2026/03/04 - 2026/03/12
248位(同エリア444件中)
Poponさん
- PoponさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 4,878アクセス
- フォロワー3人
サンセバスチャン丸一日
移動無しの日
-
やっと朝からスッキリ晴れたサンセバスチャン。青空で気分は晴れ晴れなのですが体調はイマイチで胃腸薬飲んで観光にでました。
旧市街から歩いて10分、サン・セバスティアン大聖堂 Artzain Onaren Katedrala -
サン・セバスティアン大聖堂 Artzain Onaren Katedrala
19世紀末に建設。 -
アイアン越しのステンドグラス。大好きの重ね撮り。
-
ローマ・カトリックの大聖堂。正式名称は善き羊飼いの大聖堂。無料でした。
-
イゲルド・ケーブルカー Igeldo Mendiko Funikularraまで市バスで行きケーブルカー乗り場へ。バスに乗った時に一緒だった地域のコミュニティ団体みたいな方々15人位と同じ行動になってしまいました。切符売り場にも一緒に並び、なんと帰りも一緒でした。ケーブルカー往復で5.5ユーロ。健脚な方はトップまで歩かれる様です。
-
コンチャ湾から外側海。雲が出て来て海色悪し。
-
展望台にあるリバークルーズというかアトラクション。二人乗りの小さな船に乗ってながれると言う ちょっとスリルあって楽しそう。その他にレストランや小さな遊園地、射的など昭和ぽい雰囲気で賑わってました。トイレは有料でした。
-
ケーブルカーを降りて旧市街ホテルまでコンチャ湾岸散歩道を歩きました。
-
日曜日なので地元の方たちが寛いでいる感じ。ワンコも沢山で砂浜を駆け回っていました。
-
どんどん晴れて来て日陰を歩かないと暑いくらいになりました。
-
砂アートですね。
-
驚いた事に海に入っている人もいて、絶対海水は冷たいはずよ。暑いとは言え日陰は涼しいのですから。散歩道は歩き易く所々にベンチもあるし、カフェもありました。
-
旧市街側から新市街方面。
-
また、サンセバスチャン大聖堂の前を通りました。この近くに布地屋さんがあるのです。
-
布地屋さんショーウインドウです。此処で気がついたのですが(遅い!)日曜日は殆どのお店がクローズなのです。
気になっていたので次の日のオープンを待って入ってみました。ハイクラスの布地、シルクが主でした。 -
この後にスーパーマーケットに行ってもクローズされていました。
-
まさか、夜になったらバルは開くよね?って調べたけれども休みでした。
-
日曜日は移動日にするべきでした。
-
小さな八百屋さんは開いていて、いちごとキュウイ買いました。
-
旧市街の中の唯一のショーウインドウお洒落な所。
-
ラスタ広場でひと休み。
-
ぐるっと歩いて開いているスーパーマーケット探して2時間歩き続けました。もうクタクタです
-
スペイン巡礼歩きなんて出来ません。
Jesusen Bihotz Sakratuaren monumentuaも30分で着くらしかったですが気力なし。胃の調子が悪いせいか食欲もなくホテルに戻ってお昼寝。爆睡してしまいました。 -
その夕方、食欲も無くレストランも開いて無いだろうしとそのまま寝ていて食い倒れ旅のはずが寝落ちの旅に。胃の調子が悪いからバル廻りも諦めつくけれど元気だったら悔しかったに違いない。そして日曜日に移動も無い日にしたのは間違いだったなぁ、と反省。
明日はバスク地方を去る日です。続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サンセバスチャン(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ バスク地方
0
24