大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日の旅程で大阪関西万博に行ってきました。関西空港を利用し、尼崎駅直結のホテルに連泊しました。ホテルからのアクセスが良く、神戸、大阪市内も観光。昨年1番の思い出になりました。

北海道からEXPO2025大阪・関西万博へ~③大阪観光、上方文化を学ぶ

1いいね!

2025/09/21 - 2025/09/23

28673位(同エリア29649件中)

0

20

たかさん

この旅行記のスケジュール

2025/09/23

この旅行記スケジュールを元に

2泊3日の旅程で大阪関西万博に行ってきました。関西空港を利用し、尼崎駅直結のホテルに連泊しました。ホテルからのアクセスが良く、神戸、大阪市内も観光。昨年1番の思い出になりました。

  • 2泊3日の旅も最終日。万博会場で1日を過ごした前日の疲れもあり尼崎のホテルを遅い時間にチェックアウトしました。道頓堀に行く予定を組んでいたので、駅で軽い朝食。ベンチに座ってマネケンのワッフルを食べました。

    2泊3日の旅も最終日。万博会場で1日を過ごした前日の疲れもあり尼崎のホテルを遅い時間にチェックアウトしました。道頓堀に行く予定を組んでいたので、駅で軽い朝食。ベンチに座ってマネケンのワッフルを食べました。

  • JR大阪駅で地下鉄に乗り換え道頓堀に行きました。テレビで見たことがあるグリコサインの前で、グリコのポーズをして記念撮影しました。

    JR大阪駅で地下鉄に乗り換え道頓堀に行きました。テレビで見たことがあるグリコサインの前で、グリコのポーズをして記念撮影しました。

  • 大阪と言えば、たこ焼きとお好み焼きはマストですね。どこで食べようかと、お店を探しながら歩きました。万博会場にも負けないほど人が多かったです。良さげなお店を見つけたので店内へ。

    大阪と言えば、たこ焼きとお好み焼きはマストですね。どこで食べようかと、お店を探しながら歩きました。万博会場にも負けないほど人が多かったです。良さげなお店を見つけたので店内へ。

  • 入店したのは「たこ八」さん。まずは、たこ焼きとビールを注文。札幌でたこ焼きといえば「銀だこ」ですが、本場のたこ焼きはフワッとしていました。美味しかったです。

    入店したのは「たこ八」さん。まずは、たこ焼きとビールを注文。札幌でたこ焼きといえば「銀だこ」ですが、本場のたこ焼きはフワッとしていました。美味しかったです。

  • 明石焼き。出汁につけて食べました。

    明石焼き。出汁につけて食べました。

  • お好み焼きもしっかり味わいました。満足です。

    お好み焼きもしっかり味わいました。満足です。

  • 店内にはたくさんのサインが飾られていました。有名人も食べに来ているのですね。

    店内にはたくさんのサインが飾られていました。有名人も食べに来ているのですね。

  • 店を出て、次の観光地に行くため地下鉄の駅に向かいました。とにかく看板が多く、歩いていて退屈しません。

    店を出て、次の観光地に行くため地下鉄の駅に向かいました。とにかく看板が多く、歩いていて退屈しません。

  • ~筋という名称は、北海道では見ることがないので新鮮でした。

    ~筋という名称は、北海道では見ることがないので新鮮でした。

  • 生搾りのオレンジジュースの自販機を見つけました。早速購入しました。

    生搾りのオレンジジュースの自販機を見つけました。早速購入しました。

  • 大阪メトロで次の観光地に移動します。

    大阪メトロで次の観光地に移動します。

  • 移動中にトイレもしっかり済ませます。ピクトグラムが「ようおこし」と歓迎してくれました。

    移動中にトイレもしっかり済ませます。ピクトグラムが「ようおこし」と歓迎してくれました。

  • 地下鉄の出口を出ると通天閣が飛び込んできました。向かって歩きます。

    地下鉄の出口を出ると通天閣が飛び込んできました。向かって歩きます。

  • 展望スペースに上りたかったのですが、着いてみると大行列。残念ですが諦めました。

    展望スペースに上りたかったのですが、着いてみると大行列。残念ですが諦めました。

  • 通天閣の真下には、天井画が描かれていました。こうなっていたのですね!

    通天閣の真下には、天井画が描かれていました。こうなっていたのですね!

  • 新世界の街並みを歩きました。とにかく賑やかでした。

    新世界の街並みを歩きました。とにかく賑やかでした。

  • 年中無休の縁日が出ているような感じでした。

    年中無休の縁日が出ているような感じでした。

  • 関西空港には少し早めに到着しました。フードコートでひとやすみ。地元のラーメンを食べました。札幌ラーメンとは違った美味しさがありました。

    関西空港には少し早めに到着しました。フードコートでひとやすみ。地元のラーメンを食べました。札幌ラーメンとは違った美味しさがありました。

  • 出発する第2ターミナルにはバスで移動します。第1ターミナルのフードコートほどではありませんが、飲食店がありました。ビールと唐揚げを注文して出発時間までくつろぎました。

    出発する第2ターミナルにはバスで移動します。第1ターミナルのフードコートほどではありませんが、飲食店がありました。ビールと唐揚げを注文して出発時間までくつろぎました。

  • 帰りの飛行機の中では、楽しかった思い出を振り返りながら北海道までの時間を過ごしました。(おわり)

    帰りの飛行機の中では、楽しかった思い出を振り返りながら北海道までの時間を過ごしました。(おわり)

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP