2025/12/15 - 2025/12/16
133位(同エリア1912件中)
関連タグ
たまスケさん
この旅行記のスケジュール
2025/12/15
この旅行記スケジュールを元に
皆さーん、ロイヤルパークホテルアイコニック大阪のエグゼクティブラウンジの内容が良くなったそうですよー!
どこがどう良くなったのか?
プリオさん調べによるとオールタイムで生ビールが飲めるようになって、リフレッシュメントタイムのスイーツの種類も増えたそうです。
しかもプリオさんはあのホテルのお部屋は新しくてお洒落でとてもお気に入りだから、ラウンジの内容を確かめたい!とのこと。
でも私…あそこのラウンジにはあまりいい思い出がないのです。
不安で不安で仕方がない…、乗り気じゃない私を尻目にプリオさんはウキウキ気分でプレゼンしてきます。
ウキウキ気分に水を差すのもどうなんかなと思っていたけど、「あそこのラウンジなー、またうるさいのおったら嫌やから行きたくないわぁ」としっかり水を差してしまいました。
でも無視されましたけどね(笑)
動画はこちら↓
https://m.youtube.com/watch?v=kmX06wP7ipE
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 一休.com
-
はい、今日は大阪メトロ淀屋橋駅に降り立ち
-
地上に上がるとすぐ御堂筋です。
南に少し歩いて -
こちらのビルが宿泊する
-
ザ・ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋です。
-
クリスマスツリー☆
エレベーターで15階へ上がります。 -
エレベーターの扉が開くとバーンとモニュメントがあります。
-
フロントでチェックインのお手続き
-
ロビーにもゴージャスなクリスマスツリー☆
-
エレベーターは4基。
これだけあれば待ち時間はあまりなくストレスフリーです。 -
インフォメーションをペタリ。
-
本日のお部屋は24階。
-
コロナ禍にオープンしたホテルなのでまだピカピカ☆
久しぶりの新しいデザインのホテルにプリオさんの心はルンルンです♪ -
ドアオープン!
エグゼクティブ スタンダード キング26.0~27.8㎡のお部屋です。
ではルームツアー開始!
入ってすぐに姿見があります。 -
コンパクトにまとめられたお部屋は機能的です。
プリオさんはどちらかといえば、ホテルの部屋が狭い方が落ち着くというかよく寝れるらしいので本来はこのくらいの部屋の方がいいらしいです(笑) -
横幅220cmのキングサイズベッドはさすがに広いですね~。
-
セパレートタイプのナイトウェアは着心地抜群で大好きです!
-
ベッドサイドにはコンセントとUSBポートあります。
-
チェストの引き出しにはセーフティーボックス。
-
すぐ横の棚にはワイングラス、グラス、コーヒーカップにお皿、カトラリー、奥にアイスペール
-
コーヒーマシーン(Nespresso)、電気ケトル、無料水
-
カップ&ソーサーにコーヒーカプセル、ドリップコーヒー、ダージリンティー、ほうじ茶
-
冷蔵庫。
-
空気清浄加湿器。
-
テレビはYouTubeなども見れるスマートテレビ。
-
動かして向きを変えることもできます。
-
クローゼットはオープンと
-
そうじゃないタイプと半々ですが、とにかく奥行きはありません。
バスローブがあるのは嬉しい。
シューシャインペーパー、アイロン、スリッパ、消臭スプレー、靴べら -
ラゲージバッグ。
-
ソファからの~
-
外の景色は最高♪
-
大阪梅田方面と御堂筋がパノラマのように見えます。
-
部屋からはパウダールームが見れる造りになっています。
これ必要かな?と個人的に思います。 -
パウダールームには大きな鏡があり
-
浅めのシンクの横には
-
アッカカッパのシャンプー、コンディショナー、ボディジェル、ボディローション、シゲタのスキンケア用品
-
ボディタオル、コットン、綿棒、ヘアブラシ、歯ブラシ、かみそり、シャワーキャップ。
-
下には体重計があります。
-
ドライヤーはパナソニック
-
しっかりとした厚みのバスタオル。
-
パウダールームの奥には
-
トイレ。
ちゃんと引き戸があって隔離されますのでご安心ください(笑) -
自動ゴボゴボのないバスタブはしっかり肩までお湯が張れて好きです。
-
ハンドシャワーとオーバーヘッドシャワーの二刀流。
-
ホテルオリジナルのシャンプー、コンディショナー、ボディソープがあります。
ルームツアーが終わったので部屋の外へ。 -
同じ階にエグゼクティブフロア専用のフィットネスジムがあります。
部屋のカードキーを翳して中へ -
24時間無料で使えます。
シューズやウェアの貸し出しはありません。
ランニングマシーンやダンベルがあり、ミネラルウォーターとタオルも完備されてます。 -
非常階段近くにはこんなスペースもありました。
-
もふもふのペットがいます(笑)
-
では25階のエグゼクティブラウンジへ
営業時間
朝食 7:00~10:00(L.O.9:30)
リフレッシュメント 11:00~17:00
カクテル 17:00~21:00(L.O 20:30) -
スタッフに部屋番号を伝えるとお好きな席へとのこと。
-
じゃあここに座っちゃおう♪
ではビュッフェ台に行ってみましょう(o^^o) -
マカロン、ロイヤルミルクティーテリーヌ、ほうじ茶と黒豆のシフォンケーキ、玉子サンドウィッチ
-
三色団子、抹茶わらび餅、たい焼き、スコーン、チーズマフィン、チョコチップマフィン、抹茶ホワイトチョコマフィン、クロテッドクリーム、ハチミツ、メイプルシロップ
-
和三盆サブレ、ドライフルーツ、ジャーキー
-
ティラミスチョコレート、みたらし豆、ミックスナッツ、紅はるか芋棒
-
ソフトドリンクはコーヒーマシーンにグレープフルーツジュース、オレンジジュース
-
ロサンゼルス発のオーガニックティーブレンド「Art of Tea」各種。
-
冷蔵庫にはメゾンペリエフォーエバー レモン、ペリエ、サンペリグリノ アランチャータとポンペルモ、コカコーラ、炭酸水、トニックウォーター、ミックスジュース
-
お次はアルコール☆
白スパークリングワインと赤スパークリングワインは樽から注げますよ~。 -
コエドビールSession IPAとピルス、ギネス、ピルスナーウルケル、キリンラガーに~
-
なんとペローニの生ビールが飲めます!
ちょっとちょっと~!おビールがかなり充実していて驚きです(´⊙ω⊙`)
フードも前はパンとチョコくらいしかなかったのに! -
まずはペローニ生をいただきまーす!
これはイタリアのビールですが特に癖もなくスッキリとした味わいで私は好きです(#^.^#) -
リフレッシュメントの時間だからスイーツもあってそれも食べたいけどビールのアテにはさすがにならないと思いながら…でも取っちゃう(笑)
みたらし豆、美味しくてボリボリ♪ -
コエドビールのピルスナーも!
おっ!ちょっと苦味もあるけど香りが良くて泡がなめらかで美味しい☆ -
こちらはプリオさん
-
もちろんおかわり♪
-
一度お部屋に戻ってからカクテルタイムのお時間にまたやってきました。
-
横に長~いラウンジなんです。
-
そして、この格子の向こうのソファ席ともう一つ向こうの窓際の2人席は過去の事件現場です(笑)
窓際のカップルシートには欧米の方が赤のスパークリングワインを飲みながら寛いでられて、英字新聞を読んでる姿が映画のワンシーンのようでした。
ではビュッフェ台へ行きましょう♪ -
どうもこのスパークリングワインは特別っぽいです。
ラスフィニーヴィンテージクラシックキュヴェというイギリスのスパークリングワイン。 -
白ワインが2種類、スパークリングワイン白ロゼ、赤ワインが2種類
-
その他は日本酒やリキュール各種、ウイスキー、梅酒などが並んでいます。
リフレッシュメントと同じ内容にカクテルの時間はこのラインナップがプラスされます。
めちゃ飲み物豊富です! -
フードを見て行きましょう。
まずチーズはポンレブレェック、コンテエキストラ、カマンベールチーズ、ブルードヴェルニュ、サントモール、テットドモワンヌ、メルバ、はちみつ -
ミラノサラミ、リオナソーセージ、ロースハム、イベリコチョリソー、チキン、カボチャとエビのパスタサラダ、サーモンのマリネ
-
カリフラワーとゴマのブランマンジェエビのクリーム、パテ・ド・カンパーニュ、穀物と豆とキノコのサラダリチェット風
-
長ネギと万願寺とうがらしのキッシュ、牛すじのトマト煮込みカーン風
-
スティックサラダにはマヨネーズとバーニャカウダソースにキノコのアンチョビマリネ、オリーブ、ピクルス
品数はかなり増えてると思います。
それにしてもカーン風とかリチェット風とはなんでっしゃろ? -
スパークリングワインとコーラで乾杯☆
-
ふむふむ、美味しいけどカーン風とかリチェット風とかはなんなのか結局わからず。
そうは言ってますが調べる気もないというね( ̄▽ ̄;) -
こちらはプリオさん
私のスパークリングワインと撮りたがるのは映えを意識してます(笑) -
そしておかわりは当然するよね(^∇^)
リフレッシュメントのサンドウィッチが美味しいから残っているのが嬉しいわ♪ -
赤ワイン飲んで~。
-
フードもそこそこおかわりして
-
陸を炭酸で割りました。
-
再び赤ワインからの~
-
今度はシーバスリーガルのソーダ割りを。
-
一瞬だけ人が途切れたとこをパチリ☆
でもこの後カクテルタイムも佳境に入ったころに一気に混み合いだし、お席の争奪戦が始まりました。
ちょうどその頃、窓に面したカップルシートが空いたところに若い目の男性が急ぎ足でやってきて、着ていたセーターをバッと脱ぎそのシートに投げ置いて席を確保!
後から来た彼女さんかな?に親指で指してあそこの席取っといたからとジェスチャーしていて「おっ!かっこいいとこ見せとんがな~」と微笑ましく見守るたまスケ(笑)
でもね、あのカップルシートはダメね。
目の前が窓だから2人だけの世界と勘違いしちゃって自然と声が大きくなっちゃうみたい。
せっかく静かなラウンジだったんだけどな。。。
最初は前回や前々回よりはマシなので我慢をしていたけど、笑い声とか響き渡りだして「もう無理(>_<)」となっちゃった(^◇^;)
あとはあの若い2人にお任せして(何を?)私たちは部屋に戻ることにしました。 -
こんな素敵な夜景が目の前に広がったら、2人のために世界はあるってなっちゃうわよね(^◇^;)デモキヲツケテ!
-
こちらはお部屋からの夜景でございます☆
御堂筋のキラキラはずーっと見てられます。
また後で見ようと思い、お風呂へ。
バスソルトを入れてゆっくりバスタイムを楽しんでいたら思いのほか長湯をしていたみたいで湯あたりしてプリオに介抱してもらいました(^◇^;)
お酒飲んでからのお風呂は気を付けないといけないと改めて思い知った夜でした。 -
おはようございます。
昨晩はちょっと怖い思いをしましたが、目が覚めるとなんともなくプリオさんからイジられるまで忘れていました(笑) -
では朝食をいただきにエグゼクティブラウンジへ。
-
朝食時のお席は案内されます。
スタッフさんがメニュー表を差し出し「こちらの中からお好きなメニューをお選び下さい」とのこと。
一品だけ選んだら、プリオさんが「いくつでも頼めるんだよ」と教えてくれたので2品注文しました。
さすがにしっかり調べてきてるな(笑)
メニューはオムレツ、フレンチトースト、スクランブルエッグ、目玉焼き、焼きおにぎり(味噌、醤油)です。 -
朝食時はリフレッシュメントの時間と同じドリンク類です。
-
なのでもちろん生ビールもありますよ~ヽ(´▽`)/
-
オーダー品以外はビュッフェ台にありますのでご自由に♪
まずはパンのコーナー、ベーグルにチーズのパン、ブリオッシュ、クロワッサンにマフィン。 -
食パン、クルミレーズン、カンパーニュ
-
アーモンドスライス、フライドオニオン、ベーコンフレーバー、ドライフルーツ、ミックスナッツ、クリームチーズ、チェダーチーズ、はちみつ
-
ピーナツバター、チョコレートスプレッド、バター、コンフィチュールはブルーベリー、ラズベリー、いちじく、オレンジ
-
コーンフレーク、フルーツグラノーラ
-
ヨーグルト、ビネガードリンク、パンプティング
-
リオナソーセージ、ミラノサラミ、ソイミートと野菜のエピスエスカベッシュ
-
白ワインビネガー、赤ワインビネガー、オリーブオイル、トリュフ塩、燻製塩コショウ、淡路産藻塩、ピンクソルト、白コショウ、黒コショウ、西洋わさびクリームドレッシング、青じそドレッシング、フランボワーズドレッシング
-
メロン、バナナ、オレンジ
-
大根、きゅうり、紫玉ねぎ、ニンジンのマリネ
-
カラフルトマト、ミックスビーンズ、レタス
-
さつま揚げ棒天、塩サバ、フライドポテト、ミックス野菜
-
ベーコン、ソーセージ、シラチャーソース、ケチャップ、蒸し野菜、バーニャカウダソース、ポン酢
-
味噌汁、麩、わかめ、ネギ、かつお節、チキンと野菜の豆乳スープ、白ごはん
-
きんぴらごぼう、小松菜のおひたし、ゆで玉子、納豆、豆腐、焼きのり、梅干し、紫蘇わかめ、刻みすぐき、ちりめん山椒
-
アップルジュース、オレンジジュース
-
朝っぱらから生ビールもいただいちゃいましょう♪
オーダーしたのはオムレツと焼きおにぎり醤油。
焼きおにぎりはごま油が塗ってあるからぬるぬるしていて思っていたのと違って朝からヘビーだった(^◇^;)
でもオーダー品が温かいのは嬉しいこと。
冷めてたら「オーダー品なのになんで?」って思っちゃうから。 -
2杯目はチェコの瓶ビールピルスナーウルケルを飲んでみました!
でも、私ってほんと日本人の舌なんだなとつくづく思った。
なんか独特な苦手な風味をキャッチしてしまいあんまり美味しくなかった…飲み干したけど(´・ω・`) -
メロンとカプチーノのでごちそうさまでした。
-
こちらはプリオさん。
フレンチトーストと目玉焼きをオーダーしてました。 -
おかわりもしてごちそうさまです。
甘いものがないけれどチェックアウトする前にもう一度ラウンジ使えるのでその時食べる算段のようです。 -
一旦クローズして11時からオープンしたので帰る前にもう一度来ました。
-
おおー、静かだ…(*´꒳`*)
こうやって見るとほんとお洒落なラウンジなんだよね。 -
横に長くて広いし素敵なラウンジです(^ ^)
さてビュッフェ台をパトロール!
ドリンク類は相変わらずなので割愛。 -
和三盆サブレと黒糖わらび餅
-
柿花餅、柚子花餅、紅はるか芋棒
-
三色団子、ミニ鯛焼き
-
スコーン、マフィン各種
-
ドライフルーツとかは昨日と変わらずです。
-
ここに座ろう♪
-
朝食で飲んだし、お腹もいっぱいだから私はペリエだけいただいて、プリオさんはコーラとお菓子を少しつまんで。
この時間、どやどやどやと人が入って来たけど皆さん長居はされず、なんならビュッフェ台を見てまわってすぐ出て行かれる方が多かったです。 -
12時にチェックアウト。
混んでなかったら13時になったりもあるようですよ。 -
赤いクリスマスツリーは肉眼とレンズを通してだと見え方が全然違って悲しい(>_<)
肉眼だとド派手でインパクトあったのになぁ。
エグゼクティブラウンジはビールの種類が増えてオールタイムでアルコールがあるしリフレッシュメントとカクテルタイムのフードが充実して、朝食のオーダー品は温かいものが提供される…パワーアップしたと思います!
あとはあのカップルシートでの声のボリュームだけなんとかならんかな…あれを思うと憂鬱だわ( ̄▽ ̄;)
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (24)
-
- ユリエノさん 2026/01/23 12:02:22
- 大変ご無沙汰しております<(_ _)>
- たまスケさん、こんにちは~~!
随分とご無沙汰してしまいました💦
本業の方で紆余曲折ありまして。。。PCに向かうと睡魔が。。。💦
ここはコロナ禍に行ったので懐かしく思い出しながら拝見しました~~
ちょうど、私たちにはあの悪夢の飲食店での飲酒禁止令が出た頃です(´;ω;`)ウゥゥ
本当に内容が良くなりましたよね~~!
オールタイム生ビールやコエドビールとかクオリティ高いです♪
ラウンジでたまスケさんにはそんな事件があったのですね~~💦
私が行った時は飲みたい人はお部屋にアルコールやフードを好きなだけ持ち込めて
ラウンジでは飲めなかったので。。。
せっかくの素晴らしい景色のラウンジで飲みたかったけど
お部屋に持ち込めるのは神対応でした!
いっぱい持ち込んで一度では運びきれないのでホテルの方が親切に部屋まで運んでくれたんですよ~w
たまスケさん、湯あたりされたんですね。。
翌朝は大丈夫だったようでよかったですね(^_^)
私もお酒もお風呂も好きなので、できるだけカクテルタイムの前にお風呂入って
ポイントメイクだけして行きますw
- たまスケさん からの返信 2026/01/23 13:37:29
- Re: 大変ご無沙汰しております<(_ _)>
- おおー!!ユリエノさん!
こんにちは~(^ ^)
こちらこそご無沙汰しております、お忙しい中ご訪問とコメントいただきありがとうございます♪
アハハハ(笑)PCに向かうと睡魔が…わかります(^ ^)me too!
ユリエノさんはあの、私たちお酒愛好家にとっての暗黒時代に行かれてたのですね~。
あとでYouTube見に行っちゃおう♪
私たちが行く時は、なぜか声が大きめの人によく遭遇してしまって…考えてみたら前回や前々回の人たちよりはまだマシだったのですが、正直「またかよ」と思ってしまって(-。-;
なのでユリエノさんの時の神対応いいなーと思ってしまいました(^◇^;)
とはいえラウンジの内容はとても良くなっていて、ビール党の方には特に魅力的なラウンジになったと思います!
ユリエノさんもお風呂好きですもんね☆
でも湯あたり怖かったですよ~。
私もなるべくならカクテルタイム前にお風呂入ってしまいたいタイプなのですが、プリオの撮影があったりするとなかなかで…(>_<)
これからは長湯をしないように気を付けようと思います。
いつもありがとうございます♪
たまスケ
- ユリエノさん からの返信 2026/01/25 00:16:47
- 私はその時の1度しか行ってないので
- そういうラウンジ事情があるとは知りませんでした!
それ以外はフードやドリンクのサービスも良くなって、よりいいホテルになりましたね!
私の動画はまだYouTube始めたばかりの頃だったので
編集や撮影の仕方がイマイチですが見ていただいてうれしいです(^▽^)
なるほど、確かにプリオさんの撮影の関係もありますもんね~~
いつもプリオさんの撮影に協力されてて素晴らしいです✨
お部屋紹介の時とか、この時たまスケさんはどこにいるんだろう?
ラウンジで飲んでるのかな?とか想像しながら見てます( *´艸`)
- たまスケさん からの返信 2026/01/25 07:18:04
- Re: 大変ご無沙汰しております<(_ _)>
- ふふふ(笑)実はあの空間にいるのですよ(^ ^)
紹介し忘れないように蓋が閉めてあるものは蓋をあけたり、袋に入っている物は出しておいたり、開けたドアを閉めたりという雑用をしています!
その後は息を潜めて撮影を見守るって感じですね。
のんびりはさせてくれなくて…(^◇^;)
素晴らしいと言っていただきありがとうございます☆
嬉しいです♪
たまスケ
-
- ポテのお散歩さん 2026/01/21 23:10:31
- 充実のラウンジ
- たまスケさん こんばんは~。
一番初めに気になったのが、モフモフのペット♪
これ、何ですか? ミニの椅子?
可愛いわぁ(*´▽`*)
ここのラウンジ、お酒の好きな方は楽しいでしょうね♪
お酒が飲めない私でも、フードが充実していて目が輝きます(^^)
サンドイッチのパンがフワフワなビジュアルで、気になるわ~。
お部屋から見える夜景が素敵!
ジグソーパズルやポスターにしたい♪
朝の景色も良きですね~。
声が大きいのは、オッチャン&オバチャンだけじゃないのですね(;・∀・)
ポテ
- たまスケさん からの返信 2026/01/22 08:50:04
- Re: 充実のラウンジ
- ポテさん おはようございます(^ ^)
いつもご訪問いただきコメントもありがとうございます♪
あのもふもふはミニのイスでございます( ´ ▽ ` )ノセイカイ!
でもなんか可哀想で座る気になれないのでなでなでしておきました(^ ^)
フードも見違えるほど良くなって、あの玉子サンドは美味しかったです。
アルコールも充実してました!
「Art of Tea」も各種あるのでそれを楽しむのも良さそうです。
ただ前は美味しいトマトジュースがあったのですがそれがなくなっていて、常連さんかな?おっちゃんがスタッフの方に「あのトマトジュース無くなっちゃったの?」って聞いてられて「そうなんです」と言う答えにおっちゃんと一緒に残念な気持ちになりました(>_<)
ほんとだ!あの夜景ジグソーパズルにしてホテルオリジナルで販売したらいいのに(*゚0゚)ハッ
そうなんです、声が大きなのはオッチャンオバチャンの特権ではなかったんですよ(笑)
いつもありがとうございます♪
たまスケ
-
- miroさん 2026/01/21 19:42:54
- おいしそう。
- たまスケさん
こんばんは。
今回は、キラキラのすてきなホテルに。
御堂筋の夜景、ほんとキラキラすてき。
お部屋から、あんなすてきな景色が見えるっていいですよね。
でも、そんな夜景のせいで、2人の世界に入っちゃうカップルもいるのねえ。
もしかして、ラウンジの作りで声が響いちゃだたりするのかしらねえ。
たまスケさんたちがお泊まりの時は毎回って、普段がどうなのか知りたくなっちゃいますよね笑
ラウンジのたまごサンドパンが柔らかくておいしそうで、気になります。
マカロンも、いろいろな種類を食べてみたくなります。
朝ごはんも種類が多くておいしそうだわ。
オーダーできるのもいいですよね。
非常階段近くのモフモフ、気になるわぁ。
単なるオブジェ?
なでなでして癒されるのかしら?
なんでそこに?
おもしろいわ。
赤いクリスマス、肉眼で見てみたくなりました。
miro
- たまスケさん からの返信 2026/01/21 20:26:45
- Re: おいしそう。
- miroさん こんばんは(^ ^)
いつもご訪問いただきコメントもありがとうございます♪
御堂筋沿いにあるホテルなのでほんと夜景がキラキラしていてテンション上がるのですが、同時に2人の世界にも没入しちゃうカップルもいるようで…あっ!そういえばプリオもmiroさんと同じこと言ってました!
「あの場所って響きやすくなってんのかもな」って!
そうかも知れませんね(*゚0゚)ハッ
でもねー、毎回声の大きな人に会うっておかしくない?と思ってホテルのクチコミ見たけどそんなこと言ってる人いないし…私かプリオが呼んでしまうのかしら(笑)
たぶんあのもふもふなのはイスだと思います(^ ^)
なんとなく座るの可哀想でなでなでしました(笑)
赤いクリスマスツリー、ド派手で素敵だったのにレンズ通すと「暗っ!」てなって残念です(>_<)
玉子サンド、白パンがふわふわで玉子たっぷりで美味しかったです。
スイーツの種類も増えて朝食はオーダーメニューもあってとてもよかったので今度は耳栓持参していこうかな(笑)
いつもありがとうございます♪
たまスケ
-
- さなさなりん。さん 2026/01/21 19:20:37
- もふもふのイスー!!
- こんばんは♪
たまスケさん*\(^o^)/*
もふもふのイスに食い付いてしまった!
おもしろ~い^o^
ステキなラウンジですねー
オシャレ空間♪
私たち夫婦はふたりとも声がデカいので
気をつけよーと思います(-.-;)
さなさなりん。
- たまスケさん からの返信 2026/01/21 19:40:21
- Re: もふもふのイスー!!
- さなさなりん。さん こんばんは(^ ^)
いつもご訪問いただきコメントもありがとうございます♪
あのもふもふイス素敵でしょ(^ ^)
でも座ったら可哀想な気がして座れず、ただなでなでしました(笑)
とてもお洒落なラウンジなのですよ~♪
夜はキラキラですしねー☆
アハハハ(笑)さなさなりん。さんご夫婦はお声が大きいのですね(^○^)
わたくしのようなのがおりますのでお気を付け下さい(笑)
いつもありがとうございます♪
たまスケ
-
- Mrunさん 2026/01/21 16:17:06
- オールタイムでアルコール
- たまスケさん、こんにちは。
オールタイムでアルコールを頂けるなんて、
ギネスもある!って
ビール好きにはたまらない情報です。 ^^/
甘いのも、ビールのアテも、
真剣に見入ってしまいましたw
カップル席、そ~んな落とし穴があったんですね。
まぁ、2人だけしか見えないから、
そ~なっちゃうのでしょうかね?
御堂筋の夜景を見ながら?
ラウンジで朝食も、いいですね~
さすがプリオさん、
選べるのは1種だけじゃなかったんですね。
早々に行ってみたくなりました。
Mrun
- たまスケさん からの返信 2026/01/21 17:42:12
- Re: オールタイムでアルコール
- Mrunさん こんにちは(^ ^)
早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪
そうなんですよ~!
なんか珍しいビールがいろいろあってかなり楽しめました…がまだ飲めてないビールもあるので機会があればまた行ってみたいなと思っています(o^^o)
前回まではそこまで魅力的なラウンジではない印象だったのですが、今回は見違えるほど良くなっていて驚きました☆
あそこのラウンジ、なぜか私たちが行く日は声の大きな方がいらっしゃることが多く、今回もだったのですが普段はどうなんだろう?と気にはなってるんです。
そしてあのカップルシートは夜景がそうさせるのか?それとも2人しか見えない造りだからなのか?
ただテンションは高くなるようです(笑)
そうそう、ラウンジのオーダーメニューは複数注文できるのはプリオに助けられました(^ ^)
いつもありがとうございます♪
たまスケ
-
- ぴろろんさん 2026/01/21 12:53:34
- アルコール!
- こんにちは たまスケさん
アイコニック大阪は綺麗で機能性にあふれた部屋が印象的でした。ラウンジの雰囲気も良かったけど、ラウンジで提供される内容が確かいまいちだった印象があるので、これは朗報ですね。
アルコールがいつでもいただけるのはかなり点数が高い!
あと、あそこのパジャマがお気に入りなので、また行ってみたいなぁ。
ぴろろん
- たまスケさん からの返信 2026/01/21 14:27:41
- Re: アルコール!
- ぴろろんさん こんにちは(^ ^)
早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪
ここのホテルはラウンジの内容がそんなによくなくて特にリフレッシュメントタイムの内容は壊滅的とか思ってましたが、もう劇的に良くなったと思います!
オールタイムでアルコールがあるのはほんと魅力的ですよね☆
まだ新しい建物なのでピカピカを保っていてプリオはご機嫌に過ごしていました(笑)
ほんとここはパジャマの着心地が最高!
ですがここに負けず劣らずな着心地のパジャマを置いているホテルを知ってしまいました…がこれはまた別の旅行記で(^ ^)
いつもありがとうございます♪
たまスケ
-
- ma-yuさん 2026/01/21 12:35:05
- 進化してます。
- たまスケさん
こんにちは!
今回のホテルの名前で思い出しました。
そうそう前回はマダムのグループのおしゃべりが・・・だったんですね(汗
今回はカップルシートは独占のように勘違いがあるようですね。
ラウンジではのんびりと寛ぎたい気持ちわかりますよ!
ホテルの名前が長く舌がもつれそう(笑
地下鉄駅前で凄く便利で綺麗なホテルですね(^^♪
ロビーもクリスマスツリーも準備で綺麗なロビーです。
お部屋も綺麗で景観も良いですね。特に夜景がキラキラで見惚れます。
ベッドが大きく、トイレやバスもセパレートで居心地良さそう。
非常階段近くのチェアーの「もふもほ」は???でしょう。気になります!
特にビールがイタリアやチェコ等国際色が豊かで味わってみたいです。
湯あたりも重傷でなく良かったですね(-_-;)
カクテルタイムや朝食もメニューが多く進化しているのが理解できました。
プリオさんの情報網が凄いです。
ma-yu
- たまスケさん からの返信 2026/01/21 13:42:37
- Re: 進化してます。
- ma-yuさん こんにちは(^ ^)
早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪
そうそうそれです!
あのうるさいマダムグループのとこです。
ma-yuさん、憶えていて下さってありがとうございます(^ ^)
今回はカップルが2人だけの世界になっちゃって(>_<)
後ろに大勢人がいることを忘れちゃうんでしょうね。
最初に行った時はうるさい印象もなくてよかったのに、このところ私たちが行く日はうるさい人が必ずいるので、私たちがいない日はどうなのか気になります(^◇^;)
確かにー、ホテル名長いですよね(笑)
駅近で便利ですし、まだ新しいホテルなので設備も綺麗ですよね。
夜景はこれから周りに高いビルが建つ話しもチラホラあるらしく、あのキラキラの眺望が心配にはなりますが、ラウンジのビールの種類が豊富なのはいいですよね!
もふもふの正体は動物の毛のような椅子でした。
でもあれに座るのは躊躇われてしまいますよね(笑)
湯あたりはほんまに気を付けなくてはと思いました(´・ω・`)ショボーン
いつもありがとうございます♪
たまスケ
-
- たらよろさん 2026/01/21 12:30:17
- メロン
- こんにちは、たまスケさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご挨拶が遅れちゃった(笑)
ところで、ロイヤルパークアイコニックからの眺望は良いよね=
特にあのコーナーからの眺望は最高だけれど、
お高くなってしまい。。。(笑)
でも、ラウンジは良くなっているね。
ペローニの生大好き♪
それが飲み放題って行くしかないわ~。
それに、朝食にメロンが提供されるのも好き。
青肉メロンだったらさらに嬉しいので、ドンピシャ!!
カップルシートって、隣同士に座れるからヒソヒソお話しできる席と思っているんだけれど、
マイワールドに入っちゃうって落とし穴もあるのね。。。。
私もラウンジが煩いの苦手。。。
たらよろ
- たまスケさん からの返信 2026/01/21 13:22:10
- Re: メロン
- たらよろさん こんにちは(^ ^)
早速のご訪問とコメントいただきありがとうございます♪
こちらこそ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
あのお部屋は別格ですよね☆
隣にビルが建ったりしてますのでこの先の眺望がどうなるかは分からないところですが、だからなのかラウンジの内容がとても良くなっていました!
ペローニの生があるって珍しいてすよね。
たらよろさん、じゃんじゃんやっちゃって下さい(笑)
朝食のメロンも!
あのカップルシートは後ろに人がいるの忘れちゃうんでしょうね(^◇^;)
いつもありがとうございます♪
たまスケ
-
- ひとぴちゃんさん 2026/01/21 12:03:48
- ギネス!
- たまスケさん、こんにちは~
またまたプリオさんがアップグレードしたというラウンジを偵察しに
行かれたのですね(≧▽≦)
オールタイムアルコールが飲めてフードも増えていて
期待を裏切らないラウンジになっていて魅力的☆
個人的にはギネスが好きなのでギネスが置いてあるのポイント高いデス(笑)
そして玉子サンド、パンから溢れる玉子の量に釘付け!
食べたい~(*'▽')
確かにあのカップルシートは二人の世界に浸ってしまうかもですね(笑)
でも私と相方ではそんな風にはなりませんが(^▽^;)
後方が気にならなくなりますもんね~。
クラブラウンジではしっとりと過ごしたいので、あまり騒がしいのは
お部屋に戻りたくなっちゃいますね・・・
お風呂はお酒を飲んだ後は気を付けないとですね(;´∀`)
プリオさんが介抱してくれて良かったです。
翌朝イジるプリオさん、なんだか想像出来ちゃいます( ◠‿◠ )
ひとぴちゃん
- たまスケさん からの返信 2026/01/21 12:59:18
- Re: ギネス!
- ひとぴちゃんさん こんにちは(^ ^)
早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪
オールタイムでアルコールが置いているのはほんと嬉しいですよね!
ギネス、香ばしくて美味しいの私も好きです☆
ただ、アルコールの種類が多くてあれもこれも飲んでみたくてそこまで辿り着けなかったのが残念です(>_<)
また行きたいラウンジなのですが、あのカップルシートは要注意です。
うるさいの嫌なら他の席にと言われても近くに素敵なソファ席があれば座りたいが勝ってしまうんですもの(^◇^;)
あのキラキラした世界ですので後ろの私たちのことなんて知ったこっちゃないのでしょうが(-_-;)
そしてひとぴちゃんさんも2人だけの世界に浸らない自信がおありなんですね…私もです(笑)
相手が竹野内豊だったら話しは別ですが…でも竹野内豊とだったらしっぽりな雰囲気で、あーはならないかな(^ ^)ナンチャッテ!
ふわふわ白パンの玉子サンド美味しかったです!
自分が思ってる以上に長風呂だったみたいでちょっと怖い思いをしましたが、プリオがお水を入れてくれたりして助かりました。
でも翌日、自分がバスタブからバサーっと持ち上げて助けたとか言ってきて嘘をつけとなりましたよ。
憶えとるわ!ってね(笑)
いつもありがとうございます♪
たまスケ
-
- sukecoさん 2026/01/21 10:02:17
- わーい、オールタイム♪
- たまスケさん、こんにちは(^^)
エグゼクティブラウンジのアルコールがオールタイムに!!!
これは嬉しいことですね(*´艸`*)
カップルシートは、、、警戒が必要そうですが(笑)、
とても充実したエグゼクティブラウンジで、楽しめそう~
あのたまごサンドは美味しそう(#^^#)
朝食メロンもイイですねー
皮つきだとなんだか高級感があって贅沢してる気がするんです(*^-^*)ルンルン
お部屋からの眺望も最高!
キラキラが素敵°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
二人だけの世界・・・夫とだとそんな世界に入れるかしら(笑)
想像してぶるぶるっとしてしまった(;'∀')コワイ
たまスケさんは湯あたりしてしまったのですね。。。
プリオさんに介抱され、回復。
良かった良かった♪
sukeco
- たまスケさん からの返信 2026/01/21 10:25:38
- Re: わーい、オールタイム♪
- sukecoさん こんにちは(^ ^)
早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます♪
オールタイムでアルコールあるのは大きいですよね\( ˆoˆ )/バンザイ!
ビール党の方は絶対楽しめるラウンジに生まれ変わりました。
ただ、とても美味しいトマトジュースがなくなってしまって、常連さんなのかな?おじさまが「トマトジュースなくなっちゃったの?あれ美味しかったんだけど…」と残念そうにしてられて「私もそう思ってた」と心の中で激しく同意してました(笑)
皮付きメロン、わかります~!
網がより一層メロンを感じさせますよね(^ ^)
あのカップルシートは色々危険だと思います(笑)
座るとたちまち勘違いしちゃう魔法がかけられてしまうようです。
でもあのダンディ欧米人はかかってなかったなぁ(^_^;)
あのキラキラの世界がそうさせるのかな☆
でも私もプリオとそんな魔法にかかることは絶対ないと自信を持って言えます!
竹野内豊とだったら魔法にかかる自信があるのですが(笑)
でも湯あたりした時、プリオがお水を入れてくれたりして助かりました。
これから気を付けたいと思います(^◇^;)
いつもありがとうございます♪
たまスケ
-
- ふわっくまさん 2026/01/21 08:23:05
- オールタイム
- たまスケさん、おはようございます。
今回プリオさんと、ロイヤルパークホテル アイコニック大阪に泊まってこられたそうで
オールタイムで飲めるなんて、イイですね(*^_^*)
フードも充実していて、ちょこっと難あり(笑)の若いカップルに遭遇した以外は快適そうに思いましたよー☆
関西万博が終わったのもあるせいか、またお得に過ごしてきたのですね♪
そして非常階段近くの もふもふペットに、親近感を感じましたが
クリスマスツリーも華やかで、チェックアウトまでゆったりと満喫してきたのですね(^_^)
ふわっくま
- たまスケさん からの返信 2026/01/21 08:44:05
- Re: オールタイム
- ふわっくまさん おはようございます
(^ ^)
早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございますm(_ _)m
オールタイムでアルコールがあったりリフレッシュメントタイムのスイーツが増えていたりと以前より内容はとても良くなってると思いました(o^^o)
なんかねー、このラウンジはあるんでしょうね(笑)
でも横に長いラウンジなので、私たちもうるさいのがおったらなるべく遠いとこに移ればいいのですが、せっかくだから気に入ったとこに座りたいと思ってしまって…(^◇^;)イヤハヤ
万博終わって値下がりしてまた宿泊しやすくなったのは嬉しいことです(^ ^)
もふもふペットに親近感感じて下さって(笑)me too!
でも終わり良ければ全て良しでした☆
いつもありがとうございます♪
たまスケ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
24
127