木更津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日で、ずっと前から気になっていたホテル三日月(富士見亭)に出発です!<br /><br />メインは、子ども達が大好きなプール!<br />過去にもプール付きホテル(旅行記にはしていません)に行ったのですが、色々あって満足するまで遊べなかったので、今回はリベンジ旅行です!(場所は違うけどね!)<br /><br />母(私)が一番気合いを入れております!!笑<br /><br />宿泊する当日の11時から、スパ棟を利用出来るので、10時半にはホテル駐車場に到着したいというプランです。<br /><br />◎2026年3月30日<br />→10時 コストコ木更津店(昼食)<br />→10時35分 ホテル三日月 駐車場着 仮チェックイン<br />→11時20分 プール<br />→15時 ウェルカムドリンクをいただく<br />→15時半 部屋に入る<br />→17時 夕食(90分)<br />→19時    温泉<br />→20時半 花火<br /><br />◎2026年3月31日<br />→7時 朝食、チェックアウト手続き<br />→8時半 部屋のお風呂<br />→10時 部屋退出<br />→お祭りランド<br />→帰宅

ホテル三日月~富士見亭~春休み!子連れ(8歳/5歳)旅行

11いいね!

2026/03/30 - 2026/03/31

282位(同エリア745件中)

0

81

うささん

1泊2日で、ずっと前から気になっていたホテル三日月(富士見亭)に出発です!

メインは、子ども達が大好きなプール!
過去にもプール付きホテル(旅行記にはしていません)に行ったのですが、色々あって満足するまで遊べなかったので、今回はリベンジ旅行です!(場所は違うけどね!)

母(私)が一番気合いを入れております!!笑

宿泊する当日の11時から、スパ棟を利用出来るので、10時半にはホテル駐車場に到着したいというプランです。

◎2026年3月30日
→10時 コストコ木更津店(昼食)
→10時35分 ホテル三日月 駐車場着 仮チェックイン
→11時20分 プール
→15時 ウェルカムドリンクをいただく
→15時半 部屋に入る
→17時 夕食(90分)
→19時 温泉
→20時半 花火

◎2026年3月31日
→7時 朝食、チェックアウト手続き
→8時半 部屋のお風呂
→10時 部屋退出
→お祭りランド
→帰宅

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 10時にコストコ木更津店に到着!<br />宿泊当日11時から、ホテルのプールを利用出来るので、それに合わせて先に早過ぎるお昼ご飯をいただきます。

    10時にコストコ木更津店に到着!
    宿泊当日11時から、ホテルのプールを利用出来るので、それに合わせて先に早過ぎるお昼ご飯をいただきます。

  • 皆それぞれいつもの、ホットドッグかピザか、、<br />私は、クラムチャウダーも注文しました!<br />夜に備えるはずが、結構お腹いっぱいに、、<br />まだ、10時だから大丈夫だよね...?笑

    皆それぞれいつもの、ホットドッグかピザか、、
    私は、クラムチャウダーも注文しました!
    夜に備えるはずが、結構お腹いっぱいに、、
    まだ、10時だから大丈夫だよね...?笑

  • コストコからホテルまでは、車で5分ほどの距離です!

    コストコからホテルまでは、車で5分ほどの距離です!

  • 今回は、富士見亭に宿泊です。<br />龍宮亭は、スパ棟に繋がっていて子連れには便利!だそうですが、満室のため富士見亭になりました。笑

    今回は、富士見亭に宿泊です。
    龍宮亭は、スパ棟に繋がっていて子連れには便利!だそうですが、満室のため富士見亭になりました。笑

  • 仮チェックインをして、夕飯、翌日の朝食時間を決めます。1人1つリストバンドが発行されて、仮チェックインは終了!<br /><br />荷物はクロークに預けてスパ棟に向かいます!<br />スパ棟に行くシャトルバスは15時~20時までの間で運行です。15時前でも、受付でお願いすれば乗せていただけるそうです。

    仮チェックインをして、夕飯、翌日の朝食時間を決めます。1人1つリストバンドが発行されて、仮チェックインは終了!

    荷物はクロークに預けてスパ棟に向かいます!
    スパ棟に行くシャトルバスは15時~20時までの間で運行です。15時前でも、受付でお願いすれば乗せていただけるそうです。

  • シャトルバスが出る程だから距離あるのかな?と思ったけど、晴れてるし、龍宮亭前に飾られているバスや電車も見たかったので歩いて行きます。

    シャトルバスが出る程だから距離あるのかな?と思ったけど、晴れてるし、龍宮亭前に飾られているバスや電車も見たかったので歩いて行きます。

  • 電車もバスも実際に使われていた車両なんだって!

    電車もバスも実際に使われていた車両なんだって!

  • あっという間に、スパ棟です。<br />寄り道しなければ5分位かな?<br />私的には、バスは使わなくて良い距離でしたが、悪天候の日には乗った方が楽かもしれません。<br />普段、抱っこマンな5歳児も行き帰り歩きました!笑<br /><br />一応、自家用車で移動もできそうですが、スパ棟から戻った後に宿泊ホテル近くに停められるかは、混雑次第かな?<br /><br />仮チェックイン時に発行した、リストバンドをそれぞれかざして入ります!<br />入って右手奥にタオルのレンタルがあります。<br />宿泊者は、リストバンドを見せると1人1セット(バスタオル+フェイスタオル)無料で借りられます。<br /><br />更衣室が、男性1階、女性は3階です。<br />3階からプールに向かうには1階まで濡れた階段を降りるので、足元注意です!

    あっという間に、スパ棟です。
    寄り道しなければ5分位かな?
    私的には、バスは使わなくて良い距離でしたが、悪天候の日には乗った方が楽かもしれません。
    普段、抱っこマンな5歳児も行き帰り歩きました!笑

    一応、自家用車で移動もできそうですが、スパ棟から戻った後に宿泊ホテル近くに停められるかは、混雑次第かな?

    仮チェックイン時に発行した、リストバンドをそれぞれかざして入ります!
    入って右手奥にタオルのレンタルがあります。
    宿泊者は、リストバンドを見せると1人1セット(バスタオル+フェイスタオル)無料で借りられます。

    更衣室が、男性1階、女性は3階です。
    3階からプールに向かうには1階まで濡れた階段を降りるので、足元注意です!

  • 浮輪の空気入れは、室内のスライダー、階段下に2つありましたが、1秒も無駄にしたくない私は、家で入れて行きました。笑<br /><br />まず、外のプールから!<br />後ろに見えるのは、龍宮亭です。<br />25mプールもやっていましたが、水が冷たくて入れません。笑<br />最近、クロールを習得した長男は泳げなくて残念そうでした。

    浮輪の空気入れは、室内のスライダー、階段下に2つありましたが、1秒も無駄にしたくない私は、家で入れて行きました。笑

    まず、外のプールから!
    後ろに見えるのは、龍宮亭です。
    25mプールもやっていましたが、水が冷たくて入れません。笑
    最近、クロールを習得した長男は泳げなくて残念そうでした。

  • 外の流れるプールはお湯でした!<br />気温も20度程で、日差しも強くないし快適です!

    外の流れるプールはお湯でした!
    気温も20度程で、日差しも強くないし快適です!

  • だそうです。笑<br />相当な運動量になるかしら?

    だそうです。笑
    相当な運動量になるかしら?

  • 色が付いたお風呂が5種類ほどあり、順番に入って行きました!こちらは、漢方の湯。カレーみたいな匂いです、、

    色が付いたお風呂が5種類ほどあり、順番に入って行きました!こちらは、漢方の湯。カレーみたいな匂いです、、

  • 薔薇の香りかな? <br />次男は、『匂いついたプールやだ!』と早々に出たがっていました。笑

    薔薇の香りかな? 
    次男は、『匂いついたプールやだ!』と早々に出たがっていました。笑

  • 小さい滑り台もあって、長男は気に入って何回も滑っていました。<br />さすがに、寒いです。。。

    小さい滑り台もあって、長男は気に入って何回も滑っていました。
    さすがに、寒いです。。。

  • 滑り台の下は、洞窟のようになっていました!

    滑り台の下は、洞窟のようになっていました!

  • こちらは、船のプール!<br />本物の船です。笑

    こちらは、船のプール!
    本物の船です。笑

  • プールから外を覗くと、目の前は海です。<br />曇りなのが少し残念。

    プールから外を覗くと、目の前は海です。
    曇りなのが少し残念。

  • お次は、中のプールです。<br />外よりは冷たいけど、よくある温水プール。

    お次は、中のプールです。
    外よりは冷たいけど、よくある温水プール。

  • 午後から人がどっと増えました。

    午後から人がどっと増えました。

  • 楽しそうで何より!

    楽しそうで何より!

  • 私も子どもの浮輪にしがみ付き、ひたすら皆で流れます~。<br />この時は、明日腰を痛めるとも知らずに。笑<br />

    私も子どもの浮輪にしがみ付き、ひたすら皆で流れます~。
    この時は、明日腰を痛めるとも知らずに。笑

  • こちらは室内にある、ウォータースライダー!<br />身長120センチからです。<br />長男を誘いましたが、滑らないとの事で他の子ども達に紛れて私も並びます。笑<br />意外とスライダーは長かったです!<br /><br />最初は空いていましたが、時間が遅くなるにつれて待ち列も伸びて行きました。

    こちらは室内にある、ウォータースライダー!
    身長120センチからです。
    長男を誘いましたが、滑らないとの事で他の子ども達に紛れて私も並びます。笑
    意外とスライダーは長かったです!

    最初は空いていましたが、時間が遅くなるにつれて待ち列も伸びて行きました。

  • 一通り、室内プールも満喫しました!<br />この後、また外のプールで遊び、そろそろ切り上げようと、戻ると、、入ってないプールがある事に気付きました。笑<br />最初更衣室から出て、前を通って来たはずなのに。笑

    一通り、室内プールも満喫しました!
    この後、また外のプールで遊び、そろそろ切り上げようと、戻ると、、入ってないプールがある事に気付きました。笑
    最初更衣室から出て、前を通って来たはずなのに。笑

  • 暖かい!流れるお風呂です。笑<br />ここは、人も少なくてもう少し早く気付けば良かった、、

    暖かい!流れるお風呂です。笑
    ここは、人も少なくてもう少し早く気付けば良かった、、

  • 時間もあるので、2周したら切り上げまーす!笑

    時間もあるので、2周したら切り上げまーす!笑

  • 最後は滝に打たれました!

    最後は滝に打たれました!

  • プールから戻り、受付にてチェックインをし、部屋の鍵を受け取ります。<br />そのままウェルカムドリンクをいただきます。

    プールから戻り、受付にてチェックインをし、部屋の鍵を受け取ります。
    そのままウェルカムドリンクをいただきます。

  • 15時に入り、空いてる席がなかったもののすぐ空きが出て座る事が出来ました!<br /><br />ドリンクは、ビール、シャンパン、水道から出るカルピス、ファミレスに良くあるようなドリンクバーがありました!<br /><br />夫曰く、シャンパンは美味しいけど、ビールは味が薄いと言っておりました。

    15時に入り、空いてる席がなかったもののすぐ空きが出て座る事が出来ました!

    ドリンクは、ビール、シャンパン、水道から出るカルピス、ファミレスに良くあるようなドリンクバーがありました!

    夫曰く、シャンパンは美味しいけど、ビールは味が薄いと言っておりました。

  • カルピスは、ペットボトルじゃなくて原液を水で割った方の味がしました。<br /><br />お菓子は、クッキー、グミ、アーモンドチョコの3種類でした。

    カルピスは、ペットボトルじゃなくて原液を水で割った方の味がしました。

    お菓子は、クッキー、グミ、アーモンドチョコの3種類でした。

  • その後、そのまま外に出てみる事に!

    その後、そのまま外に出てみる事に!

  • 富士見亭前にあるプールです。<br />夏はここも入れるのかな?

    富士見亭前にあるプールです。
    夏はここも入れるのかな?

  • こんなブランコも!<br />『横見ないで~、前向いて~!』<br />映える写真を撮りたい!と子ども達に指示する私。笑<br /><br />この後、クロークに預けた荷物と館内着を受け取り、部屋に入ります。

    こんなブランコも!
    『横見ないで~、前向いて~!』
    映える写真を撮りたい!と子ども達に指示する私。笑

    この後、クロークに預けた荷物と館内着を受け取り、部屋に入ります。

  • 富士見亭は、全室オーシャンビューです!<br />3階か~、、と思いましたが、食事会場も3階、チェックアウト後、階段で降りられるので、エレベーターの混雑に巻き込まれる事なく良かったです!

    富士見亭は、全室オーシャンビューです!
    3階か~、、と思いましたが、食事会場も3階、チェックアウト後、階段で降りられるので、エレベーターの混雑に巻き込まれる事なく良かったです!

  • お部屋の中はこんな感じ。

    お部屋の中はこんな感じ。

  • 17時~夕飯です。<br />16時50分に部屋を出たら、もう並んでいる方もいました。

    17時~夕飯です。
    16時50分に部屋を出たら、もう並んでいる方もいました。

  • 90分制です!それぞれ好きな物を取ります。<br />おぼんを2枚乗せられるカートがあって、便利でした!

    90分制です!それぞれ好きな物を取ります。
    おぼんを2枚乗せられるカートがあって、便利でした!

  • こちらのお肉、美味しかったです。<br />選ぶお皿によっては、少々脂身が多いかな?<br />17時から入ったのですぐ取れましたが、少しすると長蛇の列。先に取るのがおすすめです。もしくは、皆がデザートの時間になる頃は待ち無しでした!<br />

    こちらのお肉、美味しかったです。
    選ぶお皿によっては、少々脂身が多いかな?
    17時から入ったのですぐ取れましたが、少しすると長蛇の列。先に取るのがおすすめです。もしくは、皆がデザートの時間になる頃は待ち無しでした!

  • カニ!<br />案外細くて、剥くのに時間もかかる~。<br />次男、沢山食べておりました!

    カニ!
    案外細くて、剥くのに時間もかかる~。
    次男、沢山食べておりました!

  • お刺身数種類。<br />これはダントツで美味しかった!<br />何皿食べたか分かりません。<br />中トロ?なのか分からないけど、柔らかくて美味しすぎました。笑

    お刺身数種類。
    これはダントツで美味しかった!
    何皿食べたか分かりません。
    中トロ?なのか分からないけど、柔らかくて美味しすぎました。笑

  • お寿司。<br />注文するといくら丼もいただけます。<br />お寿司の横では、ホタテやフカヒレ茶碗蒸しの注文も出来て、美味しかったけど最後の方に気付いて、、もっと食べたかった。

    お寿司。
    注文するといくら丼もいただけます。
    お寿司の横では、ホタテやフカヒレ茶碗蒸しの注文も出来て、美味しかったけど最後の方に気付いて、、もっと食べたかった。

  • しゃぶしゃぶ<br />いただいておりません。笑

    しゃぶしゃぶ
    いただいておりません。笑

  • パスタ

    パスタ

  • ビールは4種類。<br />1種類だけ、薄味だったそうです。笑<br />私はカシスオレンジをセルフで作りました。<br />ドリンクバーの機会は2台です。

    ビールは4種類。
    1種類だけ、薄味だったそうです。笑
    私はカシスオレンジをセルフで作りました。
    ドリンクバーの機会は2台です。

  • コーヒーは、コスタコーヒー!<br />出てくるのに時間がかかり、朝食時は列が伸びていました。笑<br />ホットチョコレートやコーヒーにチョコレートが入っているものなんかもあって、美味しかったです!<br /><br />デザートは、フルーツ数種類、ミニケーキ、チョコレートマウンテン、ハーゲンダッツです!<br />ハーゲンダッツは、終盤並びますのでお早めに!<br /><br />人の数も凄いし、並ぶし、時間制限もあり焦る感じがしました。もう少しゆっくり食べたい、、<br />急いで選んで、食べる!って感じです。

    コーヒーは、コスタコーヒー!
    出てくるのに時間がかかり、朝食時は列が伸びていました。笑
    ホットチョコレートやコーヒーにチョコレートが入っているものなんかもあって、美味しかったです!

    デザートは、フルーツ数種類、ミニケーキ、チョコレートマウンテン、ハーゲンダッツです!
    ハーゲンダッツは、終盤並びますのでお早めに!

    人の数も凄いし、並ぶし、時間制限もあり焦る感じがしました。もう少しゆっくり食べたい、、
    急いで選んで、食べる!って感じです。

  • 夕食会場に入ると、子どもはコインを1枚貰えて、お菓子がジャラジャラと出てくるガチャが出来ます!<br />子どもには嬉しいサービスですね!

    夕食会場に入ると、子どもはコインを1枚貰えて、お菓子がジャラジャラと出てくるガチャが出来ます!
    子どもには嬉しいサービスですね!

  • 部屋に一旦戻り、大浴場に行きます。<br />バスタオル、フェイスタオルは大浴場にあるので、部屋のタオルを持ち出さなくて大丈夫でした!<br /><br />そうそう、この日、なんかの関係で温泉じゃなく、普通のお湯だったんです、、<br />仮チェックイン時に言われて、ホームページを見たら、3月20日~当面の間と書かれていました。<br /><br />予約時には、書いていなかったので気付かず、温泉好きとしてはガッカリ、、<br /><br />だけど一部、シャワーとドライヤーがリファでテンションが上がりました!笑 

    部屋に一旦戻り、大浴場に行きます。
    バスタオル、フェイスタオルは大浴場にあるので、部屋のタオルを持ち出さなくて大丈夫でした!

    そうそう、この日、なんかの関係で温泉じゃなく、普通のお湯だったんです、、
    仮チェックイン時に言われて、ホームページを見たら、3月20日~当面の間と書かれていました。

    予約時には、書いていなかったので気付かず、温泉好きとしてはガッカリ、、

    だけど一部、シャワーとドライヤーがリファでテンションが上がりました!笑 

  • 20時に出てくるように待ち合わせしました。笑<br />出た後は、緑茶、麦茶、レモン水、水が無料で飲めます。

    20時に出てくるように待ち合わせしました。笑
    出た後は、緑茶、麦茶、レモン水、水が無料で飲めます。

  • 子どもの館内着は3サイズでした。<br />~110センチ<br />(身長108センチ次男、やや小さかったかな?)<br /><br />120~130センチ<br /><br />130~140センチ<br />(身長132センチ長男、ぴったり!)

    子どもの館内着は3サイズでした。
    ~110センチ
    (身長108センチ次男、やや小さかったかな?)

    120~130センチ

    130~140センチ
    (身長132センチ長男、ぴったり!)

  • 20時半から5分程花火が上がりました!<br />部屋から見えます!<br />土日は毎週開催しているよう?<br />今回は、春休みだったので平日ですが上がりました!

    20時半から5分程花火が上がりました!
    部屋から見えます!
    土日は毎週開催しているよう?
    今回は、春休みだったので平日ですが上がりました!

  • 花火の写真は難しい、、

    花火の写真は難しい、、

  • お布団は、夕飯から帰って来たら敷いてありました。<br />おやすみなさい。

    お布団は、夕飯から帰って来たら敷いてありました。
    おやすみなさい。

  • おはようございます!<br />あいにくの雨です。風もかなり強そう。<br />なんだかギックリ腰になりそうな違和感。<br />昨日のプールしか心当たりはありません。<br />今年の夏はMy浮輪を買おうと思います!笑<br /><br />朝食は7時からです!<br />夕飯に比べると、ごく普通でした。<br />時間制限はなかったので、ゆっくり食べました。

    おはようございます!
    あいにくの雨です。風もかなり強そう。
    なんだかギックリ腰になりそうな違和感。
    昨日のプールしか心当たりはありません。
    今年の夏はMy浮輪を買おうと思います!笑

    朝食は7時からです!
    夕飯に比べると、ごく普通でした。
    時間制限はなかったので、ゆっくり食べました。

  • 朝ご飯が終わって出ると、レストラン前は長蛇の列でエレベーターの方まで並んでいました。<br /><br />ここで、混雑回避の為、先にチェックアウトしに行きます。<br />チェックアウトをしても10時までは部屋を利用出来ます!最後は、部屋のお風呂に入りました。

    朝ご飯が終わって出ると、レストラン前は長蛇の列でエレベーターの方まで並んでいました。

    ここで、混雑回避の為、先にチェックアウトしに行きます。
    チェックアウトをしても10時までは部屋を利用出来ます!最後は、部屋のお風呂に入りました。

  • 10時に部屋を出て、昨日行けなかったお祭りランドへ車と共に移動します。

    10時に部屋を出て、昨日行けなかったお祭りランドへ車と共に移動します。

  • お祭りランドの中には、キッズガーデン、お土産屋さん、ガチャやゲームセンター、などがありました。<br />長男は、マリオカートやホッケーを夫と楽しんでいましたが、その頃私は泣きじゃくる次男の相手をしていたので、写真がありません。笑<br /><br />UFOキャッチャーで欲しい物が取れないと!<br />最後は、取れない事に納得した様子で、ガチャとスーパーボールすくいをして帰りましたとさ。<br /><br />プールも温泉も沢山種類があって、もう少し時間があれば、龍宮亭のお風呂も入りたかったなと...。<br />2泊すれば、もう少し余裕を持ってプールや食事も出来そうな感じです。一泊は、本当にあっという間でした!笑

    お祭りランドの中には、キッズガーデン、お土産屋さん、ガチャやゲームセンター、などがありました。
    長男は、マリオカートやホッケーを夫と楽しんでいましたが、その頃私は泣きじゃくる次男の相手をしていたので、写真がありません。笑

    UFOキャッチャーで欲しい物が取れないと!
    最後は、取れない事に納得した様子で、ガチャとスーパーボールすくいをして帰りましたとさ。

    プールも温泉も沢山種類があって、もう少し時間があれば、龍宮亭のお風呂も入りたかったなと...。
    2泊すれば、もう少し余裕を持ってプールや食事も出来そうな感じです。一泊は、本当にあっという間でした!笑

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP