台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の旅行のリベンジ、です。<br />9月3連休、往復エバー航空がお安く、前回帰国後すぐに予約。<br />帰りの便は昼にすると値段が一気にあがっていたので、ここは仕方なし、ということで、7時半台北松山空港発、の便で帰国しました。<br />実質真ん中の1日しか堪能していませんが、前回やろうとしてやれなかったことを詰め込んだので、満足度は高かったです(*&#39;▽&#39;)<br />ホテルも利便性重視で中山、にしたので、色々動きやすくて良かったです。お値段重視だったので部屋とベッドが狭くて大変でしたが・・・

台湾リベンジ!(母:16回目、8歳息子:6回目)

7いいね!

2025/09/13 - 2025/09/15

23948位(同エリア30541件中)

0

16

iruka_k

iruka_kさん

夏の旅行のリベンジ、です。
9月3連休、往復エバー航空がお安く、前回帰国後すぐに予約。
帰りの便は昼にすると値段が一気にあがっていたので、ここは仕方なし、ということで、7時半台北松山空港発、の便で帰国しました。
実質真ん中の1日しか堪能していませんが、前回やろうとしてやれなかったことを詰め込んだので、満足度は高かったです(*'▽')
ホテルも利便性重視で中山、にしたので、色々動きやすくて良かったです。お値段重視だったので部屋とベッドが狭くて大変でしたが・・・

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 行きは、成田-桃園、です。<br />出発前に、むっちゃくちゃ霧が出てきて、飛ばないかも、と不安になりましたが、私たちの便が出る頃には消えていて、ホッとしました。<br />とはいえ、天気は悪かったので、少々揺れは長かったです。

    行きは、成田-桃園、です。
    出発前に、むっちゃくちゃ霧が出てきて、飛ばないかも、と不安になりましたが、私たちの便が出る頃には消えていて、ホッとしました。
    とはいえ、天気は悪かったので、少々揺れは長かったです。

    成田国際空港 空港

  • 体調万全で、到着。<br />両替は前回していたものがまるっと残っていたので、追加することなく、さっさとMRTで中山のホテルに向かいます。<br />

    体調万全で、到着。
    両替は前回していたものがまるっと残っていたので、追加することなく、さっさとMRTで中山のホテルに向かいます。

    台灣維格餅家桃園空港第一ターミナル 空港

  • この日はいつもお会いしている旦那様のお友達とごはんの火鍋へ。<br />前回もお土産渡して、のみの対面だったので、今回は二人でゆっくりおしゃべりしておりました。<br />息子は火鍋は嫌だ、と機嫌が悪かったのですが、食べ始めたら、よほど美味しかったらしく、むっちゃ食べてました&#128166;<br />いまだに、また涼しい時期に行って、お友達と一緒に火鍋に行きたい!と言っております・・・

    この日はいつもお会いしている旦那様のお友達とごはんの火鍋へ。
    前回もお土産渡して、のみの対面だったので、今回は二人でゆっくりおしゃべりしておりました。
    息子は火鍋は嫌だ、と機嫌が悪かったのですが、食べ始めたら、よほど美味しかったらしく、むっちゃ食べてました💦
    いまだに、また涼しい時期に行って、お友達と一緒に火鍋に行きたい!と言っております・・・

  • お肉の出し方が独特ですが、非常に美味しかったです!<br />サイド、食べ過ぎて、王子麺は1つ食べ切れず、お持ち帰りさせて頂きました(*&#39;▽&#39;)

    お肉の出し方が独特ですが、非常に美味しかったです!
    サイド、食べ過ぎて、王子麺は1つ食べ切れず、お持ち帰りさせて頂きました(*'▽')

  • 翌日の朝ごはん。ホテル近くのこちらへ。<br />台湾のサンドウィッチ好きなのです♪

    翌日の朝ごはん。ホテル近くのこちらへ。
    台湾のサンドウィッチ好きなのです♪

    可蜜達吐司 その他の料理

  • メニューです。

    メニューです。

    可蜜達吐司 その他の料理

  • チーズ入りが美味しい!

    チーズ入りが美味しい!

    可蜜達吐司 その他の料理

  • 続きまして、いつものところへ。<br />日本人だらけ、暑い中40分ほど並びました・・・次からは別のお店も発掘しないとな、と思っております。。。

    続きまして、いつものところへ。
    日本人だらけ、暑い中40分ほど並びました・・・次からは別のお店も発掘しないとな、と思っております。。。

    冰讃 スイーツ

  • 9月のマンゴーはやはり終わりかけ感のあるお味でしたが、十分美味しかったです!<br />3人で分け分け、マンゴージュースも美味しかったです。<br />同じクォリティーのお店を探したいと思います!

    9月のマンゴーはやはり終わりかけ感のあるお味でしたが、十分美味しかったです!
    3人で分け分け、マンゴージュースも美味しかったです。
    同じクォリティーのお店を探したいと思います!

    冰讃 スイーツ

  • 買ったものの写真をすっかり撮り忘れましたが、気になっていたこちらへ。<br />親にも大好評、私もこのサクサク感大好きです!<br />スーツケースに入れるくらいなら崩れませんでしたが、さすがに実家に送った際の国内宅配便ではそこそこ崩れてました・・・<br />それでも美味しかった!とのことで、また行ける予定があれば買いたいな、と思いました。<br />ここもまた、日本人だらけでした・・・

    買ったものの写真をすっかり撮り忘れましたが、気になっていたこちらへ。
    親にも大好評、私もこのサクサク感大好きです!
    スーツケースに入れるくらいなら崩れませんでしたが、さすがに実家に送った際の国内宅配便ではそこそこ崩れてました・・・
    それでも美味しかった!とのことで、また行ける予定があれば買いたいな、と思いました。
    ここもまた、日本人だらけでした・・・

    COOKIE886 スイーツ

  • 電脳街でのお買い物の後、いつものこちらへ!<br />旦那様も息子も、前回ここに来れなかったことが何よりの後悔ポイントでしたので、思う存分、堪能しました。

    電脳街でのお買い物の後、いつものこちらへ!
    旦那様も息子も、前回ここに来れなかったことが何よりの後悔ポイントでしたので、思う存分、堪能しました。

    明月湯包 (通化街店) 中華

  • じわじわと値上がっております・・・

    じわじわと値上がっております・・・

    明月湯包 (通化街店) 中華

  • だいたいいつものラインナップ 笑

    だいたいいつものラインナップ 笑

    明月湯包 (通化街店) 中華

  • 息子のやりたかったこと、その1( *´艸`)<br />士林夜市です。<br />景品がイマイチと文句は言っておりますが、それなりに楽しんでます。

    息子のやりたかったこと、その1( *´艸`)
    士林夜市です。
    景品がイマイチと文句は言っておりますが、それなりに楽しんでます。

    士林夜市 グルメ・レストラン

  • こちらも大好物、やりたかったことその2。<br />相変わらず、100元で飽きるまでやらせてくれます。<br />翌朝早いので、この後少しだけふらっとして、ホテルに帰りました。<br />

    こちらも大好物、やりたかったことその2。
    相変わらず、100元で飽きるまでやらせてくれます。
    翌朝早いので、この後少しだけふらっとして、ホテルに帰りました。

    士林夜市 グルメ・レストラン

  • あわただしく過ごしまして、ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらい、松山空港へ。<br />ラウンジで朝ごはんを食べ、眠いなぁ、と言いながら飛行機に乗り込みました。<br />元気に台北を満喫できて、親子ともども満足度の高い、台湾旅行となりました。<br />もう少しゆっくりしたかったが本音なので、次回、もっとしっかりのんびりした計画を立てよう、と思いました。

    あわただしく過ごしまして、ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらい、松山空港へ。
    ラウンジで朝ごはんを食べ、眠いなぁ、と言いながら飛行機に乗り込みました。
    元気に台北を満喫できて、親子ともども満足度の高い、台湾旅行となりました。
    もう少しゆっくりしたかったが本音なので、次回、もっとしっかりのんびりした計画を立てよう、と思いました。

    台北松山空港 (TSA) 空港

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP