2026/05/01 - 2026/05/05
9602位(同エリア15712件中)
みーさん
シンガポール2日目。
フラトンホテルのビュッフェで朝食→ガーデンバイザベイ→オーチャードで娘希望のチョコ購入→フラトンホテルのルームサービスでお夕飯とのんびりデイでした★
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 旅工房
-
昨日がハードスケジュールだったので、ゆっくり起きて9時頃ビュッフェへ。
とても混雑していて、コートヤードの席を案内されました。
ビュッフェは聞いていた通り、和食、洋食、シンガポールグルメ、などなど盛りだくさん\(^o^)/
その場でオムレツや目玉焼きも作ってくれました★
どれも美味しかったです! -
11時頃ホテルを出発し、地下鉄でガーデンバイザベイへ向かいました。
前日にマリーナベイサンズに行っていたため、迷うことはありませんでした。
チケットはKlookで購入するか悩みましたが、種類が多く判断がつかなかったため(特設展の有無など)、現地で購入しました。
ほぼ並ぶことなく、我が家はスカイウェイとクラウドフォレスト+フラワードームのチケットを買いました。
なぜか購入時に行く順番を聞かれました…何だったんでしょう?(o_o)ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
スカイウェイは暑い時間帯は辛いと聞いたので、とりあえず先に行こう!と向かいました。
ただ既になかなかな暑さで娘が辛そう…園内の自動販売機で水を買いましたが、めちゃめちゃ高い。。
セブンイレブンで買ってくれば良かった…( ; ; ) -
園内は暑いものの、開けていて、とても気持ちが良い場所でした\(^o^)/
シンガポールの治安の良さからか、写真撮影を何度か頼まれ、その流れでとってもらったり…
詐欺に気をつけなきゃ!みたいな不安なく過ごすことができたことも、シンガポールの魅力の一つかなと思います。 -
12時頃
さぁスカイウェイだー!
高所恐怖症の私は少しドキドキ(・_・;
私たちがついた時は、ほぼ並ぶことなく入ることができました。 -
うわぁーなかなか高い\(^o^)/
思っていたより怖い…!
でも一方通行なので行くっきゃない!笑
娘と夫につかまりながら、進みました。
怖いけど、絶景…!
行って良かった~!オーシービーシースカイウェイ 体験・アクティビティ
-
スカイウェイor展望台で少しだけ悩みましたが、我が家はスカイウェイ楽しむことができました!
短い時間ですが、本当に歩けて良かった\(^o^)/
しかも風があって、聞いていたより快適でした。 -
そのままクラウドフォレストへ行きました★
とにかく寒いっ( ; ; )
カーディガン必須です!
マリーナベイサンズも寒かったし、シンガポールは羽織物必須ですね。クラウド フォレスト テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
ちょうどクラウドフォレストはジュラシックパークとコラボ中でした。
ネットだと3月までという情報もありましたが、まだやっていました!
我が家の夫は大喜びでした(笑) -
クラウドフォレスト内、とても素敵でした~★
想像以上に規模が大きい。 -
意外と?高いところも歩いたりしますが、上から見下ろすクラウドフォレストも魅力的でした!
-
我が家は一時間ほどで一周しました。
満足満足\(^o^)/ -
14時頃
ジュラシックネストフードホールへ~
クラウドフォレスト周辺のレストランは激混みでしたが、こちらは空いていました。 -
テーブルは使用後感があったので、自分たちで拭きました。
有名な?ホーカーチャンを食べてみましたが…我が家的にはう~ん(・_・;
ちなみに鶏、豚、鴨がありましたが、鶏肉はガッツリ骨ありで食べづらかったです。
しかも写真の通り、トレーが…箸置けないですね…( ; ; ) -
甘いものが食べたい娘と
食事が口に合わず物足りなかった私…
ワッフル買っちゃいました★
これが、ものすごく美味しかったー\(^o^)/
コーヒーも甘くて美味しい~!
元気になって、フラワードームへ出発! -
フラワードームは名前の通りお花がいっぱい!
日本では絶対に見ないだろうなというお花を見ることができて興味深かったです。 -
ゆっくりお散歩しながら癒されました。
今回はチューリップが主役のようです。 -
クラウドフォレストorフラワードームだったら
我が家は満場一致でクラウドフォレストでした!
フラワードームも良かったのですが、クラウドフォレストが凄すぎて…(°_°)
この日は知らない間に少しだけ雨が降ったようですが、室内だったので気づかず…
シンガポール滞在中、折り畳み傘を持ち歩きましたが、結局一度もお世話になりませんでした\(^o^)/ -
たくさん歩いて娘が疲れている様子だったので、どうしようか…と話し合った結果、
娘がガイドブックを観て食べたいと言っていたチョコレートを買いにオーチャードへ行くことにしました。
駅直結のビル内にあり、この他にもUNIQLOやフードコートもありました。
娘が元気だったらもう少し散策したかったのですが、そこは子供優先、チョコを買って少しだけ散策して帰りました。アイオン オーチャード ショッピングセンター
-
アイオンで夕飯の調達も難しかったので、急遽ルームサービスを頼むことに。
テーブルのセッティングもしてくれて、三人で一万円弱\(^o^)/
しかもとっても美味しかったです◎
さぁ明日はプールだ!
早く寝ましょうー!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
20