2025/10/09 - 2025/10/18
5052位(同エリア17233件中)
yosshiiさん
- yosshiiさんTOP
- 旅行記114冊
- クチコミ6件
- Q&A回答28件
- 165,847アクセス
- フォロワー46人
4日目です。今日も晴天。うれしー
今日は初のハレクラニのサンデーブランチです。ハワイに来てからサンデーブランチに行こうとなり、カハラと迷いましたが、近いハレクラニへ。予約も取れたので行ってきました。思ってた以上にサイコーでした。
(FOOD)
・ハレクラニ オーキッズ サンデーブランチ:1人$118 プロセッコ付
・夕食:テイクアウト(ヤードハウス+サムズキッチン)
【今回Hawaiiでしたいこと】
・ごはんを作らない。
・朝活(お散歩、朝カフェ)
・今まで行ったことのないレストランやカフェへ(いつも同じになっちゃう)
・次女のバースデーディナー
・ノースショアでアクティビティ(レンタカー)
★フライト:JAL(キャンペーン時期に購入。エコノミー1人13万ほど。)
★ホテル:ヒルトンハワイアンビレッジ グランドアイランダー
(2ベッドルームオーシャンビュー 8泊)
★WIFI:WIFI BOX
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今朝のお散歩はシェラトンまでテクテクやってきました。そんなに遠くないです。20分くらいのお散歩でしょうか。
そしてホノルルコーヒーカンパニーへ。
シェラトンにはもう1件ホノルルコーヒーカンパニーがレストラン横にありますが、エントランス横の小さい店舗のほうが空いてます。 -
お決まりのアイスコールドブリューに1ショットエスプレッソ追加。娘はラテです。
シェラトンロビー横にあるチェアでちょっとゆっくりしてからホテルに戻りました。 -
ブランチの時間までNHLの試合をやっていたのでテレビ観戦。
次女の友達が選手なんです。でも彼のチームは出ていませんでした。残念!
彼のご実家はカナダの家のご近所さんらしいです。
以前、テレビで観たときは、彼はペナルティーでboxにいました笑。すぐ怒るらしいので。。 -
さぁ、ハレクラニにつきました。
白を基調としたホテル内装は高級感があります。 -
プールサイド。こちらもなんだかステキ!
-
重厚感のあるロビーを通り抜け、楽しみにしていたサンデーブランチへ。
予約は12時です。 -
ガーデン横のテーブルに通されました。この日は結構暑かったので、外側じゃなくて助かりました。
サンデーブランチは9:00~14:30の時間帯でプロセッコ(もしくはアップルサイダー)がついてくるんです。 -
サンデーブランチはレストラン「オーキッズ」でビュッフェスタイルです。
オーキッズはサンデーブランチ以外はアラカルトのみ。
ものすごい種類のお料理です。目移りしちゃいます。
豚ちゃん丸焼き。。ローストビーフ、お肉コーナー。 -
こちらはサラダコーナー。
-
お刺身。お寿司もあります。
でもお寿司は大き目で、ギュッと握りました感があって微妙です。
お刺身で食べるのがオススメ。
横にはポキコーナーもありました。3種類ほどのポキがあったと思います。
もちろんいただきました。 -
巻きずし、お蕎麦もあります。
日本人用ですね。 -
デザートコーナー。
-
ピアノの音色がとっても優雅な雰囲気を出してくれます。
-
手前はパンコーナーがちょこっと写ってます。
他にもシーフードコーナ、チーズ、そしてオイスターもあります。これがとっても美味しかった。 -
テーブルについて、さぁ、乾杯!!
サンデーブランチにはシードルと、シャンパンがついています。
日曜のブちろん両方いただきます。シードルは甘かったです。 -
滞在中に一度は豪華ランチもいいですね。
ということでこちらも我が家の通常コースに仲間入りって感じです。 -
オイスター。これが美味しかったです。
ビュッフェですが、各コーナーにサーブしてくれる方がいます。
オイスターも2個、3個と言うとお皿に入れてくれて、ソースも何種類かあるので好みの味も聞いてくれます。 -
サーモンも美味しいです。
-
カニ。なんだろー。ズワイガニみたいな。美味。
-
久しくカニを食べてなかったので、パクパクいってしまいました。
-
何を食べても美味しいです。ゆったりとした雰囲気でより美味しく感じます。景色もいいしね。
-
ローストビーフとアーティチョーク。
長女はアーティチョーク好き。
日本ではあまり食べれないもんね。 -
パパさんは食欲旺盛なので、今日もしっかり食べてました。お肉の量!
結構食べてたのに、お肉は別腹? -
やっとデザートです。このアイス美味しかったみたいです。
マンゴープリンも。
私はアイスはパス。ケーキ食べてました笑。
円安もありちょっと高価なブランチでしたが、雰囲気、景色、お料理とそのお値段でも納得のブランチでした。 -
レストランからガーデンにそのまま出れるので、記念撮影。いい景色です。
-
みんなあまりに満腹で、歩いて帰ってお腹をならします。
-
少しゆっくりしてと思ってたのに、娘たちはビーチへ。
パパさんも行くそうです。
元気だねー -
私はビーチって感じでなかったので、もう少しゆっくりできるプールサイドで持参のミステリーパズルをして夕方まで過ごしました。
-
ハレクラニからヒルトンに帰ったのに、ビーチから戻ってまた中心地へ向かいました。今度はハイバスで。
Duty Freeによって夕食を調達して帰る予定です。
で、長女はいきなりDutyFreeでお買い物。だよね。ただで帰るはずがない!
サングラス購入してました。
で、テイクアウトのハンバーガーを。初日に食べたのに、またハンバーガーを食べたいそうです。ワイキキビーチウォークのYard Houseへ。ヤード ハウス バー
-
待ってる間、ビーチウォークを散策。この辺は初めて来た●●十年前とは全然違いますね。子供だったこともありあまり思い出せませんが、確か角にリトルトーキョという和食レストランがあったはず。何度か行きました。
マイタイのグラスが陶器でお持ち帰りできるんです。思いのに母が持って帰って真Sた。実家にあるはず笑。 -
ちなみに、3人はハンバーガーですが、お肉苦手な私はサムズキッチンでテイクアウト。ガーリックシュリンプにしました。
本当は違うところにも行ってみたかったのですが、ちょっと遠いので断念!残念!次回こそ。
サムズキッチンは場所が移転してました。近いですが、以前の店舗の同じ通り沿いのロイヤルハワイアン(DFSの向かい)の地下です。地下に入る階段は正面にもありますが、そちらからは行けず、DFS側の階段から降りたところにあります。
最近人気の「マグロブラザーズ」も下りてすぐのところにあります。マグロブラザーズも気になりましたが、ポキは何度食べてるので今夜はこちらへ。サムズ キッチン (ロイヤルハワイアン店) ファーストフード
-
それぞれテイクアウトしてハイバスで戻りました。
帰りにABCで長女の好きなドリンクを購入。
このGREEN TEA、ほんのり甘めのお茶。これが結構おいしいんです。緑茶なのに甘いの?って。甘いといってもほんのりです。緑茶と思わず飲むのがいいかも。
でも美味しいですよ。いつもこれはBUYです。 -
お部屋に戻り、さぁ、夕食にしましょう。
ヤードハウスノハンバーガーと、 -
サムズキッチンのガーリックシュリンプ。ご飯は持参の「さとうのご飯」があるので、シュリンプのみオーダーしました。
日本人が経営してないところは、やはりごはん問題が、、、パサパサしてるというか、、、ごはんがいつも残念だったので「さとうのご飯」持参しました。
やっぱりおいしいです。 -
昨日の残りのサラダと、スーパーで買っておいた生ハム。
-
そしてこちらもスーパーで買ってたタコのポキ。これがまた美味しかった。オススメ!
ちょっと疲れたのでお皿にも出さず、、、(言い訳) -
そしてクラッカーのお供として買ったディップがまた美味しく、クラッカーとぴったり。
-
手前がクリーミースピナッチディップ。ほうれん草がいっぱい。
量が多くて結局残ってしまいましたが、こちらもMUSTです。
全て初日にFoodlandで購入したものです。ホールフーズもいいけど、こちらも健康志向だし、お気に入りのスーパーになりました。 -
クラッカーはこちらを選びました。(いろんな種類があって。。。)
ほどよい塩味と薄さが食べやすかったです。
この日はテレビでハリソンフォードの「エアフォース・ワン」の映画がやってました。食後はワイン飲みながらベッドで映画をみながら寝落ち。。なんて幸福な時間でしょう笑
明日は何たべよう笑 おやすみなさい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yosshiiさんの関連旅行記
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39