2025/10/09 - 2025/10/17
4472位(同エリア17274件中)
yosshiiさん
- yosshiiさんTOP
- 旅行記114冊
- クチコミ6件
- Q&A回答28件
- 167,285アクセス
- フォロワー46人
去年の家族旅行はパリオリンピック。初めてがいっぱいで楽しかったー
今年はのんびりしようとのことで、それならやっぱいHAWAIIへ!
2年前のハワイはパパさんが3日目から発熱のため、ほぼホテルの部屋で寝ていたので、実質、彼はリベンジ旅行です。
今回のハワイは「ごはんは作りません!」です。
コンドはキッチン付きなので、ついご飯作りにされちゃうので、何か月も前から宣言しておりました笑 私ものんびりさせてもらいますよ。
でも円安だし、ハワイは物価ドンドン高くなってるみたい。ごはんは作りません宣言してたので、少しでもとトロリーを使い、クーポンを利用し、ハッピーアワーも使う予定です。日本から秘密兵器(大活躍)も持参してます笑
(FOOD)
・チーズバーガーパラダイス(ランチ)、ポケ丼他(夕食 Foodland購入)
【今回Hawaiiでしたいこと】
・ごはんを作らない。
・朝活(お散歩、朝カフェ)
・今まで行ったことのないレストランやカフェへ(いつも同じになっちゃう)
・次女のバースデーディナー
・ノースショアでアクティビティ(レンタカー)
★フライト:JAL(キャンペーン時期に購入。エコノミー1人13万ほど。)
★ホテル:ヒルトンハワイアンビレッジ グランドアイランダー
(2ベッドルームオーシャンビュー 8泊)
★WIFI:WIFI BOX
・
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
木曜の夜、羽田発です。
それぞれ仕事を終え、パパさんと長女は直接空港へ。私は一旦家に帰り、3人分のスーツケースをもってタクシーで向かいます。。
羽田には20分ほどで到着。WIFIを受け取り。荷物を預け、両替はチップ用+αで1万円のみ。レートは153円(写真は$⇒円)。。。ううーーん。。
ここまでで既に私1人でするには大仕事です。 -
私はプライオリティ・パスでSKY lOUNGEへ。
パパさんと長女はサクララウンジ。ラウンジ待ち合わせのため、家族LINEで「着いた」「ごはん食べる」など状況共有。本当はもっとラウンジで一人でゆっくりしたかったのに、なんだかバタバタしててアッという間に搭乗時間になりそうです。 -
プライオリティ・ラウンジは、ほぼ軽食のみ。やっぱりサクラがよかったかな。
それでもアルコールはそれなりにありました。 -
ということでワイン。
-
おにぎりあったので、今のうちにおにぎり。ちょっとだけつまみました。
-
こちらはパパさんと長女がいるサクララウンジ。広々してますね。
-
しっかり牛丼食べてる。機内では寝る気満々ですね。
我が家の長女は、乗り物に乗るとすぐ寝るタイプ。小さいころからです。
ロンドンやNYの12時間のフライトでも10時間近くずーーーーっと寝てる人です。
2人で旅行に行ったときは、まるで一人旅のようでした笑
時間になってそれぞれ搭乗ゲートへ。台風のためかなり揺れまくって、飲み物抑えていたので食事の写真撮れませんでした。 -
寝て、起きて、映画ちょっと見て、揺れて、とかしているうちに7時間ですから着きました!ハワイです!!!
海~ ワーイ。テンション上がります。 -
お天気よくてよかった。
さぁ、のんびりしまーす。 -
税関もほとんど時間かからなかったけど、出発前にAPCが導入されたと聞いていたけど、US国籍以外の人は今までと同じで、税関員のいるカウンターへ誘導されました。それでもそんなに
スーツケースもまもなく出てきて、UBER乗り場へ行きます。
(UBER乗り場)
外に出たらエスカレーターで2階に上がりましたが、10月16日から?空港からアラモアナ近くまで電車が通ることになったので、UBER乗り場は1階に変更するそうです。45と46の柱の間の中央分離帯のところみたいです。ご確認を。以前の旅行記にも記載しましたが、ハワイ?アメリカ?はUberの待機時間も料金取られるので、Pick Upエリア行ってから頼んだほうがいいですよ。ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港
-
やっぱりこの景色サイコーです。これから8日間ストレスフリーで好きなように過ごしたいと思います。で、ホテル到着。テンションあがっててホテル到着時の写真ないですが、ホテルはヒルトンハワイアンビレッジ。バケーションクラブなので、今回もグランドアイランダーに泊まることにしました。新しいからね。
今回はホテルロビーで次女と待ちあわせ。チェックイン終わったらちょうど着きました。 -
まだお部屋に入れないので、荷物を預け、ホテルから出てるHi Busでホノルル中心地、デューク・カハナモク像まで乗ります。ちなみにスーツケース以外の小さな荷物は3階のラウンジにあるロッカーに入れました。
Hi BusはJAL便だと乗り放題のチケットがアプリに現れるので、それを見せて乗車できます。エコノミーだったのでピンクライン(アラモアナと中心地界隈を巡回)のみの無料乗車です。ビジネスだと他のラインにも乗れるチケットがあるのかも。。。でもありがたい。 -
Hi Busをデューク・カハナモク像前で降りて1ブロックほどで、こちら「CHEESE BURGER In PARADISE」へ。
到着日の我が家のお決まりコースです。お部屋の準備が出来るまで、いつもこちらでハンバーガーです。
オープンだからハワイに来たことを実感し、景色を満喫。目の前はワイキキビーチ。チーズバーガー イン パラダイス (カラカウア店) 地元の料理
-
3人はもちろんチーズバーガー。
写真で見るよりボリュームありです。 -
私はフィッシュサラダ。お肉食べれないので。。。確か前回来たときはサーモンのサラダを食べたはず。それは今回ありませんでした。
サラダだけでもお腹いっぱいになります。 -
お腹も満たされ、またHi Busに乗って宿泊先のヒルトンを通りすぎてアラモアナへ。
買い出しです。これも初日に部屋に入るまでのお決まりパターン。Hi Busのアラモアナの停留所からすぐ見えるFoodland(スーパー)です。
アラモアナにはいくつかスーパーがありますが、こちらは好きなスーパー。健康志向系です。ホールフーズまで行かなくても、ここで十分ゲットできます。で、ホールフーズより安めだと思います。ただホールフーズみたいにお土産系はあまりありません。フードランド ファームズ アラモアナセンター スーパー・コンビニ
-
まずは野菜コーナー。ちょっとだけしか写ってないですが、オレンジパプリカがある!
たまーに日本のスーパーで見るけど、こんなにたくさん出ることはないかなーー。
オレンジパプリカは、赤、黄色より最もビタミンが豊富なのです。もちろん購入。
サラダコーナーが充実してました。 -
こちらはケーキ。次女のbirthdayだけど、甘いだろうし、きっと食べきれないだろうと諦めました。
-
ハロウィンのカップケーキ。これもきっと甘いんだろうなーー。1つが大きいので買えません。
-
そしてポキ売り場です。ここが一番の目的。
何種類ものポキが売っていて、まずは味見もさせてくれるんです。
一番人気のスパイシーポケとノーマルのを2種類頼みました。
写真の写りが悪いのですが、なくなってるところが人気の味。スパイシーポケと、確か韓国系の味のものだったと思います。購入後すぐに売り切れてました。よかったーー。 -
頼み方は、売り場の横にある棚のところにチケットがあるのでそれをとります。整理券みたいな感じ。自分の番号を呼ばれたら、気になるポケの味見をさせてもらうこともでき、お好みのポケを頼むというスタイル。
棚に陳列されているのはポケづくりのソース。いろんな味がありました。ポケはハワイで食べたいのでソースは購入しませんでした。
ポキ丼じゃないけど、ポケ弁当も売っていました。ご飯が必要だものね。 -
アルコール類。色あざやかでどれも美味しそう。
-
Foodlandのショッピングバック。これ$1。他のバックはハワイ柄が多く、ほぼ$3とか4とか。。。
エコバックは日本から一つ持参してきたけど、ワインやビールも買ったのでこちらを1つ購入しました。
買物が終わったころ、ちょうどホテルから部屋の用意が出来たと連絡がありました。予定通り! 買い出しも終わったのでホテルへ戻ります。お水もたくさん買ったし、ワインやビールもあるし重たいのでUBERで戻る予定でしたが、ちょうどHi Busが来たので、ホテルに着くから乗ってしまおうとHi Busで帰りました。
(購入品)
お水(10本入りくらいだったかな)、ポケ2種類、カニカクテル、チーズ、朝ごはん用のパン、ベーグル、お惣菜、アルコール類、お菓子。今夜のご飯も。
いっぱい買いました。
(会員割引)
有人レジなら会員になる旨伝えると、電話番号の入力を求められるので入力しますが、電話番号でなくても確か10桁の数字をいれれば大丈夫。レシートにバーコードがついているので、次回購入時にそのバーコードみせると会員番号なのでまた割り引いてもらえます。無人レジならタブレットに10桁の数字を入力したらそれでOKですよ。 -
部屋のドアを開けると、あれ。。。こんな広い部屋だったっけ。
2Bed Roomのパーシャルオーシャンビューを予約したんですが、2ベッドルームだけどもう少しコンパクトだと思ってたからよかったーー。85㎡ほど。 -
メインベッドルームのバスルーム。(メインベッドルームの写真は間違えて消しちゃいました)
こちらは洗面所が2つあるため、いつもメインベッドルームが娘たちの部屋となってしまいます。もう!!!
だけど、洗面所2つないと、この方々はいつまでたっても支度が終わらないから仕方ない。写っていませんが、左手前にはバスタブありです。 -
こちらもう一つのベッドルーム。こちらの部屋にもバルコニーがあって、バルコニーからはプールも海も見えます。
-
こちらは私たちのベッドルームのバスルーム。左側の扉がシャワールーム。
-
キッチンも広々として使いやすいですが、今回は「ごはんは作りません」宣言をしてきたので盛り付けするぐらい。使ったのはレンジ、ポット、ディッシュウォッシャーくらい。ワイングラスなど食器類も揃ってます。
-
こんな感じです。
ヒルトン グランド バケーションズ クラブ ザ グランド アイランダー ワイキキ ホノルル ホテル
-
テレビは結構大きいです。
毎日ミュージック番組見たり、外のプールサイドからのミュージックをBGMに食事をしたり、のんびりしたり。。
各部屋にもテレビがあるので、いつもベッドで映画やドラマ見ながら寝落ちしてました。 -
キッチンの反対側はゆったりできる広いソファー。
-
廊下が広いので荷物の持ち運びも楽ちんでした。
-
洗濯機もあり。これが最終日に大活躍するのです。
洗濯機の使い方は最終回に掲載します。 -
リビングのバルコニーからはシンボルのレインボータワーも見えます。もちろん海も見え気持ちいいです。
-
バルコニーからの眺めです。プールサイドバーからのライブミュージックが聞こえてていい感じ。リゾート満喫できそう。
-
買い出しも終わり、部屋にも入れて荷物も置けたので、夕食前にちょっとホテル内を散策&ビーチへ行ってみることに。
ヒルトンのグランドアイランダー棟からビーチまでには2つのプールがあります。部屋に近いほうにプールバーがあり、ビーチ側のプールはもっと大きめです。いつもビーチ側のプールに行ってました。途中にカルガモちゃん親子が池の中を行ったり来たり。可愛い -
亀さんたちも日光浴してました。鴨も亀もハワイタイムを満喫してる感じです。
-
ビーチへ出ました。大体5時ころかな。日が暮れ始めてます。
-
いい感じ。ヤシの木とサンセット。初日からハワイを感じてます。
-
こちらが大きいほうのプール。ここにもプールバーがあります。
-
日没は17時50分ころらしい。だんだん日が暮れてきていい画です。
まだ泳いでいる人がいる。 -
これくらいが一番好きかな。キレイ。
昨日まで死ぬほど忙しかったことなどあっさり忘れてしまう景色。
写真も撮ったし、そろそろ部屋に戻って夕食です。 -
初日はスーパーHilandで購入してきたもの。
カニ、奥はサラダ、左手前2つはポキ。ノーマル味とスパイシーです。どちらもすごく美味しかった。正解!
緑のはメカブみたいのに甘めの味付けをした海藻。これ、一昨年イギリスにF1を観に行ったとき、ポケのキッチンカーがあったので食べたとき、この海藻がポケとあっててすごく美味しいの。ポケだけだとちょっと飽きてくるんだけど、この海藻があると美味しく最後まで食べれます。スーパーで見つけたらポキと一緒に購入はマストです。これ人気でした。 -
ビールはMAUI BEERを4種類買ってました。パパさんと次女が飲み比べしてました。どれが好みだったのかは不明。
私はパックの白ワイン。シャルドネ。ワインは私しか飲まないので、このタイプだと気が抜けず飲めるので瓶ではなくこちら。 -
例の海藻とスパイシーポケ、ノーマルポケも一緒にのせてみました。
-
ポケはそれぞれ2スクープずつだったと思います。ポケ丼4人分にしても、まだ余る感じです。
-
サラダはこちら。色んな種類があるのですが(後日違うのも購入)、ケール好きなのと、カナダ在住の次女オススメのこのサラダにしました。このシリーズ、カナダの家でもお母さんが買ってくるそうで、結構な量が入ってます。中にドレッシングも入ってるのでボウルにあけてドレッシング混ぜて出来上がり。すばらしい!!
これ1パックで2日分くらい。 -
ここで我が家の秘密兵器ではないけど、大事な持参品。
お水はスーパーで買う予定でしたが、念のためお水持参。
そして、さとうのご飯です! プレートランチはご飯が美味しいところもあるけど(日本人がやってるところ)大体はご飯が残念なので、上のみ購入してごはんは持参しました。レンジがあるお部屋ならこれがお勧め。写っていませんが、朝ごはん用にふりかけも持参してます笑。食べたくなったら食べてーってこと。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yosshiiさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48