2026/03/04 - 2026/03/04
366位(同エリア375件中)
shigechanさん
- shigechanさんTOP
- 旅行記123冊
- クチコミ56件
- Q&A回答7件
- 140,465アクセス
- フォロワー31人
この旅行記スケジュールを元に
3月4日(水)最終日です。
本当は、今日、日本へ帰る日でしたが、飛行機がキャンセルされて、別ルートを選択する羽目になり、アンマンに、
一日延泊することになり、追加観光を
お願いして、一日過ごすことにしました。
*この日、アンマンクィーンアリア国際空港が、
朝から閉鎖されていたそうです。
モスク → 国立博物館 → ローマ円形劇場 → 死海のピンクレイク → スーパーマーケット → ホテル 着。
という予定。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
キング・アブドゥッラー・モスクの外観。
キング アブドゥッラー モスク 寺院・教会
-
内部。まぁ、見ごたえないね。
-
こんな風に、写真が飾ってありますが・・・。
ま、無料だからね。 -
続いて、アンマン城砦。
パンフレットもないので、写真を撮って、回ります。アンマン城 城・宮殿
-
丘の上に行くと、アンマン市街が、一望できます。
今日は、曇りで、風が吹いているので、とても、寒いです。 -
アンマン空港が近いので、旅客機が飛んでいるのが見えました。
明日、私たちの乗る飛行機も飛んでくれますように! -
ヘラクレス神殿跡。
-
建物の中に入ると、遺跡を感じますが、
無造作にあるので、感動は、ないです。 -
よーく見ると、歴史は、感じられるかな?
-
博物館・美術館には、発掘されたものが、展示されています。
-
アンマン市街地は、こんな風に、住宅が密集しています。
-
ペトラとは、違い、都会ですね。
アンマン城は、ダウンタウンを見下ろす石の城跡。 -
アンマン城砦。
-
これは、絵になるね(笑)。
-
発掘されたもの。ペン?かな?
-
ローマ劇場。
ローマ劇場 史跡・遺跡
-
新国立博物館 入口。
新国立博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
入館するまでに、セキュリティ チェックが厳しかった。
-
このガラス、模様が素敵。
-
ナバタイ人の女神像。
-
アイン・ガザル遺跡から発掘されたもので、アイラインがクッキリと、
引かれているのが、特徴らしい。
ルーブル美術館にも、展示されているらしい。
見てないけどなー・・・。 -
ベドウィンの民族衣装、色々。
-
こんな小物に、興味津々。
-
壁画?
そして、ここで、ツアーできている日本人の方4人に出会い、おしゃべりしました。
「帰れる?」「私達、19人のツアーでね、もう、3日もアンマンにいるんだよ。
ここにいるのが一番安全だから、ということで、代替えの飛行機の手配をしているのかいないのかも、よくわからないの。でも、延泊のホテル代は、実費、帰りたい人は、勝手に帰ってもいいですよ、というニュアンス。でもね、自力で、できないから、ツアーに参加してるんだから、できないもの、早く、日本に帰りたい!もう、アンマン、見るとこないよ!あなた達、帰れるだけ、幸せじゃない!いいわね。」という会話でした。
ツアーだったら、安心かもね。という発想は、決して、正しくないということが、判明した。こういう時は、個人旅行の方が、融通が利いて、判断しやすく、行動に移しやすいね、ということがわかった。
とにかく、この後、自衛隊機も、飛んだみたいだから、どうなったかわからないけど、すごい経験をさせてもらった、旅行でした。 -
展示が、子供が喜びそうな、AIを屈指したようなものでした。
ハクション大魔王に似たような人が、説明してくれるんだけど、
日本語じゃないから、わかりません・・・。
1時間半ぐらいで、終了。 -
続いて、ピンクレイコを、飛ばしていたことが判明し、
このあと、死海まで、行ってもらいました。 -
この時、私のスマホに、緊急速報が、入り、「上空を、イスラエルの飛行機が
飛んでいるので、注意してください。」と。びっくり!
だから、ドライバーさんも、「下まで下りて、見学は、無理!早く、帰りましょう。」ということになり、遠めから見るだけで、帰りました。残念。
死海から帰ってくる日に、行けていたら、近くまで行けたのになー、との思いが心残りでした。
ま、こんな感じで、後半の観光は、消化しきれていませんでした。
何が起こるかわからんこの世の中ですね。
では、ホテルに戻ります。死海 (ヨルダン) ビーチ
-
今日が最後の日です。
明日は、今のところ、飛行機のキャンセルは、入ってこないので、
飛ぶことを、祈り、最後の日本食を片付け、荷物のパッキングをして、
寝ましょう。 -
ご飯、みそ汁、カップラーメン など。
これで、スーツケースの重量も、大丈夫。 -
ヨルダンディナールも、残り、これだけ。
明日、空港で、お土産を買って、すべて、使い切ろう。
それでは、明日は6:50に迎えが来るので、もう寝ます。おやすみなさい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
アンマン(ヨルダン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30