2026/02/12 - 2026/02/12
4825位(同エリア4943件中)
hhb00102さん
- hhb00102さんTOP
- 旅行記5489冊
- クチコミ190件
- Q&A回答111件
- 3,851,173アクセス
- フォロワー98人
も一箇所観光行きたいけれど…夜中蚊に悩まされて寝坊してるしボーッとしてるし。受付で相談しましたら、部屋替えと。なんか変に疲れがって事で、今日も食い倒れと徘徊かな。
-
お昼にフォーのお店でもってんで、ゆっくり出かけますが…某有名店、ここやったんね。ブンチャーと言えば、ダックキム。
腹一杯喰うて、それでも半分残して。ってのが、確認しますに、もう17年前でしたね。 -
お店前に行ってみると、お姐さんが有無を言わさぬ感じ?“Up stairs!”て。言われたとこ着席したら、有無を言わさずブンチャー一式でしたっけ?では無く、お品書きがやって来ました。
-
裏は…何故かアプリコットジュース。燦然と輝く、タイヤ屋さんオススメかしら?
-
注文前から、Bunと葉っぱ達は並びます。
-
ライムとか唐辛子は、そもそもたんまり置いてありますね。
-
ん、すでに気後れする程の量です。
-
ふと…一人分なのかしら?他所のテーブル…隣もお一人さんか…
-
つけ汁と揚げ春巻き到着。やっぱすげぇですね。120KVNDのComboです。多分、昔々悶絶しかけた一式です。再挑戦って事で…
お隣さんは80KVNDの春巻きセット注文らしいけど…有無を言わさずComboにされたらしい。お品書き、意味無いやん。 -
つけ汁にゃ、肉達が最初から放り込まれて。
-
揚げ春巻き…二つ分です。半分ずつになっております。
80KVNDの春巻きセットやと、焼き肉無しの春巻き三つらしいので、それはそれで飽きて苦しいかも?まぁ、あの様子じゃ注文出来るかどうか? -
ブンも葉っぱも放り込む余地が無いので、つけ汁に浸かった肉達からですね。
-
紫蘇巻きのつくねかな?
-
炭火焼き豚バラもたっぷり沈んでます。
-
パパイヤもたんまりです。箸休めに齧る。
-
揚げ春巻きも。半分でもけっこ重いのです。皮が剥がれない程度に浸して齧る。
-
そろそろ葉っぱ達も。ぬるめのおつゆやからw、浸しておいても変わらんけど、なんと無く。
-
Bunは、残ってもえぇかなと、低優先で。甘酸っぱいつけ汁絡んでえぇ感じやけど。
-
なんか忘れられてますね…水代わりにBia Ha Noi頼んでたんやった。目の前にお姐さんいるから、言うたら面倒そうに背後の冷蔵庫から…1~2歩しか歩いてへんのに。
-
ちょっと唐辛子、ちょっとニンニク。甘酸っぱいだけやと飽きますし。
-
この席、客席兼作業台?目の前で揚げる前の春巻き箱詰め作業。
えぇけど、汁もん喰うてるから跳ねるかも…揚げるからお構い無しか? -
頑張りました…再挑戦成功やね。葉っぱ達が少し残りましたが、満足。
んじゃ、お会計…お会計のお姐さんだけ、妙ににこやかですな。最後だけにこやかってのも… -
なんか重たくてあまり動けへんけど、降りなくちゃ。
-
ごちそうさまでした。相変わらずの素敵な接客で…それも含めて楽しめる?
-
宿に一度戻る。一服して落ち着いたとこで、コーヒー屋さんへ。今日はblackbirdってとこです。
-
ヴェトナムなコーヒーより、エスプレッソとかのお店かも?
-
でも、ヴェトナムコーヒー注文して…店内は埋まってるかな?奥の中庭に。こっちも割と埋まってますが、水槽横に。
-
しばらくしたら、Blackです。No sugarです。
-
んと、ここもやっぱり苦味ですね。ハノイはこう言う感じかしらと思い始める。
-
お隣、ずっと賑やかでしたけれど、お化粧とかでお忙しく…これから湖畔で撮影会でしょかね。って、厠にゾロゾロ?衣装直し?
-
テトの営業日とか貼ってます。ここは三が日がお休みですかね。
-
この辺、道端でアオザイ撮影の方々チラホラ。背景は…薬局ですか?
-
また寝床に戻ってゴロゴロして…ふとお参り行こうかなと。多分こっから東へ。
-
何処も似たよな感じなんで、すぐ迷子になるけれど。
-
ここ、駄菓子屋さん多いかも。
-
これ、欲しいけどなぁ…うちにあったん、どうしたっけ?
-
もうすぐ目的地。な気がする。
-
-
こちらのお寺さん、目的地。
-
来年午年らしいので、白馬寺です。開けてからが良いのかも知らんけど、えぇよね?
-
注意書き色々。と、入山料、20KVNDですな。
-
んでは、お参りに。
-
ここにもテトを迎える…
-
金柑って、こんなサイズなりまへんよね?柑橘なら良し?
-
-
蘭の花は、テト関係あるかしら?
-
白馬様、いらっしゃいます。
-
ご無沙汰しております…
-
こちらの御輿も、テトで出動でしょか?
-
横から白馬様。
-
古刹って事でえぇかしら。落ち着いた雰囲気やね。
-
お供物、すごいけれども。
-
-
-
ちょこちょこ目を惹く。
-
-
奥へ進んでみます。
-
-
最奥ですから、こちらが御本尊のなるのでしょうか?
-
-
-
戻って来ました。旧市街真ん中、そんなに広くは無いので。
-
-
見過ごしてました。入ってすぐ、白虎に、
-
青龍かな。
-
-
御由緒?漢字かて解らへんけど。
-
-
-
お邪魔しました。外に英語の御由緒ありましたね。9世紀まで遡ってるみたい。んでも、今のお寺さんは17世紀?
-
も少しその辺徘徊してみましょう。
-
賑やかそうな路地?
-
飲屋街やん。
-
流石にまだ早いよね。客引きは始まってるけれど。
-
-
路地を出たとこ、また記念撮影スポットっぽい。
-
-
やっぱり、どの辺がポイントなのだか…
-
再び宿に戻りますかね。出たり入ったりで、昼寝の時間は無かったかも。
-
晩酌は、また別のビアホイのお店へ。
-
お店の方がどの方か分からず入口前でマゴマゴ。と、呑んでるお客さん?そこお座りと、歩道の方へ。
こんなとこに席あったのね。 -
ただでさえお安いBia Hoi。ここでは一杯10KVNDと、他所よりさらにお安く。
-
つまみも、一人でも良さそうな品が並んでる気がする。値段的にね。
-
すぐに一杯目。
-
と、Must Tryの揚げ春巻き…は、思ふたより多いけれど。
-
Nem Ranってぇらしい。Cha gioとの違いは…齧っても分からん。
-
すぐに二杯目です。春巻き前に一杯空いてたし。
-
揚げ春巻き、ビアホイ進みますよね。三杯目。
-
四杯目…なんかつまみ…
-
Nem Chua、ソーセージが一本単位で販売と。んじゃ二本かな。
-
バナナリーフで幾重にも。さらにラップで厳重な…ラップは無い方が香り付けになるのでは?
-
まぁ、そもそも香り強めですし。あ、最後五杯目お願いです。
お安いだけで無く、つまみも頼みやすいもんばかり。飲み過ぎる店やね。ごちそうさまでした。 -
帰りにもうちょっとだけ…
蚊も居ない部屋でゆっくり寝られる…はずが、22:00には1人でしたのに、そっから間断なくチェックインで25:00くらい?満床に。もちろん荷解きやらで、なかなか落ち着かず…
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
92