2025/11/01 - 2025/11/01
1765位(同エリア2291件中)
sskさん
前泊の宮崎を朝出発して鹿児島に向かいました。高速の途中からも桜島が見えました。まず、桜島がよく見える城山公園へ。駐車場から少し歩くと展望台です。桜島の全体像が見られます。ここから天文館近くに車を停めて徒歩で観光です。このあたりは、1時間100円と安い駐車場がいくつかあるようです。まず、むじゃきの「しろくま」を食べに行きます。昼近くの時間でしたが、並ばずに入れました。夏ではないので、しろくまのベビーにしましたが、ふんわりしていて頭痛することなく食べられました。このあと、天文館のアーケードを抜け、西郷銅像へ。道路の向かい側の広場にはボランティアの方がいらして、説明をしてくださいます。ここから少し歩くと鹿児島城跡。城門と桜島が一緒に見られます。時間の関係でここで切り上げ空港へ。遅い食事を空港で食べました。とんかつの有名店らしい「川久」のカツが食べられる店でしたが、「とくに・・・」といったところでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
鹿児島市(鹿児島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2