2025/12/27 - 2025/12/28
7177位(同エリア7880件中)
豚汁定食さん
この旅行記スケジュールを元に
2025年末にベトナムのホーチミン、ハノイへ行ってきました。
私は2015年末にホーチミンに2泊したのですが、この10年でどれくらい変わったのでしょうか。楽しみです。
この旅行記は、12/27のホーチミン観光についてをメインに著します。
また値段はドンと円が混在しますがご了承くださいませ。
12/26 1:30 JL79便 ホーチミン
12/27 ホーチミン市内 ☆
12/28 クチトンネルツアー ハノイへ飛行機で移動
12/29 ハノイ
12/30 ハノイ 23:55 JL752便
12/31 早朝 成田空港着
-
相方が早朝ランへ行った記録。統一会堂周辺がランニングスポットで、ローカルの方、観光客?の方が何人か走っていたようです。
-
ホテルはこちら、ホテルコンチネンタルサイゴン。フランス統治下時代に創業した歴史あるホテル。Rexホテルかマジェスティックホテルかこちらかで迷い、こちらを予約しました。ホーチミンの一等地にあります。
ホテル コンチネンタル サイゴン ホテル
-
廊下も広々。日本のビジネスホテルやシティホテルとは異なる雰囲気を味わえます。
-
ウェルカムフルーツもありましたがいただきませんでした。お水もペットボトル2本あり嬉しい。
-
シティビューのお部屋。隣の高級ブティックがよく見えます。
-
創業当時の写真が展示されていました。現在同様オペラハウスもありますね。
-
エレベーター前の胡蝶蘭きれい!
-
ロビーの飾りはクリスマスデコレーション。広すぎず、アットホーム感もあって満足。
-
フランス料理レストランも併設されてます。
テラス席が人気。フランスというかヨーロッパ?もカフェのテラス席って人気ですよね。 -
-
朝食会場はホテルのパティオ。外が嫌って人もいるかもだけど、開放感があって私的にはよかった。朝はそこまで暑くないです。
-
朝食ビュッフェです。パンの種類が豊富!
-
相方のお皿。
-
デザートも種類豊富でおいしくいただきました。
ベトナムのパイナップル、サクサクしてて繊維ぽくなくて好みです。
そしてベトナムのヨーグルトは、瓶に入っているのがデフォルト? -
お隣のオペラハウスは徒歩10秒くらいの距離です
-
歩いてベンタイン市場へ。値切って買い物を楽しむことで有名な観光市場。巨大です。
-
しかし食べ物屋さんはしっかり値段が書いてあるので安心。そこまで高くない。
-
ココナッツジュース!
一つ25000ドンだったかな。
買う前に冷たいか確認してから買うようにしてます。(ココナッツジュースは冷たくないと微妙) -
次なる目的地へ移動します。
-
バスでタンディン教会へ!6000ドンです。安い!しかもカード使えました。
-
ピンク教会で有名なタンディン教会。ピンクで可愛い教会!中は入れなかったので、眺めて終わりなのがちょっと寂しい。
タンディン教会 寺院・教会
-
近づいて撮影。
-
タンディン市場へ。市場の周辺?外?のお店は食品や屋台などありました。
ちなみに私はこちらの市場で、ドライマンゴーとのりナッツ(甘辛いナッツの塊を海苔でサンドしたおやつ)をお土産で大量に購入しました。
A Muoiというお店です。大量に買うとおまけしてくれます。
こちらの海苔ナッツもマンゴー美味しいのでお土産におすすめ!タンディン市場 市場
-
市場の近くの路上店でランチ。
-
Com Tamのお店。
私はチキンで彼はポーク。野菜スープもついて35000ドンくらい。安い!
ニンニクの効いたタレとご飯がマッチしてモリモリ食べることができます。
ローカルの人ばかりでした。 -
ComTam250というお店です。
-
再びバスに乗りブックストリート周辺で降りたので、ちょっと覗いてみることに。
-
観光客向けだと思いますがこんなポストカードも。
-
そして有名な郵便局へ!
東洋のパリを象徴する建築物ですね。サイゴン中央郵便局 建造物
-
床の模様が可愛い!
-
アーチ型の天井。こちらでポストカードを購入し、送っている人がたくさんいました。思い出になりますよね。
-
そしてタンディン地区へも行ってみます。
できたばかりの地下鉄(タンディン駅は地上にありましたが)でGO。カード使えました。 -
散策途中、屋台でバインミーゲット。
20000ドン。やはりパンがサクフワで軽くて美味しい! -
こちらです。
-
散策途中にコンカフェへ!
-
タンディン地区のコンカフェは広くグッズもたくさん売っているようです。
-
名物のココナッツコーヒーと、Hanoi Dracontmelon with Sodaというローカルドリンクをオーダー。ココナッツコーヒーは思ったより甘くなく、ココナッツの風味もしっかり会って好きな味でした。Dracontmelonとは人面子という果物みたいです。初めての味だけど美味しかったです。
-
地下鉄駅、市内へ戻ります。
-
カフェアパート発見!
-
マジェスティックホテルのM barへ。ホーチミンの夜景を見たい!
そして3~6時の間はHappy Hour。お得にお酒を楽しめます。ホテル マジェスティック サイゴン ホテル
-
Happy Hourは1杯分の価格で2杯ビールを飲めます。
-
そしてこちらのM barのシグニチャーカクテルが半額。
素敵な演出込みです。味も甘くて飲みやすい、色も飾りも可愛いカクテル。
カード使えます。ビールとカクテルで2,200円くらいでした。安い~エム バー バー
-
カウンター席に運よく座ることができ、目当ての夜景もよく見ることができました。
ランドマーク81も見えますよ。 -
高層ビル?マンション?
夜景を見るとホーチミンは大都会。10年前よりもだいぶ開発が進んでいるのが感じられたけど、きっともっともっと発展していく気がする。 -
-
夜のホーチミンを歩き、夜ごはんをいただきます。
バインミーが有名なニューラン。
こちらバインミー以外も色々なメニューがあります。イートインも可能。バインミーニューラン パン屋
-
フォーと鳥のおこわをオーダー。
ベトナムのおこわ食べてみたかったのです。 -
美味しかったです。
-
バナナはおそらく売り物。
-
サイゴンスカイデッキのふもとで撮影。
明日は朝早いのでホテルへ戻ります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル コンチネンタル サイゴン
4.21 -
ホテル マジェスティック サイゴン
4.44
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50