2025/09/17 - 2025/09/17
4996位(同エリア85220件中)
Siniさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
遠方よりNさんが上京するのに合わせて今回は羽田クロノゲート見学を予約。羽田クロノゲート?って何かよく知らないで申し込みました。いつものことですが。
9時半より受付開始で10時からの部。
京急羽田線「穴守稲荷」駅から徒歩5分ほどです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.0
- グルメ
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
-
京急線「穴守稲荷駅」を降りると続々と出社するらしき人々に囲まれる。
-
入り口はこちら。
羽田クロノゲート 名所・史跡
-
ここで受付を待ちます。
-
エレベーターで2階へ。
-
こちらはクロネコヤマトの物流でした。
創業者は小倉八三郎氏。1889年、東京市京橋区元数寄屋橋生まれ。 -
1919年、大和運輸(株)創業!100年以上前ではないですか!
-
1929年、東京-小田原間に定期便を開始。この距離!に歴史を感じますね。
-
1935年には関東一円の路線網を完成。
-
ジョブライバー。タカラトミー社制作の「街で見かける身近な仕事」をテーマにしたWEB配信のヒーローアニメーションだそうです。
-
さてここから見学は撮影禁止のため写真はありません。
-
最後のコーナーでは見学したことなどを振り返りコーナーでちょっとしたお土産もあり、子供達が楽しそう。
-
長年の間に培ったヤマト運輸の理念なども。
-
クロネコヤマトさんのお仕事、拡大中なのがよくわかりました。
-
最近では医療機器の洗浄の仕事や各種の修理の仕事などを請け負ってやっていたりと拠点があるからこその新しい分野に仕事が広がっています。
-
帰りは直営店にてランチを。
スワンカフェ&ベーカリー (羽田CHRONOGATE店) グルメ・レストラン
-
スワンカフェ&カフェ(クロノゲート店)
-
と思ったら、本日は見学の学生さん達の貸切になってました。
-
残念!
-
しょうがないからパンを購入して、
-
穴守稲荷駅前をウロウロするも食べたいところがなく、品川駅へ。
穴守稲荷駅 駅
-
品川のアトレでサラリーマンに混じっていただきました。
AW55 アトレ品川店 グルメ・レストラン
-
ちょっとおしゃれなAW55 アトレ品川店。
-
スイートコーンのパスタ。美味!
-
その後、炎天下、旧東海道を案内して、
-
開かずの線路を通って、リニアモーターカーの品川駅高輪口あたりは、大工事中です。
-
暑かったのでウィングの麻布茶房で、冷たいモノをいただきました。
麻布茶房 ウィング高輪店 グルメ・レストラン
-
クリームスイートポテトをいただきました。すごい高さある!
Nさんが上京する度に工場見学できるところを探しますが、今だに森○製菓や○陽軒は人気が高くて申し込みできません。今回は真夏の暑さが残る中、クロネコヤマトの物流を見学できてなかなか楽しかったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27