2026/02/09 - 2026/02/09
22位(同エリア152件中)
トットさん
2月8日大雪が降りました、翌日はコロッといい天気。プルプル君はどうしているでしょうか。JRもアストラムラインもバスも大幅遅延。園内は殆どお客さんを見かけません、平日だしこの雪の中、来る方が変わっています。おまけに昼食は暖かいうどんと決めていたのに肝心のお店がお休み、なんて日だ。もしこれでプルプルがお休みだったら目も当てられません。しかし此処の若者はプルプルだけですから、絶対出ているはずと自分に言い聞かせながら雪で歩きにくい坂を上がっていきました。良かったプルプル君出ていました。人間なら高校生位いになるプルプル君、大雪で大ハシャギとはいきませんが、やはり嬉しくて興奮している様子、この光景を終始私一人で見ていました。(ーー゛)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス JRローカル 私鉄
-
全国的な大雪。
-
安佐Z方面の山、行きましょう。
https://youtu.be/REeEOI1Pryo -
着きました、かなり時間がかかりました。フラミンゴたちはいつもと同じ。
広島市安佐動物公園 動物園・水族館
-
コフラミンゴたちも同じ。
-
このゾーンにはオオフラミンゴ、ベニイロフラミンゴ、チリーフラミンゴがいます。
-
ヒヒ山の何時もの場所に集まってお喋りしているアヌビスヒヒ。
-
よく降っています。
-
クロサイのニコちゃん、平然としています。
-
手前がクロサイ放飼場、向こうがアフリカスイギュウ放飼場、真っ白。
-
ピーチクパークは当然ひっそりとしています。
-
サバンナゾウさん、流石にマルミミゾウの赤ちゃんお休みでした。
-
チーターのチーコちゃん、洞窟に避難しています。
-
フタコブラクダさん食事中、口をぐるぐる回します。目の側の草が気になる。
-
白鳥池、一部分少し凍っていました。
-
ホンドタヌキさん、「よおけふったね」。
-
アカキさん、鼻の頭に雪が付いてるよ。
-
可愛いアカツクシガモ。
-
カルガモさん達。
-
クマ騒動で度々閉鎖となることで有名な西園出入口。
-
雪で覆われたレッサーパンダ舎。
-
良かった、プルプル君が出ています。
https://youtu.be/w4XzShStQL8 -
動きが速い。
-
ちょっと休憩してくれました。
-
と思ったら又移動、同じような動作を繰り返します。
-
登ったり降りたりで忙しい。
-
ヒョイヒョイと雪を少しも気にしません。
-
何か気になるものを見つけたのでしょうか、目が輝きました。
https://youtu.be/eehM6Wzfwzk -
一年前に比べ走るスピードが落ちています。
-
もはやお兄さんですから、落ち着いてきたという事でしょうか。
https://youtu.be/hJxr5HKR0EQ -
しかし雪が積もって喜んでいるのは間違いありません。
-
普段はこんなに飛び跳ねません。
-
難しいところから笹を食べようとしています。
-
上手に引き寄せ食べ始めましたが、すぐ辞めました。
-
後ろ姿、思わず笑いを誘います、オッサンや。
-
やはり雪の中を走り廻るのは面白いようです。
https://youtu.be/kbEB-TM5pzM -
特にこの付近から早くなります。
-
普段はかなりの時間をとり笹を食べるのですが、すぐ辞め雪の上に出ます。
-
何か見つけたか。
-
レッサーパンダは視力も臭覚もかなり劣ります。そんな欠点だらけの所が可愛い。
-
鼻を突っ込んで探しています。
-
結局何もなかった。
-
「あほくさ」と言っています。
-
「リンゴが欲しい」西山Zは昼食たっぷり与えますが、ここは少ない。バックヤードで食べさせているのでしょう。
https://youtu.be/8bKY05NKtwI -
プルプル君、将来どこかにお婿さんとして行くでしょう。
-
綺麗な尻尾です。
-
繁殖が難しい上にこの毛皮、自然界で数が少なくなるはずです。
-
-
また何か探しています。
-
気になって仕方がないようです。
-
登るのでもなく、しばらくこの体制でした、何をしようとしているのでしょう。
-
オヤ、今日は起き上がっているシフゾウさん。
-
「何か問題でも」
-
シフゾウさんのお庭、かなりの地主です。
-
ブラックバックお食事中。
-
ハヤブサの子供。
-
親ハヤブサと模様や色がかなり違います。
-
よく見えるよう羽を広げてくれました。
-
せわしないアムールトラ。
https://youtu.be/ZLs8D4aybeU -
アマレットちゃん。
-
安佐Z内で一番ハンサムなリク君、それではここでバイバイ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
安佐(広島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
60