2026/05/09 - 2026/05/11
7391位(同エリア27894件中)
さっちゃんたびさん
- さっちゃんたびさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 4,388アクセス
- フォロワー0人
この旅行記のスケジュール
2026/05/09
-
電車での移動
地下鉄
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
GWの後半、初めてソウルに行って来ました♪
初めてのソウルは、凄くすてきな近代都市でした。日本のインフラや生活様式に近くて、親近感を感じた旅でもありました。明洞や広蔵市場のイメージがあり、雑多な街を想像してましたが、近代的なビルが多くオブジェのアートがあったり、道路も綺麗で街並みが面白く、観光地にも徒歩や地下鉄を利用して気軽に行ける便利な街でもありました。これはリピ確定ですね。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
🔸DAY1
近くて遠い国という訳ではないけど、なかなか訪問出来なかったお隣の国。Netflixで梨泰院クラスを観て、ソウルに行ってみたくなりました♪妻がBTSのファンであるのも理由です。
ANAマイレージでキャンセル待ちをしていたのですが、予定日一週間前で期限切れ(*_*)
あきらめかけてましたが、念の為再度検索したら、帰りは関空からのトランジットだけど予約できました(๑˃̵ᴗ˂̵)
羽田空港11:40発で行って来ます! -
ソウル金浦国際空港です。イミグレ終わって荷物受け取り場です。早速ですが、BTSのVがディスプレイ広告に。BTSファンの妻写真撮りまくり(^^)
-
こちらはBTSのJINです。はい、こちらも撮りまくり。金浦国際空港の広告はBTSメンバー、羽田空港の広告でよく見かける人物は誰だと思いますか?大谷選手ですかね。
-
空港でふたつほど焦ったことがあったので、記載します。
①初めてeSIMを日本でklookアプリから購入しアクティベーションをしておいたのですが、空港でiPhoneの設定しようとしたら、モバイル通信のSIMにHutchisonHKという香港系のモバイル通信会社名が表示されていました。購入時にそんな説明は無かったので焦りましたが、他に回線が無いので、“えいや”で設定しました。取り敢えず接続出来たこと、アプリ上で使用中になったので、正解だったと思いますが、焦りました。。
②WOWPASSは専用発券機から問題なく発行出来ました。発券機もオレンジ色で分かりやすく事前に動画で見てたとおりでした。T-moneyのチャージは別の発券機であることは理解していたのですが、発券機がどれなのかよく分からず焦りました。取り敢えず人が並んでいる発券機らしき機械に行って日本語選択をしたら、ウォンでチャージできました。日本で少しウォンを用意しておいて正解でした。ウォンを入れる箇所が分からなかったのですが、近くで掃除をされていたおじさんが教えてくれました。ありがとうございます。 -
ホテルはミリオレホテルソウル明洞です。チェックイン時間前のため、フロント前のロッカーにスーツケースを預けます。電子キーによるロッカーなので、フロントに暗証番号をいただきます。壊れているロッカーが多数あり、利用できるロッカーを探すのに時間がかかりました。
さて、ソウル観光スタートです。まずは、このビル。梨泰院クラスのライバル会社・張家の本社ビルとして利用されてたビルです。明洞駅からすぐ近くの場所にあります。ビルの右中腹にあるスポットに“張家”と記載されていました。1階には素敵なスタバがあり、初スタバin韓国を経験します。 -
次は南山タワーに徒歩で向かいます。南山オルミで無料のエレベーターに乗ろうと計画してましたが、土曜日の快晴ということで、行列が。脇に階段があったので、こちらを利用します。
-
こんな乗り物です。搭乗人数が少ないし単線なので、並んでも時間がかかりそうです。
-
階段は急でしたが、わりとあっという間にケーブルカー前に到着です。
-
行列でケーブルカーに乗るのに30分ほどかかりました。徒歩でも行けますがこの後の体力を考えてケーブルカーにしました。
-
車で来ている方もいるようです。
-
ソウルタワーです。物凄く混んでます。韓国の方が圧倒的に多かったですね。日本よりも温度が若干低くて、過ごしやすかったです♪
-
もっと近づいたソウルタワーです(笑)飲食店や出店が沢山あります。
-
実は本日の目的場所はソウルタワーではなく、この南山公園白凡広場なのです。梨泰院クラスの最終回で主人公のセロイとイソがキスする場所です。また張家の女性専務とセロイが会話する場所でもあります。ソウルタワーから降りてきて30分くらいで到着します。
-
都心の真ん中に山があるなんていいですね
-
ソウルタワーの人混みに比べると空いていて、結構穴場スポットです。
-
ソウルタワーと城壁です。
-
じゃーん!この場所が好きで念願が叶いました。ここ、ここ!
-
梨泰院クラスのロケ地説明らしきものがありました。
-
日本語はありません(笑)
-
この曲線の城壁とソウルタワーと新緑がマッチしていいです。夜に来たかったけれど、次回リピした際に残しておきます。
-
南山公園白凡広場の入り口です。こちらから登る方もいるようですが、YouTubeでは上から降りてきた方が体力的に良さそうだったので、正解でした。
-
夕食に行きます。タッカンマリの名店ペップジャンチッ別館です。安くて美味しいです。二人で一羽をいただきました。隣の韓国の女性がトッポギを追加していたので、私たちも追加しました。正解でした。締めのうどんも美味しいです♪
-
清渓川です。お腹いっぱいなので、腹ごなしで散策します。水が綺麗でした、魚も見えます。元々朝鮮戦争の避難民によるスラムだったようで、水質汚染が酷かったのを市民署名により再開発され復元したようです。すごいぞ、ソウル市民!
-
若いカップルや友人達が飲み物を片手に楽しそうに歩いてたり、座って会話を楽しんでいて、まさに市民の憩いの場。東京にもあれば…
-
ホテルまでの途中にビルが沢山あります。アートなオブジェがあり、面白いです。韓国では大きなビルになるとオブジェを作らなければいけないようです。
-
なんか良き
-
ソウルタワーとおじき(笑)
-
くじら?
-
台北101でも見たようなオブジェ
-
明洞聖堂です。明洞の喧騒から外れた場所にあり、落ち着きます。
-
おじさん花を撮る、inソウル。このあと、オリーブヤングでショッピングしてからホテルに戻りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 新緑のソウル2泊3日聖地巡礼旅
0
31