2026/04/29 - 2026/05/05
-位(同エリア27751件中)
Daveさん
去年のGWに行った釜山が気に入ったので今年も夫婦で行きました。
4/29 福岡→仁川 ソウル泊
4/30 ソウル→釜山 KTX
5/1 釜山 甘川文化村とドローンショー
5/2 釜山 東莱
5/3 釜山 雨なのでアウトレット
5/4 釜山 フェリーで博多へ
KTXの日付を間違って予約し、
2時間半電車の中で立ちっぱなしでした( 一一)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
-
今日は釜山まで移動です。
ホテルの近くにあったベーグル屋さんで朝食を購入。
夫は近くでコーヒー、私はTWOSOME PLACEで紅茶を購入。
(あとコンビニで牛乳) -
一番人気のベーグルサンドとチョコベーグル。サンドの方は美味しかったです。
紅茶が思ったより高かった(5,300W)のですが、TWGでした。これは嬉しい&覚えておこう。 -
荷物を増やしたくないので特に買う物もないですが、前回も行った汝矣島の現代百貨店へ。
ソウルやバンコクに行くと街の勢いを感じますね。 -
目的はここ、ヌンドンミナリ。
韓国の電話番号が必要ですが、受付にいた人が店員さんの番号で登録してくれました。
「イルボン!ジャパニーズ!」と呼ばれます(笑) -
私はコムタンで夫はビビンバ。どちらも美味しかったですが次はビビンバにします。
地元の年配の人はコムタンが多かったです。
ビビンバがこの旅でベストかも。 -
15:30のKTXで釜山に向かいます(ここまでは元気)
座席に行くと既に人が座っている・・・お互い切符を見せて、「あれ?」と。
スタッフを呼んでもらって確認すると、3月30日で予約していました。
こんなミス初めてで、めちゃくちゃ凹む。
「荷物を降ろしてあの人(係員)のとこまで走って!」と言われ、その人には「10号車と11号車の間で待て&料金は二倍(204,600W)かかるよ」と言われてホームを行ったり来たり。列車が動き出してから検札が始まり、料金を支払いました。もちろん席はないので2時間半立ったまま。
1時間くらいは落ち込んでましたが、夫が怒らない人なので救われた&この先の旅行は気を引き締めるようにとの、神様のお告げだと思うことにします。
自分に余裕がないと、こうなるんですね。 -
釜山駅に着いたら地下鉄で西面に移動。今回は東横インです。
デラックスダブルのお部屋。ツインとシングルの壁の一部をぶち抜いただけです(なので開かないけどドアが2つある) -
予想外の造りに衝撃を受けましたが、バス・トイレが2つあるので、これはこれで使い勝手が良かったです。
-
移動で疲れたので、ホテル目の前のサムギョプサルのお店へ。
CATCH TABLEで予約をしてから付近を散策。 -
人気店なのか時間のせいなのか、1時間半くらい待ちました。
サムギョプサル1人前・モクサル2人前と飲み物で41,400W。 -
最初は塩・ワサビ・大根&明太子で。
量もちょうどよく、美味しくいただきました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2026 ソウル・釜山 夫婦旅
0
11