2026/04/04 - 2026/04/04
10082位(同エリア15116件中)
ichimiさん
- ichimiさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 4,243アクセス
- フォロワー3人
午後から雨予報の土曜日、お花見の最後のチャンスかと慌てて佐保川に行きました。
もう2-3日早く来たかった…
-
近鉄新大宮駅近くのパーキングに車を停めて、大宮橋からスタートです。正面に見えるのは若草山でしょうか、今にも雨が降り出しそう。
-
護岸も整備され河原に降りやすくなっていました。
-
-
上流に向かって右側の道を行きます。
人出もほどほどでのんびりとお花見ができます。 -
下長慶橋を渡ると大仏鉄道記念公園があります。見事な枝垂れ桜です。
-
大仏鉄道は100年以上昔に9年間だけ走っていた幻の鉄道で、その大仏駅の跡地が記念公園になっています。
-
帰りは対岸を戻ります。この日は風もあり花びらがだいぶ散っていました。
-
途中JR大和路線の踏切を渡ります。
-
-
川面に映り込んでいます。
-
帰りに車で10分ほどの「ベイビーフェイス」でランチ。お店から出た頃に雨が降ってきました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
奈良 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11