2025/11/07 - 2025/11/08
130位(同エリア140件中)
おとなの男一人旅さん
- おとなの男一人旅さんTOP
- 旅行記168冊
- クチコミ6件
- Q&A回答31件
- 103,569アクセス
- フォロワー2人
パスポートチェックがありましたーー
6時15分、バルセロナサインツ発です。
乗車時には、モンペリエのようにパスポートのチェックはありませんでしたので、預け荷物に取りに行く人が一人いました。
-
私はこの方から、パスポートの全ページを見られました。
新しい日本のパスポートは初めてだったのかな?
あのローマでのスタンプがなければ、入国は・・・? -
復路は、Ticket Officeが開いている時間だからなのか、pdf_Ticketとパスポートを提示して、ペラペラ切符と交換でした。
10分前に乗車を開始して、ダメとドライバーに言われて、大量、しかも高齢のご婦人方も交換に殺到したので、2分遅れでした(^^; -
乗客約20名のうち、私だけが受託荷物の検査です(^^;
東洋人は対象なのか?
一人だからか?
座席に来た時に、『タバコ』と言った。
スペインの免税範囲を超えていないかの検査みたい。
荷物を開く時に、アルコールとも言った。
入国はどこか、ホリディ、ローマに帰るのかとか、今までで最高に厳しい税関検査を経験しました!
スペイン語で質問されたのを、英単語で返したら、通じました(^^)
自分のは写真に撮れないので。
よくよく考えたら、一泊しかしなかったのに、車内持ち込みの荷物がなくて、大きな預け手荷物というのは・・・
ですね。 -
サンツのバスターミナルに帰って来たら、催しました。チケットオフィスとカフェが入っている建物のトイレを使わせてもらいました。
カフェを利用するか、バスの利用者が利用可能です。
チケットの窓口の方に、アンドラからのちけっとをみせて、QRコードを発行してもらいました。
この右のボックスの白いまままあるいところで、QRコードを読み取ります。
胡散臭いけど、読み取って開きました。 -
紙もあり、綺麗でした。
個室内は乱れてはいますが、綺麗でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
おとなの男一人旅さんの関連旅行記
アンドラ・ラ・ヴェリャ(アンドラ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5