ザグレブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブタペストからクロアチアに移動しました。クロアチアは鉄道よりバス路線が便利とのことで初めてFlixbusを利用しました。乗車券は事前にネット購入し、前日にバス乗り場の確認していたので慌てることなく乗車できました。<br />クロアチアを廻るルートを色々考え、まず訪ねたい町を、プリトヴィツェ湖郡国立公園、ロヴィニ、スプリットに絞りました。ドゥブロヴニクは迷いましたが、アクセスを考え外しました。<br />まずはブタペストからザグレブに入り、2泊して街歩きを楽しみました。ザグレブからロヴィニに移動して、いったんザグレブにもどり荷物を預けていたホテルで1泊してからプリトヴィツェに行きました。<br />ここではザグレブとプリトヴィツェの記録を残しました。

クロアチア(1)ザグレブ、プリトヴィツェ湖郡国立公園

2いいね!

2025/05/13 - 2025/05/27

938位(同エリア1023件中)

メイ

メイさん

ブタペストからクロアチアに移動しました。クロアチアは鉄道よりバス路線が便利とのことで初めてFlixbusを利用しました。乗車券は事前にネット購入し、前日にバス乗り場の確認していたので慌てることなく乗車できました。
クロアチアを廻るルートを色々考え、まず訪ねたい町を、プリトヴィツェ湖郡国立公園、ロヴィニ、スプリットに絞りました。ドゥブロヴニクは迷いましたが、アクセスを考え外しました。
まずはブタペストからザグレブに入り、2泊して街歩きを楽しみました。ザグレブからロヴィニに移動して、いったんザグレブにもどり荷物を預けていたホテルで1泊してからプリトヴィツェに行きました。
ここではザグレブとプリトヴィツェの記録を残しました。

  • ザグレブにはまず2泊して街歩きを楽しみました。昨晩は旧市街で夕食をとっただけだったので、実質1日でザグレブの街歩きをしました。大きな町ではないのでゆっくりと徒歩で廻りました。緑が多く公園の手入れが行き届いてとても気持ちの良い町です。

    ザグレブにはまず2泊して街歩きを楽しみました。昨晩は旧市街で夕食をとっただけだったので、実質1日でザグレブの街歩きをしました。大きな町ではないのでゆっくりと徒歩で廻りました。緑が多く公園の手入れが行き届いてとても気持ちの良い町です。

  • カラータイルが特徴な聖マルコ教会。工事中で近くまでは行かれませんでした。

    カラータイルが特徴な聖マルコ教会。工事中で近くまでは行かれませんでした。

  • 中心にあるイェラチッチ総督広場。立派な建物にMullerが入っています

    中心にあるイェラチッチ総督広場。立派な建物にMullerが入っています

  • 市場を覗くのが大好きです。お昼近くで片付けが始まっていました。ザグレブは滞在日数が少なかったので買物ができなかったのが残念でした。

    市場を覗くのが大好きです。お昼近くで片付けが始まっていました。ザグレブは滞在日数が少なかったので買物ができなかったのが残念でした。

  • ドライいちじくがあちこちで売っていて、買いそびれてしまったことを後日残念に思いました。(別の町で食べたら美味しかったです)。

    ドライいちじくがあちこちで売っていて、買いそびれてしまったことを後日残念に思いました。(別の町で食べたら美味しかったです)。

  • 青果市場の近くには花市場がありました。

    青果市場の近くには花市場がありました。

  • 大勢の人で賑わっていました。花が生活の一部になっているのでしょうね。気持ちの豊かさを感じました。

    大勢の人で賑わっていました。花が生活の一部になっているのでしょうね。気持ちの豊かさを感じました。

  • 落書きされた路地も楽しいです。

    落書きされた路地も楽しいです。

  • ゆっくりと街歩きを楽しみ、ザグレブの人気のケーキショップVincekで伝統のクレムシュニテを頂きました。大きなケーキでしたが甘さ控えめで美味しかったです。夫のケーキはドイツ風でこちらも美味しかったです。ドイツ風のケーキが大好きです。<br />夕食は韓国料理を食べホテルに戻りました。旅行の途中でアジア系の食事を摂るとホットします。<br />明日はロヴィニに移動します。<br />ロヴィニは(2)にまとめました。

    ゆっくりと街歩きを楽しみ、ザグレブの人気のケーキショップVincekで伝統のクレムシュニテを頂きました。大きなケーキでしたが甘さ控えめで美味しかったです。夫のケーキはドイツ風でこちらも美味しかったです。ドイツ風のケーキが大好きです。
    夕食は韓国料理を食べホテルに戻りました。旅行の途中でアジア系の食事を摂るとホットします。
    明日はロヴィニに移動します。
    ロヴィニは(2)にまとめました。

  • ロヴィニからいったんザグレブに戻り、1泊してからバスでプリトヴィツェに行きました。バス停から徒歩圏内の宿泊施設が少なく、エアビーのサイトで入口1から徒歩10分程で宿を見つけることができました。一日で上湖郡、下湖郡両方を巡ることはできそうでしたが、お天気が崩れることも考えて3泊しました。<br />到着した翌日はお天気に恵まれ、朝から公園に入りました。下湖郡の入口を入ってすぐのヴェリキ滝の眺めです。事前に写真等ではみていたのですが、想像以上の自然の風景でした。

    ロヴィニからいったんザグレブに戻り、1泊してからバスでプリトヴィツェに行きました。バス停から徒歩圏内の宿泊施設が少なく、エアビーのサイトで入口1から徒歩10分程で宿を見つけることができました。一日で上湖郡、下湖郡両方を巡ることはできそうでしたが、お天気が崩れることも考えて3泊しました。
    到着した翌日はお天気に恵まれ、朝から公園に入りました。下湖郡の入口を入ってすぐのヴェリキ滝の眺めです。事前に写真等ではみていたのですが、想像以上の自然の風景でした。

  • 大勢の人が歩いているのが見えます。

    大勢の人が歩いているのが見えます。

  • 色々な年代の人が歩いています。

    色々な年代の人が歩いています。

  • 木道をたくさんの人が歩いています。団体のツアー客の方が多かったですが、思っていたよりは船の乗船もスムースで広い公園内を楽しみました。

    木道をたくさんの人が歩いています。団体のツアー客の方が多かったですが、思っていたよりは船の乗船もスムースで広い公園内を楽しみました。

  • プリトヴィツェ湖郡国立公園を園内のボートやバスに乗りながら、充分に満喫することができました。

    プリトヴィツェ湖郡国立公園を園内のボートやバスに乗りながら、充分に満喫することができました。

  • 事前の情報で公園周辺はレストランやスーパーなどの店舗が少ないとのことでしたが、公園入口と宿の近くにレストランがあり食事をとることができ、ホットしました。計画段階では3泊は長いかなと思っていましたが、2日目は午前中歩いて天気が崩れてきたので宿に戻りました。シニアの長旅には適度な休息が必要だと思いました。<br />明日は朝のバスでスプリットに向かいます。

    事前の情報で公園周辺はレストランやスーパーなどの店舗が少ないとのことでしたが、公園入口と宿の近くにレストランがあり食事をとることができ、ホットしました。計画段階では3泊は長いかなと思っていましたが、2日目は午前中歩いて天気が崩れてきたので宿に戻りました。シニアの長旅には適度な休息が必要だと思いました。
    明日は朝のバスでスプリットに向かいます。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 376円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP