2026/05/03 - 2026/05/06
5510位(同エリア27810件中)
つばささん
2026年ゴールデンウィークはソウルに旅行。
シル活にハマっていた娘は、今はスクイーズにハマってます。
東大門の玩具・文具通りにたくさんあるという情報を聞き、3泊4日の旅行を計画。
航空会社はピーチ
ホテルは飛行機出発の前日に予約したので、明洞・東大門周辺は満室だったため、中心地から離れたホテルを2泊、明洞1泊を取りました。
5月3日 1日目
MM735 8時35分 関西空港発
10時30分 金浦空港到着
東大門 日曜朝市
東大門 おもちゃ通り
ハーモニーホテル
-
MM735 8時35分 関西空港発 10時30分 金浦空港到着。
ピーチのチェックインカウンターは多少混雑。関西国際空港 空港
-
関西空港の韓国ウォンのレートは0.123。
1万円を両替したら81300ウォン。
現地で両替することにします。 -
手荷物を預けたら、国際線ターミナルにあるローソンで朝食を購入。
手荷物検査と出国審査を済ませて、待合室にあるウォーターサーバーでカップ麺にお湯を投入。 -
金浦空港行きは定刻の出発です。
-
関西空港は曇り空。ソウルも雨のち曇り予報です。
定刻で到着。金浦空港での両替は10000円が85500ウォン。やはりレートがあまりなので、市内で両替することにしました。
金浦空港でWi-Fiルーターをレンタル。 -
金浦空港から空港鉄道と地下鉄を利用。
T-MONEYは前回の旅行で残っていた分で足りそうです。
今日は日曜日なので、ホテルに向かう前に東大門日曜朝市に行きます。金浦空港駅 駅
-
乗り換えしたところで見た荷物のエスカレーター。
階段しかないところは、とても楽です。 -
東大門駅で下車。駅で売っていた大好きなくるみ饅頭を買いました。
-
日曜朝市に行く前に東大門にあるMONEY BOX東大門店にて両替。10000円が92000ウォン。やはり、関西空港、金浦空港で両替しなくて良かったです。
-
東大門の日曜朝市は、小雨でもやっていました。靴下だけ買いました。おもちゃ通りに移動します。
東大門市場 市場
-
日曜朝市から歩いてきました。昌信洞文具・玩具通り。昨年の7月ぶりに来ました。
昌信洞文具 玩具通り お土産店
-
昨年に来た時とはまた雰囲気が全く違います。シールやスクイーズを扱っている店がたくさんありました。
-
いろいろな種類のスクイーズがあります。
-
娘はテンションあがりまくりです。
-
この旅行の為に貯めていたお小遣いでスクイーズを爆買いしてました。
-
スクイーズ、スライムなど店によって取り扱っている商品が違います。左右に店がたくさんあるので、見ていて楽しいです。
-
値段が書いていないものもたくさんあるので、一回一回店員さんに聞いてみます。
-
パンのスクイーズはパンの匂いがついていたりします。
-
TAX REFUNDもしてくれます。ここでレシートをもらって、空港で現金で返却されました。
-
娘には天国のような場所です。スクイーズだけで今日は5000円くらい使いました。
-
日曜日なので、人がたくさんいましたが、スクイーズの前には子供よりも大人の女性が多かったです。
-
スクイーズに満足したようなので、ホテルに来ました。吉洞駅にあるハーモニーホテル。
-
ホテルの目の前にある公園はブランコや大人の健康器具もあり、子供が喜んでいました。
-
チェックインしました。ダブルとシングルの部屋。素泊まり。12757円。
こちらに2泊します。 -
You Tubeも見られて、子供は喜んでいました。
-
部屋からの景色。
-
シャワールームとトイレがキレイでした。
-
晩御飯の前に軽食でバーガーキングに来ました。バーガーキング吉洞十字路店。
-
タッチパネルで注文。
-
ポテトとオニオンリングを食べました。
-
ホテルに戻ってきました。
地下にラウンジバーがあるというので、来てみました。 -
土曜、日曜だけにあるサービスです。宿泊者と来訪者も利用可能と書いています。
-
ラーメンを自由に食べることが出来ます。ウォーターサーバーもありました。また、スーツケースなどの置き場になっていて、たくさんスーツケースが置いてありました。
-
お茶、コーヒーも無料。
-
キャンディも置いてありました。
-
夕食はホテルから徒歩1分の焼肉屋さん。
-
翻訳アプリをかざすと、「5月は肉で元気になろう。サムギョプサル250g+モクサル250gで29900ウォン」と書いてありました。
-
ご飯は1000ウォン。
-
500gのお肉が届きました。セルフで焼きます。
-
とても美味しそうなお肉。
-
ケランチムをサービスで頂きました。
-
美味しく焼けました。
-
キムチ、サンチュなど無料でおかわりできます。ご飯は単品で7個注文。。サービスしてくれる女性たちはすごく親切で笑顔。そして、大人2名、子供2名で合計36900ウォンは激安。素晴らしい焼肉屋さんでした。
-
ホテルに戻ってきて、購入したスクイーズを広げてみました。
2日目に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2026.5 GWはスクイーズ求めてソウルへ 3泊4日
0
44