名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ライブ参加のための2泊3日の名古屋旅。<br />ライブ前後の隙間時間に楽しんだ名古屋旅の記録を残します。それゆえ、3日間にしてはかなりゆるめの内容ですことご容赦ください。<br /><br />Vol.1 1日目 クレープ・なごやめし・ホテル紹介<br />Vol.2 2日目 モーニング・ひつまぶし・MIRAI TOWER<br />Vol.3 3日目 おしゃれ朝昼食・東山動植物園・お土産  ←今ここ<br /><br />【ホテル】<br />ベッセルイン栄駅前

名古屋ゆるめの3Days Vol.3 おしゃれ朝昼食・東山動植物園・お土産

4いいね!

2026/04/05 - 2026/04/07

4767位(同エリア6018件中)

旅行記グループ 202604名古屋

0

43

パプリカ

パプリカさん

この旅行記スケジュールを元に

ライブ参加のための2泊3日の名古屋旅。
ライブ前後の隙間時間に楽しんだ名古屋旅の記録を残します。それゆえ、3日間にしてはかなりゆるめの内容ですことご容赦ください。

Vol.1 1日目 クレープ・なごやめし・ホテル紹介
Vol.2 2日目 モーニング・ひつまぶし・MIRAI TOWER
Vol.3 3日目 おしゃれ朝昼食・東山動植物園・お土産  ←今ここ

【ホテル】
ベッセルイン栄駅前

  • 3日目のスタート!<br />朝食に、ホテルからもすぐ近くのIEN Bake houseへ。

    3日目のスタート!
    朝食に、ホテルからもすぐ近くのIEN Bake houseへ。

    ベッセルイン栄駅前 宿・ホテル

  • おしゃれな店内。開店すぐは並ばずに入れましたが、程なくして満席になりました。

    おしゃれな店内。開店すぐは並ばずに入れましたが、程なくして満席になりました。

  • カンパーニュプレートとホイップバターというメニューに決定。生ハム、チーズ、紫キャベツのマリネが副えられています。

    カンパーニュプレートとホイップバターというメニューに決定。生ハム、チーズ、紫キャベツのマリネが副えられています。

  • シーザーサラダは追加オーダー。ケールとロメインレタス。自家製ドレッシングはお願いして別添えにしていただきました。ドレッシングはおそらくアンチョビが入っていてかなり濃厚な味わい。ワインに合いそう。

    シーザーサラダは追加オーダー。ケールとロメインレタス。自家製ドレッシングはお願いして別添えにしていただきました。ドレッシングはおそらくアンチョビが入っていてかなり濃厚な味わい。ワインに合いそう。

  • ホテルをチェックアウトし、東山動植物園に向かいます。東山公園駅の構内にあるレゴで作られた地下鉄案内図が可愛かったです。

    ホテルをチェックアウトし、東山動植物園に向かいます。東山公園駅の構内にあるレゴで作られた地下鉄案内図が可愛かったです。

    東山公園駅

  • 動植物園は駅から歩いて一本道を3分くらい。<br />入園料は大人500円ですが、有効な地下鉄の24時間券等を持っていると100円引きになりました。

    動植物園は駅から歩いて一本道を3分くらい。
    入園料は大人500円ですが、有効な地下鉄の24時間券等を持っていると100円引きになりました。

    東山動植物園 動物園・水族館

  • まっすぐこちらに向かいます。

    まっすぐこちらに向かいます。

  • 会いたかったのはもちろんシャバーニ!<br />評判に違わず、身のこなしも含めてとても素敵でした。

    会いたかったのはもちろんシャバーニ!
    評判に違わず、身のこなしも含めてとても素敵でした。

  • 皆さん色々な角度からシャバーニを撮っています。

    皆さん色々な角度からシャバーニを撮っています。

  • 何やら好きな音!と思ったら、県営名古屋空港の近くだからですね。

    何やら好きな音!と思ったら、県営名古屋空港の近くだからですね。

  • 広い空と飛行機。時間あったらずっと見ていられるなー。

    広い空と飛行機。時間あったらずっと見ていられるなー。

  • さて本題に戻り、フラミンゴの皆さん。

    さて本題に戻り、フラミンゴの皆さん。

  • お食事中のシマウマ。

    お食事中のシマウマ。

  • 水をかけられているサイ。でかい!<br /><br />動植物園は結構広いので、時間がある時にまたじっくり来たいと思います。

    水をかけられているサイ。でかい!

    動植物園は結構広いので、時間がある時にまたじっくり来たいと思います。

  • ということで、栄に戻りました。

    ということで、栄に戻りました。

    栄駅 (愛知県)

  • 松坂屋。百貨店を存分に感じられる外観。

    松坂屋。百貨店を存分に感じられる外観。

    松坂屋 (名古屋) 百貨店・デパート

  • 松坂屋やZARAのチェックを終えてランチへ!

    松坂屋やZARAのチェックを終えてランチへ!

  • 他も探してみましたが、朝食をいただいたIEN Bake houseにまたやってきてしまいました。ランチメニューも気になっていたんですよね。

    他も探してみましたが、朝食をいただいたIEN Bake houseにまたやってきてしまいました。ランチメニューも気になっていたんですよね。

  • ステーキのランチをオーダー。お肉もソースもポテトも美味しかった!

    ステーキのランチをオーダー。お肉もソースもポテトも美味しかった!

  • お腹も満たされ、そろそろ栄を出発します。<br />なお、栄で見かけたご当地マンホールは名古屋城。

    お腹も満たされ、そろそろ栄を出発します。
    なお、栄で見かけたご当地マンホールは名古屋城。

  • 名古屋駅に移動し、前日に見かけた大名古屋ビルヂングで開催されている「miffy’s joyful garden in DAI NAGOYA BUILDING」にやって来ました。

    名古屋駅に移動し、前日に見かけた大名古屋ビルヂングで開催されている「miffy’s joyful garden in DAI NAGOYA BUILDING」にやって来ました。

    大名古屋ビルヂング 名所・史跡

  • こちらは5階のスカイガーデンのミッフィーのお庭。

    こちらは5階のスカイガーデンのミッフィーのお庭。

  • ちゃんとチューリップもある。

    ちゃんとチューリップもある。

  • 癒されますね。

    癒されますね。

  • あら可愛い。

    あら可愛い。

  • 結構充実してる!

    結構充実してる!

  • と楽しんでいたものの、風が結構強くてそそくさとタリーズに避難(笑)<br />駅でのグルメ・お土産購入のプランをざっくり立てます。

    と楽しんでいたものの、風が結構強くてそそくさとタリーズに避難(笑)
    駅でのグルメ・お土産購入のプランをざっくり立てます。

  • まずはサンロードのコンパルへ。

    まずはサンロードのコンパルへ。

    コンパル サンロード店 グルメ・レストラン

  • もちろんエビフライサンドをゲット。待ち時間10分くらいでした。<br />さぁ、新幹線に乗る前にお土産いっぱい買うぞー。

    もちろんエビフライサンドをゲット。待ち時間10分くらいでした。
    さぁ、新幹線に乗る前にお土産いっぱい買うぞー。

  • お土産も買い込み(後ほどご紹介)、そろそろ名古屋を出発します。

    お土産も買い込み(後ほどご紹介)、そろそろ名古屋を出発します。

    名古屋駅

  • 新幹線のおともは先ほどのコンパルのエビフライ。

    新幹線のおともは先ほどのコンパルのエビフライ。

  • 具がたっぷり!食べ応えがありますね。これが3切れ入っています。予想よりあっさりめなお味だったので、量とのバランスが良いのかもしれません。エビがごろっとしているので、落とさないように要注意。

    具がたっぷり!食べ応えがありますね。これが3切れ入っています。予想よりあっさりめなお味だったので、量とのバランスが良いのかもしれません。エビがごろっとしているので、落とさないように要注意。

  • ここからは名古屋駅のPLUSTAとBellmartで買ったものをご紹介します。<br />熱田神宮のきよめ餅2個入り。

    ここからは名古屋駅のPLUSTAとBellmartで買ったものをご紹介します。
    熱田神宮のきよめ餅2個入り。

  • 柔らかいお餅に上品なあんこが包まれています。多幸感のあるお味です。またいただきたい。

    柔らかいお餅に上品なあんこが包まれています。多幸感のあるお味です。またいただきたい。

  • 青柳総本家のケロトッッオ。<br />こしあんが入ったカエルのお饅頭に、生クリームとクリームチーズをミックスしたクリームが挟まれいます。フレーバーは2種あり、これはクリームチーズ&レモン。もう1種はラムレーズン&くるみです。同じフレーバー2個入りの状態で売っていました。和洋折衷で美味しかった!クリームは酸味少なめでまろやかな味わい。要冷蔵の商品です。

    青柳総本家のケロトッッオ。
    こしあんが入ったカエルのお饅頭に、生クリームとクリームチーズをミックスしたクリームが挟まれいます。フレーバーは2種あり、これはクリームチーズ&レモン。もう1種はラムレーズン&くるみです。同じフレーバー2個入りの状態で売っていました。和洋折衷で美味しかった!クリームは酸味少なめでまろやかな味わい。要冷蔵の商品です。

  • 東海地区に来たら絶対に買いたいハッピーターン手羽先味。<br />これ好きで、来る前から買い込みを決定していました。超おすすめ。

    東海地区に来たら絶対に買いたいハッピーターン手羽先味。
    これ好きで、来る前から買い込みを決定していました。超おすすめ。

  • 初めて買ったかっぱえびせん天むす味。<br />これいいですね!海苔が良いアクセント。今度からこれも買います。

    初めて買ったかっぱえびせん天むす味。
    これいいですね!海苔が良いアクセント。今度からこれも買います。

  • 名古屋といえばういろう。<br />青柳総本家のカエルパッケージが可愛かったのでこちらを購入。中身は普通のパッケージと一緒だと思います。いつも青柳総本家のものを買いますが、もっちりしていて美味しいですよね。

    名古屋といえばういろう。
    青柳総本家のカエルパッケージが可愛かったのでこちらを購入。中身は普通のパッケージと一緒だと思います。いつも青柳総本家のものを買いますが、もっちりしていて美味しいですよね。

  • 今回初めて大須ういろのものも買いました。<br />こちらはさくっと歯切れのよい食感。お店によって個性がありますね。

    今回初めて大須ういろのものも買いました。
    こちらはさくっと歯切れのよい食感。お店によって個性がありますね。

  • シェ・シバタのキャラメルフォンダン。<br />塩キャラメルが入っているサブレです。しっかり甘いのにくどくなく後味すっきりで美味しいです。個数のラインナップも豊富なので用途に合わせて買いやすいと思います。

    シェ・シバタのキャラメルフォンダン。
    塩キャラメルが入っているサブレです。しっかり甘いのにくどくなく後味すっきりで美味しいです。個数のラインナップも豊富なので用途に合わせて買いやすいと思います。

  • これは名古屋駅購入品ではないですが(名古屋駅にも売っていると思います)、名古屋限定のゆかり黄金缶。<br />これでもか!という金パッケージが潔く気持ちが良いです。

    これは名古屋駅購入品ではないですが(名古屋駅にも売っていると思います)、名古屋限定のゆかり黄金缶。
    これでもか!という金パッケージが潔く気持ちが良いです。

  • 無事に東京駅に戻り、この旅の〆はおにぎり。

    無事に東京駅に戻り、この旅の〆はおにぎり。

    東京駅

  • 和風ツナマヨ。生姜もきいていて美味しかったです。ほんのり屋は幾度となく前を通っているものの初めていただきましたが、旅の帰りにも良いですね。<br /><br />今回の旅行記はここまで。<br />お読みいただきありがとうございました!

    和風ツナマヨ。生姜もきいていて美味しかったです。ほんのり屋は幾度となく前を通っているものの初めていただきましたが、旅の帰りにも良いですね。

    今回の旅行記はここまで。
    お読みいただきありがとうございました!

    ほんのり屋 東京本店 グルメ・レストラン

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP