2026/04/05 - 2026/04/05
1766位(同エリア30246件中)
miroさん
2月の和歌山の旅に引き続き、4月は、大阪、京都の西国33観音のお寺を巡ります。
どのお寺も桜がとてもきれいでした。
1日目 總持寺 よしみねの里 善峯寺 穴太寺
ウォルドルフアストリア泊
https://4travel.jp/travelogue/12043355
2日目 槙尾寺 勝尾寺 ウォルドルフアストリア泊
https://4travel.jp/travelogue/12043862
3日目 ふじい寺 富田林寺内町←この旅行記はこちら
-
3日目の朝です。
レストランで朝食をとります。 -
私の朝ごはんは、ビュッフェ台からこちらと
-
和定食。
-
デニッシュ類もおいしいので、こちらをデザートに。
-
お部屋に戻ってちょこっと休憩。
そういえば窓からの眺めを撮っていなかったと思って -
ぱしゃり。
-
大きな荷物は、自宅に送り、チェックアウトして、近くをお散歩。
スカイタワー。 -
目の前の公園の桜は
-
ほぼ終わってしまったけれど
-
いろいろな花々が咲いています。
-
うめきたアートピクニックというイベントをやっているようです。
-
こちらが大風呂敷。
パッチワークのようにカラフルな布が継ぎ合わされ、 -
クッションなどが置いてあり、自由に座れるようになっています。
ステージでは、曜日や時間によってパフォーマンスが行われるようです。 -
こんなカラフルな机や椅子も置いてあります。
-
上から見るとこんな感じです。
-
ビルの壁にも楽しそうな絵。
-
こんなにオブジェや
-
こんなオブジェもありました。
-
こちらはもともとあるオブジェかな。
-
こちらも
-
こちらもかな。
-
そしてこのクマさん。
前からいるのは知っていたけれど -
口からお水を出しているのは、知らなかったわ。
-
ここ、夏になったら、子供が水遊びしちゃうんじゃないかしら。
-
階段にも絵が描いてあるのね。
これも知らなかったわ。 -
電車を眺めながら、反対側へ。
-
花壇の花々オレンジ色に統一。
-
この花、かわいいわ。
-
キッテに入って
-
大阪ステーションホテルへ。
-
この時計が見たかったんです。
b_bさんの旅行記で初めて見て、興味津々。
実際に眺めても感心。
12時のところからどうやって別れていくのか見たかったんだけれど、ちょっと時間がかかりすぎ。 -
こちらのホテルも落ち着いていていい感じですね。
-
今日は、電車で行動。
藤井寺駅に来ました。 -
こんなアーケードを通って数分。
-
西国三十三観音五番札所ふじい寺にやってきました。
-
街の中にあるお寺です。
-
大きな藤棚がありました。
-
こちらのお寺は聖武天皇の勅願により
-
725年に建立されたそうです。
-
ご本尊は十一面千手千眼観音様。
実際には、千手以上。
1041本あるそうです。 -
ご本尊は毎月18日にご開帳されるそうです。
-
お詣りして御朱印いただきました。
-
脇の門から、入ってしまったらしく、こちらが立派な門。
-
その近くのお稲荷屋さんで、かわいいお稲荷さんを購入。
いろんなトッピングがしてあるんだけれど、一番おいしかったのは、素朴な物。 -
珍しい名前だなぁと思って、近くの神社にも立ち寄ります。
-
1500年以上の歴史を持つ物部氏ゆかりの神社だそうです。
-
とっても熱心にお詣りなさっている方がいらっしゃいました。
-
花々がきれいに咲いていました。
-
続いてやってきたのは、富田林寺内町です。
-
近鉄富田林駅前の案内所で地図をもらいました。
-
こちらの寺内町は、江戸時代から昭和初期の街並みが保存されているそうです。
-
小さい公園には、かわいい花々や歌碑がありました。
-
まずは古民家カフェゆうぷくで腹ごしらえ。
-
有名人も訪れたことのあるカフェらしいです。
-
私は城島さんが食べたというハンバーグ。
-
夫はおでん。
どちらもすごいボリューミー。
おいしかったけれど、食べるの大変でした笑 -
こんな江戸時代にタイムスリップしたかのような街並みをてくてく。
-
いろいろなドラマや映画のロケ地として
-
使われることも多いそうです。
-
木の格子がいい感じです。
-
こちらは旧杉山家住宅。
江戸時代、富田林八人衆として街の経営に関わっていたそうです。
こちらのお宅は、NHKの朝ドラ カムカムエブリバディのロケに使われたそうです。 -
与謝野晶子らと共に新詩社五才女と称された石上露子さんのご実家だそうです。
-
たくさんのお部屋があり、
-
眺めもすてきな大きな大きなお家でした。
-
展望広場まで歩いて景色を眺め、
-
戻る途中のカフェで
-
クラシックを聞きながらおいしいコーヒーを飲んでひと休みして、家に帰りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (26)
-
- b_bさん 2026/05/11 21:43:22
- ずっと見ていられる(^_-)-☆
- miroさん、こんばんは(^^)/
ウォルドルフ アストリア大阪、憧れています。
ステーションホテルのバーから真正面によく見えていました(笑)
いつか泊まってみたいなと(*^-^*)
アフタヌーンティーがちょっとびっくりなお値段なのですが、あの雰囲気を考えると仕方ないのかなとか・・・
ステーションホテルのあの時計、とっても不思議でずっと見ていられますね♪全然飽きないです(笑)
毎回ポイント宿泊なので、次回はちゃんと予約して、ラウンジ利用で泊まってみたいなと思っているので、12時の謎解きもしてきますね♪
表紙のお写真ユニークでいいですね。
こういう目的を持った旅、私もいつかしてみたいなと思っています。
b_b
- miroさん からの返信 2026/05/12 16:37:12
- Re: ずっと見ていられる(^_-)-☆
- b_bさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
ウォルドルフアストリアとステーションホテル確かに線路を挟んで反対側ですねえ。
もっとゆっくり滞在すればよかったのに、ウロウロしていて、もったいなかったかも笑
ステーションホテル落ち着いた雰囲気ですてきです。
あの長針と短針が重なって離れていくところの謎、どうやるのか確かめてレポしてくださーい。是非是非(あくまで他力本願笑)
お寺巡り、知らない所に行かれて楽しいですよ。(ほんとはもっと信心深くしなくちゃいけないんでしょうが+αも大事 これでも一応納経はしています(^-^))
miro
-
- すーママさん 2026/05/11 16:51:15
- アートに始める、お寺巡り♪
- miroさん こんにちは♪
美味しそうな朝食を沢山食べていざ出発ね!!
大都会の大阪、うめきたアートピクニックのイベント楽しそう♪
大風呂敷や、楽しそうなビルの壁画、オブジェ、素敵なイベントに飽きないわね♪
風情がかわり、ふじい寺、歴史のあるお寺なのね、、、(いろいろ勉強になります!)
御朱印も立派ですね。
ご夫婦でお寺参り、素敵です。
富田林寺内町の街並みも江戸時代に迷い込んでしまったような街並みで、
お散歩最高ですね!
ランチの古民家カフェもすごいボリューミーね。
美味しそうだわ~
色々な発見や古民家カフェなど、楽しそうだわ♪
歴史を感じるお家もワクワク
次は何処に行かれるのかな~? 楽しみです(^_-)-☆
すーママ
- miroさん からの返信 2026/05/12 16:28:26
- Re: アートに始める、お寺巡り♪
- すーママさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
春になり、いろいろな花々が咲き始め、お外でのんびりしても心地よくなった頃、大都会でのピクニックイベント、おしゃれですよね。
ふじい寺、街中にあるのに、とっても古いお寺。
平地にあるのでお参りしやすかったです。
富田林寺内町は、全く知らない所だったけれど、駅近で、あっという間にタイムスリップ。
のんびりカフェ活するのにも良さそうな所です。
街自体もそんなに広くないので、お散歩するのにちょうどよかったわ。
なんとなくはじめてしまった西国33観音ですが、いろいろ知らない所に行かれて、楽しいです(^-^)v
miro
-
- yokoさん 2026/05/10 16:38:39
- 楽しみの多い西国33観音のお寺巡り♪
- miroさん こんにちは(^^)
大阪で宿泊されたホテル、景色もよくて朝食も美味しそうです。しっかり歩けそうな気になりますね。
何だか見たことがあるような景色だわと思ったら、グラングリーン大阪の景色だったのですね。最近は、うめきたエリアも花や緑が多くなってきて嬉しいことです。この日は、アートピクニックというイベントをやっていたのですね。娘は双子を連れて、たまに遊びに行っているようです。
ふじい寺にもお詣りされて、御朱印も着々と集まっていますね。辛國神社、初めて聞きましたが調べてみたら1500年の歴史のある神社なんですね。
富田林寺内町にある、古民家カフェでランチをされたのですね。ごつごつした印象のハンバーグはボリューミーで、男性なら喜ばれることでしょう。お味は美味しかったようで完食されたのですね。
江戸時代さながらの町並みは、ロケ地に使われるのも納得の風情がありますね。今回は楽しみも多いお寺巡りで、『こんなのならやってみたいわ』と思う単純な私なのでした( *´艸`)
yoko
- miroさん からの返信 2026/05/11 08:51:18
- Re: 楽しみの多い西国33観音のお寺巡り♪
- yokoさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
前回ウメキタエリアを訪ねた時は、工事中で、空中庭園に行くのに、ぐるぐる歩かされたのを思い出し、きれいになったなあと驚きました。
木々や花々も多く、人もそんなにいないので、お孫ちゃんたちのお散歩にぴったりですよね。
33観音も残すは10余となりました。
めぐるおかげで、絶対に訪ねなかったであろう所にも行けて面白いです。
まさしくふじい寺も富田林寺内町もそんな場所です。
寺内町は、駅から近く、あっという間に江戸時代にタイムスリップできるような所でした。
訪ねたカフェの他にも何軒かカフェやお店もあり、歩く楽しみになると思います。
この日は、平地、街歩き楽しかったですよ笑笑
miro
-
- ユーユさん 2026/05/10 15:10:46
- 素敵な旅です
- miroさん
こんにちは♪
ホテルの和定食、私は普段パン食なのでどんなおかずが出るのか
旅行先で出ると楽しいです。こちらも美味しそうです。
ビルの壁のアートステキ・¤゚♫彡。.:・*゚
こちらも、イベントが終わったら見れないのかな
大きな熊の口から、水が・・それもチョロチョロ(笑)
花壇のオレンジの花が素敵ですね。
ふじい寺は随分歴史のあるお寺なんですね。
古民家カフェゆうぷくの手書きのメニューが古民家カフェっぽくていいですね。
その後の散策した街並みは、落ち着いた日本の街並みでロケで使われるの納得ですね。
カフェも落ちる居た雰囲気で良いわ~。
ユーユ
- miroさん からの返信 2026/05/11 08:42:49
- Re: 素敵な旅です
- ユーユさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
旅館やホテルの朝ごはん、おいしいですよね。
自分の家では、朝から、こんなにたくさんいろいろ作らないので、嬉しくなり、いつもついつい食べ過ぎてしまいます。
大阪駅のウメキタエリアの再開発、きれいになっていてびっくりしました。
気候のいい時にのんびりピクニックするのにぴったりだと思いました。
壁のアート、あのままだといいなぁ。
くまさんのお水もなんだかかわいいですよね。
富田林の寺内町、駅近で、小さな町なので、歩きやすいです。
江戸時代にタイムスリップしたような感じになれます。
カフェも何軒かありました。
近かったら、いろんなカフェに入るのもいいなと思います。
miro
-
- ma-yuさん 2026/05/09 14:27:38
- 西国三十三観音五番札所ふじい寺
- miroさん
こんにちは!
関西在住ですが「アートピクニック」のイベントが楽しそう!
大風呂敷でゴロゴロするのも気持ちよさそう(^^♪
ビルの壁も元気がもらえそうな感じです。
大阪ステーションホテルの時計も係員がグランド整備のトンボのような道具で
移動させて休む暇がないですね。
藤井寺駅の壁画も暖かみを感じて親近感が湧きます。
それに藤井寺は近鉄バッファローの球場が思い出します。
西国三十三観音五番札所ふじい寺の御朱印を頂き、目的達成ですね(・∀・)イイ!!
富田林寺内町も江戸時代の面影があって素敵ですね!
ここに来られて下調べされて立派ですよ(*^^)
旧杉山家住宅も歴史を感じ、それにドラマ等のロケに使われているのですね。
知らないスポットも紹介いただき楽しく拝見しました(*^-^*)
ma-yu
- miroさん からの返信 2026/05/09 20:57:15
- Re: 西国三十三観音五番札所ふじい寺
- ma-yuさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
ウメキタエリアの再開発、きれいになっていてびっくりしました。
人々の憩いの場になっているようで、よかったですよね。
大阪ステーションホテルの時計も、興味津々。
長い針と短い針が入れ替わるところがみたかったんですけどね。
どんな風にやるのかなぁ。
西国33観音も、残すは10余となりました。
これをしていなければ、一生訪ねなかったであろう所を訪ねられて、面白いです。
藤井寺も、富田林も全く知らない所でした。
寺内町は、駅近なのにレトロな街並みが残っていて、いいなぁと思いました。
歩いているとまるで江戸時代にタイムスリップしたみたいでした。
miro
-
- むっちゃんさん 2026/05/09 12:53:34
- 大阪(^^)
- miroさん
こんにちは♪
表紙の写真 細かいところまでよく描かれていますね。
藤井寺駅に飾られているのですね。
梅北アートピクニック パッチワークのようにカラフルな布が継ぎ合わさていたり ビルの壁に楽しそうな絵があって 見応えありますね。
藤井寺 ありがたいお寺ですね。
行く先々で 花がよく咲いていて 春爛漫ですね。
素敵な旅行記 ありがとうございましたm(_ _)m
- miroさん からの返信 2026/05/09 20:50:52
- Re: 大阪(^^)
- むっちゃん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
この時期のお散歩、行く先々でかわいいお花が咲いていて、歩いていて楽しいし、癒されますよね。
藤井寺駅の絵、インパクトありますよね。
楽しそうで惹かれてしまって表紙にしました。
梅北アートピクニックもかわいいですよね。
あのエリア、工事中のところしか見ていなくて、きれいになっていて、びっくりしました。
人々の憩いの場になっていていいなぁと思いました。
miro
-
- sukecoさん 2026/05/09 11:56:39
- 富田林♪
- miroさん、こんにちは~
富田林って聞いたことはあっても、どのような所か全く知らなかったです!
なんて情緒ある街並みでしょう(*'▽')
江戸時代にタイムスリップ!!
散策が楽しくなりますね♪
古民家カフェゆうぷくも魅力的(*´艸`*)
ボリュームたっぷりな内容にわくわく♪
梅田のくまさん、、、口から水が!!
昔からそうなのかしら???
記憶にないです~(笑)
忘れちゃっただけなのかも(*´∇`*)アハハ
sukeco
- miroさん からの返信 2026/05/09 20:45:43
- Re: 富田林♪
- sukecoさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです。
私なんて富田林って読めなかったくらい知らない所でした。
西国33観音のご縁があって、訪ねられた所です。
寺内町は、ほんと江戸時代にタイムスリップしたような、映画のセットの中を歩いているような街並み。
駅近なのに、この街並みが保存されているのがいいなあと思いました。
カフェご飯もおいしかったですよ。
緑のくまさんのお水、どうなのかしらねえ。
私も記憶にないんだけれど、なんだか気になっちゃって笑
miro
-
- HAPPINさん 2026/05/09 10:45:44
- 富田林
- miroさん、こんにちは(^.^)
ホテルからの眺めいいですね。
どちらのおホテルなんでしょうか?
藤井寺っていうと大昔、近鉄バッファローズの球場があった場所という知識くらいしかないのですが(-_-;)
なんかイラストが面白いですね
駅名の由来になったお寺なんですね。
葛井寺とも書く。知りませんでした
素朴なお稲荷さん、いいですねえ
大好き
物部氏ゆかりのい神社とは相当な歴史ですねえ
古民家カフェで頂く御飯。ハンバーグもおでんもいいですねえ。
ありがとうございました
Happin
- miroさん からの返信 2026/05/09 20:41:08
- Re: 富田林
- happinさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
旅行記、前回からの引き続きの3部作のラストなんですが、アップするのに間があいてしまい、わかりづらくてすみません。
宿泊したほてるは、ウォルドルフ アストリア大阪です。
ヒルトン系列のホテルです。
きっとお寺名の葛井寺の方が先だと思うんですが、読めないので藤井寺駅にしたのではないかなぁと勝手に思っています。
私も読めなかったので笑笑
お稲荷さんは、素朴が一番、今後の教訓にします笑
こちらのカフェ、混んでいたんですが、このボリューム、お値段もそんなに高くなかったので、人気なんでしょうね。
miro
-
- たまスケさん 2026/05/09 10:05:22
- 風情ある街並み
- miroさん こんにちは(^ ^)
藤井寺もですが富田林も名前は聞いたことがありますが降り立ったことはなく、miroさんが立ち寄られた古民家カフェがよく似合う風情あるとこですね。
映画や朝ドラのロケ地になるのも納得です
(b´∀︎`)ネッ!
その古民家カフェのランチいろいろ付いてボリューム満点だし美味しそうです。
藤井寺もなんだか味のある商店街があって、その名も「ふじい寺」という歴史あるお寺があるのですね。
トッピングいろいろのおいなりさん、でもオーソドックスなのが一番美味しい!わかります(#^.^#)
ホテルから空中庭園近いですよね。
前は梅田から空中庭園って遠いイメージでしたがうめきたエリアの開発で近く感じるようになりました(^ ^)
たまスケ
- miroさん からの返信 2026/05/09 20:35:38
- Re: 風情ある街並み
- たまスケさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
関東在住の私など、葛井寺も富田林も読めず、西国33観音巡りをしなければ、全くご縁のない場所だったと思います。
せっかくのご縁をもとに訪ねた街々、興味深かったです。
寺内町は、駅から近いのに、レトロな街並みが出現。
時代劇のロケなどに使われるのがよくわかる街並みでした。
存続されているのがすてきですよね。
古民家カフェのご飯もおいしかったです。
お稲荷さんは、スイートポテトとか、穴子だったかうなぎだったかのトッピングのあるものも食べたんですが、定番が1番でした。
うめきたエリアの開発が済んで、すっかりきれいになっていてびっくりしました。
前に空中庭園を訪ねた時は、工事中のところを避けてぐるぐる回らされて行かされたような。
ほんと近くなりましたよね。
このエリアご、きれいになって、公園も過ごしやすそうだし、よかったなあと思います。
miro
-
- エヌエヌさん 2026/05/09 09:27:44
- 表紙の写真がGOOD!!
- miroさん
おはにゃんこ(=^・^=)
朝からユキにスリスリ舐め舐めされたエヌエヌです。
花を愛でるのに良い季節になりましたね。
自分はこの季節の新緑がたまらなく好きです。
草花に興味の無かった自分が花を愛でるようになり相方から年取ったってことだよ!だって(;'∀')
口から水が出るクマさんかわいいなぁ(*'▽')
城島さんが食べたハンバーグは見た目以上にボリュームがあるのですね。
- miroさん からの返信 2026/05/09 20:26:14
- Re: 表紙の写真がGOOD!!
- エヌエヌさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
ユキちゃんのすりすり舐め舐め攻撃、究極の癒しだわ。
うらやましいです。
相方さんと共に花を愛でられるって、いい歳を重ねているってことですよね。
新緑の季節、ほんと気持ちいいですよね。
クマさん、かわいいですよね。
ハンバーグ、煮込み風で、他のお惣菜も多くて、ボリューミーでした。
おでんの方がよりボリューミー。
お店が混んでいたのもわかりました。
miro
-
- フォートラベルユーザーさん 2026/05/09 08:35:15
- 大阪の違う表情!
- おはようございます!miroさん!
大阪、私はあまり行かない
大都市ですが、奥行きが深いですね。
うめきたアートピクニック!
なんて大風呂敷、あれゴロンして
良いのですか(笑)
お天気の日に気持ち良さそう…
藤井寺駅の絵画、良い味出してますね~
いろんな人のいろんな表情が
面白いです!
ふじい寺を無事参拝されて、
かわいいお稲荷さん、美味しそう(*^^*)
冨田林寺内町、こんな風情のある
町も、あるんですね!
タイムスリップしたみたい、
本当にドラマのロケ地にぴったりですね。
カフェでのお食事、ボリューム満点、
ラグジュアリーホテルにも泊まられて
素敵な京阪旅になりましたね♪
ありがとうございました!
コトラ
- miroさん からの返信 2026/05/09 20:21:40
- Re: 大阪の違う表情!
- コトラさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
再開発していた大阪駅周辺がきれいになっていて、びっくりしました。
気候のいい時にお花見しながらのイベント、楽しそうですよね。
パッチワークの大風呂敷にいろいろな形のクッションがあったりして、ゆったりできそうでしたよ。
藤井寺駅の絵、面白くて惹きつけられました。
葛井寺は、街中のお寺なんですが、かなり歴史が古いんです。
お稲荷さん、スイートポテトトッピングと、うなぎだったかあなごだったかのトッピングも食べたんですが、定番が一番でした笑
富田林寺内町、こちらも駅近の便利な所にあるレトロタウン。
ドラマのロケ地に選ばれるのわかります。
歩きやすい街で、楽しかったです。
西国33観音も、あと10ヶ所くらいになりました。
来年には、結願できるかな。
miro
-
- けいロードさん 2026/05/09 06:01:05
- 葛井寺
- miroさん
おはようございます。
大阪、京都の西国33観音巡りの最終日ですね。
アートピクニックは楽しそうですね。
屋外なので気軽に見学できるのも
いいところかと思います。
パッチワークの大風呂敷が可愛くて
座ってみたくなりますね。
春は桜が終わっても次から次へといろいろな
花を楽しめるのもいいわぁ~。
目の保養です(^-^)v
表題の「葛井寺」が読めませんでした。
情けな~い(・_・;
てっきり「藤井寺」と書くものだと
思っていました。
藤井寺市はこのように書くのですものね。
お勉強になりました(´∀`)エヘヘ
歴史あるお寺さんなんですね。
表紙にもなっている駅のアートな看板
でしょうか。
とっても楽しいですね。
見ているだけで笑みが溢れます。
富田林市の江戸時代の街並みも
楽しそうです。電線もなくスッキリ!
こういう街並み好きなので、
歩いてみたいです。
お出かけ前にはいろいろ下調べが大変
なのでしょうね。
いつもきちんと調べてあってさすがmiroさん!
感心しながら読みました。
充実したお参りと街歩きで、
楽しくご一緒させていただきました。
ありがとうございました♪
けい
- miroさん からの返信 2026/05/09 20:10:31
- Re: 葛井寺
- けいさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
大阪駅付近の再開発もだいぶ落ち着いてきたようです。
数年前、工事中だったところがきれいになっていました。
気候が良くなり、きれいなところでのピクニック楽しそうですよね。
ほんとに次から次へと花が咲き、見ていて楽しいですよね。
葛井寺、私も読めませんでした。
駅名や市名は、きっと簡単にしたんですよね。
読めないもの。
私も藤井寺駅の絵、楽しそうで惹きつけられて表紙にさせていただきました。
富田林の寺内町のレトロな街並みも、こんなところにこんな街があるのねえという感じでした。
駅から近いし、こじんまりしているので、歩きやすいです。
機会があったら、行って見てくださいね。
寺内町、はじめに調べたのは夫なんですよ。
私とは調べ方が違って、Googleマップから、行けそうな所をピックアップして行くんです。
でも、彼はここより、久々にこてこての大阪に行きたいと言っていたんですが、私がこっちの方がいいと、押し切りました笑
行けてよかったわ(^_−)−☆
miro
-
- ぽぽさん 2026/05/09 05:57:23
- 駅から始まる小さな旅
- miroさん
おはようございます(^^)
藤井寺駅の壁に描かれたアート。
駅を降りた瞬間から、街の物語が始まっているみたいですね。
なんだか惹きつけられました(^^)
オレンジ色のマリーゴールドでしょうか、黄色を見かけることが多いので新鮮です。
富田林寺内町の町並み、素敵ですね。
歩いているだけで、時代をさかのぼったような気持ちになりました♪
ぽぽ
- miroさん からの返信 2026/05/09 19:58:21
- Re: 駅から始まる小さな旅
- ぽぽさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
藤井寺駅の絵、見るからに楽しそうですよね。
私も惹きつけられて、表紙にさせてもらいました。
オレンジの花、マリーゴールドとマリーゴールドの一種かなぁ。
ものすごく大きな花なんです。
普通の花の5倍以上ありそうでした。
富田林の寺内町、こんなところにこんなレトロな街並みがあるのねえと。
歩いていて、楽しかったです。
miro
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
大阪 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
26
67