その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ前の記録ですが、ブリュッセルから車でバルカン半島を下り、コソボまで往復した時の記録です。<br />4日目はザグレブからさらにドナウ川に沿って走り、ブルガリア国境手前、コンスタンティン帝のモニュメントがあるニシュに寄ったのち、ストゥデニツァ修道院を見て、ノヴィ・パザルへ。

バルカン半島ドライブ旅行(4日目 ニシュ~ノヴィパザル)

4いいね!

2019/08/14 - 2019/08/15

73位(同エリア104件中)

0

18

kmatsuno1121

kmatsuno1121さん

コロナ前の記録ですが、ブリュッセルから車でバルカン半島を下り、コソボまで往復した時の記録です。
4日目はザグレブからさらにドナウ川に沿って走り、ブルガリア国境手前、コンスタンティン帝のモニュメントがあるニシュに寄ったのち、ストゥデニツァ修道院を見て、ノヴィ・パザルへ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 午前中ベオグラードでユーゴスラビア博物館、花の家を堪能した後、ニシュへ250kmひた走る。ニシュまでは高速がしっかりしているので2時間程度。

    午前中ベオグラードでユーゴスラビア博物館、花の家を堪能した後、ニシュへ250kmひた走る。ニシュまでは高速がしっかりしているので2時間程度。

  • ニシュ要塞の門(Stambol Gate of Nis Fortress)<br />時間があまりないので要塞は見ず。

    ニシュ要塞の門(Stambol Gate of Nis Fortress)
    時間があまりないので要塞は見ず。

    ニシュの要塞 城・宮殿

  • 街は綺麗で賑わっていた。

    街は綺麗で賑わっていた。

  • 街中にある、ニシュ解放の記念碑。Monument to the Liberators of Niš

    街中にある、ニシュ解放の記念碑。Monument to the Liberators of Niš

  • Kalčaショッピングモール

    Kalčaショッピングモール

  • ピンクパンサーケバブ。Google mapで調べたら見当たらなかったので、無くなってしまったのかも。目の前で焼いていてとても美味しそうだったのでこちらでお昼を。

    ピンクパンサーケバブ。Google mapで調べたら見当たらなかったので、無くなってしまったのかも。目の前で焼いていてとても美味しそうだったのでこちらでお昼を。

  • 母と娘?

    母と娘?

  •  パンに肉汁が染みてて旨い。<br />当時1ディナール100円くらいだったので、200円くらいだった。

    パンに肉汁が染みてて旨い。
    当時1ディナール100円くらいだったので、200円くらいだった。

  • コンスタンティヌス帝の記念碑

    コンスタンティヌス帝の記念碑

    ニシュの要塞 城・宮殿

  • ドナウ河の支流、ニシャヴァ川。下っていくとソフィアにつながる。<br />少し先のドクロの塔を見たかったが、この後の時間が押していたのでここで出発。

    ドナウ河の支流、ニシャヴァ川。下っていくとソフィアにつながる。
    少し先のドクロの塔を見たかったが、この後の時間が押していたのでここで出発。

  • 3時ごろニシュを出て、少し戻って山合いの道に入り、ストゥデニツァ修道院を目指す。途中、崖崩れが起きている場所も。

    3時ごろニシュを出て、少し戻って山合いの道に入り、ストゥデニツァ修道院を目指す。途中、崖崩れが起きている場所も。

  • 山合いの村落を抜ける。あまり人がいない。

    山合いの村落を抜ける。あまり人がいない。

  • だいぶ時間がかかったが、夕方6時ごろストゥデニツァ修道院に到着。これはレストランだったか。

    だいぶ時間がかかったが、夕方6時ごろストゥデニツァ修道院に到着。これはレストランだったか。

  • ストゥデニツァ修道院。内部は撮影禁止だったが、ちょうど夕方のミサの時間で、イコンに彩られた荘厳な礼拝を見ることができた。

    ストゥデニツァ修道院。内部は撮影禁止だったが、ちょうど夕方のミサの時間で、イコンに彩られた荘厳な礼拝を見ることができた。

    ストゥデニツァ修道院 寺院・教会

  • 修道院を堪能した後、ノヴィ・パザル近くのHotel Emrovic Rajに。<br />地名もBanjaと温泉地らしく、ちょっとした田舎のスパリゾートホテル感があった。<br />チェックイン時はなんでこんな遅くに日本人が、と不思議がられたが、ちゃんと部屋も用意されていて問題なし。

    修道院を堪能した後、ノヴィ・パザル近くのHotel Emrovic Rajに。
    地名もBanjaと温泉地らしく、ちょっとした田舎のスパリゾートホテル感があった。
    チェックイン時はなんでこんな遅くに日本人が、と不思議がられたが、ちゃんと部屋も用意されていて問題なし。

  • 夜9時ごろ、遅い夕食とビール。

    夜9時ごろ、遅い夕食とビール。

  • 肉とじゃがいも。なんの工夫もないが、肉が美味しい。

    肉とじゃがいも。なんの工夫もないが、肉が美味しい。

  • ネコが旅の疲れを癒してくれました。<br />翌日はスポチャニ修道院に寄って、コソボに入った後、ヴィシェグラードを目指します。

    ネコが旅の疲れを癒してくれました。
    翌日はスポチャニ修道院に寄って、コソボに入った後、ヴィシェグラードを目指します。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

セルビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
セルビア最安 668円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

セルビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP