2025/12/26 - 2026/01/04
-位(同エリア3603件中)
れれれさん
夫婦2人でオーストラリアを旅行した記録です。さして金持ちではないので必要最低限の旅程を細々としており、さらに英語力も体力も乏しいため皆様に披露するほどのものではありませんが、自分たちの記録として示す所存です。よくやったなあという部分と残念な部分がありますが、栄えもとくに意識してませんので悪しからず。
当初予約してた上海経由の中国東方航空がなんと渡航キャンセルされ、プラス??十万でベトナム航空に乗り換えることに。新政権のおかげで大損害、というのは独りよがりの意見かもしれませんが。
航空券二人で往復50万円くらい。
宿泊 二人で7泊8日18万円くらい。
途中でエアーズロックに1泊2日 20万円くらい。
もろもろチケットやらなんやら20万円くらい。
今までで最高記録、おそらく二人で100万円超えました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
-
2日目。本日はタロンガ動物園で過ごしフリーに街歩きすると思っていました。当初は最終日半日を想定してましたが、旅程を組み換えた結果。
地下鉄でサーキュラーキーまで行くと、すぐ側にフェリー乗り場がありました。フェリーが交通網の役割をしているとは聞いていましたが、これほど接続が便利とは。 -
フェリーで20分くらい、いい風にあたりました。
シャトルバスで入口まで。お天気は曇りがちですが晴れ。 -
なんてことない観光地だと思いますが、海外での動物園ものんびりできていいものです。
-
チンパンジー。
日向ぼっこしてました。 -
ライオン。
オスの方以外はすべてメスということで、わらわらと4対1くらいになりました。途中でXXXが始まると周囲からため息にも似た緊張が走りました・・・!自由で何よりです。 -
広い敷地を散歩できるのがうれしい。
-
ミーアキャットがそばまで来てくれました。
ちょこんと座るのがかわいい。 -
シマウマ。
初めて見たかも。午年にちなんで縁起がいいです。 -
コアラ。寝てました。愛想なし。
曇りがちだなあと思ってたら一瞬雨が降りました。でもすぐ上がってラッキー。 -
動物とふれあいの区画。
エミューはでかいので、ちょっと怖い。カンガルーやワラビーがいました。日本の動物園で触れ合えるところの経験がないので、どう接していいのか。 -
途中で軽食を。
年末で家族連れが多く、食事をするところも大変な混雑。
チキン&チップスとフォッカチオ風のチーズパン。可もなく不可もなくでしょうか。 -
ゴリラ。布を体にかぶせたり、股を日光にあてたり、自由。
お堀に、赤いくちばしの「ムラサキバン」という鳥が何匹も過ごしており、茎や葉を集めて巣作りをしていました。つがいと思われる2匹が協力しあっており、1匹は長い枝を持ち寄るのですが、もう片方がそれを遠くに投げ、その後やはり長い枝を気に入っている1匹が拾って元に戻し・・・という不思議な光景が。 -
タロンガ動物園、非常に楽しめました。
フェリーでサーキュラーキーまで戻り、側のロックス地区を散策することにしました。あいにく年末で週末マーケットなるものは開催されていないようでした。 -
日の当たるテラスでお茶でも飲もうかと。
-
シナモンたっぷりのコーヒーがおいしかったです。
編みかけのニットがおいてあり、思い思いの時間を。流行ってました。 -
ロックス地区を通り岬のほうまで進みました。
高級なホテル街のようです。 -
橋のたもとまできました。ハーバーブリッジを渡りたい場合はここまで来るとダメということが分かりました・・・向こうにルナパークのシュールな顔門が見え、なんとかそこまで行きたい。
-
橋を渡るにはどうしたらいいのか。
途中でブリッジクライムなるアトラクションが見え、ここなのか?と思い入りましたが、ここは事前に予約し健康状態を申告するなど手続きが必要なようで、無理でした。橋の道ではなく、イッテQなどで出てきそうな橋のアーチを上る恐ろしい場所でした。 -
途中で橋の入口と思われる場所が・・・!やった!
-
これです。1kmくらいあるそうです。
-
海の色も、景色も、きれい。
歩き続けました。 -
シドニーシティを逆から。幾何学型のオペラハウスが美しいです。
-
シュールなルナパークの顔門。
レトロな場所で、大人も子供も楽しい場所です。 -
けっこう敷地が広い。
ここまでかなり歩きましたので、うろうろはせず。 -
軽食をいただきました。
割と風が強いので、私(男)はちょっと風邪気味を感じ退散することに。妻はいつも元気です。フェリーでサーキュラーキーに戻り休みました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シドニー(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
25