ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰国日は朝早くホテルを出なければならないため、4日目のこの日が実質最終日でした。予定は夕食を含めたサンセットクルーズのみ入れており、その前まではワイキキを散策することとしました。

1週間前に旅先変更 急遽のハワイ旅行④

8いいね!

2025/09/14 - 2025/09/19

11990位(同エリア17223件中)

醤油せんべい

醤油せんべいさん

帰国日は朝早くホテルを出なければならないため、4日目のこの日が実質最終日でした。予定は夕食を含めたサンセットクルーズのみ入れており、その前まではワイキキを散策することとしました。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
徒歩
航空会社
ZIPAIR
旅行の手配内容
個別手配
  • この日も日の出前から散歩に出かけました。ホテル近くの防波堤から眺めていました。

    この日も日の出前から散歩に出かけました。ホテル近くの防波堤から眺めていました。

  • 買ってみたかったステーキ店steakshackがホテルのすぐ近くにありました。機会がなく今回は食べられませんでしたが、次回はぜひ!

    買ってみたかったステーキ店steakshackがホテルのすぐ近くにありました。機会がなく今回は食べられませんでしたが、次回はぜひ!

  • 今回の旅行中、全く海やプールには入りませんでしたが、足をつけるくらいはしました。

    今回の旅行中、全く海やプールには入りませんでしたが、足をつけるくらいはしました。

  • 徐々に明るくなってきましたが、太陽がホテルに隠れており日の出はしっかり見えませんでした。

    徐々に明るくなってきましたが、太陽がホテルに隠れており日の出はしっかり見えませんでした。

  • 日の出後、ホテル周辺を散策しました。ホテルの隣には陸軍博物館があり、外に戦車が飾ってありました。

    日の出後、ホテル周辺を散策しました。ホテルの隣には陸軍博物館があり、外に戦車が飾ってありました。

  • ディーン&デルーカのリッツカールトン店へ。

    ディーン&デルーカのリッツカールトン店へ。

  • こちら限定の、olive色のトートバックを買おうと思っていましたが、高いわりに作りが微妙だったため、無難にロイヤルハワイアンセンター店のハイビスカストートバックを買いに行きました。日本人の店員さんが対応してくれて、(バック購入のみだったからか)チップは0でいいですよと丁寧に誘導してくれました。

    こちら限定の、olive色のトートバックを買おうと思っていましたが、高いわりに作りが微妙だったため、無難にロイヤルハワイアンセンター店のハイビスカストートバックを買いに行きました。日本人の店員さんが対応してくれて、(バック購入のみだったからか)チップは0でいいですよと丁寧に誘導してくれました。

  • この日はゆっくりとラウンジに向かいました。メニューは昨日と若干違いました。

    この日はゆっくりとラウンジに向かいました。メニューは昨日と若干違いました。

  • ワッフルやソーセージ、ポテトなど。久しぶりに味噌汁もいただきました。

    ワッフルやソーセージ、ポテトなど。久しぶりに味噌汁もいただきました。

  • 人がいるにもかかわらず、鳥が攻めてきます。

    人がいるにもかかわらず、鳥が攻めてきます。

  • ホテルでゆっくりしてからチェックアウトアウトリガーをチェックアウト。日本人のおじさまがチェックアウトの時に対応してくれましたが、部屋の虫のことは何となく言えず「快適でした~」と良い顔をしてしまいました。実際、虫が出たのは部屋の端にだけでしたし、とてもきれいで広い部屋でしたから。<br />徒歩で移動し、次のホテルワイキキマリアで荷物を預かっていただきました。ここのフロントも日本人のおじさまでした。

    ホテルでゆっくりしてからチェックアウトアウトリガーをチェックアウト。日本人のおじさまがチェックアウトの時に対応してくれましたが、部屋の虫のことは何となく言えず「快適でした~」と良い顔をしてしまいました。実際、虫が出たのは部屋の端にだけでしたし、とてもきれいで広い部屋でしたから。
    徒歩で移動し、次のホテルワイキキマリアで荷物を預かっていただきました。ここのフロントも日本人のおじさまでした。

  • チェックインが15時なので、それまでワイキキを散策します。シェラトンを覗いてみたところ、かわいいサンドアートがありました。

    チェックインが15時なので、それまでワイキキを散策します。シェラトンを覗いてみたところ、かわいいサンドアートがありました。

  • 裏もすごい。

    裏もすごい。

  • シェラトン内のローソンに、昨日ツアーのガイドさんからいただいたマラサダが売っていました。同行者がとても気に入っていたので購入しました。1つ3.39ドル。

    シェラトン内のローソンに、昨日ツアーのガイドさんからいただいたマラサダが売っていました。同行者がとても気に入っていたので購入しました。1つ3.39ドル。

  • シェラトンのインフィニティプール。

    シェラトンのインフィニティプール。

  • ダイヤモンドヘッドも見えます。

    ダイヤモンドヘッドも見えます。

  • シェラトンの中にある素敵なボディケア用品店前で、陽気な店員のお兄さんにつかまり、サンプルの石鹸をエサに流れるように店内に誘導され、アイクリームをお勧めされました。日本からネットで買うと8万円だけど、ここで買えば4万5000円です!と…。人を待たせているから行かなきゃ、ごめんね~と逃げてきました。

    シェラトンの中にある素敵なボディケア用品店前で、陽気な店員のお兄さんにつかまり、サンプルの石鹸をエサに流れるように店内に誘導され、アイクリームをお勧めされました。日本からネットで買うと8万円だけど、ここで買えば4万5000円です!と…。人を待たせているから行かなきゃ、ごめんね~と逃げてきました。

  • シェラトンを出て周辺をお散歩。

    シェラトンを出て周辺をお散歩。

  • ワイキキビーチへ来ました。

    ワイキキビーチへ来ました。

  • 先ほどローソンで買ったマラサダを、ビーチ近くで食べました。

    先ほどローソンで買ったマラサダを、ビーチ近くで食べました。

  • ロイヤルハワイアンセンターのアイランドヴィンテージコーヒーへ。並んでいたけど15分くらいで購入できました。1つ15.95ドル。税やチップを入れて19.57ドル。

    ロイヤルハワイアンセンターのアイランドヴィンテージコーヒーへ。並んでいたけど15分くらいで購入できました。1つ15.95ドル。税やチップを入れて19.57ドル。

  • チェックインの時間までまだ時間があったので、無料のピンクラインを1周することにしました。2階席の一番前の座席をゲット。走行距離は多くないものの、信号で停車することがかなり多く、1周1時間かかりました。

    チェックインの時間までまだ時間があったので、無料のピンクラインを1周することにしました。2階席の一番前の座席をゲット。走行距離は多くないものの、信号で停車することがかなり多く、1周1時間かかりました。

  • トロリーを下りてから、またまた楽天ラウンジへ。この旅行中3回もお世話になりました。

    トロリーを下りてから、またまた楽天ラウンジへ。この旅行中3回もお世話になりました。

  • 15時を過ぎたのでワイキキマリアにチェックインしました。<br />4台ツインベッドがある部屋で、1泊21127円ですが、リゾート税など含めると32154円になりました。

    15時を過ぎたのでワイキキマリアにチェックインしました。
    4台ツインベッドがある部屋で、1泊21127円ですが、リゾート税など含めると32154円になりました。

  • アパートのような廊下。

    アパートのような廊下。

  • 入るとすぐにベッドルームがありました。

    入るとすぐにベッドルームがありました。

  • その奥に小さなキッチンが。

    その奥に小さなキッチンが。

  • ボトルの水が2本。ライオンコーヒーが4袋。

    ボトルの水が2本。ライオンコーヒーが4袋。

  • キッチンの奥にトイレと浴槽付きシャワー。かなり古い感じ。

    キッチンの奥にトイレと浴槽付きシャワー。かなり古い感じ。

  • キッチンを通り抜けてもう一つベッドルームがあり、計4台のベッドがありました。どちらのベッドルームにもテレビがありましたが、奥の部屋のテレビのリモコンは壊れていたようで反応せず、1つのリモコンを兼用しました。

    キッチンを通り抜けてもう一つベッドルームがあり、計4台のベッドがありました。どちらのベッドルームにもテレビがありましたが、奥の部屋のテレビのリモコンは壊れていたようで反応せず、1つのリモコンを兼用しました。

  • 一応ラナイもありました。

    一応ラナイもありました。

  • ホテルで休憩してからサンセットクルーズのピックアップ場所、ロスドレスフォーレスに向かいました。こちらの店では最近暴行事件があったとのことです…。16:20がピックアップ時間で、係の人が予約の種類別にシールを配ってくれました。この後もう一か所ピックアップ場所を回り、船に向かいました。

    ホテルで休憩してからサンセットクルーズのピックアップ場所、ロスドレスフォーレスに向かいました。こちらの店では最近暴行事件があったとのことです…。16:20がピックアップ時間で、係の人が予約の種類別にシールを配ってくれました。この後もう一か所ピックアップ場所を回り、船に向かいました。

  • 10年前にも参加したクルーズです。前はコース料理でしたが今回はビュッフェ。一人19532円。ドリンク券を2枚もらいましたが、使いませんでした。

    10年前にも参加したクルーズです。前はコース料理でしたが今回はビュッフェ。一人19532円。ドリンク券を2枚もらいましたが、使いませんでした。

  • 17:30ごろ入船。案内された席は演奏ステージの目の前で、出入り口にも近かったです。

    17:30ごろ入船。案内された席は演奏ステージの目の前で、出入り口にも近かったです。

  • すでにパンが置かれていましたが、10年前と同じ柄の皿でした。ウェルカムドリンクはノンアルコールも選べました。

    すでにパンが置かれていましたが、10年前と同じ柄の皿でした。ウェルカムドリンクはノンアルコールも選べました。

  • ほら貝?の合図でクルーズスタート。

    ほら貝?の合図でクルーズスタート。

  • 奥の部屋にビュッフェ台があり、出入り口近くにいた人から誘導されたので、ほぼ一番乗りでした。

    奥の部屋にビュッフェ台があり、出入り口近くにいた人から誘導されたので、ほぼ一番乗りでした。

  • 切り分けてくれるローストビーフや焼きそばなどありましたが種類はあまりなく、味はビミョーでした。

    切り分けてくれるローストビーフや焼きそばなどありましたが種類はあまりなく、味はビミョーでした。

  • 食事をいただいてからデッキに出てみました。階段で4階屋上デッキへ。

    食事をいただいてからデッキに出てみました。階段で4階屋上デッキへ。

  • 港からダイヤモンドヘッド方向に向かっています。

    港からダイヤモンドヘッド方向に向かっています。

  • どこかのアクティビティかな?カヌーやヨットがたくさん走っていました。

    どこかのアクティビティかな?カヌーやヨットがたくさん走っていました。

  • 今回の旅行で泊まったモアナサーフライダーとアウトリガーリーフワイキキが見えました。

    今回の旅行で泊まったモアナサーフライダーとアウトリガーリーフワイキキが見えました。

  • ダイヤモンドヘッドが近くなってきました。

    ダイヤモンドヘッドが近くなってきました。

  • 席に戻ります。

    席に戻ります。

  • 席に戻ったら食事の皿が片付けられていました。デザートを取りに再度ビュッフェ台へ。

    席に戻ったら食事の皿が片付けられていました。デザートを取りに再度ビュッフェ台へ。

  • ケーキとブラウニー、フルーツをいただきました。

    ケーキとブラウニー、フルーツをいただきました。

  • 19時よりショーが開始。

    19時よりショーが開始。

  • 衣装を次々変えて、いろいろな種類のダンスをしてくれました。

    衣装を次々変えて、いろいろな種類のダンスをしてくれました。

  • 席の真ん前で踊ってくれました。

    席の真ん前で踊ってくれました。

  • スタッフさんも踊ります。<br />今回のクルーズは、1階は半分くらいしか席が埋まっていないうえ、そんなにノリの良い客層ではなかったため、みんなで踊ろう!タイムもスルーされていました。10年前はノリの良すぎるメキシコ人を中心に盛り上がり、流れで踊る羽目になり辛かったので、むしろ今回は落ち着いていて良かったです。盛り上げようとしてくれたスタッフさんには申し訳ない。

    スタッフさんも踊ります。
    今回のクルーズは、1階は半分くらいしか席が埋まっていないうえ、そんなにノリの良い客層ではなかったため、みんなで踊ろう!タイムもスルーされていました。10年前はノリの良すぎるメキシコ人を中心に盛り上がり、流れで踊る羽目になり辛かったので、むしろ今回は落ち着いていて良かったです。盛り上げようとしてくれたスタッフさんには申し訳ない。

  • 20:30ごろに市内に送っていただきました。その後、すこし買い物に出かけて最終日終了。

    20:30ごろに市内に送っていただきました。その後、すこし買い物に出かけて最終日終了。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP