2026/04/01 - 2026/04/04
13780位(同エリア27894件中)
なみへいさん
4月1日から3泊4日、ソウルへ4人で女子旅しました。
セントレアから金浦空港へ。
4人とも初めての韓国でしたが、お天気にも恵まれ、買い物たくさんの楽しい旅になりました。
-
到着日は、広蔵市場で夕ご飯!
20時過ぎてたけど、まだまだ活気がありました。 -
広蔵市場でビールとチヂミ、ホットクを食べました。
食べ歩き的な感じ。
ホットク美味しかった! -
広蔵市場での夕ご飯。
トッポギとキンパ。
他にもマンドゥと韓国おでん?頼みました。
辛すぎないトッポギは、太くてもちもちで美味しかった! -
夜の東大門で買い物。
安くて可愛いアクセサリーがたくさん! -
オリーブヤングはいろんな所にありました。
色々ありすぎて、どれを買おうか迷いすぎる! -
2日目。
韓服を着に景福宮へ。
韓服レンタル屋さんがめちゃくちゃある! -
予約していた『クルミ韓服』さん。
日本語ペラペラのスタッフばっかりで、何も困らなかった。
午前中に行ったら、平日でもものすごく混んでた!
お昼過ぎに返却で行った時はそんなに混んでいなかったので、午後に行くのがおすすめかも。 -
衛兵さんがカッコよかった!
写真一緒に撮ってくれます。 -
庭園にはお花が咲いていてキレイ。
フォトスポットがいっぱいで、広々していてよかった。 -
景福宮にあるカフェでひと休み。
韓服のまま入れました。 -
韓服を返した後は明洞へ。
都会って感じ。 -
お腹が減ったので明洞でお昼ご飯。
ユッケのお店?1人焼肉的な感じ?
ビールが大きい! -
明洞、夕方になると道に屋台がいっぱい並びます!
ここでも食べてみたかったな~!
フルーツ飴だけ購入しました。 -
夕方にはまた景福宮の方へ戻って、オープントップバスでソウル巡り。
たまたまBTSの曲の流れるバスだったので、楽しかった。 -
桜が満開!
今年は韓国でお花見できました。
でも、4月の頭はオープントップバスは寒い!
特に、ソウルの夜景を見るために降りた、山の上はめちゃくちゃ寒かった! -
2日目の夕ご飯はチキン屋さんへ。
ずっと食べたかったチキン、嬉しい! -
韓国と言えば、この黄色い粉のかかったチキンですよね~!
もちろんビールと。
ハーフ&ハーフと、チーズボールを1つづつ頼んだら、4人で全然食べきれなかった。
お持ち帰りにしてもらいました。
めちゃくちゃ美味しかったんですが、韓国のご飯は量が多いかもー! -
3日目。
今日は一日聖水で買い物day!
路面店がいっぱい! -
娘が行きたかったデイジークカフェ。
イケメン兄さんが入り口にお花持って立ってました。 -
ケーキがどれも可愛すぎる!
そして味もしっかり美味しかった!
店内ではみんな写真撮りまくってました。 -
2階がカフェで、1階はコスメのお店。
可愛いデイジークコスメがいっぱい。
いくらか買うとプレゼントももらえて、なんだかすごくお得感。 -
お友達の娘ちゃんが行きたかった『ニュニュ』
可愛いお洋服いっぱい。 -
韓国サーティーワンに入ってみました。
日本にはないキューブ型のケーキ?みたいなのがあったり、ホットク味とか、韓国限定味があって面白かった。 -
塩パン屋さん。
行きたかったお店じゃないところでも購入しちゃったので、結局2軒食べ比べ。 -
お友達ママの行きたかった『ラドール』
いい香りがして、キレイなブルーも素敵でした。 -
しっかりお昼を食べなかったから、夕ご飯はしっかり食べよう!と焼肉屋さんへ。
ここが大正解!
焼肉といえば、まずはビール! -
豚肉と牛肉と頼んだんですが、豚肉がめちゃくちゃ美味しかった!
韓国の豚肉、なんでこんなに美味しいの!?
脂が甘くて、牛より美味しい! -
骨付き肉もぺろりと食べちゃいました。
-
最終日の金浦空港。ダンキンドーナツ。
4日間だとあっという間~!
金浦空港は、お店は少なめだけど、街中から近くて便利です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29