2025/10/10 - 2025/10/12
119位(同エリア525件中)
NOさん
国分寺駅出発(東京都)
↓
22時から24時間で下道どこまで行けるかな?
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 1.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2025年10月は三連休がある、どこ行こうかな?
考えてると思いだしたのが
「体力あるうちにいろんなことやりたい」
だった、体力落ちて足腰立たなくなる前にいろんなことやりたいと思ってるんだがそのうちの一つが
「バイクで下道24時間でどこまで行けるかな?」
である。
まさに体力があるときにしかできないので思いついたときにやっておこう。 -
youtubeやブログでやってる人の情報を集めてみるとだいたい
650km~1100km
ぐらいだったかな、なんでこんなに幅があるのかというとたぶん出発地点とかルートだと思う。原付きでもない限りマシン差はないだろう。 -
俺の場合は住所的に東京出発となるので北に行くか西に行くかになるのだが北の青森まで800kmだから好調な場合海まで突き抜けてしまうw
なので西に向かって走ろう。
出発は東京の真ん中である国分寺駅とする。
時間はね22時出発にしよう、0時出発よりも夜走る時間が増えるから。
日が昇って交通量増える前にどれだけ走れるかが鍵だと思うんだ、かといって19時とかだと帰宅ラッシュだしね。
あとはタイムアタックじゃないので休憩挟みながら無理せず行くかんじかな。 -
午後休みもらって15時前に寝よう。
-
外が明るいうちに寝るなんて不思議な気分、おやすみ・・・
-
・・・・まったく寝られない、そりゃそうだいつもと就寝時間違うから眠くない3時間しか寝てないwでもどうしようもない眠れない、まいったな。
-
まあいいや天気は・・・?西日本は大丈夫っぽい。
-
24時間耐久だとケツがやばそうなのでクッションパンツ履いていこう、こいつは歩くことができないとんでもない欠陥パンツだがクッション性は抜群なのでずっと乗ってる分には大丈夫だろう。
-
ルートなんだがナビにバカ丁寧に従うのはリスキー、というのも夜なのでまず道志道を通って山中湖沿いに行けと言ってくるのだが真夜中にバイクで行けるわけ無いだろ!殺す気かww
というわけで東海道から行きたいが箱根峠も怖いな。 -
やっぱ危険といっているので御殿場から行こうか。
-
22時に国分寺駅を目指す。
-
22:07についたが・・・・結構大きい駅だな、なんかもっと無人駅っぽいのかと思ったので駅をバックに記念撮影と思ったのだが停めるとこすらないw
ok!!、22:07に国分寺駅スタート!!!
24時間どこまで行けるかな?
まじクレージーだなw -
どこまで行けると思う?俺はね広島ぐらいだと思うな。
-
まずは橋本付近へ西へ西へ。
-
三連休前だからか0時近くてもそこそこ交通量あるな。
-
道の駅ふじおやま
0:30、はじめての休憩。
まだいけるけど無理せず行く感じだからね。 -
軽くストレッチしてっと。
-
約100km
-
今回は夜に備えて冬用パンツはいてきた、これ撥水だから軽い雨なら大丈夫。
-
これから御殿場の高度高そうな場所だからウィンドブレーカー来ておこう。
-
トラック多いのかな?
-
富士サファリパークから西に行くのが早いんだがなにもない山道だからなぁ怖いな・・・246でさらに南へ下るほうが町を通るので安全ぽいが・・・
-
まあいいか・・・・富士サファリパーク沿いに行こう。
-
・・・・・・真っ暗だな。
-
暫く走ると先行車がいた!!やったぜ!!距離おいてついてこwww
深夜1時にこんなとこ走るの怖いw -
おいおい・・・山道で雨かよ・・・撥水パンツでよかった、ウィンドブレーカーも撥水だし、この程度なら大丈夫かな。
-
ここ本当いやだったな。
-
ふー東海道戻ってきた。
-
あー東海道はいいや、車他にもいるから寂しくないし気持ちよく走れるし。
-
だーwwwまた雨ww
-
東海道いいねスルスル走れる。
-
浜松あたりで最初の給油と行くか。
-
夜だからギリギリで万一スタンド閉まってると困るので半分なったら給油しとこう。
-
ぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん
-
道の駅あったのでちょっとトイレ。
-
6時間で愛知の入口ってとこかな。
-
ここでいったん道路からはずれて横道へそれる。
-
このあたりにあるっぽいが。
-
あったー!ゆでたろうww
さっき見つけて蕎麦食いたくて仕方なかったww夕飯食べてないからなぁ。 -
愛知入ったかな。
-
ゆでたろうって24時間店多いよね、何人か客いた。
-
二倍盛りで・・・・うまい!!
-
食い終わったらちょっと歩いて移動。
-
セブンイレブンへ。
-
疲れたからか甘いもの食べたくて仕方ない。
-
深夜4時にシュガースティック食べながらバイクウェアで住宅街を歩く不審者w
-
ゆでたろう戻ってきたが・・・こいつ何やってんだ?俺以上の不審車。
-
車止めに挟まったのか?
-
40分休憩したかな?
-
ちょっと明るくなってきた。
-
夜が明けたか。
-
名古屋到着。
-
6:30、三重県侵入。
-
と思ったら異常事態発生!!道端に停車してスマホで検索。
-
メイン街道から外れてちょっと移動する。
-
コメダ珈琲・・・・・なんでここかって?
-
は・・・・はらが痛い・・・・w
あああぁぁ・・・・・・ケツの栓が抜けた・・・・
蕎麦食ってパン食ってがまずかったか? -
ふぅ・・・・・ついでにモーニング食べてこう。
-
休憩にもなってちょうどよかった、足ぶらーんぶらーん・・・おいっちにおいっちに!!
-
これで500円か・・・・喫茶店行かないから高いか安いかわからん。
コメダも初めて入ったな、コーヒーで目が覚めればいいんだが。 -
熱いコーヒーで結構目が覚めた、にしてもあのコメダ、老夫婦で店が満席だったんだがなんだったんだろう。
-
雨がなんか御殿場あたりから降ったりやんだりだな。
-
都市を抜ければこうやって一気に走れるんだが。
-
10時で伊賀。
-
やっぱ朝になると速度落ちるな。
-
うーん・・・・停まるねw距離が伸びないw
-
信号が原因だな。
-
天気も悪いし。
-
そろそろ大阪かな。
-
都市で全然進まなくなる(TдT)
-
11:30、大阪中心部。
-
ひどい渋滞だな、大阪は覚悟してたが。
-
ちょっと路肩へ。
-
さすがに日が昇ると暑いわ、ウィンドブレーカー脱ごう。
ぶっちゃけ下のパンツも、ちと暑い。 -
進まないなー。
-
ナビが真っ赤でノロノロ・・・ようやく終りが見えてきたか。
-
やっと大阪中心部抜けた・・・
-
と思ったらコストコがノロノロ走ってるw
しかもオレンジラインだから追い抜きできない!!もーー!!
ナビ:この先25km直進です^^
マジ地獄。 -
どっか追い越し場所ないのかよwwwずっとオレンジラインだぞ。
-
結局コストコが道別れるまでずっとタイムロス状態。
いかんなイライラしてきてる。 -
理想は朝までに大阪突破かなぁ・・・・?でもそれ結構きついな。
-
なんだあれ?
-
なにこれ?w
-
都市部ぬければまあ流れるんだけどね・・・大阪の次は姫路が危ういな。
-
ペースでいうと名古屋までの半分ぐらいになってないか?
-
渋滞で体力とメンタルが削られる・・・・
-
姫路手前の・・・・ここなんだ?パーキングエリア?で休憩。
高速でないのにパーキングエリアなの??? -
眠いわ・・・ケツの痛さとかよりもきついのは眠気だな。
-
お昼ご飯にするか・・・・食べると余計眠くなる気もするが・・・
-
あんまんムシャムシャ。
-
ブラックブラックガムでなんとかならんかな。
これあまりに不味くて口に入れていられないんだよな。 -
よーし行くか。
-
って姫路に入ってすぐこれだよw
-
都市部はどうにかならんのかwwwww
-
進行方向真っ赤じゃねえかwww
-
二輪はとくに疲れるんだよ、ちょっと走って足ついてまた足上げて走って停まって足ついて・・・足の上げ下ろしの連続がきつい。
-
終わりが見えてきたか?
-
姫路渋滞抜けたのが14:45なので大阪ぬけてから三時間か・・・
-
次は・・・?岡山かな?渋滞しそう(TдT)
-
なんかつらい・・・
-
なんか日が傾いてきた感覚。
-
今流れてるけどまたすぐ停まるんだろ・・・
-
あーなんか都市に入ったっぽい(´ε` )
-
16:30、岡山。
-
ほらみろよwwwwwもうなんなんだよ!!都市部はさぁ!!!
-
これはひどいwwww進行方向が炎上中wwww
-
・・・・あ・・・やばいことに気づいた!
-
まずい!バイパス?降りて岡山市内へ。
-
まずいな。
-
岡山駅方面へ、信号多いな。
-
バイク駐車場へ。
-
ここは?
-
イオンモール岡山、突然どうしたか?
-
・・・・ケ・・ケツが・・・ケツが大炎上wwww
なんとなくブラックブラックガムが良くなかった気がする。 -
はぁ・・・・・渋滞で突然の下痢とか勘弁してほしいわ。
バイクだからいいけどさ車だったら車内大惨事だろ。 -
まあ休憩ってことでいいだろ。
-
あー夕日がきれい・・・
-
すごーいww綺麗だなー。
-
バイパス?もどってきたがまだ渋滞かー・・・なんか関西入ってから全然進まんぞwwww
三重・大阪・姫路・岡山おまえらいい加減にせえやwwww -
ガソリンいれるか。
-
そして日が暮れた。
-
ずっと岡山が炎上中。
-
18:30、倉敷入ったがいまだ炎上中。
-
もうまじで無理、心折りに来るわ。
-
メンタルやられたのでバオパス降りて別の場所へ。
-
あーついた、バイク駐車場あったわ。
-
はい、倉敷駅!!もうここでギブアップwwwww
ふざけんなよまじで渋滞!!!都市に入るたびにげんなりですわ。 -
えー・・・結果はというと。
・22時出発19時到着
・21時間走行
・750km
・倉敷ゴール(途中棄権)
まあ順調に行けばあと3時間だから広島でゴールだったのかな。
途中棄権した理由としては広島の宿がないんだよね。
当初はたぶん広島ゴールだろうから大都市なので宿あるだろうと思ったんだけどびっくりしたな・・・・3件しかなくてカプセルホテルで15000円とかそんなのだぜww
それなら泊まれないから広島までいかなくてもいいかなと。 -
倉敷で750kmかー・・・・まあ平均なのかな?
1000km超えて九州上陸してるひといたけど休日はむりじゃね?詳しくはしらんけど平日だと思うな。
もしくは渋滞したらすり抜けするとか? -
まあそんなのはいいや今日の宿を探さないと・・・・ってこれはひどい。
広島:カプセルホテル15000円
岡山・倉敷:ない
姫路:ない
はぁ???? -
東横INNってたぶんダイナミックプライシングしないんだよね。
「東横INNは、原則としてダイナミックプライシング(需要に応じて日々、または時間帯によって価格が大きく変動するシステム)を採用していません。
東横INNの価格ポリシー
東横INNは、宿泊料金に関して**「原則ワンプライス」**という価格ポリシーを掲げています。」
素晴らしい!!普段8000円台なのに繁忙期は60000円とかになる某チェーンホテルは見習えよwww
と思って公式から見たら姫路に一つだけ空きがあった!!・・・でも高いな?17000円?ダイナミックプライシングしてるじゃん・・・
しばらく迷ってると・・・・うまっちゃったwwww
あはっははwww -
困ったな・・・・どうしよう?もうちょっと足伸ばして神戸ならどうだ?大都市だろ?と思ったがないな・・・・三連休中日というのもあるんだろうな。
もう一回岡山で検索したら・・・あ!一件でた!! -
ただよく見るとバイクは駐車場ないってわざわざ書いてあるんだよね・・・どうしようかな?電話して聞いてみたらちょっと離れたとこにあるらしい。
じゃあここでいいかと思って予約しようと思ったら
消えてたwwww
なんなのこれwwどうするかな?・・・・ラブホテルってどう?
男一人でも泊まれるかな・・・?
漫喫はやなんだけど仕方ないか?快活CLUB探すか。 -
と思ってダメ元で最後の検索をすると・・・・ヒットした!!
もうなんでもいいから高速で予約!ついでに事前決済!! -
OK!!!決済完了!!これでどうにかなるだろwww
-
ホテル倉敷水島ヒルズってどこだ?倉敷って書いてあるから近くと思ったら・・・結構遠いなw場所見てる時間ないから速攻予約しちゃったけど。
-
途中にローソンで夕食購入。
-
倉敷から20分ぐらいかな?
-
駐車場内からここでいいや、こういうとこでも停められるのがバイクの特権だな。
-
ウェルカムドリンクあった、あー今日は疲れた、ゴクゴクゴク。
-
ミニラーメンがあった。
-
地酒飲めるって結構いいんじゃない?
-
ツインか。
-
あー疲れた、ご飯にしよ。
-
普段7000円が今日は16000円か・・・ダイナミックプライシングはまじクソだな。
-
まじで眠い・・・倒れ込むように・・・寝る・・・
-
8時間寝たかな?正直寝たりないが起きないと。
-
無料朝食なんだが・・・16000円でこれか・・・
なんか無料朝食始まった頃の東横INNみたいなレベルだな。 -
無料夕食もあるんだ。
-
さあ東京に帰ろう、最初は帰りも下道で帰ろうかなと思ったんだがやめた、無理だろw
-
昨日は756km。
-
高速使えば無休憩で7時間!無理だろ。
帰りもゆっくり帰ろう休みいれながら。 -
9:30出発で10:30に軽く休憩。
-
11:25にまた休憩。
-
13時に京都の草津PAかな?雨降ってきたからだめだな着替えないと。
-
高速だと途中でとまれないから結構濡れちゃったな。
帰りは撥水パンツじゃないから水吸っちゃうんだよな。 -
16時に浜松。
-
遅いお昼ご飯。
-
・・・・なんか疲れた。
-
うどんじゃ足りないのでパン食べてついでにじゃがりこ食べてまったり、このSAって無料お茶あったからゆっくり休んでいこう。
-
70分ぐらいいたなwwあと250kmぐらいか。
-
御殿場やばかったな標高高いみたいで濃霧状態だしそこからは渋滞の連続で家帰ったの21時だったかな。まあゆったりぎみで帰って高速だと12時間か。
-
~総括~
これ24時間で九州まで行けるか?休日だと無理じゃね?
平日なら渋滞しないのかな?うーん・・・大阪をもっと早くに突破できるようにすれば違うかもな。広島から先は都市がないからそこまで行けば?
大阪9時
姫路11時
岡山13時
広島16時
ってやれば渋滞前に切り抜けられないかな?
でもそうすると東京19時出発とか?うーん。
あとは、う◯こかなw二回駆け込んだからなw
くやしいからまたいつかやりたいかな、今度は事前にしっかり睡眠取ったうえでねwあと全国的に晴れてるとかwまあ事前の天気予報だと西日本は晴れてたんだけどな。 -
余談だけど2日間で48時間中に33時間バイク乗りっぱなしだったせいで左手がやばい!握力がゼロ、これ一週間ぐらい様子見て治らなかったら整形外科いかんとまずいな(TдT)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
国分寺・小金井(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
164