2026/05/11 - 2026/05/11
996位(同エリア3925件中)
豚のしっぽさん
- 豚のしっぽさんTOP
- 旅行記813冊
- クチコミ1118件
- Q&A回答4件
- 2,197,629アクセス
- フォロワー168人
この旅行記スケジュールを元に
所用で市内へ出ることになった。
用事は20分程で終わった。
思いつきで大阪メトロ動物園前で下車。
つい先日、関東から遊びに来ていた友人から
次の日に新世界に行った話、感想を聞いていたので
な~んとなく、今の現状を確認したくなった?的な^^;
ムフッ♪内緒ですが…お昼間から飲んじゃいました
-
10:15 新世界ジャンジャン横丁
お好み焼きと並んで大阪のソウルフード【串カツ】
通天閣周辺、新世界と呼ばれる界隈には、たくさんの串カツ店があり
大阪を訪れる方は「新世界で串カツを食べる」を目的のひとつにされる方も多いですよね
ジャンジャン横丁で有名な代表3店舗は 「八重勝」「てんぐ」「だるま」 -
どちらも10時半開店
八重勝 & てんぐ 両店とも古くからの大阪スタイルの串です
そして両店とも店員さん、結構 無愛想です
日雇い労働者が少ないお金でその日その日を、串カツとお酒で〆
明日への活力にしていました
日雇いのおっちゃん相手に笑顔は必要なしって事です
観光客で行列必須になってしまってからは
日雇いのおっちゃんの姿は消えてしまいましたが
笑顔なしの流れだけはいまも継続中 -
ほとんどの店舗 11時オープン
こちらのお姉さんもディスプレイの準備中
写真撮っていいですか?と声をかけて気づく、日本の方ではなかった -
大阪のシンボル通天閣
-
またの名は「日立タワー」
-
通天閣の時計 10:25
この後、気温22℃ 湿度38% と画面が変わった通天閣 名所・史跡
-
スーパー玉出の前に派手な自転車が!!
-
実物見たの初めて(゚∀゚) 本当に実在したんだ
-
長いGW明けの11日(月曜日) なので人出は少ないのかも
ん? なんでキン肉マン? -
やっぱりGW明けなので 日本人より海外の方が多い
-
それでもこの時間 空いてるちゃ空いている
-
大阪が全部詰まった立体看板
-
オープン前 商品納入中 ご苦労さま~☆
-
昭和感満載のメニュー表
-
くら寿司も開店の準備
ちゅうか(・・;) くら寿司もこの場所では派手になるのね -
ビリケンさん
-
うーん(-_-) 収まりきらない
-
天井画には100年前の商品名が
クラブ化粧水・クラブ歯磨・クラブ洗粉・クラブ白粉 -
そろそろ戻りましょう
-
『酒の穴』 チラッと見えたメニューに驚いた
全てが安いんですけど~ どうなってんの?
看板メニューの八宝菜なんて300円だよ
まっ(^^;; 入ってないので感想は言えないけどね -
あんまり新世界で食事したいとは…思わない
-
牡蠣も大好きだけど食べるとなると、ここじゃないんだよ
-
それでもせっかく訪れたジャンジャン横丁
「3種のじんぎ」食べて帰ろ♪ホルモン道場 グルメ・レストラン
-
11時オープン いちばん客です
-
ホルモン盛り合わせ♪ (タン・ミノ・ココロ、チョウ、ツラ)
くー 美味し!!!
ハイボールお供に、お会計1100円なり -
「八重かつ」美味しいけど…普通なんだよなぁ
だけど前回来たのは、、、。
「づぼらや」ふぐ看板があった時だから10年ぐらい前?八重勝 グルメ・レストラン
-
しのごの言わずに、来れた時に入っちゃえ^ ^!
-
「3種のじんぎ」2つ目 どて焼き♪ 3本 420円
-
そして「3種のじんぎ」3つ目 串カツ♪
ちょい贅沢に 牛ヘレ 1本 400円 -
この界隈の串カツやさんの一本の串カツの衣って
他所に比べると分厚いのが特徴
理由は1本でもお腹がふくれるように
安価で飲み食いできるお店として低賃金の肉体労働者に向けて
少しでも満腹感を得てもらえるようにと、衣の量が多くなっているのです
八重勝の串は衣が分厚くてふわっふわ
美味しいけど、個人的には衣は薄いのが好き
生椎茸(250円)・玉ねぎ(150円) お会計1720円 -
12:30 天王寺動物園 新世界ゲート
-
大阪市立美術館へ続く遊歩道を てくてく♪
-
過ごしやすく、お散歩日和
-
遊歩道 てくてく♪
-
ハルカスと美術館 どちらも大阪を代表する建物
-
日傘が入ってしまったので、もう1枚撮り直したんだけど
帰宅してちゃんと見たら、なんかこっちの方がいいなぁ
で、没だった物が採用 -
動物園の上を通る遊歩道からパチリ
-
大阪市立美術館
大阪市立美術館 美術館・博物館
-
月曜は休館日
-
てんしばへ
-
黒田藩 長屋門
-
お天気良いのに、人が少ない。。。
-
動物園の入場ゲートも、なんか寂しい
-
キリンさん、今日は暇でしょ
-
その理由がわかった! 動物園も月曜が休園日だった
天王寺動物園 動物園・水族館
-
お休みだったのね、ゆっくりお過ごし下さいませ
-
ゴロゴロするにはもってこい!
とっても気持ち良い気候なのに、もったいない
絶賛!てんしば貸出中 (笑)てんしば 名所・史跡
-
あっ! 鯉のぼり
-
元気に泳いでるのを見ると♪( ´▽`)なんか嬉しくなる
-
ロマン亭(ハルカス) にて
ミックスジュースで ほっこり休憩♪ ~帰宅あべのカツサンドパーラー ロマン亭 グルメ・レストラン
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ミナミ(難波・天王寺)(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50