ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数ヶ月前、キャシー中○さんのインスタでホーチミン良さそうだわ!ベトナムはハノイには行ったことがあるけれど、ホーチミンはまだ行っていない!<br />航空券も台北行きプラス数万円(たぶん5万円?くらいだったような。。)<br />JALのライフステイタスポイントも遠くに行けば貯まるし!滞在費も安く済みそう~♪と予約した旅<br />でしたが。。。夫が出世し(笑)当初予定していた日は有給が流石に取れない!と言い出しまして、、、<br />変更料は夫持ちということで、当初の予定から数週間後に変更になりました。<br />年の瀬の忙しい中、サクッと行ってきました♪<br />ふぅー相変わらず旅行記が溜まっております。。。<br />よろしければお付き合いください。

師走に、サクッとホーチミンの旅♪

5いいね!

2025/12/20 - 2025/12/22

7691位(同エリア7880件中)

0

92

charlotte

charlotteさん

この旅行記スケジュールを元に

数ヶ月前、キャシー中○さんのインスタでホーチミン良さそうだわ!ベトナムはハノイには行ったことがあるけれど、ホーチミンはまだ行っていない!
航空券も台北行きプラス数万円(たぶん5万円?くらいだったような。。)
JALのライフステイタスポイントも遠くに行けば貯まるし!滞在費も安く済みそう~♪と予約した旅
でしたが。。。夫が出世し(笑)当初予定していた日は有給が流石に取れない!と言い出しまして、、、
変更料は夫持ちということで、当初の予定から数週間後に変更になりました。
年の瀬の忙しい中、サクッと行ってきました♪
ふぅー相変わらず旅行記が溜まっております。。。
よろしければお付き合いください。

旅行の満足度
2.0
ホテル
3.5
グルメ
2.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 金曜日、定時まで働き!普通に帰宅。<br />19時に自宅から車で、羽田空港まで向かいました。<br /><br />羽田は相変わらずインバウンドだらけ~<br /><br />出国税でしたでしょうか?値上げは賛成!<br />日本人は除外にしてくれるのが1番良いけれど(笑)

    金曜日、定時まで働き!普通に帰宅。
    19時に自宅から車で、羽田空港まで向かいました。

    羽田は相変わらずインバウンドだらけ~

    出国税でしたでしょうか?値上げは賛成!
    日本人は除外にしてくれるのが1番良いけれど(笑)

  • 何も食べていませんでしたから、お腹ぺこぺこ<br />相変わらずサクララウンジはイマイチです。<br /><br />ラウンジ内も人が沢山いました。<br /><br />ファーストクラスラウンジが今更ながら懐かしいし<br />戻りたい。。。だか、ステイタスの為に200万は老後の近い我が家は身の丈に合っていません。<br /><br />

    何も食べていませんでしたから、お腹ぺこぺこ
    相変わらずサクララウンジはイマイチです。

    ラウンジ内も人が沢山いました。

    ファーストクラスラウンジが今更ながら懐かしいし
    戻りたい。。。だか、ステイタスの為に200万は老後の近い我が家は身の丈に合っていません。

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 日本酒どちらも美味しい♪<br />搭乗前なので、ほんの一口づつです。

    日本酒どちらも美味しい♪
    搭乗前なので、ほんの一口づつです。

  • 日付けが変わって、土曜日に搭乗です。<br />日本人は1割くらいって感じかしらー<br />ベトナム人が大多数でした。

    日付けが変わって、土曜日に搭乗です。
    日本人は1割くらいって感じかしらー
    ベトナム人が大多数でした。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 夜中なので、乗ってすぐお水が配られ<br />我が家は二人ともすぐに寝ました。<br />おかきとドリンクは配られていたようです。<br /><br />到着2時間前くらいに、機内食<br />キッシュです。<br /><br />さすがに寝起きなのでお酒も飲まず(笑)<br />あまり、美味しくなくって。。。一口で終了

    夜中なので、乗ってすぐお水が配られ
    我が家は二人ともすぐに寝ました。
    おかきとドリンクは配られていたようです。

    到着2時間前くらいに、機内食
    キッシュです。

    さすがに寝起きなのでお酒も飲まず(笑)
    あまり、美味しくなくって。。。一口で終了

  • 到着しました!<br />イミグレ、とっても時間がかかりました。<br /><br />まだ、早朝でホテルの部屋にも入らないでしょうし<br />観光も特にしたい気持ちもない我が家はのんびり並んだ列にいましたが、他国の皆々様は新しいレーンが開くと我先にとダッシュしていました。<br /><br />並んでいる人は欧米人が多かった。<br />ベトナムって人気なんだー?<br />

    到着しました!
    イミグレ、とっても時間がかかりました。

    まだ、早朝でホテルの部屋にも入らないでしょうし
    観光も特にしたい気持ちもない我が家はのんびり並んだ列にいましたが、他国の皆々様は新しいレーンが開くと我先にとダッシュしていました。

    並んでいる人は欧米人が多かった。
    ベトナムって人気なんだー?

  • まだ、7時半<br />とりあえず、grabでホテルに行きましょう。

    まだ、7時半
    とりあえず、grabでホテルに行きましょう。

  • 空港から30分くらい?<br />今回のステイ先<br /><br />ホテルニッコーサイゴン

    空港から30分くらい?
    今回のステイ先

    ホテルニッコーサイゴン

    ホテル ニッコー サイゴン ホテル

  • なかなか良さそう

    なかなか良さそう

  • ホテルに入ると大きなクリスマスツリー

    ホテルに入ると大きなクリスマスツリー

  • 本当は、パークハイアットにステイしたかったワタシ<br />キャシーさんの定宿はパークハイアットのようで、、、<br />真似っこして、パークハイアットにステイする為に当初航空券を予約したのに(笑)<br />えぇ、、、ベトナムで一泊50000かぁ。。。高<br />朝食付けないで、その値段。<br /><br />今年、ステイタスをゲットしたワンハーモニー<br />JALホテルもあるではないか!<br />クラブフロアもあるようだし、安心な日系ホテル。<br />何かと不安な?アジアは日系にしよう~と<br />今回のステイ先は決定しました!<br /><br />フロントに案内されると、クラブフロア予約なので<br />ラウンジで手続きをしますということでラウンジに案内されました。

    本当は、パークハイアットにステイしたかったワタシ
    キャシーさんの定宿はパークハイアットのようで、、、
    真似っこして、パークハイアットにステイする為に当初航空券を予約したのに(笑)
    えぇ、、、ベトナムで一泊50000かぁ。。。高
    朝食付けないで、その値段。

    今年、ステイタスをゲットしたワンハーモニー
    JALホテルもあるではないか!
    クラブフロアもあるようだし、安心な日系ホテル。
    何かと不安な?アジアは日系にしよう~と
    今回のステイ先は決定しました!

    フロントに案内されると、クラブフロア予約なので
    ラウンジで手続きをしますということでラウンジに案内されました。

  • 日系ですが、日本語は全く通じません。。。<br />ウェルカムドリンク<br /><br />手続き完了

    日系ですが、日本語は全く通じません。。。
    ウェルカムドリンク

    手続き完了

  • さすがに部屋には入れてもらえず。。。<br />ラウンジで待たせてもらう事にしました。<br />11時には部屋に入れるとの事<br />ありがたい~こちらのホテルにして良かったなぁーと思いました、<br /><br />コーヒーは出してくれました(笑)

    さすがに部屋には入れてもらえず。。。
    ラウンジで待たせてもらう事にしました。
    11時には部屋に入れるとの事
    ありがたい~こちらのホテルにして良かったなぁーと思いました、

    コーヒーは出してくれました(笑)

  • まだ、朝食の時間なのでラウンジにも朝食が沢山並んでいて<br />いただいても良い?ずーずーしいおばさんのワタシは聞いてみました。<br /><br />が。。。NG<br /><br />ぐぬぬ。。。<br />ならば、下でお金払って食べる?ってなったのですが<br />下のレストランも11時からランチタイムのようで<br /><br />大人しく、こちらで待ちました。

    まだ、朝食の時間なのでラウンジにも朝食が沢山並んでいて
    いただいても良い?ずーずーしいおばさんのワタシは聞いてみました。

    が。。。NG

    ぐぬぬ。。。
    ならば、下でお金払って食べる?ってなったのですが
    下のレストランも11時からランチタイムのようで

    大人しく、こちらで待ちました。

  • 11時になり、下のラウンジにやって参りました。

    11時になり、下のラウンジにやって参りました。

  • 14時からアフタヌーンティーがあるのですが、おなかがスキスキのワタシ<br /><br />

    14時からアフタヌーンティーがあるのですが、おなかがスキスキのワタシ

  • ビールまで飲んでしまう。<br />

    ビールまで飲んでしまう。

  • ワタシがオーダーしたのは、琉球定食というもの<br />夫はシーフード炒飯?<br />同じ値段なのに、夫のはなんとも質素<br /><br />漬け刺身はどれも美味しかった(^。^)<br /><br />ぜーんぶで6000円くらいでした。<br />そうそう、ワンハーモニーで1割引きをしての値段<br /><br />ホテルなので仕方ないですね。<br /><br />そろそろお部屋に入れてもらえるかな?

    ワタシがオーダーしたのは、琉球定食というもの
    夫はシーフード炒飯?
    同じ値段なのに、夫のはなんとも質素

    漬け刺身はどれも美味しかった(^。^)

    ぜーんぶで6000円くらいでした。
    そうそう、ワンハーモニーで1割引きをしての値段

    ホテルなので仕方ないですね。

    そろそろお部屋に入れてもらえるかな?

  • 今回の部屋はジュニアスイート♪<br />

    今回の部屋はジュニアスイート♪

  • 廊下の姿見の中には<br />ミニバーがありました。

    廊下の姿見の中には
    ミニバーがありました。

  • ソファー

    ソファー

  • デスクもあり<br />テレビは小さめ

    デスクもあり
    テレビは小さめ

  • ベットルーム

    ベットルーム

  • クローゼット

    クローゼット

  • 左側はトイレとシャワー

    左側はトイレとシャワー

  • スイートの良いところ<br />トイレが二つあるところ(笑)

    スイートの良いところ
    トイレが二つあるところ(笑)

  • 備え付けのアメニティー以外にロキシタンもありました。

    備え付けのアメニティー以外にロキシタンもありました。

  • バスルームは無駄に広い

    バスルームは無駄に広い

  • ダブルシンクなのに、鏡は一つ<br />どのくらい経ってるのかなー?一昔前っぽいです。<br />

    ダブルシンクなのに、鏡は一つ
    どのくらい経ってるのかなー?一昔前っぽいです。

  • アメニティーはいたせり尽せり<br />なんでもあります。<br /><br />やはり、アジアだわ!<br />プラス日系?<br /><br />スイートだからかな?

    アメニティーはいたせり尽せり
    なんでもあります。

    やはり、アジアだわ!
    プラス日系?

    スイートだからかな?

  • 夫使用のトイレ(笑)

    夫使用のトイレ(笑)

  • 部屋からの眺め

    部屋からの眺め

  • オフィスビルと繋がってる<br />目の前も大きな空き地があります。<br /><br />そろそろ<br />アフタヌーンティーの時間です。

    オフィスビルと繋がってる
    目の前も大きな空き地があります。

    そろそろ
    アフタヌーンティーの時間です。

  • お酒がないだけで、カクテルタイムのような品揃えでした。

    お酒がないだけで、カクテルタイムのような品揃えでした。

  • ガッツリ系も盛りだくさん

    ガッツリ系も盛りだくさん

  • 綺麗に並んでいます。

    綺麗に並んでいます。

  • 大好きなポテトフライー<br />と思い沢山取ったら。。。<br /><br />げげ。。。甘い<br />サンドイッチもイマイチ

    大好きなポテトフライー
    と思い沢山取ったら。。。

    げげ。。。甘い
    サンドイッチもイマイチ

  • 映える?ケーキですが、お味は。。。<br />フルーツが1番美味しい

    映える?ケーキですが、お味は。。。
    フルーツが1番美味しい

  • 部屋に戻ると、ウェルカムフルーツが届きました。<br />が食べませんでした。

    部屋に戻ると、ウェルカムフルーツが届きました。
    が食べませんでした。

  • カクテルタイムも控えているので(笑)<br />ジムで1時間しっかり歩きました。<br />リモートワークのあった夫は、久しぶりに走ってましたー(時間がないから)<br /><br />ジム利用者が多くて30分くらい待ってようやくマシーンが利用できたのです。

    カクテルタイムも控えているので(笑)
    ジムで1時間しっかり歩きました。
    リモートワークのあった夫は、久しぶりに走ってましたー(時間がないから)

    ジム利用者が多くて30分くらい待ってようやくマシーンが利用できたのです。

  • 17時からはカクテルタイム

    17時からはカクテルタイム

  • またしても、色々とフードが並び<br />十分夕食になりましま。

    またしても、色々とフードが並び
    十分夕食になりましま。

  • お酒がイマイチだったかな<br />というのもワインが甘口で。。。<br /><br />深酒にならず良かった。

    お酒がイマイチだったかな
    というのもワインが甘口で。。。

    深酒にならず良かった。

  • ターンダウンに来てくださいましたが、中に入って掃除してくれるのか?と思いきやチョコを渡して終了でした。<br />在室だったから?

    ターンダウンに来てくださいましたが、中に入って掃除してくれるのか?と思いきやチョコを渡して終了でした。
    在室だったから?

  • ホーチミンは都会ですね。<br />20時前に寝てしまいました(笑)

    ホーチミンは都会ですね。
    20時前に寝てしまいました(笑)

  • 朝食はラウンジでもレストランでもどちらか選べますが我が家はもちろんレストランへ

    朝食はラウンジでもレストランでもどちらか選べますが我が家はもちろんレストランへ

  • ベトナムコーヒーやココナッツジュース<br />飲み物も盛りだくさん

    ベトナムコーヒーやココナッツジュース
    飲み物も盛りだくさん

  • ビーガン料理もあります。<br />ワタシは関係ないけど

    ビーガン料理もあります。
    ワタシは関係ないけど

  • おでんまでありました!

    おでんまでありました!

  • だし茶漬け<br />これ、とっても美味しいー

    だし茶漬け
    これ、とっても美味しいー

  • 私のいただいた品々<br />どれも美味しかったです。<br /><br />最高でしたー!<br />朝食♪<br />ワタシはスイートだったので、朝食付いてましたがお金払っても後悔しない美味しさでした。<br /><br />お掃除もしていただきたいので外に出かけましょう♪<br />

    私のいただいた品々
    どれも美味しかったです。

    最高でしたー!
    朝食♪
    ワタシはスイートだったので、朝食付いてましたがお金払っても後悔しない美味しさでした。

    お掃除もしていただきたいので外に出かけましょう♪

  • 中心地から離れてるので、シャトルバスが用意されています。<br />でも、予約制なんですよ<br />ちと、面倒です。

    中心地から離れてるので、シャトルバスが用意されています。
    でも、予約制なんですよ
    ちと、面倒です。

  • インスタでみたお洋服屋さんへ<br />ベトナムで2万越えは高いなぁ。。。<br /><br />購入せず。。。

    インスタでみたお洋服屋さんへ
    ベトナムで2万越えは高いなぁ。。。

    購入せず。。。

  • バイクの数は相変わらず凄い!<br />道を渡るのも一苦労(笑)<br /><br />2度目のベトナムですが、前回より上手くなったかも

    バイクの数は相変わらず凄い!
    道を渡るのも一苦労(笑)

    2度目のベトナムですが、前回より上手くなったかも

  • 市場を覗く<br />カオスだぁ~<br /><br />偽ブランドだらけ(笑)

    市場を覗く
    カオスだぁ~

    偽ブランドだらけ(笑)

    ベンタイン市場 市場

  • 食べ物屋さんも沢山ありました♪<br />ちびっと怖くて食べませんでした。

    食べ物屋さんも沢山ありました♪
    ちびっと怖くて食べませんでした。

  • 高島屋に来ました!

    高島屋に来ました!

    高島屋 ホーチミン 百貨店・デパート

  • クリスマスイルミネーション

    クリスマスイルミネーション

  • シャトレーゼまであるー高島屋なので日本のお店だらけでした。

    シャトレーゼまであるー高島屋なので日本のお店だらけでした。

  • 夫がコーヒー飲みたい!と言うので地下で休憩<br /><br />可愛い、深煎りで美味しかった。

    夫がコーヒー飲みたい!と言うので地下で休憩

    可愛い、深煎りで美味しかった。

  • おしゃれなスーパーがあると覗きたくなる

    おしゃれなスーパーがあると覗きたくなる

  • 高島屋人形

    高島屋人形

  • 市場で購入した、カゴバック<br />コーヒー豆は高級スーパーで購入したのですが。。。<br /><br />催事場?みたいな場所がありそちらでもこの豆が売っていて、しかも安かったという。。。泣<br /><br />歩いてないから、歩いて帰るぅー?<br />といって歩いたのですが。。。<br />これまた、おススメしません!!<br /><br />横断歩道ないし、バイクは凄いし<br />大人しくgrabに乗ることをお勧めします。

    市場で購入した、カゴバック
    コーヒー豆は高級スーパーで購入したのですが。。。

    催事場?みたいな場所がありそちらでもこの豆が売っていて、しかも安かったという。。。泣

    歩いてないから、歩いて帰るぅー?
    といって歩いたのですが。。。
    これまた、おススメしません!!

    横断歩道ないし、バイクは凄いし
    大人しくgrabに乗ることをお勧めします。

  • そろそろ、アフタヌーンティー<br /><br />テラス席もあります。<br />が。。。暑くて<br /><br />私たちは利用しませんでしたが、タバコを吸う方は利用していました。

    そろそろ、アフタヌーンティー

    テラス席もあります。
    が。。。暑くて

    私たちは利用しませんでしたが、タバコを吸う方は利用していました。

  • 本日のアフタヌーンティー<br />

    本日のアフタヌーンティー

  • こんな感じでいただきました。<br />フィッシュ&amp;チップスが美味しい<br /><br />チップスはさつまいもでしたが。。。

    こんな感じでいただきました。
    フィッシュ&チップスが美味しい

    チップスはさつまいもでしたが。。。

  • ヒルトンって世界どこでも、ガッツく?人が多めですよね(おまえもな!汗)<br />こちらは、空いていてとても利用しやすいラウンジです。<br /><br />日本人の方々お夕食はお外に行かれるのかなー?<br />アフタヌーンティーでいらした方など目にすることなく<br /><br />中心地から離れているので我が家はここで大満足でした。

    ヒルトンって世界どこでも、ガッツく?人が多めですよね(おまえもな!汗)
    こちらは、空いていてとても利用しやすいラウンジです。

    日本人の方々お夕食はお外に行かれるのかなー?
    アフタヌーンティーでいらした方など目にすることなく

    中心地から離れているので我が家はここで大満足でした。

  • 昨日とお料理も違って飽きない。<br />素晴らしいー

    昨日とお料理も違って飽きない。
    素晴らしいー

  • ホットミールの品々<br />カレーは美味しかったようです。

    ホットミールの品々
    カレーは美味しかったようです。

  • 冷えてるビールがハイネケンだけだったので(笑)

    冷えてるビールがハイネケンだけだったので(笑)

  • 今日もガッツリ炭水化物。<br />きっと太ってるだろうなぁ。。。<br /><br />今日も一日終了~♪<br />おやすみなさい・・・<br />

    今日もガッツリ炭水化物。
    きっと太ってるだろうなぁ。。。

    今日も一日終了~♪
    おやすみなさい・・・

  • 一応?<br />新聞もどきのようなものを入れてくださいます。

    一応?
    新聞もどきのようなものを入れてくださいます。

  • とっても広い朝食会場<br />スタッフもきめ細やかにサービスしてくれます。

    とっても広い朝食会場
    スタッフもきめ細やかにサービスしてくれます。

  • 今日も食べるぞ~

    今日も食べるぞ~

  • ベトナム人も多かった印象

    ベトナム人も多かった印象

  • 今日は牛にしてみましたが、日本の牛肉とはなんか違うぅ?<br />パクチー苦手なので、ほんのりパクチー臭がするのがちょっと。。。<br />でも美味しいです。

    今日は牛にしてみましたが、日本の牛肉とはなんか違うぅ?
    パクチー苦手なので、ほんのりパクチー臭がするのがちょっと。。。
    でも美味しいです。

  • 今回利用しませんでしたが、一応プールの写真も<br />あまり人がいなかったです。<br /><br />

    今回利用しませんでしたが、一応プールの写真も
    あまり人がいなかったです。

  • ワンハーモニーステイタスをゲットしたのでレイトチェックアウトが可能でした。<br /><br />14時までOKと言われたのでギリギリまでホテルにいる作戦!<br />だって~フライトが夜中なんですもの(とほほ)

    ワンハーモニーステイタスをゲットしたのでレイトチェックアウトが可能でした。

    14時までOKと言われたのでギリギリまでホテルにいる作戦!
    だって~フライトが夜中なんですもの(とほほ)

  • 日航のシャトルバスで中心地まで

    日航のシャトルバスで中心地まで

  • え~ホテル選びミスったかも^^;<br />日航が安い理由がわかった(笑)<br /><br />中心地に宿泊したほうが楽しめただろう

    え~ホテル選びミスったかも^^;
    日航が安い理由がわかった(笑)

    中心地に宿泊したほうが楽しめただろう

  • といっても後の祭り<br />クラッシックホテルも興味があったのですが、、、<br />日本ではないので選ばず。。。<br /><br />観光といっても暑くて^^;<br />いろいろ歩いて回れる場所だけでも行こうと思ったのですが、、、<br />暑さでギブアップ

    といっても後の祭り
    クラッシックホテルも興味があったのですが、、、
    日本ではないので選ばず。。。

    観光といっても暑くて^^;
    いろいろ歩いて回れる場所だけでも行こうと思ったのですが、、、
    暑さでギブアップ

  • お腹もすいてきたので~<br />また来ちゃったよとんかつ和幸<br /><br />

    お腹もすいてきたので~
    また来ちゃったよとんかつ和幸

  • くぅ~染みるぅ<br />勿論2本飲みました^^

    くぅ~染みるぅ
    勿論2本飲みました^^

  • ヒレカツにしました。<br />たった2泊なのに、トンカツを欲してしまう夫婦<br /><br />キャベツの千切りも美味しいしー<br />最高!<br /><br />ご飯も美味しいし~~最高すぎる(><)<br />バンコクより少し安かったかな??大満足でした。<br /><br />今日はホテルにgrabで戻ります(笑)<br />快適、快適

    ヒレカツにしました。
    たった2泊なのに、トンカツを欲してしまう夫婦

    キャベツの千切りも美味しいしー
    最高!

    ご飯も美味しいし~~最高すぎる(><)
    バンコクより少し安かったかな??大満足でした。

    今日はホテルにgrabで戻ります(笑)
    快適、快適

  • クリスマスの飾り付けがすごーい。<br />最終日、なにかイベントでもあったのか?<br /><br />一般人がモデル風?に写真撮りまくってました。

    クリスマスの飾り付けがすごーい。
    最終日、なにかイベントでもあったのか?

    一般人がモデル風?に写真撮りまくってました。

  • そうそう、お隣にショッピングセンター??があるのですが・・・<br />イマイチでした、、、

    そうそう、お隣にショッピングセンター??があるのですが・・・
    イマイチでした、、、

  • 荷物を預けていたので荷物をピックアップして~空港へ<br />ラウンジが利用できる我が家ですが、海外はチェックインが3時間前からではないですかぁ。。。<br /><br />なのでぎりぎりまでホテルのロビーで休ませていただきました^^;

    荷物を預けていたので荷物をピックアップして~空港へ
    ラウンジが利用できる我が家ですが、海外はチェックインが3時間前からではないですかぁ。。。

    なのでぎりぎりまでホテルのロビーで休ませていただきました^^;

  • grabで空港まで<br />出国も入国の時よりはましでしたが、時間かかりました(><)<br /><br />大人気なのね

    grabで空港まで
    出国も入国の時よりはましでしたが、時間かかりました(><)

    大人気なのね

    タンソンニャット国際空港 (SGN) 空港

  • JALで使えるラウンジが二つありました。<br />こちらが新しいみたいだよーと夫が言うのでこちらへ<br /><br />とんかつでお腹パンパン<br />珍しく、何もたべませんでした。<br />炭酸水だけ頂きました♪<br /><br />小学生?の団体がうるさくて(><)<br />狭いし、くつろげない。。。<br />

    JALで使えるラウンジが二つありました。
    こちらが新しいみたいだよーと夫が言うのでこちらへ

    とんかつでお腹パンパン
    珍しく、何もたべませんでした。
    炭酸水だけ頂きました♪

    小学生?の団体がうるさくて(><)
    狭いし、くつろげない。。。

  • ベトナムは老人にやさしい??<br />優先搭乗をご老人にお勧めしていました。<br /><br />今まで歩いてたのにいきなり車いすに乗せてるのには驚き

    ベトナムは老人にやさしい??
    優先搭乗をご老人にお勧めしていました。

    今まで歩いてたのにいきなり車いすに乗せてるのには驚き

  • 帰りの機内食<br />うぅぅ。。。<br /><br />ちょっと良くなったかなー?と思っていた機内食<br />この所、評価だだ下がりだなぁ<br /><br />CAさんの質といい(偉そうー)<br />JALにこだわらなくても良いのだけれど、やはりJALにしてしまう。、

    帰りの機内食
    うぅぅ。。。

    ちょっと良くなったかなー?と思っていた機内食
    この所、評価だだ下がりだなぁ

    CAさんの質といい(偉そうー)
    JALにこだわらなくても良いのだけれど、やはりJALにしてしまう。、

  • 2泊4日のホーチミンの旅<br />何もしていないな。。。汗<br /><br />行く前はあれもこれも食べるぞー!って思っていたのに<br />ラウンジで満足してしまいました。<br /><br />2度訪れての感想は、、、<br />もうしばらく良いかな。。。(笑)<br /><br />物価高の世の中だけど~物価が安いのが助かりました♪<br />拙い旅行記お読みいただきありがとうございました^^<br /><br />ベトナムのリゾートとかが良いのかしら??<br />

    2泊4日のホーチミンの旅
    何もしていないな。。。汗

    行く前はあれもこれも食べるぞー!って思っていたのに
    ラウンジで満足してしまいました。

    2度訪れての感想は、、、
    もうしばらく良いかな。。。(笑)

    物価高の世の中だけど~物価が安いのが助かりました♪
    拙い旅行記お読みいただきありがとうございました^^

    ベトナムのリゾートとかが良いのかしら??

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP