その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何の行動予定も無く…んでも、とりあえず延泊だけはお願いしなくちゃかな。ってぇくらいやったけど、朝からウロウロと。初めての土地やしね。<br /><br />朝はえぇ時間に目が覚めましたんで、托鉢見学に行こうかと。昼からは村までハイキングかな?Ban Na村ってとこがお手軽な距離みたいです。が、適当に歩いて辿り着きましたはHuay San村ってとこで…まぁ、村にゃ違いないので良し。

20260305 ムアンゴイ 朝徘徊と托鉢→BanNa村行くつもりが、HuaySan村へ…→スコールの中RinaRestaurant

10いいね!

2026/03/05 - 2026/03/05

255位(同エリア256件中)

0

197

hhb00102

hhb00102さん

何の行動予定も無く…んでも、とりあえず延泊だけはお願いしなくちゃかな。ってぇくらいやったけど、朝からウロウロと。初めての土地やしね。

朝はえぇ時間に目が覚めましたんで、托鉢見学に行こうかと。昼からは村までハイキングかな?Ban Na村ってとこがお手軽な距離みたいです。が、適当に歩いて辿り着きましたはHuay San村ってとこで…まぁ、村にゃ違いないので良し。

  • 托鉢何時からやろ?って、昨日訊いときゃ良かったんやけど…昨夜時点では全く予定しておらず。<br /><br />まだ暗い06:00くらいに出かけてみる。

    托鉢何時からやろ?って、昨日訊いときゃ良かったんやけど…昨夜時点では全く予定しておらず。

    まだ暗い06:00くらいに出かけてみる。

  • んと…お月様が綺麗ですね?お天道様はまだですのね?

    んと…お月様が綺麗ですね?お天道様はまだですのね?

  • けっこ霧が出てる気がする。日が登って気温上がりゃ、すぐ消えると思ふけど。

    けっこ霧が出てる気がする。日が登って気温上がりゃ、すぐ消えると思ふけど。

  • 村の方々はすでに商いの準備されてたり。んでも、こんな時間にツーリストは居ませんよね。視線が…<br /><br />で、メインストリートの北の端、お寺さんです。托鉢やから、ここから出発されるかしら。

    村の方々はすでに商いの準備されてたり。んでも、こんな時間にツーリストは居ませんよね。視線が…

    で、メインストリートの北の端、お寺さんです。托鉢やから、ここから出発されるかしら。

  • 托鉢の準備か分かりまへんが、小坊主さん達があちこち顔洗ってたり、身だしなみしてたり。出発するにしても、すぐって感じは無いですね。

    托鉢の準備か分かりまへんが、小坊主さん達があちこち顔洗ってたり、身だしなみしてたり。出発するにしても、すぐって感じは無いですね。

  • んじゃ、失礼してお寺さんの境内を少々。

    んじゃ、失礼してお寺さんの境内を少々。

  • こんな時間に参拝来る事、普段はありまへんから。

    こんな時間に参拝来る事、普段はありまへんから。

  • お堂とかは、なんか準備してはるし、ちと近寄り難いけど。

    お堂とかは、なんか準備してはるし、ちと近寄り難いけど。

  • お邪魔様でした。後ほどお逢い出来れば。

    お邪魔様でした。後ほどお逢い出来れば。

  • ほんの少しですが、明るくなってきましたか?

    ほんの少しですが、明るくなってきましたか?

  • 犬さん達は、まだ道の真ん中でゆったりしてます。昼間は出来まへんしね。

    犬さん達は、まだ道の真ん中でゆったりしてます。昼間は出来まへんしね。

  • 市場の方。今日もお店は出まへんかね。

    市場の方。今日もお店は出まへんかね。

  • 市場の辺りから、二匹先導?してくれてます。

    市場の辺りから、二匹先導?してくれてます。

  • 止まりましたね。もう一匹?

    止まりましたね。もう一匹?

  • いつの間にか追い越してました。相方の戻り待ちかな。なので、わたしも折り返す。

    いつの間にか追い越してました。相方の戻り待ちかな。なので、わたしも折り返す。

  • 市場から真っ直ぐ、メインストリート越えれば船着場やね。行ってみるかな。

    市場から真っ直ぐ、メインストリート越えれば船着場やね。行ってみるかな。

  • チケット売場。もちろん営業前ですが、07:30からとの事。帰りのノーンキャウ行きは、09:30発ですね。

    チケット売場。もちろん営業前ですが、07:30からとの事。帰りのノーンキャウ行きは、09:30発ですね。

  • まだ霧が晴れまへん…

    まだ霧が晴れまへん…

  • 朝靄って感じね。

    朝靄って感じね。

  • 少し前から太鼓の音?托鉢かしら?

    少し前から太鼓の音?托鉢かしら?

  • そろそろ戻りましょう。

    そろそろ戻りましょう。

  • お坊様と小坊主様達、出発準備かな?

    お坊様と小坊主様達、出発準備かな?

  • 喜捨の方々も待ってはる。

    喜捨の方々も待ってはる。

  • 申し訳ございませんが、喜捨の準備無く…他のツーリスト数名と一緒に、後を追う…

    申し訳ございませんが、喜捨の準備無く…他のツーリスト数名と一緒に、後を追う…

  • ツーリストもホンマ数名ですけど。

    ツーリストもホンマ数名ですけど。

  • https://youtu.be/C04jiDUs_-s?si=OrcjDSf71Jb8KU4f

    https://youtu.be/C04jiDUs_-s?si=OrcjDSf71Jb8KU4f

  • 喜捨の方々も、数名のツーリストも女性ばかりなのですが…ツーリストはたまたまとして、地元の男衆って?

    喜捨の方々も、数名のツーリストも女性ばかりなのですが…ツーリストはたまたまとして、地元の男衆って?

  • 最後尾に小坊主さん、ガラガラ引いてるのは、鉢に入れるカオニャオ以外の喜捨受け入れ用。ルアンパバーンやったら、満杯なって大変そうでしたが…ここはまぁボチボチでしょか。

    最後尾に小坊主さん、ガラガラ引いてるのは、鉢に入れるカオニャオ以外の喜捨受け入れ用。ルアンパバーンやったら、満杯なって大変そうでしたが…ここはまぁボチボチでしょか。

  • 向こうから別のグループとすれ違いです。あっち、お寺さんあったっけ?

    向こうから別のグループとすれ違いです。あっち、お寺さんあったっけ?

  • メインストリートをひたすら南へ。

    メインストリートをひたすら南へ。

  • 男衆だけで無く、犬さんや鶏さんも托鉢興味無しかな。

    男衆だけで無く、犬さんや鶏さんも托鉢興味無しかな。

  • もすぐ我が家と言うか、お宿。最後の立ち止まり読経です。

    もすぐ我が家と言うか、お宿。最後の立ち止まり読経です。

  • 折り返して、お寺さんに帰って行かれます。出発から20分くらいやったかな?

    折り返して、お寺さんに帰って行かれます。出発から20分くらいやったかな?

  • すっかり明るく…

    すっかり明るく…

  • 霧も少しずつ晴れてきてる気がする。

    霧も少しずつ晴れてきてる気がする。

  • お願いした朝ごはんは09:00。少し部屋で横になって来るかな。

    お願いした朝ごはんは09:00。少し部屋で横になって来るかな。

  • 再びテラスへ。すっかり明るく、霧も晴れ。

    再びテラスへ。すっかり明るく、霧も晴れ。

  • 朝ごはん、おおきにです。

    朝ごはん、おおきにです。

  • 玉子料理は、前の晩に選んでお願いしております。選択肢は、Fried、Boiled、Scrambled、Omelet、シャクシュカ?って何や?<br /><br />とりあえず無難にオムレツは、玉葱トマト入り。

    玉子料理は、前の晩に選んでお願いしております。選択肢は、Fried、Boiled、Scrambled、Omelet、シャクシュカ?って何や?

    とりあえず無難にオムレツは、玉葱トマト入り。

  • と、バナナにマンゴー。ちと多いけれど、ヴィタミン補充やね。

    と、バナナにマンゴー。ちと多いけれど、ヴィタミン補充やね。

  • 宿猫さん。朝ごはん襲撃…でも無いのかな?大人しく座ってる。

    宿猫さん。朝ごはん襲撃…でも無いのかな?大人しく座ってる。

  • が、少しずつ近づき…

    が、少しずつ近づき…

  • お腹減ってるんやなくて、接客でしょうか?この後膝の上にヨジヨジと…

    お腹減ってるんやなくて、接客でしょうか?この後膝の上にヨジヨジと…

  • お腹いっぱいで、またしばらくハンモックへ。ユラユラしながら、今日はどうしようかな?天気もえぇ事ですし、村まで歩くがえぇんかな?<br /><br />11:00過ぎ、出発してみます。

    お腹いっぱいで、またしばらくハンモックへ。ユラユラしながら、今日はどうしようかな?天気もえぇ事ですし、村まで歩くがえぇんかな?

    11:00過ぎ、出発してみます。

  • Geckoの横からメインストリート離れます。

    Geckoの横からメインストリート離れます。

  • 昨夜通ったんやけど…明るいとまるで印象ちゃいますね。

    昨夜通ったんやけど…明るいとまるで印象ちゃいますね。

  • 晩ごはんのお店の先、建物あったんや。

    晩ごはんのお店の先、建物あったんや。

  • がっこと、広々校庭ですな。

    がっこと、広々校庭ですな。

  • がっこの敷地内なのか、公道なのか分からへんけど、急に細くなった道を。

    がっこの敷地内なのか、公道なのか分からへんけど、急に細くなった道を。

  • お子達居るけど、授業とはちゃう感じ?

    お子達居るけど、授業とはちゃう感じ?

  • ちょっと方角分からんようになったりしたけれど、それらしき道案内が見えました。先ずはCaveに行くのかな。Kang Caveまで1.8km。と、JICAさんがおっしゃる。

    ちょっと方角分からんようになったりしたけれど、それらしき道案内が見えました。先ずはCaveに行くのかな。Kang Caveまで1.8km。と、JICAさんがおっしゃる。

  • 通りすがりのおいさんに声かけられます。中国か韓国かと訊かれ、“Japan”と返しましたが…通じませんね。んじゃ、USA?ってなんでやねん。ちゃう言うたら、先へスッタカ歩いて行っちゃいましたけど。

    通りすがりのおいさんに声かけられます。中国か韓国かと訊かれ、“Japan”と返しましたが…通じませんね。んじゃ、USA?ってなんでやねん。ちゃう言うたら、先へスッタカ歩いて行っちゃいましたけど。

  • なんか案内板。この上にキャンプ場やね。なので、関係者外は下をそのまま進む。

    なんか案内板。この上にキャンプ場やね。なので、関係者外は下をそのまま進む。

  • また霧…では無く、野焼きでもしてるんやろか?

    また霧…では無く、野焼きでもしてるんやろか?

  • けっこ距離あるけど、焦げ臭い。建物の向こうやし、ちゃんと見てる人居ると思ふけど。

    けっこ距離あるけど、焦げ臭い。建物の向こうやし、ちゃんと見てる人居ると思ふけど。

  • ちうか、またキャンプ場かしら。

    ちうか、またキャンプ場かしら。

  • 時折バイクや車も通過します。砂埃が…

    時折バイクや車も通過します。砂埃が…

  • この入口は、農園とか?

    この入口は、農園とか?

  • 農地っぽいとこ見えるし。

    農地っぽいとこ見えるし。

  • それとも養鶏場…養鴨場?

    それとも養鶏場…養鴨場?

  • 牛さんも通過します。が、砂埃無いから有り難い。わたしよりゆっくりやしね。

    牛さんも通過します。が、砂埃無いから有り難い。わたしよりゆっくりやしね。

  • 川が見えてきました。

    川が見えてきました。

  • 気分だけでも涼しげで嬉しい。

    気分だけでも涼しげで嬉しい。

  • 絶壁に…遥拝所とかちゃいますよね?

    絶壁に…遥拝所とかちゃいますよね?

  • 普通にテラスとか?なんかおっかない。

    普通にテラスとか?なんかおっかない。

  • ちょっとだけ川辺にも。

    ちょっとだけ川辺にも。

  • ポツンと売店ですか。奥でお食事処もやってるみたいで、寄ってってと…今はえぇかな。

    ポツンと売店ですか。奥でお食事処もやってるみたいで、寄ってってと…今はえぇかな。

  • この辺りで、Ban Na Village 2.9kmの案内板。記録に撮影しようとしたら、ものすごい勢いで“No Photo!”って駆け寄って来るおいさん。<br /><br />周り見るに、看板にあったCaveですか。外からの撮影も入場料払えって事かな?撮ろうとしたのはCaveちゃうけど。

    この辺りで、Ban Na Village 2.9kmの案内板。記録に撮影しようとしたら、ものすごい勢いで“No Photo!”って駆け寄って来るおいさん。

    周り見るに、看板にあったCaveですか。外からの撮影も入場料払えって事かな?撮ろうとしたのはCaveちゃうけど。

  • しばし“No Photo!”のおいさんの追尾付きで進みます。ちうか、看板くらい立てときゃえぇのに…あんま見る人居ないか。

    しばし“No Photo!”のおいさんの追尾付きで進みます。ちうか、看板くらい立てときゃえぇのに…あんま見る人居ないか。

  • 反対側に写真機向けてる分には、睨まれるだけなのかな?

    反対側に写真機向けてる分には、睨まれるだけなのかな?

  • 少し行くと、Caveっぽいとこ。

    少し行くと、Caveっぽいとこ。

  • こっちは入場料も無いし、“No Photo!”なおいさんも居てへんし。Caveっぽい外観ならこれで良し。

    こっちは入場料も無いし、“No Photo!”なおいさんも居てへんし。Caveっぽい外観ならこれで良し。

  • ここ、わたしでも渡れそう。

    ここ、わたしでも渡れそう。

  • ちょいとお花を見に、渡ってみます。

    ちょいとお花を見に、渡ってみます。

  • 近くで見ると、意外に茎が厳つい?

    近くで見ると、意外に茎が厳つい?

  • 植ってないとこ、はっきりなんで、育ててはるんかね?

    植ってないとこ、はっきりなんで、育ててはるんかね?

  • 戻って先へ進む。

    戻って先へ進む。

  • 素敵?な崖もありますなぁ。

    素敵?な崖もありますなぁ。

  • ゲストハウスへの案内板です。どっちかな?

    ゲストハウスへの案内板です。どっちかな?

  • ゲストハウス無い方が轍クッキリでしたんで、左へ。

    ゲストハウス無い方が轍クッキリでしたんで、左へ。

  • 少し登った先、見晴らしえぇとこに。

    少し登った先、見晴らしえぇとこに。

  • 方向合ってるかどうかは別にして、と言うか間違ってたとしても、この景色あればこっちが正解。

    方向合ってるかどうかは別にして、と言うか間違ってたとしても、この景色あればこっちが正解。

  • ひたすら田んぼ、ひたすら牛…

    ひたすら田んぼ、ひたすら牛…

  • もちろん、遠くにゃ山ばかり。背後も山ですけど。

    もちろん、遠くにゃ山ばかり。背後も山ですけど。

  • 疲れ感じる頃合い、えぇ景色をおおきにでした。

    疲れ感じる頃合い、えぇ景色をおおきにでした。

  • 景色に満足したところで、現在地とか知りたいけれど…

    景色に満足したところで、現在地とか知りたいけれど…

  • 進んでみるしか無いですけど…

    進んでみるしか無いですけど…

  • 下ったとこに、山ん中としちゃ頼りになりそうな木の橋。

    下ったとこに、山ん中としちゃ頼りになりそうな木の橋。

  • の、先が別れ道やね。右は山ん中突入しそうな登り坂。左は川沿いに林の中かな?

    の、先が別れ道やね。右は山ん中突入しそうな登り坂。左は川沿いに林の中かな?

  • 左がえぇかな。とりあえず楽な方へ。

    左がえぇかな。とりあえず楽な方へ。

  • せせらぎも安心材料?

    せせらぎも安心材料?

  • 野原の先に崖…の下に、先ほどもお見かけした花咲いてる。

    野原の先に崖…の下に、先ほどもお見かけした花咲いてる。

  • お花畑に呼ばれて…

    お花畑に呼ばれて…

  • 梯っぽいの見えてきました。農園の入口とか迷い込んだかしら?

    梯っぽいの見えてきました。農園の入口とか迷い込んだかしら?

  • 林の中へ…とりあえず、どこ着くのかくらいは知りたいですな。

    林の中へ…とりあえず、どこ着くのかくらいは知りたいですな。

  • 未舗装なれど車道に出ます。別れ道んとこで、川ん中突っ込んでったルートかしら?ならば、先進んでえぇよね。登り坂が見えてるのは、見なかったことに。

    未舗装なれど車道に出ます。別れ道んとこで、川ん中突っ込んでったルートかしら?ならば、先進んでえぇよね。登り坂が見えてるのは、見なかったことに。

  • 再び田んぼを見渡す。

    再び田んぼを見渡す。

  • さすがに洞窟から2.9kmは歩いてる気がする。あすこの坂道やったかなぁ?<br /><br />とは言え、何処かには着きたいですね。まだ進む。

    さすがに洞窟から2.9kmは歩いてる気がする。あすこの坂道やったかなぁ?

    とは言え、何処かには着きたいですね。まだ進む。

  • また木の橋。

    また木の橋。

  • んでも、別れ道ちゃうかったんで、まだ進む。

    んでも、別れ道ちゃうかったんで、まだ進む。

  • 干からびた耕作地ばかりやったんで、すげぇ新鮮な景色。日差しで黄ばんでるから、葉物では無さそう。

    干からびた耕作地ばかりやったんで、すげぇ新鮮な景色。日差しで黄ばんでるから、葉物では無さそう。

  • 向こうの大樹、なんか書いてますね。

    向こうの大樹、なんか書いてますね。

  • ん、さっぱりです。

    ん、さっぱりです。

  • が、建物も見えるし、村かな?

    が、建物も見えるし、村かな?

  • 何処か村に到着したみたいです。“No Photo!”のおいさんとこから70分くらい。JICAさんの案内板から110分くらい。

    何処か村に到着したみたいです。“No Photo!”のおいさんとこから70分くらい。JICAさんの案内板から110分くらい。

  • まぁ、そんな気はしてましたが、Hoy San村って看板。どう読んでもBan Na村ちゃうね。

    まぁ、そんな気はしてましたが、Hoy San村って看板。どう読んでもBan Na村ちゃうね。

  • んでも、素敵にラオス的村ですな。

    んでも、素敵にラオス的村ですな。

  • 可愛らしい小学校。

    可愛らしい小学校。

  • と、“ Sabaidee!”って。ゲストハウスとお食事処やってはるんね。今んとこ、えぇかな?気が向いたら…

    と、“ Sabaidee!”って。ゲストハウスとお食事処やってはるんね。今んとこ、えぇかな?気が向いたら…

  • 村ですから、何か目当てがあるで無し、ほっつき歩くと。

    村ですから、何か目当てがあるで無し、ほっつき歩くと。

  • 失礼ながら、入口で初めて知ったとこですし。

    失礼ながら、入口で初めて知ったとこですし。

  • 売店もちゃんとあります。

    売店もちゃんとあります。

  • お子達がウロウロ。

    お子達がウロウロ。

  • 人を警戒するより、おっかさんについてくが重大事ね。

    人を警戒するより、おっかさんについてくが重大事ね。

  • 黄色のお花の木。

    黄色のお花の木。

  • 暑い盛りの時間のせいか、人の気配はあるけれど、あんま歩いてたりはしないんね。

    暑い盛りの時間のせいか、人の気配はあるけれど、あんま歩いてたりはしないんね。

  • メインストリートの終点。川辺に出ました。一休みかな。

    メインストリートの終点。川辺に出ました。一休みかな。

  • ボーッとしてたら、また“Sabaidee!”ガキンチョ達、釣りの帰りかな?釣果見せてくれたり。晩ごはんですかね?

    ボーッとしてたら、また“Sabaidee!”ガキンチョ達、釣りの帰りかな?釣果見せてくれたり。晩ごはんですかね?

  • 何故か満足な感じで引き揚げてく。

    何故か満足な感じで引き揚げてく。

  • わたしも戻るとしましょうか。

    わたしも戻るとしましょうか。

  • 来た道戻ると、すぐ出口です。

    来た道戻ると、すぐ出口です。

  • あれ?来る時の親子牛では?でも、お子様の方だけかしら。

    あれ?来る時の親子牛では?でも、お子様の方だけかしら。

  • おっかさん?たまたま一緒に居た他人…他牛?

    おっかさん?たまたま一緒に居た他人…他牛?

  • 帰り道…また2時間弱ですか…まぁ、えぇ景色やし。

    帰り道…また2時間弱ですか…まぁ、えぇ景色やし。

  • 疲れて喉乾いて、一層水辺が心地良い。

    疲れて喉乾いて、一層水辺が心地良い。

  • お花畑まで来ましたね。

    お花畑まで来ましたね。

  • さて…せっかくここまで来たのだし、正解っぽい右手の坂道に行く手もありますが…やめときましょうかね。どうにもしんどそう。

    さて…せっかくここまで来たのだし、正解っぽい右手の坂道に行く手もありますが…やめときましょうかね。どうにもしんどそう。

  • 蝶達見ながら、小休止。

    蝶達見ながら、小休止。

  • なんとか帰る程度の体力残存してると思ふ。

    なんとか帰る程度の体力残存してると思ふ。

  • 空が、青空から曇り空に。日差し弱まるんは、歩く分にゃ楽ですね。

    空が、青空から曇り空に。日差し弱まるんは、歩く分にゃ楽ですね。

  • 通りすがりの小坊主さんに時間訊かれます。腕時計見せて見る…首傾げてますね?<br /><br />小石拾って、地面に書いてって素振りです。今ちょうど14:30…腕時計あかんけど24時間表記どないかなと思ふたら、今度は伝わったみたい。んじゃ、この先お気をつけて。

    通りすがりの小坊主さんに時間訊かれます。腕時計見せて見る…首傾げてますね?

    小石拾って、地面に書いてって素振りです。今ちょうど14:30…腕時計あかんけど24時間表記どないかなと思ふたら、今度は伝わったみたい。んじゃ、この先お気をつけて。

  • “No Photo!”さんの前通過。今度は一瞥だけね。<br /><br />その先で休憩にします。川の眺めと音が心地良い。

    “No Photo!”さんの前通過。今度は一瞥だけね。

    その先で休憩にします。川の眺めと音が心地良い。

  • 少し洞窟の方から、楽しそうな声も聞こえたりですが。

    少し洞窟の方から、楽しそうな声も聞こえたりですが。

  • 奮発して、ココナツ40KKipです。この辺生えてるの見覚え無いけれど。

    奮発して、ココナツ40KKipです。この辺生えてるの見覚え無いけれど。

  • 甘いっちゃ甘い。んでも、ここまで給水無しでしたから、苦手な甘みも沁み渡る。

    甘いっちゃ甘い。んでも、ここまで給水無しでしたから、苦手な甘みも沁み渡る。

  • 食べるもんもあるよとお姉さん。お昼抜きですし、魅力的なですが…ココナツでお腹タプタプしてきたかも。

    食べるもんもあるよとお姉さん。お昼抜きですし、魅力的なですが…ココナツでお腹タプタプしてきたかも。

  • ここからもCave見えてたりするけど、さすがにここまでは飛んで来ないのね。

    ここからもCave見えてたりするけど、さすがにここまでは飛んで来ないのね。

  • JICAさんの案内板まで辿り着きました。町はもうすぐ。

    JICAさんの案内板まで辿り着きました。町はもうすぐ。

  • ムアンゴイ村的TAXI居ました…200KKipってすげぇ値段やな。

    ムアンゴイ村的TAXI居ました…200KKipってすげぇ値段やな。

  • かろうじてお天道様。だいぶ雲が厚く…<br /><br />んでも、天気よりも先ずはハンモック目指して帰るか。

    かろうじてお天道様。だいぶ雲が厚く…

    んでも、天気よりも先ずはハンモック目指して帰るか。

  • 晩ごはんに出かけます。メインストリートからちょっと入った、Rina Restaurantどないかなと。

    晩ごはんに出かけます。メインストリートからちょっと入った、Rina Restaurantどないかなと。

  • とは言え、すぐメインストリート。ツーリスト向けには違いないかな。安心ですけど。

    とは言え、すぐメインストリート。ツーリスト向けには違いないかな。安心ですけど。

  • Pickled fishって…鮒鮨ちゃうよね?Banana flower soupなんかもオモチロそう。

    Pickled fishって…鮒鮨ちゃうよね?Banana flower soupなんかもオモチロそう。

  • 三頁にびっしり。でも、お姉さんお一人の店?

    三頁にびっしり。でも、お姉さんお一人の店?

  • 注文決まりまして、先ずはBeer Lao。<br /><br />と、スコール来ましたね。なかなか激しい…

    注文決まりまして、先ずはBeer Lao。

    と、スコール来ましたね。なかなか激しい…

  • 雨ん中駆け込んでくるお客さん2組…<br /><br />注文取りの合間に作ってくれました、Fried bamboo shoot。

    雨ん中駆け込んでくるお客さん2組…

    注文取りの合間に作ってくれました、Fried bamboo shoot。

  • Chickenでお願いしました。お供の三度豆と人参と。

    Chickenでお願いしました。お供の三度豆と人参と。

  • ごはんはやっぱりカオニャオで。

    ごはんはやっぱりカオニャオで。

  • なかなかにカオニャオとBeer Lao進む、濃いめの味付けは、なんだか中華っぽい。

    なかなかにカオニャオとBeer Lao進む、濃いめの味付けは、なんだか中華っぽい。

  • まだ降ってますけれど、折り畳み傘でも帰れそうかな?ごちそうさまでした。

    まだ降ってますけれど、折り畳み傘でも帰れそうかな?ごちそうさまでした。

  • そ言えば、追加Beer Laoとタバコも買いに行かなくちゃ…けっこ、脚にきてるんやけど…

    そ言えば、追加Beer Laoとタバコも買いに行かなくちゃ…けっこ、脚にきてるんやけど…

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラオス最安 589円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラオスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP