかったんだー!めっちゃ気持ちいいサンライズ&雲海
-
この網のところにも1番乗りで。ただここまぁまぁな坂登らなあかんくてはしゃぎすぎて頑張りすぎてこの後気持ち悪くなったのは内緒_:(´ཀ`」 ∠):
朝ごはんも食べてないのに山で年甲斐もなくはしゃいで走ったらあかんね。やめとこう。 -
今日の雲海はトマム産雲海やったみたいでちょっと穏やかな雲海
昨日は太平洋産雲海が出ててダイナミックなタワーも隠れる雲海やったらしい。どっちがいいかは好みなのかな?
でも毎日雲海出るわけじゃないからほんとお天気もよくてトマムらしいタワーも出てる雲海見れてラッキーすぎた♡ -
ここもみんな渡ってたよー
-
ちょっと突き出た写真スポット
朝は寒かったけど、はしゃいでたら暑くなった -
青いポスト
-
一通り楽しんだあとは雲海ソフトに雲海ソーダ
どっちも美味しかったよ -
降りてきて朝食ビュッフェ
-
うどんとか温野菜も美味しかったけど、山芋とろろご飯にしたのがめっちゃ美味しかった!
-
フレンチトーストも美味しかった
-
今日はひがしもことまで3時間半くらい車走らせるからサクッとチェックアウトして出発!
朝3時過ぎから起きてるから眠すぎて助手席でちょっと寝た -
北海道のトイレの全然ない畑と緑しかない道をひたすら走ってひがしもこと芝桜公園到着!このピンクの芝桜に立ってるピンクの鳥居が見たかったとこ!
-
今日はお天気もいいしほぼ9部咲きで最高のコンディション(*≧∀≦*)
-
どこにいるでしょーか(イッテQ風)
ハートの鐘の真下に隠れてます(笑) -
ここがこの北海道旅の第一目的地だから旦那は写真撮りまくってた
-
もちろんここでも芝桜ソフトを食べる
この旅はソフトクリームに始まってソフトクリームで終わります(*'▽'*) -
芝桜を2時間くらい満喫したらまたそこからえっちらおっちら美瑛まで戻る。今日はほぼ車で移動
旦那おつかれ←
わたしも横乗ってるだけで疲れてるけども。
今日は美瑛白金温泉 ホテルパークヒルズに泊まる
ファミリータイプのお部屋 -
お腹へったー
夜ご飯はバイキング&飲み放題付き
地産地消のご飯で中々よかった -
ワイン&スパークリングもついてたよ
ビールは札幌クラッシックが飲めるみたい
カレー美味しかった
今日も朝早くから活動して移動して疲れたから温泉で癒されてゆっくり就寝 -
おはようございます。最終日はとりあえず汚れたら困るから浴衣で朝ごはん
朝ごはんも美味しかった
アスパラ自分で焼けたのもよかったしスープカレーも食べれたし満足 -
朝ご飯食べたら近くにある滝を見に行く
白髭の滝 -
そこから車で青い池
これが有名な青い池か! -
はい、青いソフトクリームも食べます
-
そこから山々を見ながら車で走る
-
富田ファーム
ラベンダーにはまだ早いけど -
芝桜とかラベンダー色のトラクター
-
お花越しの山
-
メロン&ラベンダーソフトクリーム
美味しかった! -
そこからまた新千歳に戻ってきて最後もラーメンで〆る
-
今回はお天気にも恵まれて芝桜もよかったし、トマムもよかったし、美瑛もよかった!
走行距離は730kくらい12時間の移動で2泊3日とはおもえんハードさやったけど北海道で色んな初のとこ回れて充実した旅だった(*^^*)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- たらよろさん 2026/06/05 22:02:56
- 最高に旅
- こんばんは、アイランドジャンキーちゃん
見事なまでの.素晴らしい旅になったねー。
雲海も綺麗に見れたし、しかも1番乗りで高い椅子に登って、しかも柵のところも♪
何と言っても、ピンクの芝桜に圧巻だー。
やっぱり、北海道はお花の季節が最高だね♪
ピンクの鳥居があるのは知らなかったよー。
観光客誘致!!
なかなかやるな笑
旦那、頑張って3日間はしったね。
偉いわー。
最終日は疲れているからホテルで飲み食いできたのは絶対に良かったと思う。
お天気にも恵まれて最高の北海道旅行。
私も花の季節に再訪したいなぁー。
たらよろ
- アイランドジャンキーさん からの返信 2026/06/06 01:48:23
- Re: 最高に旅
- たらよろ様こんばんは!
北海道で初レンタカーは中々ハードな旅になりましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
でも、雲海も見れて映える椅子も網も独り占めできたのは嬉しかったです!
芝桜もベストタイミングでお天気もばっちりでめちゃ綺麗でした!!
遠くまで行った甲斐がありましたー!
今回の北海道はとてもいい旅になって楽しかったです!
それにしても北海道はやっぱり広い!!
-
- andさん 2026/06/04 20:07:08
- ぎゅっと満喫!
- アイランドジャンキーさん
こんばんは!北海道どこ行くのかな?と思っていたらこんな走行距離を3日間で見て来て充実した旅になりましたね!
リゾナーレ泊まったんですね。雲海はやっぱり素敵ですねー。日によって違う姿を見せてくれるのがたまらない!!私はまた行きたいくらいです。
しかし、一番乗りってすごくないですか?まだシーズンオープンしたばかりで夏より空いてるのかな?
雲海からちょこっと顔出しているタワー!なんかかわいくない?ここの上層階に泊まったら運が良ければこの雲海見れるのかぁ。見たい!と思っちゃいました。
ソフトクリーム三昧わかります。
私も夕張メロンに始まり雲海や青い池やらでいくつ食べたことか…笑
ついつい食べちゃいますよね!
息子がラーメン好きなのでラーメン道場で2回も食べれたのうらやましがると思います。
きっかけの芝桜も雄大な大地で見れるのがいいですね!鳥居もかわいいし!
満喫できましたね。
and
- アイランドジャンキーさん からの返信 2026/06/04 22:24:38
- Re: ぎゅっと満喫!
- andさんこんばんは!
そうなんです、2泊3日とは思えんくらいの走行距離のハードな旅になりましヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
雲海は見れて嬉しかったです!
時間が限られてるからあんまりゆっくりできなかったけど、もっと見てたかったです!タワーが出てるのも可愛いしそっちの上層階からは眼下に雲海見れるからめっちゃ羨ましいなーって思いました!
トマムは多分全然混んでなかったと思います。夏はリゾート内もゴンドラもテラスもすごい人いっぱいみたいですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
いい時にトマムを体験できたと思います。これが人だらけやとまた印象が変わっちゃうかも
芝桜のピンクも青い池のブルーも雲海のホワイトもメロンのオレンジもどれもこれも美味しそうでソフトクリームは食べ過ぎちゃいますよね(*^◯^*)
新千歳でほんとはスープカレーにしたかったんですが、時間があまりなかったのとお腹がそこまで減ってなくて結局ラーメン2回になっちゃいました(笑)
やっぱり北海道は美味しいものがいっぱいで食べ過ぎます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
トマム・占冠(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
52