2026/02/12 - 2026/02/15
5252位(同エリア24483件中)
たまちゃいさん
- たまちゃいさんTOP
- 旅行記172冊
- クチコミ98件
- Q&A回答3件
- 227,319アクセス
- フォロワー55人
バンコクにはたびたび訪れていますが、今回はベトナムの友人を訪ねたついでに、バンコクに立ち寄りました。ついで?かなぁ?ま、いいか。
バンコクでの目的は特にないのですが、在住の友人には行く度にお使いを頼まれます。。。なので、それを届けるのが目的っちゃ目的かな(笑)
今回は、タイ語教室時代の同級生が滞在しているというので、みんなで晩御飯を食べるのを楽しみにしてきました。
毎度のことですが、ひまがあればビールを飲んで、ぼわぁ~っと過ごすのが楽しいバンコク旅です。
<旅程>
2/10 「東横イン 成田空港」で前泊
2/11 VJ823 08:55 NRT-13:55 SGN 「ホワイト ロータス ブティック」泊
2/12 「ホワイト ロータス ブティック」泊
2/13 VJ803 11:30 SGN-13:00 BKK 20分遅れ 「アリストン バンコク」泊
2/14 「アリストン バンコク」泊
2/15 XJ606 11:50 DMK-20:00 NRT20分早めに到着
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- タイ・エアアジア ベトジェットエア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ちょっと遅れての到着ですが席が最前列だったので、誰よりも早く出口へ向かいました。
-
が、しかし、LCCゆえに到着は空港の端っこ。このトラムでメインの空港ビルに行かなければいけません。
-
2日前にバンコクに来た友人からは、「イミグレ抜けるのに、40分かかったよ」と聞いていたので、気持ちは焦るばかり。
-
入国審査カウンターの前は、長蛇の列。
LINEで友人たちと情報交換しながら、なるべく短い列を探しひたすら自分の番を待ちました。
15分くらいで抜けられたので思ったよりも早かった気がします。 -
エアポートリンクも券売機が混んでいたので、クレカでピピっとタッチして、入場。
楽になりましたね。
今日から2晩お世話になるスクンビットソイ24の「アリストン・ホテル」
広い!日本の民間放送が見られます。 -
窓からの眺望。
トンロー方面が見えます。 -
バンコク暑い!ホーチミンよりも3度くらい気温が高いかな。
こちらも旧正月の装飾やイベントで、にぎわっていました。
プロンポンのエムクオーティエの入り口では、ドラゴンのショウがありました。 -
プラカノンの「ラープ・ラップラップ・プリディ43」
-
猫ちゃんがいましたよ。
-
近寄ったら、そばに来てくれる、とても人懐こい子でした。
-
まずは、ビールで乾杯!
-
在住のYちゃんと、タイ語教室同級生のクンK、シロちゃん。
-
あらら、猫ちゃんは1匹かと思ってたらこんなにいるのね。
楽しいわ、このお店。 -
生肉が食べられるということで、人気らしいです。
-
私は、肉類は火を通していようが、生だろうが一切口にしませんので、見るだけ。
-
今は、日本では生肉は食べられないので、駐在員や旅行者に人気らしいですよ。
これは、以前日本でも食中毒患者が出て問題になったという「ユッケ」 -
シーフード入り野菜炒め。
-
卵焼き「カイジャオ」
-
早い時間に行ったのでまだ空いていますが、時間がたつにつれどんどんお客さんが入って来てました。
-
1時間後にはこんな賑わい。
冷房の利いてる部屋もあるんですが、予約でいっぱいだそう。
安くておいしいので、いつも大勢の人でにぎわってるそうです。 -
帰りは、プラカノン駅までソンテウで。一人10バーツ。
-
けっこうな距離なんですね。歩くのは無理でしょう。
私たちは行きはタクシーでしたが、駅からバスも出ているようです。 -
さて、宿で一人で飲み直し。
-
前にも食べた、パンダちゃんアイス。セブンイレブンで買えます(笑)
-
夜景がいい感じ。
明日は、ヤワラート(中華街)へ行ってみよう。 -
このホテルは朝ごはんがついています。
品数は多くはないけど、焼き立てオムレツがうれしい。 -
MRT(地下鉄)に乗るので、歩いてアソーク方面へ。
オブジェはエンポリウムの1階正面。 -
前回も来た「ジェーリー」ベジタリアン屋台です。
-
どれもみんな安い。
-
写真入りのメニューもあります。
英語表記もしてあるので、タイ語が読めない人も安心です。 -
バミーナーム。
肉っぽいものは、実は肉じゃないんですよ。
麺硬で、とってもおいしい。50バーツ(≒250円) -
大通りは人であふれるほどでした。
-
スクンビットに戻り、プロンポン駅から歩いて10分ほどのカフェに来ました。
「FASHION District」なかなかおしゃれです。 -
ここに来た目的は、今が旬の「マヨンチット」を使ったスイーツを食べるため。
マヨンチットレアチーズケーキ、マヨンチットのコンフィチュール付き。155バーツ。 -
アイスアメリカンコーヒーと共に。
マヨンチットは2月から4月の間しか出回らない、見た目びわのような高級フルーツで、マンゴーとプラムを合わせたような甘酸っぱい味がします。
チーズケーキは濃厚なチーズの風味で甘すぎず、とてもおいしかったです。 -
子供が遊べるスペースもあるし、トイレもきれい。
日本人のグループやタイの富裕層らしきマダムたちが、優雅に食事をしていました。 -
雑貨や洋服、バッグなども扱っているようです。
-
宿に戻り、夕ご飯までの間にちょっとだけプールで水遊びをしました。
-
運動あとにビール!
よく冷えてておいしい! -
今日の晩御飯は、チョンノンシー駅前の「レックシーフード」
-
Yちゃんは夕方用事があるので、今日は不参加。
おじさん3人で飲み食いします(笑) -
ゴーヤの新芽の炒め物、野菜の天ぷら。
-
キャベツの炒め物も追加。
昨日とはうって変わって、野菜中心のヘルシーチョイス。 -
魚の揚げ物。バジルがいっぱい乗っています。
-
プーパッポンカレー(蟹のカレー風味卵とじ)
-
蟹チャーハン・大サイズ
この、蟹チャーハンにプーパッポンカレーをかけて食べるのが最高においしい。
あー、食べた食べた。満足。
どれもみんなおいしくて、とてもリーズナブル。
ビール3本、ソーダ2本とこの量の食事でトータル1750バーツでした。 -
翌朝の朝食会場。
-
食事をしたら、チェックアウトしてドンムアン空港へ向かいます。
今日も焼き立てオムレツがおいしい! -
チャトチャック駅まで行き、A1バスでドンムアン空港へ。プロンポンからはおよそ1時間かかりますが、トータルの料金は77バーツ。タクシーに乗るよりもうんと安いです(笑)
オンラインチェックインを済ませていたので、時間が余ってしまってただボーッと過ごしました。
帰りのエアアジアは遅延もなく(むしろ20分ほど早く到着)、まぁまぁ快適でした。機内が寒いのだけが難かな? -
最後までお読みいただきありがとうございました。
今回もバックパック担いで、こんな感じで旅してました。(自撮り)
「のんだくれおばちゃん・たまちゃい」まだまだ、元気があるうちはどこへでも行きまっせ!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50