2026/04/30 - 2026/04/30
42位(同エリア807件中)
へけけさん
御岳山のケーブルカー
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JR特急 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
5:40 君津駅 平日だけど「ホリディパス」
-
5:41発の千葉行 には乗らないでぇ(後で乗るんですが)
-
5:52発の「さざなみ2号」で蘇我6:23着、6:24発のさっきの電車で千葉6:30着
-
千葉6:38発の「あずさ3号」に乗ります。
-
6:40 トナラー接近ランプはレッド(空席)あ~よかった。
-
7:02 しゃぎゃび~! トナラー接近ランプがイエローに点灯!(もうすぐお客様登場) どうせ変なオッサンだろうね←お前が言うな
-
新宿から乗ってきたトナラーの方はまさかの女子高生でした(^^)/♪ しかしなんで?どこまで行くのかな?
-
8:07 ちょっと遅れて八王子着 謎の高校生も下車
-
8:10 高尾行には乗らないで~
-
8:14 八高線に乗ります おいおいディーゼルカーじゃあないよ←何年前の話だよ
-
8:38 拝島着 50年ぶりくらい
-
8:44 青梅行
-
9:03 青梅着
-
9:05 奥多摩行に乗り換え
-
9:45 御嶽着
-
えき~
-
9:50 カラーリングを変えない西東京バスにアッパレ! 定刻9:58発だが、臨時便として9:55発
-
じこくひょ~
-
10:07 ケーブル下着
-
定刻発の便は2名様しか乗ってなかった。
-
華奢な橋脚がたまりません。
-
10:16 さっきのバスは10:20発のケーブルカーに接続。 当然満員。
-
10:27 10:40発が降りてきた。
-
滝本駅切符売り場 スイカ使用可
-
きびもちが名物
-
10:37 乗ります
-
自転車も犬も乗れます。
-
10:41 発車
-
10:48 到着
-
犬がやたら乗ってるのはなんでか?
-
山頂駅
-
犬が多いのは御岳山神社が犬の神社だかららしい。
-
最近奥多摩にクマさん出没中なのでクマよけ用のピストル持ってきました。
-
10:58 天空の村
-
普通に人が住んでますね。宅急便も走ってました。
-
11:11 目的地の「千本屋」さん 「ちもとや」って読みます。きのう(6月10日)テレビみてたら(スギちゃんのワイルドハイキング)スギちゃんがここでかき氷食べてました。
-
スギちゃんが食べたのはこれ
-
火薬銃売ってました。
-
サービスのお漬物
-
とりあえず定番味噌おでん ユズ味噌がイイ感じ 600円
-
メインのカツ丼 1200円
-
正統派の昭和の食堂
-
とってもおいしくいただきました。 工事の方とか地元の方もカツ丼食べてました。 観光地レベルじゃなくて、本当に美味しい。
-
周囲には色んなお店がありました。高尾山みたいな感じですね。
-
11:41 せっかくですから、神社に行きましょう。
-
11:42 まだかよ。
-
11:48 や~めた ケーブルカーを作るんだったら、ちゃんと山頂まで作ってほしい。ケーブルカーの駅からここまで1時間かかったよ(食事時間含む)
-
コーヒーブレイク
-
京都小川珈琲「春」
-
さっき買った大福。あ~疲れが取れる~。
-
天気が良い日に又来ましょう。
-
12:26 帰ります。 何気なく撮ってますが、構図を決めてセルフタイマー10秒セット、全力疾走で5メートル走って1秒静止(ブレるから)、周りに人がいるとヤバイ人だと思われるから、誰もいなくなったら撮る。とっても疲れるんです←アホか
-
今回も人が多くてピストルは撃てませんでした。うちたい~!
-
13:10発で帰ります。
-
すれちが~い
-
乗ってきたケーブルカーをお見送り ものすご~い勾配 橋脚が細くて興奮した。奥多摩の余部鉄橋と言われてるとか言われてないとか。
-
13:50 臨時便が出てるみたいですね。
-
定刻13:57発でしたが…
-
臨時便として13:54に出発
-
14:02 御岳駅前着 定刻の便もすぐに来たけど、ガラガラ。
-
14:13 青梅行
-
14:53 福生で下車
-
【53年位前の青梅線】
前パンタがたまらないクハ79他4連 牛浜 -
これも前パンタのクモハ40他5連 当時も今も前パンタが好き。 牛浜
-
土休日には101系の「みたけ号」が走ってた。 中野
-
福生駅の北側には横田基地があった。 C5Aギャラクシー すいません次行きます。
-
15:12 西友福生店で食料調達
-
うわさのかつ丼 なんと277円
-
15:32 ホームにグリーン券発売の機械がなくて探し回ったがない、聞いたらなんと改札の外だってさ。 準備中 じゃん、スマホ使えってことか。かんべんしてよ~高齢者はわかんないよ。
-
なんか、事前料金になるように証明書くれました。
-
15:17 でんしゃ~
-
景色を見ながらのお食事、これ以上の幸せはございません。走るレストラン「青梅線」
-
とりあえず焼き鳥 べとべと防止の手袋は必携 277円のかつ丼は普通に美味しかったです。西友さんアッパレ!
-
16:55 東京着
-
17:10 東京駅構内はものすごく人が多いので、ガード下を歩く。
-
17:13 ほとんど有楽町に位置する「なんちゃって東京駅」 真下が京葉線ホーム
-
17:30発「さざなみ1号」君津行
-
ご夕食は西友で買ったやつ。
-
18:38 君津着 おわり
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (33)
-
- ねもさん 2026/07/02 22:17:19
- さすが、へけけさん👍
- へけけさん お久しぶり!
熊よけのピストルなんて、超面白い(^o^) 御岳山は、GW中なら、平日でも賑やかだったことでしょう。
誰も突っ込んでいないようですが(笑)、トナラーの女子高校生には手出ししなかったの⁉️
- へけけさん からの返信 2026/07/03 06:47:18
- Re: さすが、へけけさん👍
- ねもさん おはようございます。
トナラーの女子高生とはお友達になりたかったですよ~。でも、今時ですからね、声をかけただけでもセクハラですから笑
ねもさんにしたら御岳山はお子様の行くところでしょうが、ケーブルカーを降りてからの階段の多さには参りました。おっしゃる通り、混んでましたね。
最近は奥多摩にもクマさんが出没中で怖いですね。ねもさんもお近くのダイソーでピストルを買った方がいいですよ。千葉にはクマさんはいないんですが、キョン、イノシシ、サルはいっぱい出没中です。 火薬銃でサルを撃ったら、びくともしなかったそうです笑
ねもさんの旅行記の元気なお姿拝見してパワー貰ってますよ。ありがとうございました。 へけけ
-
- mom Kさん 2026/06/20 20:02:21
- 無事着地
- へけけさんのエールのお蔭で元気に到着。妙に汗だくだからすぐに入浴剤を入れてさっぱりして、本日記拝読。声を出して笑ったので、最後はいい一日になりました。京都小川珈琲が気になります。“どん兵衛” は旅先北海道でトライしました。ご報告。拝
- へけけさん からの返信 2026/06/21 03:44:00
- Re: 無事着地
- 無事帰れて良かったです。 到着? まだ旅行中?
京都小川珈琲 別に気取ってるわけじゃないです。イオンで普通に売ってます。禁酒中の自分の唯一の楽しみ あとアイスクリームは森永の「板チョコ」か赤城の「トッピンぎゅ~」
-
- yumikenさん 2026/06/14 13:23:15
- 御岳山☆彡
- こんにちわ~ヘけけさん♪
お話しされていた御岳山日帰り旅行ですね(*^^)v
さすが・・へけけさん!ストレートに御嶽駅へ行かない所がステキ☆
さざなみに乗って蘇我で普通に乗り換えて千葉から特急あずさ☆彡
立川で降りて青梅線と思いきや八王子まで行って八高線で拝島から青梅線って(゚д゚)!
これぞまさに変態行程です(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
でも色々乗れて楽しそう♪
御岳山のケーブルカーってあんなにカラフルなのですね!!
台湾とか香港で走っていそうなカラーリングでなんとなく異世界な感じ(笑)
お写真を拝見しても山頂の記憶が全く蘇らないです・・・
アップデートしに行こうかな~(^▽^;)
そして!!やっぱり味噌田楽ありましたね~(笑)フフ
カツ丼も美味しそうですね~♪
ご飯が見えない位にカツ重がどっしり乗っているの好きです(*^^*)
そして福生♪へけけさんゆかりの地ですよね~
で・・西友でカツ丼(笑)フフ私もたまに福生の西友行きますよ~!!
そうそう・・中央線&青梅線のグリーンって座った途端に背もたれ目一杯倒す人が多いです!!
総武快速線のグリーンでは余りいなかったのだけれど・・
声もかけずにドーンって下げてくる輩が多いので中央線&青梅線の民度疑っちゃう(笑)
今度御岳山へカツ丼&味噌田楽を食べに行って来ますね('◇')ゞ
yumiken
- へけけさん からの返信 2026/06/14 17:27:53
- Re: 御岳山☆彡
- yumikenさん こんにちは~
先日御岳山の話になって、なんかむりやりコメントを書かせてしまったみたいでごめんなさい。 yumikenさんの優しさに感謝です。ありがとうございます。
大きな声では言えないんですが、昔から立川で青梅線に乗り換えるとガラって客層が変わるんですよ、まあ、電車もボロかったし 自分が通学してた時も立川、拝島でよく乱闘してましたしね。
そうなんですよ、味噌田楽 やっぱり頼んじゃいました笑 定番ですもんね。奥多摩じゃ名物ですもんね。カツどんは本当に美味しかったですよ。そもそも、あんな山の上に商店街があることが凄いです。
福生の西友に行かれるんですね。今回、高校卒業以来初めて行きました
が、福生駅前があんなに賑やかになってるとは知りませんでした。東横インも出来てましたしね。
あっ、そうそう 「ななつぼし」買いましたよ。炊いてるときからいい香りがして本当に美味しかったです。
御岳山はたいしたことないですから、無理して行かないでくださいね。ケーブルカー降りてから結構歩くし、クマさんが出るかもしれないのでね。
船橋を通るといつもyumikenさんを思い出します。ありがとうございました。 へけけ
-
- たまさん 2026/06/14 12:03:07
- 西東京バス
- へけけさん
こんにちは
京王バスも神奈中バスも、なんかコンセプト不明の色のやつが時々走ってます。
西東京バスはエライ!笑
そして、ケーブルカーは京王、なのですね?!ビックリ。
犬がたくさん行く神社は行ってみたいです。でも遠いなーー
うちからもやはり、八高線かな。いや、遠いなー
西友がいつのまにか、トライアルってとこといっしょになったとかで(トライアルを知りませんでした)やたらとお安いものが出てるんですよね。
一度、99円の食パン買ってみましたが、、、うーん、、、でした笑
カツ丼はみなさん絶賛されているので今度買ってみようかなと思います。
今回の旅で一番ホッ、としたのは、君津で終わったところです笑
- へけけさん からの返信 2026/06/14 13:10:05
- Re: 西東京バス
- たまさん こんにちは。 日曜日の昼下がり いかがお過ごしでしょうか、自分は暇なので「新婚さんいらっしゃい」見てます。
ところで、御岳山はお犬様の総本山なので、猫好きの方は入山お断りです笑
そうだね、安いにはなんか理由がある 99円の食パンは安すぎでしょう。っていいつつ、277円のカツ丼買いましたが、普通に美味しかったです。自分の地元には西友もトライアルもないから、都会が羨ましいです。
最近はバスも電車もカラーリングがオシャレになってつまんないですね。たまさんの地元の京王バスも京王魂を忘れっちゃいましたね、残念。それに比べて西東京バスは本当にエライ。あのカラーリングこそ京王カラーなのにね。
今回は君津で終わっちゃって物足らなくて申し訳ございません笑
へけけ
-
- とのっちさん 2026/06/14 07:55:46
- かわいらしいケーブルカー
- へけけさま
おはようございます。毎回のことながら、ホリデーパスを活用されてますね~こだわりが随所に見られます。
ホリデーは走らない「さざなみ」、というか見送った鈍行に乗ってもいいのにあえて「さざなみ」、そして千葉始発の「あずさ」。特急乗り継ぎは心が躍りますね~ロクに特急に乗ったことがないお前が言うなよという話ですが(笑)。そして電車とバスを乗り継いでケーブルカー!表紙の写真は平行四辺形がきれいに見えてケーブルカーらしさが伝わってきます。ベストスポットですね~かわいらしいシングルアームがちょこんと載っていますが、車内の電源のためだけにわざわざ架線引いてるんでしょうか?←結局そういうとこしか見てない。
今回はクマよけのピストルをもっていかれたのですね~発動することなく旅を終えてよかったです。1日2回カツ丼を召し上がられるなんて、お元気ですね!西友とトライアルがいっしょになって、トライアル299円カツ丼が出回るようになったんでしょう。トライアルに行くとカツ丼を割引なしでも買ってしまいますが、けっこうすぐ売り切れるのでなかなか買えません。
旧国はさっぱりわからんので、勉強が足りておりません。K社のカタログでHOってどのくらいの大きさかなと指をくわえて眺めるだけだったクモハ40形。その程度のおつきあいです。貴重な写真をありがとうございます。あと10年早く生まれていたらなぁ…切実に思います。
またホリデーパスを活用しちゃってください☆
とのっち
- へけけさん からの返信 2026/06/14 12:50:21
- Re: かわいらしいケーブルカー
- とのっちさん こんにちは。 全然興味のないケーブルカーにコメントありがとうございます。自分も今回の旅行記はつまんないと思います←じゃあ書くなよ!
さすがですね、「さざなみ」に乗って蘇我で結局さっきの各駅に乗るのは単に特急電車に乗りたいからです。君津発着の特急が消滅するのも時間の問題ですしね。ホリディパスはホント、いいですよ。
自分もあと10年早く生まれてたら山科の大カーブを行くC62「つばめ」が見れたのにとか思いますよ。できれば150年前の高輪築堤を行く1号機関車を撮りたかったです←当時のカメラはシャッタースピードが30秒ぐらいだから無理だよ!
先生の地元にもスーパーのトライアルがあるんですね、いいなあ。とにかく昨今の物価高には目を見張るものがありますね。でも円安だから外国人にとっては日本は天国。日本に明るい未来はあるんでしょうか?
つい最近も又、西成に行っちゃいました。先生の影響です。笑
へけけ
-
- Tagucyanさん 2026/06/13 19:53:51
- 個人的に地元感があります
- へけけさま
こんばんは
君津から遠路はるばる御岳山へようこそ。でも駅は御嶽駅なんですよね。どうでもいい話ですが。
八王子駅とか拝島駅とか西東京バスとか、個人的によく見る景色が出てきて地元感があります。御嶽駅付近を走っている西東京バス、以前は同じ営業所のバスが我が家の地域まで来てました。
そのわりには、あのケーブルカーには何十年もご無沙汰してます。たぶん私が乗ってから車両が変わっていると思います。ただ、あの線路の感じは変わってませんね。奥多摩の余部鉄橋。そう言われるとそう見えてきます。
ケーブルカーの上の駅周辺は結構人が住んでまして、ここに住んでいる子はケーブルカーに乗ってふもとの学校まで通学してます。飲食店なども、観光客ばかりが相手じゃないようですね。カツ丼うまそうです。高尾山の方はそば屋さんとダンゴ屋さんばっかりのような。
自撮り写真を撮るときの苦労、様子が想像できます。特にここは坂が多いですし人も多そうですし、そこをいかにかいくぐって撮るか。あと、あの三脚を置く場所を探すのももポイントですね。
53年前の青梅線の写真、シビれました。
---
Tagucyan
- へけけさん からの返信 2026/06/13 20:57:03
- Re: 個人的に地元感があります
- Tagucyanさん こんばんは。 今回はTagucyanさんの地元にお邪魔しました。そうですか、最近は御岳山ケーブルカーに乗ってないんですね。一応確認したんですが、良かったです笑 次回は大々的にお名前をお出ししますので、予めご了承ください。
なんか本日の御昼食はカツ丼だったような笑 とっても美味しそうでしたね。正統派って感じです。肉厚でお高そうですね。卵のとじ具合も完璧です。西友の277円のとは別物ですが笑
山頂の集落の子供たちはケーブルカーで通学ですか。楽しそうですね。でも、あんなに家があるとは知りませんでしたよ。完全に天空の都市ですね。素晴らしいです。
自撮りはアホみたいですが、おっしゃる通り、三脚をセットする場所が最大のポイントです笑
昔の写真にシビれていただき嬉しいです。今後の励みになります。ありがとうございました。 へけけ
-
- 毛利慎太朗さん 2026/06/13 08:44:52
- ケーブルカーも立派な鉄道
- へけけさん、こんにちは。
今回はケーブルカーの旅、丸いフォルムが可愛らしい。
普通の鉄軌道鉄道にかくれ地味な存在ですが、こちらも立派な鉄道ですよね。
個人的には、十国峠のケーブルカーが27年で廃止になるのが残念なニュースです。
(ゆるてつさんが取材してたかな?)
あちらも丸っこくて、懐かしいような車両が走っていた気が…
>カツ丼
茶店のカツ丼、西友のカツ丼、ともに玉子の量がふんだんで、いい塩梅ですね。
茶店のほうは1200円するけど、頼んでみる価値がありますね、西友は277円!え、うちの近所より安いではないですかねえ
>クモハ40
あ、これ鉄道博物館で見たことある!
リベットの感じが、なんとも古い車両って感じですねえ~C10形蒸気機関車を彷彿とさせる
クハ79の平たい面も419系っぽくて好きです、食パンフェイス!みたいな(なんでもかんでも食パン車両というな、と某氏にいわれそうですが、語彙がみつからんかったので、許してちょんまげ)
毛利慎太朗
- へけけさん からの返信 2026/06/13 10:43:04
- Re: ケーブルカーも立派な鉄道
- しんちゃん こんにちは 返事が微妙に遅くて申し訳ございません。ゆるてつさんの十国峠の旅行記を探してました。すばらしぃ~! こんな凄いケーブルカーがあったんですね。お顔が湘南顔じゃないですか!しかも廃止決定なんですね。しんちゃんありがとう。さっそく近日中に突撃してきます。
西友のカツ丼は凄いですね。 いくら外国産の肉を使ったとしても、儲けはないでしょうね。しかも美味しいし。回転がいいから温かい。西友アッパレ! でも地元にはないんですよね。
旧型国電は50年前は普通に走ってので、当時誰も注目してなかったんですよね。ましてや101系なんてゴミ扱いでした。でも今となっては貴重品。消え去る車両をありがたく思って引退直前に焦って見に行くってのは鉄オタの習性でしょうか。 でもドット柄とか電子レンジ顔の電車が2,30年後に引退するときに注目を浴びるのかは疑問です。自分はそのころ100歳なので死んでますので、しんちゃんが見届けてね。 しんちゃんどうもありがとう。 へけけ
-
- のん。さん 2026/06/12 22:04:47
- 西友のカツ丼♪
- へけけさん、こんばんは~。
今回は昔行ったことあると思うけど、知らないところ編で、タメになりました。
今日はちょっと気落ちしたことがあって、ビールも進まないくらい、な状態だったので、へけけさんの車窓を見ながら食べる食事のしあわせが沁みました。
ちょっと元気出てきました…
西友の277円のカツ丼、うちの夫もものすごい推奨してました。
福生店ではありませんが、きっとおんなじカツ丼のことかと(^^)
この前なんてずっと2時間くらい力説してました。
昔のお写真もいい感じのばかりですね。
それと誰もいなくなってからタイマーセットしてダッシュして1秒止まる。
目に浮かびました。
おかげさまで元気を取り戻せそうです。
ありがとうございます。 のん。
- へけけさん からの返信 2026/06/13 10:15:01
- Re: 西友のカツ丼♪
- のん。さん こんにちは。
日々お仕事、お疲れ様です。 色々大変ですよね。 でも今は頑張ってください。楽しい楽しい自由な老後が待ってますから。って、偉そうなこと言ってごめんなさい。
そうですか、御主人様が西友のカツ丼推しですか、2時間の力説には負けますが、1時間ぐらいなら自分も力説できますよ。まずあの値段にする為の企業努力、多分利益はないでしょうね。でも売り続けるのはなぜか? カツ丼を買ってもらったついでに他の買い物をしてもらう。ってのは誰でもわかりますよね。自分的には多分、誰かが間違えて大量に豚肉を発注して在庫が余ってるから笑 なんちゃって、そんなことないですよね。とにかく西友アッパレ!
自撮りですが、アホでしょ? こんど暇な時にのん。さんもやってみてください←絶対やらないよ! へけけ
- のん。さん からの返信 2026/06/13 15:56:43
- Re: 西友のカツ丼♪
- こんにちは!
おかげさまでだいぶ元気が出てきました。
なんとかなるさ、まぁいっか。の精神で頑張ります。
西友福生店のお写真ですが、アングルのせいか新幹線みたいだな、って思ってました。
やっぱりここも様々な角度で何枚も撮りましたか(^ω^)
あと、近所のダイソーに銃が売ってません。ビビリなので、出そうなところに行く予定を変えてしまいそうです。弱。 byのん。
- へけけさん からの返信 2026/06/13 21:10:19
- Re: 西友のカツ丼♪
- 元気になって良かったです。そうです、なんとかなるさ。人生色々ありますけど、美味しいもの食べて美味しいお酒飲んでパ~っと行きましょう!そのうちなんとかなるさ!
西友福生店が新幹線にみえますかぁ? 30分位じ~っと見つめたんですが、わかんなかったです笑 のん。さんはもしかしたら芸術的に天才かも笑
マジでクマさんが出没中なので、山には行かないでくださいね。ダイソーの銃はこっちではいっぱい売ってますので郵送しますよ笑
-
- フィーコさん 2026/06/12 21:08:42
- 西友
- へけけさん こんばんは。
御岳山のケーブルカー
カラフルですね。
西友のカツ丼、少し甘くないですか?
お安いですよね。
たまごサンドはいかがですか?
半分食べたら、腹パンになります(ワタシはね)
たまご大好きフィーコ
- へけけさん からの返信 2026/06/13 09:32:29
- Re: 西友
- フィーコさん こんにちは。ご無沙汰しております。
西友のカツ丼、おっしゃる通り、ちょっと甘いかな。最近は上品なかつおだしのカツ丼とか薄味が主流ですね。 でも自分は昔ながらの濃い醤油味の甘いガッツリカツ丼派なので、好きですよ。なによりもお安いのにちゃんと食べれる。最近食べた街道筋のチェーン店のお安いカツ丼は筋っぽくて噛み切れなかったです。西友のたまごサンド? 知りませんでした。
房総方面には西友がなくて、快速の止まらない本八幡、西千葉、新検見川に西友ってあるんですよね笑 こんどスーパーオーケーとからめて本八幡に行ってみますね。 カツ丼大好きへけけ
- picotabiさん からの返信 2026/06/13 23:35:52
- Re: 西友
- 割り込み失礼します
たまごサンドってトライアルのやつですよね?<フィーコさん
あれをオーブントースターで少し焼くと美味しいですよ~
最近業務スーパーにハマってるぴこたびより
- フィーコさん からの返信 2026/06/14 05:26:17
- Re: 西友→そうトライアル
- ピコさん おはよー
今から千葉公園の大賀蓮をみに行くので早起きです。
ワタシの行動範囲にはトライアルがないので西友で買っています。
へー オーブントースターで少し焼くのですか。
今度やって食べてみます。
ありがとう!
フィーコ
- フィーコさん からの返信 2026/06/14 05:29:23
- 業スー
- 冷凍マンゴー
ハーフポーション500gを3袋ほど買ってます。
ダイスはハズレの時あるけど
ハーフポーションは間違いない!
フィーコ
- へけけさん からの返信 2026/06/14 10:04:26
- Re: 西友
- picoさん、フィーコさん こんにちは。
フィーコさんは千葉公園ですか、あのモノレールから見えるところですよね。きょうはそんなに暑くなくていいですね。自分もそのうちモノレール乗ってぶらりしたいです。西友とからめてね。
picoさん大体パンはちょっとトーストするとおいしいですよね。ホットドックとかフランスパンとかもね。お二人とも都会に住んでるので、色んなスーパーがあって羨ましいです。こっちはアピタとイオンしかないのでつまんないです。それにしても女子はみんなマンゴーすきですね笑
- picotabiさん からの返信 2026/06/16 14:08:50
- Re: 西友
- あー! 記事復活した。よかったー
そそ削除されちゃってましたよね昨日。
エフサさんもコメントしてましたが困ったものです。
どれがダメなのか教えてくれずなのですね。
昨日はじめて西友の277円カツ丼食べましたよ。
甘くて美味しかった。しかし安すぎです。大量に陳列されてました。
また買っちゃうと思う。
あと西友は九州発祥のトライアルに買収されたので
あの分厚い卵サンドはトライアルの名物です>フィーコさん
- へけけさん からの返信 2026/06/16 16:01:34
- Re: 西友
- アハハ! そうなんですよ、ご心配おかけしました。削除されちゃった。どこが引っかかったかわかんないので、シートを急に倒した赤い髪の毛のオッサン(個人が特定できるから)を削除しました。
前回も削除されたんですが、帰りのピーチの隣の女性の盗撮かと思って削除→公開 そしたら又削除 今度はちゃんと画像指定と削除理由を添えてメールが来ました。結局車のナンバーが読めたからとか。だったら、最初から画像指定してよって。
西友がトライアルに吸収されてから、お安い商品が出てきたんですね。分厚い卵サンド食べたいなあ。
今後も削除に怯えることなく今まで通りやりますんで、よろしくお願いします笑
- へけけさん からの返信 2026/06/16 16:01:34
- Re: 西友
- アハハ! そうなんですよ、ご心配おかけしました。削除されちゃった。どこが引っかかったかわかんないので、シートを急に倒した赤い髪の毛のオッサン(個人が特定できるから)を削除しました。
前回も削除されたんですが、帰りのピーチの隣の女性の盗撮かと思って削除→公開 そしたら又削除 今度はちゃんと画像指定と削除理由を添えてメールが来ました。結局車のナンバーが読めたからとか。だったら、最初から画像指定してよって。
西友がトライアルに吸収されてから、お安い商品が出てきたんですね。分厚い卵サンド食べたいなあ。
今後も削除に怯えることなく今まで通りやりますんで、よろしくお願いします笑
- フィーコさん からの返信 2026/06/16 16:32:50
- Re: 西友
- 記事、削除
ワタシも先日くらいました。
何が悪かったかわからなく
あ、あ、
アフタヌーンティーしたお店に他のお客が写っていたわ。
そこに行くまで、バイタクの運ちゃんや大人の社会見学の写真もいろいろ削除しましたよ。
デコトラは最初からナンバー消しました。
むつかしー
ピコさん
カツ丼、甘くて味濃いでしょう?
ワタシ、定期的に購入しています。
へけけさん
トライアル八幡宿店
八幡宿駅から徒歩11分です。
フィーコ
- へけけさん からの返信 2026/06/16 17:48:00
- RE: Re: 西友
- フィーコさんもやられたんですね笑 仲間ですね。 自分は連続でくらったので、恐怖症になりました。
八幡宿のトライアル情報ありがとうございました。早速チェックしたら、ポートピア八幡宿っていう競輪とか競艇の場外発売所が隣じゃないですか! 近いうちに突撃したいと思います。
-
- エフサさん 2026/06/12 21:01:20
- 永久保存版!
- 貴重なゲタ電 写真!
乗車したらすぐにポールダンスが踊れる国電、永久保存版ありがとうございます!
御嶽駅に着いて早々
「とくに用はないので帰えります」
とおっしゃらないかとハラハラドキドキ。
お陰様で犬神家御一族様のご登拝を見ることができました。
- へけけさん からの返信 2026/06/13 08:47:33
- Re: 永久保存版!
- エフサさん おはようございます。
ゲタ電見ていただきありがとうございます。 そう、あの意味不明のポール 混んでるときはつかまれるので便利でしたね。床が木でしたよね。
65年前(4歳)は中央線に101系が登場した頃なので、ほかの路線は東海道線を始めとしてみんな旧型電車でしたね。あと10年早く産んでくれてれば、いっぱい写真撮れてたのにね笑
御嶽山はお犬様信仰の聖地だったんですね。知りませんでしたが。でも、犬たちはわけわかんないので、階段登らせられてつまんなそうでした笑
ところで、札幌周辺でケーブルカーってあるんですかね?スキー場のリフトはいっぱいあるんでしょうが。暇なときに調査お願いします←自分で調べろ! へけけ
- エフサさん からの返信 2026/06/13 09:29:22
- Re: ケーブルカー あります!
- 札幌にもケーブルカーがあります。藻岩山ロープウェイから山頂へと継なぐ短い距離 (233m:乗車時間2分) ですが、一応2本レールです。一見スキー場のゴンドラにそっくりですが。
札幌の路面電車の電停『ロープウェイ入口』から徒歩10分でロープウェイの山麓駅に着きます。そこからまずはロープウェイで中腹駅まで (距離:1.2km、乗車時間:5分) 行っていただき、ケーブルカーに乗継ぎます。
新幹線リレー号の様な乗りごたえ感はありませんが、話のネタにはいいかもです。
https://mt-moiwa.jp/facility/st-midslope/moriss/
本当はロープウェイ入口の隣りにある電停『電車事業所前』で降りて車庫の見学 (ササラ電車もある) をすると言う合わせ技ができたのですが、現在改良工事中で2028年まで見学できなくなってしまいました。
ロープウェイ+ケーブルカーは冬季間も運行していて札幌の街の夜景(日本新三大夜景)がとっても綺麗です。
- へけけさん からの返信 2026/06/13 14:50:10
- Re: 永久保存版!
- 貼り付けて頂いてありがとうございます。 いいじゃないですか! なんかヨーロッパ風でおしゃれ さすが虹と雪のバラードなんのこっちゃ!
ピーチのセールで行く気になったんですが、出遅れたので、お安い便がなくてね まだしつこく検索中です 土日の切符で新得タッチしたいんですよね。ありがとうございました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
奥多摩(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
33
79