福島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
米沢からの帰りに福島で途中下車しました。目的はエールの主人公である古関祐而記念館記念館に行くことでした。<br /><br /><br />3/15(土) <br />つばさ123号  米沢09:37→福島10:12  3720円<br />やまびこ152号 福島17:51→東京19:28 17560円 トクだ値30%

米沢から福島に行ってみました。

7いいね!

2025/03/16 - 2025/03/16

398位(同エリア642件中)

0

20

yan303

yan303さん

米沢からの帰りに福島で途中下車しました。目的はエールの主人公である古関祐而記念館記念館に行くことでした。


3/15(土) 
つばさ123号  米沢09:37→福島10:12  3720円
やまびこ152号 福島17:51→東京19:28 17560円 トクだ値30%

  • つばさ号に乗って福島に行きます。

    つばさ号に乗って福島に行きます。

  • 福島は雪でした、

    福島は雪でした、

  • つばさは東京まで進みます。

    つばさは東京まで進みます。

  • 記念館見終わり帰るところです。<br />福島到着時にちょうど10時35分発のメロディバスに乗ることが出来たので、直行で記念館まで来ることが出来ました。

    記念館見終わり帰るところです。
    福島到着時にちょうど10時35分発のメロディバスに乗ることが出来たので、直行で記念館まで来ることが出来ました。

    福島市古関裕而記念館 美術館・博物館

  • バス停からすぐです。<br />記念館の入館料は300円でした。滞在時間は1時間くらい。

    バス停からすぐです。
    記念館の入館料は300円でした。滞在時間は1時間くらい。

  • 雪ですが少し待っていました。11時47分発のバスに乗りました。

    雪ですが少し待っていました。11時47分発のバスに乗りました。

  • 県立美術館入口でバスを降りました。<br />

    県立美術館入口でバスを降りました。

  • 福島県立美術館に行きました。

    福島県立美術館に行きました。

  • 行く途中から怪しかったのですが、なんと休館日でした。お隣の県立図書館に行ってみました。

    行く途中から怪しかったのですが、なんと休館日でした。お隣の県立図書館に行ってみました。

  • 福島駅までは福島交通飯坂線で帰りました。<br />

    福島駅までは福島交通飯坂線で帰りました。

    美術館図書館前駅

  • 小さな駅ですが、JR東北本線、阿武隈急行の線路が近いです。<br />クレジットカードのタッチ決済が出来ました。

    小さな駅ですが、JR東北本線、阿武隈急行の線路が近いです。
    クレジットカードのタッチ決済が出来ました。

  • 福島駅に到着しました。

    福島駅に到着しました。

  • 福島駅の東口の照井さんに行ってみました。

    福島駅の東口の照井さんに行ってみました。

    餃子 照井 福島駅東口店 グルメ・レストラン

  • お店のメニュー

    お店のメニュー

  • 円盤餃子が来ました。

    円盤餃子が来ました。

  • ラーメンも頼んでました。

    ラーメンも頼んでました。

  • お昼ご飯を食べた後はスターバックスで時間つぶしをして、西口のコラッセ福島の観光物産館でお土産を買いに行きました。

    お昼ご飯を食べた後はスターバックスで時間つぶしをして、西口のコラッセ福島の観光物産館でお土産を買いに行きました。

  • やっと帰れます。

    やっと帰れます。

  • 帰りもグリーン車だったはず。

    帰りもグリーン車だったはず。

  • 居酒屋新幹線を少し真似てみました。

    居酒屋新幹線を少し真似てみました。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP