奈良旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午後から雨予報の土曜日、お花見の最後のチャンスかと慌てて佐保川に行きました。<br />もう2-3日早く来たかった…

佐保川花見

5いいね!

2026/04/04 - 2026/04/04

10082位(同エリア15116件中)

0

11

ichimiさん

午後から雨予報の土曜日、お花見の最後のチャンスかと慌てて佐保川に行きました。
もう2-3日早く来たかった…

  • 近鉄新大宮駅近くのパーキングに車を停めて、大宮橋からスタートです。正面に見えるのは若草山でしょうか、今にも雨が降り出しそう。

    近鉄新大宮駅近くのパーキングに車を停めて、大宮橋からスタートです。正面に見えるのは若草山でしょうか、今にも雨が降り出しそう。

  • 護岸も整備され河原に降りやすくなっていました。

    護岸も整備され河原に降りやすくなっていました。

  • 上流に向かって右側の道を行きます。<br />人出もほどほどでのんびりとお花見ができます。

    上流に向かって右側の道を行きます。
    人出もほどほどでのんびりとお花見ができます。

  • 下長慶橋を渡ると大仏鉄道記念公園があります。見事な枝垂れ桜です。

    下長慶橋を渡ると大仏鉄道記念公園があります。見事な枝垂れ桜です。

  • 大仏鉄道は100年以上昔に9年間だけ走っていた幻の鉄道で、その大仏駅の跡地が記念公園になっています。

    大仏鉄道は100年以上昔に9年間だけ走っていた幻の鉄道で、その大仏駅の跡地が記念公園になっています。

  • 帰りは対岸を戻ります。この日は風もあり花びらがだいぶ散っていました。

    帰りは対岸を戻ります。この日は風もあり花びらがだいぶ散っていました。

  • 途中JR大和路線の踏切を渡ります。

    途中JR大和路線の踏切を渡ります。

  • 川面に映り込んでいます。

    川面に映り込んでいます。

  • 帰りに車で10分ほどの「ベイビーフェイス」でランチ。お店から出た頃に雨が降ってきました。

    帰りに車で10分ほどの「ベイビーフェイス」でランチ。お店から出た頃に雨が降ってきました。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP