静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月に宿泊した際のおもてなしに感激し、LOQUAT西伊豆さんへ再訪しました。

2025年9月 西伊豆②

14いいね!

2025/09/16 - 2025/09/17

14393位(同エリア33402件中)

旅行記グループ 2025年9月の西伊豆

0

35

aliceさん

5月に宿泊した際のおもてなしに感激し、LOQUAT西伊豆さんへ再訪しました。

  • 樹々が繁り、いい雰囲気

    樹々が繁り、いい雰囲気

  • 静かです

    静かです

  • お夕食を頂きに母屋へ

    お夕食を頂きに母屋へ

  • 秋の風情ですね

    秋の風情ですね

  • メニューには今回もタイトルだけ。何をいただけるのか期待が膨らみます。今回は頑張ってお料理の説明をメモりました(笑)

    メニューには今回もタイトルだけ。何をいただけるのか期待が膨らみます。今回は頑張ってお料理の説明をメモりました(笑)

  • 【均衡】エビ、クリームチーズ、紫蘇の花、濃厚なアメリケーヌソースをつけて頂きます。表現が足りないのですが凝った一品。

    【均衡】エビ、クリームチーズ、紫蘇の花、濃厚なアメリケーヌソースをつけて頂きます。表現が足りないのですが凝った一品。

  • 【最高到達点 ~2025年現在~】湯むきしたアメーラトマトを軽くマリネ。サクッとしたパイの中にクリームチーズとパンチェッタ、少し甘いタルト。味も食感もステキです。

    【最高到達点 ~2025年現在~】湯むきしたアメーラトマトを軽くマリネ。サクッとしたパイの中にクリームチーズとパンチェッタ、少し甘いタルト。味も食感もステキです。

  • イラスト通りの一品。絵心もセンスもいいシェフです(^^)

    イラスト通りの一品。絵心もセンスもいいシェフです(^^)

  • 【19歳の僕へ】手打ちのパスタに長時間炒めた玉ねぎ、シンプルな見た目ですが奥深い味です。時と経験を重ねてここまでに至ったと、シェフの想いのこもった一品です。奥に見えるのはバゲットにつけるバター。オリーブ、いた塩、梅とかつお。アカンと思いながらたっぷりとつけて頂きました^^;

    【19歳の僕へ】手打ちのパスタに長時間炒めた玉ねぎ、シンプルな見た目ですが奥深い味です。時と経験を重ねてここまでに至ったと、シェフの想いのこもった一品です。奥に見えるのはバゲットにつけるバター。オリーブ、いた塩、梅とかつお。アカンと思いながらたっぷりとつけて頂きました^^;

  • シャンパンの次はお任せで出て来たオレンジワイン。赤ワインの製法で作った白とのこと。確かに赤の味わいがありますが白ワイン(表現力の無いワタシ-_-) ロゼとも違う色合いもステキ。

    シャンパンの次はお任せで出て来たオレンジワイン。赤ワインの製法で作った白とのこと。確かに赤の味わいがありますが白ワイン(表現力の無いワタシ-_-) ロゼとも違う色合いもステキ。

  • 【清流が育んだ命】舞茸と貝のソース、舞茸のフリット、真鯛のソテー

    【清流が育んだ命】舞茸と貝のソース、舞茸のフリット、真鯛のソテー

  • 【大葉】紫蘇の実と大葉のグラニテ コクがありますがサッパリとしていてホントに口直しの一品

    【大葉】紫蘇の実と大葉のグラニテ コクがありますがサッパリとしていてホントに口直しの一品

  • 【万願寺とうがらし】2~3時間じっくりと火入れしている あしたか牛。万願寺とうがらし、伊豆椎茸、一度フリットしてから焼いています。ソースは卵黄、トリュフ。いい香りです。

    【万願寺とうがらし】2~3時間じっくりと火入れしている あしたか牛。万願寺とうがらし、伊豆椎茸、一度フリットしてから焼いています。ソースは卵黄、トリュフ。いい香りです。

  • 【ミクソロジー】桃のコンポート、なめらかな桃のアイス、生姜とハチミツのソースをかけて

    【ミクソロジー】桃のコンポート、なめらかな桃のアイス、生姜とハチミツのソースをかけて

  • 【侘び寂び】サクッとしっとりの抹茶のマカロン  <br />お腹いっぱいですが、もたれていません。<br />どのお料理も見た目も美しく、本当に美味しかった(^^)表現力が乏しくてシェフに申し訳ないです。

    【侘び寂び】サクッとしっとりの抹茶のマカロン  
    お腹いっぱいですが、もたれていません。
    どのお料理も見た目も美しく、本当に美味しかった(^^)表現力が乏しくてシェフに申し訳ないです。

  • 寛いでお茶を頂いていたらシェフが来てくださいました。大変な手間も時間も掛けて作って頂いたお料理はどれも素晴らしく、なのに「料理しか作れない」と謙遜されるステキな方です♡

    寛いでお茶を頂いていたらシェフが来てくださいました。大変な手間も時間も掛けて作って頂いたお料理はどれも素晴らしく、なのに「料理しか作れない」と謙遜されるステキな方です♡

  • 次の日は朝から露天風呂♡

    次の日は朝から露天風呂♡

  • 源泉掛け流しです。お風呂入って、テラスで寛ぐ贅沢な時間。

    源泉掛け流しです。お風呂入って、テラスで寛ぐ贅沢な時間。

  • 朝食は遅めの時間にお願いしました。<br />最初は畑の野菜(^^)  土(細かく砕いたマッシュルームを時間をかけて炒ってます) とバーニャカウダをたっぷりとつけて。

    朝食は遅めの時間にお願いしました。
    最初は畑の野菜(^^) 土(細かく砕いたマッシュルームを時間をかけて炒ってます) とバーニャカウダをたっぷりとつけて。

  • 土鍋ご飯が来ました。ツヤツヤです。

    土鍋ご飯が来ました。ツヤツヤです。

  • ご飯のお供。お出汁もあるのでお茶漬けも出来ます。

    ご飯のお供。お出汁もあるのでお茶漬けも出来ます。

  • 金目鯛のお刺身

    金目鯛のお刺身

  • 生花の様なステキな薬味

    生花の様なステキな薬味

  • 朝からひとつひとつが凝っていて、どれも美味しいです。

    朝からひとつひとつが凝っていて、どれも美味しいです。

  • デザートも二品。ラズベリーのパンナコッタと梨のジュレ

    デザートも二品。ラズベリーのパンナコッタと梨のジュレ

  • この緑の中を歩くのが好き

    この緑の中を歩くのが好き

  • 今回も大変、お世話になりました(*^^*)

    今回も大変、お世話になりました(*^^*)

    LOQUAT西伊豆 宿・ホテル

  • 西伊豆から山越えをしていると

    西伊豆から山越えをしていると

  • 途中でロープウェイを見かけました。あら、乗ってみたい^ ^

    途中でロープウェイを見かけました。あら、乗ってみたい^ ^

  • 伊豆半島を横断して東伊豆へ

    伊豆半島を横断して東伊豆へ

  • わざわざ山越して来たのは

    わざわざ山越して来たのは

  • BUSHI MESHI さんへ削りたて鰹節の追加購入の為(笑)<br />この日のお食事は予約でいっぱいで、次々と来る予約の無い方達は食べれずお気の毒でした。<br />新鮮なお刺身と干物も購入。お土産にした鰹節は大好評でした。

    BUSHI MESHI さんへ削りたて鰹節の追加購入の為(笑)
    この日のお食事は予約でいっぱいで、次々と来る予約の無い方達は食べれずお気の毒でした。
    新鮮なお刺身と干物も購入。お土産にした鰹節は大好評でした。

    BUSHI MESHI グルメ・レストラン

  • 今日はとても風が強く

    今日はとても風が強く

  • 白波が立ってました

    白波が立ってました

  • 今回も楽しい時間を過ごしました。<br />ご覧くださいまして、ありがとうございます。

    今回も楽しい時間を過ごしました。
    ご覧くださいまして、ありがとうございます。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP