2025/08/09 - 2025/08/14
10578位(同エリア15524件中)
関連タグ
キャロットクラブ国際線旅客部さん
- キャロットクラブ国際線旅客部さんTOP
- 旅行記205冊
- クチコミ1565件
- Q&A回答30件
- 444,327アクセス
- フォロワー13人
この度は、夏休みを利用してJALの翼でシンガポールに行ってきました。予約をしたのは、昨年の8月下旬です。2025年のカレンダーを参考にして会社の夏休みが、いつからいつになるのか?を想像して旅のプランを計画、予約、発券と進むのですが、今年の夏休みは、8月13日~15日のお盆が、ちょうど週の真ん中にあり土日から土日の夏休みが、カレンダーを見るだけでココだ!とすぐに解りました。(夏休みは、お盆が、あります。親戚のだれかの訃報により初盆となる場合もありますのでその点も考慮に入れました!)
今回、なぜシンガポールなのか?何回もシンガポールには、行ったことが、あるのになぜ?
それは、予約時にJALのシンガポール線の機材が、ボーイング777—300だったからです。マイルを使ってビジネスクラスからファーストクラスにアップグレードをして優雅にファーストクラスの旅を楽しみたかったと言うことでシンガポールに決めました。
今回も利用する航空券は、韓国 ソウル発券のJALビジネスクラス航空券です。(区間は、ソウル⇔東京⇔シンガポール、東京で2回ストップオーバーが、できる航空券です。2月にソウルに行って夏休みにシンガポール、そして11月にソウルに行く予定です!)
航空券の手配に続いてホテルの予約です。シンガポールのホテルは、とても高価です。スタンダードクラスの休めのホテルでも2万円くらいします。そしてホテルにプールが、あり、さらにMRT(地下鉄)の駅からも近いホテルを検索しました。するとハーバーフロント駅近くのホテルが、1泊朝食付きで約2万円が、ありました。シングルルームとちょっと手狭ですが、コスパ&アクセス重視で決めました。(ホテル予約サイトagodaを利用しました)
予約発券、旅の手配が、完了して春先に夏のダイヤが、確定になった時にシンガポール線の機材が、ボーイング787—900に変更になりました。ファーストクラスの旅を楽しみにしていたのでとても残念でした。(涙!)
そして会社の2025年の就業カレンダーが、3月上旬に発表、夏休みは、予想通りの日程8月9日(土)から17日(日)の9連休となりました。お盆の予定も袴田家一門のお宅の1件が、盆儀の予定が、入りました。
そしてシンガポール行きのフライトが、8月10日(日)の午前中に羽田空港出発の為に前日の8月9日(土)に羽田空港近くの東横インに前泊をする事にしました。(ホテル代が、高い東京。夏休みシーズンなのに良心的なお値段で予約できました!)
以上、出発までの顛末でした。
8月9日(土)
大人見公民館前を10時56分発の遠鉄バスで浜松駅に向かいました。渋滞も無く予定通り浜松駅に到着しました。
浜松駅に着くと切符売り場は、混雑していました。自動券売機も2~3人待ちでした。(ビックリ!)
浜松駅から川崎駅までの切符を購入しました。(川崎駅で京急線に乗り換えです。品川駅で乗り換えるより時間は、かかりますが、料金は、安いです!)
12時17分発のひかり504号にて浜松駅を出発しました。車内は、予想通り満席です。なんとか座る事が、できましたが、近くのモンスターペアレントと思われるご家族連れの子供たちが、車内にて大声で奇声をはっしてはしゃぎまくっているのです。周りの人たちもかなり迷惑をしていると思います。降車する新横浜まで騒々しい車内でした。
さらに大きなスーツケースを持った外国人の方が、多く感じました。のぞみ号の自由席が、お盆休み期間は、無いのでひかり号に流れて来たと思います。
新横浜駅から横浜線、京浜東北線と乗り継ぎ、川崎駅に到着しました。
そして川崎駅前のマクドナルドで遅めのランチを頂きました。(やはりマクドナルドのバリューメニューは、安い!)
その後、京急川崎駅から京急蒲田駅経由で大鳥居駅に向かいました。駅からすぐの東横イン羽田空港Ⅱに前泊しました。駅近でとても便利です。
部屋に入り、バスタブに湯をためて入浴剤を入れてひと風呂浴びました。そして夕食は、東京の友人と一緒に京急蒲田駅前の居酒屋 杉玉で酒を酌み交わしました。
8月10日(日)
目覚ましで朝5時半に起床しました。シャワーを浴びてリフレッシュしました。
ホテルにて朝食を頂きました。東横インの朝食無料サービス、あまり期待は、していませんでしたが、無料としては、メニューが、充実していました。とてもおいしかったです。
ホテルをチェックアウトして無料送迎バスにて羽田空港第3ターミナルに向かいました。
空港に到着してすぐにJALカウンターで搭乗手続きの後に手荷物検査と出国検査を受けました。朝の出発ラッシュの時間帯です。検査場入口は、長蛇の列でした。夏休みの時期もあり混雑度は、いつもよりスゴイと感じました。
通関後、ラウンジでひと休みです。朝食をホテルで頂きましたが、ラウンジも再び腹ごしらえです。握り寿司、サラダ、鯛ソーメンなどを頂きました。お腹も超満足です。
ラウンジでのんびりしていると窓から羽田空港の全景を見ると本降りの雨でした。
搭乗開始時間になりラウンジを出て搭乗ゲートに進みました。
搭乗ゲートは、105番ゲートです。ラウンジからの距離もありました。ゲート前は、たくさんの人で混雑していました。使用機材の到着遅れで出発が、30分程遅れてしまいました。
座席は、1Kビジネスクラス(窓側)です。機内から富士山を見るのを楽しみにしていましたが、あいにくの天気ですから雲でまったく見えませんでした。
ベルト着用サインが、消灯すると機内サービスの始まりです。まずは、暖かいおしぼりが、配られた後に食事の前の飲み物のオーダーを取りに来ました。私は、麦焼酎(中々)の水割りをチョイスしました。すぐに袋入りのおつまみと一緒に水割りが、来ました。
そして食事です。事前にネットから和食をオーダーしてありました。出発便は、いつも洋食をチョイスする私ですが、今回は、久しぶりに和食にしました。
和食の前菜は、お重のような仕切られた容器に入っています。(東京銀座“蓮 三四七”店主 三科純氏監修による献立です)
焼酎の水割りを楽しみながら前菜を頂きました。続きましてメイン料理の台の物、ご飯、みそ汁、香の物です。台の物は、国産牛頬肉柔らか煮と揚げ銀鱈です。肉と魚の両方を楽しめるので良いなと思いました。
デザートは、抹茶ババロアと日本茶を頂いて1回目の食事は、終了しました。食事の後は、映画を楽しみました。
到着2時間前になり軽食のサービスです。稲荷寿司とアイスクリームです。私は、JALのカップ麺のちゃんぽんですかいを一緒に頂きました。
シップは、高度をどんどん下げてシンガポールチャンギ国際空港に到着をしました。
到着したチャンギ国際空港は、シップを降りると出発する人たちと同じフロアに出ます。(到着客と分けられていませんので乗り継ぎには、便利なのかも?)
入国審査場への案内表示通り進みました。第1ターミナル本館のエスカレーターで降りると入国検査場です。日本人パスポートは、オートゲートが、利用できます。(到着3日前からSG Arrival Card 電子入国カードの申請が、必要です)
入国用のオートゲート前には、待っている方もいませんのでスムーズに入国審査が、終了です。(オートゲートの数もたくさんあります。羽田空港の3倍以上の台数ですから混雑は、しないのです!)
続いてバッゲージクレームへJAL便の回転テーブルは、動いていませんでしたので待ち時間を利用してお手洗いで用を済ませて来ました。
預けた荷物を受け取り税関検査、ここでも検査と言う事も無くスムーズに到着ロビーに出ました。シンガポールの通関時間、まるで国内線利用とほぼ同じくらいです。(さすが、観光立国のシンガポールです!)
到着ロビーから空港ターミナルビル間の移動用のトラムに乗って第2ターミナルに向かいました。地下鉄(MRT)を利用してホテルに向かう為です。
チャンギ国際空港には、地下鉄 東西線が、乗り入れています。空港駅で地下鉄の切符(カード)を自動券売機で購入するのですが、ICチップ搭載のクレジットカードが、あれば改札口のカードリーダーにタッチするだけでOKですから私は、クレジットカード乗車でした。
地下鉄 東西線でオータムパーク駅へ、そして北東線でハーバーフロント駅に向かいました。
ハーバーフロント駅からホテルまでは、徒歩でしたが、地図で見るより距離が、かなりあると感じました。(事前に調べた地図では、駅のすぐそばでした。笑い!)
ホテルに到着、レセプションでチェックインをしました。シンガポールで3泊するホテルは、トラベロッジハーバーフロントです。ホテル代が、高いシンガポールの中では、リーズナブルなホテルにあたります。しかもプール付きで駅近です。
部屋は、3階の344号室です。エレベーターを降りてすぐの部屋です。部屋は、ベッドが、1台のシングルルームです。バスルームは、シャワーのみとシンプルな部屋です。部屋の設備としては、テレビ、冷蔵庫、湯沸かしケトル、金庫など設備は、問題無しです。しかしテレビのリモコン操作が、解らなくて滞在中現地のテレビ番組を見る事は、ありませんでした。(NHKの衛星日本語放送もあったようです。しかし部屋でのWifiは、使え、スピードも悪くは、無かったので問題無しです!)
その日の夜は、疲れていたのでシャワーを浴びて早々に眠りに着きました。
8月11日(月)
目覚ましで朝6時に起床しました。シャワーを浴びてリフレッシュしました。
ホテルの朝食タイムが、7時からでしたので5分ぐらい前に会場に行きました。するとすでに食事をしている方が、数名いました。(7時前は、パンとコーヒー&ジュースだけのようです。口コミでは、会場のテーブルが、少ないので混雑すると書かれていたので私も早めに入場した次第です!)
7時からは、暖かい料理を含めたフルビュッフェのスタートでした。朝食メニューは、一流ホテルの朝食メニューの足元にも及びませんが、料理の品数は、充分です。(グレードとしては、イングリッシュブレックファーストと言うところでしょうか?)
お腹が、ペコペコの私です。朝からガッツリ食事を頂きました。おいしかったです。
私が、食事を終える頃は、会場は、待っている人が、出る程の満席でした。(口コミ通りです!)
部屋に戻り、外を見ると朝から降っている雨は、止む気配が、ありません、ネットでシンガポールの天気予報を見ても終日雨の予報です。今日は、どうしようか?悩むと事です。
部屋で少し休んだ後に身支度を整えてホテルを出発しました。外は、本降りの雨です。
地下鉄の駅まで歩いて行くのですが、幸いな事に駅まで屋根のついた歩道になっているので横断歩道の部分を除き、雨に濡れる事が、無かったので傘をささずに出発で来ました。
ハーバーフロント駅では、MRT&バスが、乗り放題のシンガポールツーリストパス3日間用を購入しました。(お値段は、29シンガポールドル、日本円で約3500円です!)
ハーバーフロント駅からMRT北東線、東西線に乗ってチャンギ国際空港に向かいました。
前回、シンガポールを訪れた時に空港にある名所Jewelにある巨大な滝、レイン・ボルテックスですが、工事中なのか?水が、流れていなかったので今回は、リベンジという事で見に行きました。
空港駅からJewelに行く連絡通路を渡り施設の中に滝の音が、聞こえて来たので今回は、見られると心が、弾みました。
巨大な滝は、四方から見られます。たくさんの観光客が、朝から来ていました。写真撮影している人が、多く私も滝をバックに写真撮影ですが、良いポジションは、人が、多すぎてうまく写真が、撮れませんでした。涙!
レイン・ボルテックスを360度ぐるりと廻って滝を楽しみました。その後、第2ターミナルの出発フロア内にあるマーライオンを見てトラムに乗って第3ターミナルへここでは、スターウォーズポップライブラリーが、行われていて外観のみ見学、そしてポケモンショップも覗いて空港を後にしました。
MRT東西線で市内に向かう途中にラベンダー駅で下車をして駅前のフードコートでランチを頂きました。こちらのフードコートは、何度か利用した事が、あります。チキンライスが、お勧めなのですが、フードコートが、リニューアルしてチキンライスの店が、無くなっていました。涙!
日本食のビーフ照り焼き&焼き鮭定食とアジア料理のポークソティ風ライスの2食で2つの店で食事を注文しました。(お値段は、両方で13.8シンガポールドル、日本円で約1700円でした!)
飲み物は、日本から持参したペットボトルのお茶です。笑い!
2食分のランチ、お腹も超大満足でした。
昼食の後は、MRTに乗ってチャイナタウンに向かいました。チャイナタウンでは、シンガポールのお土産を買うのが、目的でした。(物価の高いシンガポール、おみやげもチャイナタウンが、一番安価です!)
駅から出ると雨が、小雨程度でした。まずは、チャイナタウンの土産物店をあちこち見ながら廻り値段の調査をしました。値段は、どこも同じでした。
チャイナタウンでは、スリ・マリアマン寺院と仏牙寺龍華院を見学して来ました。そして買い物をして一旦ホテルに戻りました。(雨は、止んでいました!)
ホテルに戻り曇り空でしたが、プールでひと泳ぎをしました。ホテルのプールには、私を含めてもう一組のファミリーだけでした。プールサイドのデッキチェアがら空きでしたのでのんびりできました。
その日は、早めの夕食を取りマリーベイサンズで夜に行われる噴水ショー“スぺクトラ”を見に行きました。
マリーナベイサンズに向かう為にMRTに乗ったのですが、乗り換える駅を間違えてしまい最寄りの駅では、無いマリーナベイ駅で下車して1㎞くらい歩いてマリーナベイサンズに行きました。そんな訳で噴水ショー開演のギリギリになってしまい中央からちょっとずれた位置での噴水ショーを見る事になりました。(しかし感動する噴水ショーでした!)
その後は、ホテルに戻り、眠りに着きました。
8月12日(火)
目覚ましで朝6時に起床しました。そしてシャワーを浴びてリフレッシュしました。
昨日と同じく5分前にホテルの朝食会場に行って朝食を頂きました。メニューは、ほぼ同じような感じでしたが、サイドメニューが、違っていましたので連泊しても飽きさせないようになっていました。
朝食を終えてネットで天気予報を確認したところ、所によりにわか雨の予報でした。身支度を整えてホテルを出発しました。
ハーバーフロント駅からMRTに乗ってラッフルズプレイス駅に向かいました。駅を出てカベナ橋を渡りスタンフォードラッフル像が、あるエリアの施設を外観見学してアンダーソン橋を渡りマーライオン公園に向かいました。
シンガポールの代表する観光スポットのマーライオン公園です。たくさんの観光客でいっぱいでした。写真を撮るのも大変です。自撮り棒を使って写真撮影をしましたが、出来栄えは、やっぱりイマイチでした。笑い!
マーライオン公園を後にしてジュビリー橋をわたりエスプラネードエリアに入りユースオリンピック公園からヘリックス橋を渡りマリーナベイサンズに行きました。
ホテルマリーナベイサンズの渡り廊下を通り、ガーデンバイザベイに向かいました。(ホテルの渡り廊下を通ると歩道橋に直結して歩道橋からマリーナベイサンズの全景を見渡せるポイントとスーパーツリーグローブ全体が、見えるポイントが、あるのでイチオシです!)
ガーデンバイザベイでは、やはりシンボルとも言えるスーパーツリーグローブです。真下から見ると大迫力の大きさです。そしていろんな庭園を楽しめます。
ガーデンバイザベイを後にして次は、リトルインディアに向かいました。リトルインディア駅を降りて街を歩くとヒルトンガーデンホテルが、見えたのでトイレを借りてすぐ近くのスリ・ヴィーラマカリアマン寺院を外観見学してセラングーロードを通りヘリテージセンターに行きました。ヘリテージセンターを見学してランチタイムです。リトルインディア駅のお隣に大きなショッピングセンターが、ありその中にフードコートが、ありました。そこでランチを頂きました。
まずは、ドリンクです。インド料理には、やはりマンゴーラッシーです。メガサイズのマンゴーラッシーが、5ドル(日本円で約600円)でした。超ビックサイズで飲みごたえバッチリ、しかもとてもおいしかったです。そしてチキンカレーを頂きました。本場のインドのカレーでしたが、辛さは、そんなに無くこれまたおいしかったです。しかしその後が、大変でした。メガサイズのマンゴーラッシーをおいしいのですべて飲み干しましたが、血糖値スパイクの影響でしょうか?軽いめまいに襲われました。笑い!
ランチの後は、オーチャードロード沿いの観光スポットを散策してプラザシンガプーラにて買い物をしてドビーゴート駅からMRTに乗ってハーバーフロント駅に向かい、一旦ホテルに戻りました。ホテルの部屋でひと休みをして次にハーバーフロント駅に隣接しているビボシティからモノレールに乗ってセントーサ島に向かいました。
セントーサ島では、シロソビーチ、シンフォニーストリーム、ルックアウトループなどのスポットを廻り、セントーサ島で人気No1のユニバーサルスタジオのローティンググローブを見て来ました。そしてモノレールに乗ってビボシティに戻りました。
その日の夜は、部屋でのんびりしました。そして明日は、ホテルをチェックアウトの日ですから寝る前に荷物の整理もしました。
8月13日(水)
朝6時に目覚ましで起床しました。そしてシャワーを浴びてリフレッシュしました。
シンガポール最終日の朝ですが、昨日同様に5分前に食事会場に行って朝食を取りました。
食事会場では、スタッフも私の顔を覚えてくれたのか?ルームナンバーのチェックもしないで会場入り出来ました。朝食メニューも一部日替わりになっていました。
朝食を終えて今日は、どこに行こうか?早々に観光に出発するところですが、部屋でゆっくりした後にホテルをチェックアウトしました。
荷物をホテルに預けてハーバーフロント駅よりMRTに乗ってネピア駅へ そして駅前のバス停からホーランドロードを西に向かうバスに乗ってデンプシーヒルに行きました。
デンプシーヒルは、シンガポールの人気スポットのひとつです。おすすめは、夜のようですが、昼間の閑散としたデンプシーヒルを見てきました。笑い!
その後、バスに乗りネピア駅前に向かい下車、次にシンガポールボタニックガーデンに行きました。広大な敷地の植物園です。南門から入りスワン湖の周辺とビジターセンターを見学しました。
ボタニックガーデンを後にしてMRTに乗ってシティホール駅に向かいました。駅近くのセント・アンドリューズ大聖堂を見学した後にシンガポールを代表する老舗ホテルのラッフルホテルに行きました。しかしホテル内の立ち入りは、宿泊客以外出入り禁止になっていました。以前は、ホテルのショッピングエリアは、自由に入る事が、できたのに残念でした。
そして戦争記念公園とラッフルズシティを見てホテルに戻りました。
ホテルに戻り荷物を受け取りまだ時間は、早いのですが、MRTに乗って空港に向かいました。
空港に到着して空港駅の切符売り場でシンガポールツーリストパスを返却してデポジットの10ドルを返してもらおうとしましたが、デポジット制度は、無くなったと言われてツーリストカードは、観光記念のおみやげとして持ち帰りました。
空港駅のある第2ターミナルからトラムに乗って第3ターミナル経由でJewelを見ながら第1ターミナルへ向かいました。
第1ターミナルに到着してJALチェックインカウンターのオープンまでかなりの時間が、あります。お昼ご飯も食べていないのでお腹は、ペコペコでした。
チャンギ国際空港では、JAL便は、12時間前からアーリーチェックインのサービスが、あるので今回、それを利用してみました。
第1ターミナルの自動チェックイン機で搭乗手続きをして搭乗券を受け取りました。次にJewelの地下1階にある航空会社共用バッゲージドロップで荷物を預けました。すべて自分自身で行いますが、長蛇の列も無くスムーズに手続きが、できました。その後は、出国検査です。自動ゲートでスムーズに通関しました。
出発フロアに出るとまずは、腹ごしらえの為にラウンジに向かいました。JALが、提供しているラウンジは、Marhabaラウンジですが、今回は、ワンワールド エメラルド特典を利用してカンタス航空のシンガポールファーストクラスラウンジを利用しました。
ラウンジのレセプションで搭乗券を見せてラウンジ内へそしてダイニングコーナーに進みました。(カンタスシンガポールファーストクラスラウンジは、今回で3回目の利用ですからラウンジ内の勝手は、解っていました!)
ダイニングコーナーでは、スタッフの方にテーブルまで案内されて最初に水のチョイスです。私は、スパークリングをオーダー、そして料理とドリンクのメニューを渡されました。
まるで一流ホテルのレストランのようなサービスにいつも感動です。
ドリンクは、白ワインのシャルドネをオーダーしました。そして料理は、前菜として鴨ローストサラダと海老ワンタン、メインとしてシンガポールラクサとビーフのコーンクリーム添えをオーダーしました。(メニューは、すべて英語で書かれていてまったく理解不能なのですが、過去の来た時のメニューを写真で撮ってあったので事前にどんな料理か?調べてあったのでスムーズにオーダー出来ました。笑い!)
どの料理のとてもおいしいです。4品を食べてまだお腹に余裕が、あったのでクラブサンドウィッチをオーダーしました。このサンドウィッチが、絶妙なおいしさでした。
食後のデザートとしてフルーツプレートとカフェラテを頂いて食事は、終了、お腹も大満足でした。
食事の後は、ナイトフライトに備えてラウンジのシャワールームでリフレッシュしました。
シャワーを浴びた後は、ソファ席でジャスミンティを頂いてちょっと休憩を取りました。
搭乗開始時間までまだ2時間以上あるので次に英国航空のラウンジに行きました。英国航空のラウンジは、ビジネスクラスとファーストクラス共用のラウンジでした。ワンワールドステイタスもサファイヤで入場が、OKです。
レセプションで搭乗券を見せてラウンジ内へ入場しました。お客さんもまばらで閑散としていました。ラウンジ内の食事は、ビュッフェスタイルになっていました。すでにお腹が、いっぱいの私は、飲み物だけ頂いてソファで寛ぎました。1時間ぐらい英国航空のラウンジに滞在、次にカンタス航空のビジネスクラスラウンジに行きました。レセプションで搭乗券を見せてラウンジ内に入りました。ビジネスクラスラウンジですからビュッフェスタイルの食事が、いただけます。ヌードルバーが、あり、シンガポールラクサが、提供されていました。
食事の内容もビジネスクラスラウンジとしては、レベルが、高い方だと思います。そしてバーカウンターのスタッフが、とてもフレンドリーなのに驚きました。そしてカンタスビジネスクラスラウンジでは、ヌードルバーでラクサを頂きました。
搭乗開始時間が、近くなってきたのでラウンジを出て搭乗ゲートに進みました。
チャンギ国際空港では、搭乗ゲートに入るところにセキュリティチェック(手荷物検査)が、行われます。検査を終えて搭乗開始まで15分くらい待ちました。
優先搭乗で機内に入りました。座席は、3Aビジネスクラス(窓側)です。(到着前に富士山が、見えるかな?と思いA側の席にしました!)
ほぼ定刻にドアクローズされました。羽田空港まで約6時間のフライトです。
ベルト着用サインが、消灯すると機内サービスのスタートです。リクエストベースでお休み前の軽食(オードブル)が、サービスされました。ラウンジでしっかり頂いていたのですが、ペロリと食べてしまいました。その後は、座席をベッドにして短い時間では、ありますが、眠りに着きました。
到着の2時間前になると灯りが、ともされて到着前の食事(朝食)のサービスです。私は、和食をチョイスしました。
まずは、フレッシュオレンジジュースで目覚めて前菜とメイン料理が、ワンプレートに乗った朝食セットです。追加でうどんですかいを頂いてお腹も大満足でした。
窓から外を見ると夜が、明け始めていました。シップは、高度を下げて早朝の羽田空港に到着しました。予定到着時間より20分近く早く着きました。通関もスムーズで予定していた新幹線ひかり号では、無く、それより早い新幹線で帰路に着きました。
夏休みのシンガポールの旅、思い出に残る旅でした。
シンガポールの旅の写真をスライドショーにしてYou tubeにアップしました。
是非、ご覧になって下さい。
動画リンク
https://youtu.be/YtAF0DKm_Rs
↑:こちらが、You tubeにアクセスするURLです。
そしてシンガポール チャンギ国際空港第1ターミナルでラウンジ巡りをした時の写真をスライドショーにしてYou tubeにアップしました。よろしければこちらもご覧になって下さい。
動画リンク
https://youtu.be/PabE5p1yT0w
↑:こちらが、You tubeにアクセスするURLです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
JALチェックインカウンターにて
-
鮨鶴亭で食べた握り寿司
-
鮨鶴亭でシャンパンを頂く!
-
JALファーストクラスラウンジダイニングコーナーで食べた料理
-
JALファーストクラスラウンジダイニングコーナーで食べた食事
-
出発フロアにて
-
JALビジネスクラス
-
シンガポール内食和食行き機前菜
-
シンガポール行き機内食和食、台の物、ご飯、みそ汁
-
シンガポール行き機内食 デザートとお茶
-
到着前の軽食
-
ホテルの朝食バイキング
-
チャンギ空港第2ターミナルのマーライオン
-
ジュエルの滝
-
コナンの壁
-
ホテルの朝食バイキング
-
朝食バイキングを頂く!
-
シンガポール川沿いの銅像
-
マーライオン公園
-
ミニマーライオン
-
マリーナベイサンズ
-
ガーデンバイザベイ
-
ミッキーと一緒に
-
イスタナパーク
-
ユニバーサルスタジオ
-
ホテルの朝食バイキング
-
デンプシーヒル
-
ボタニックガーデン
-
アンドリュース教会
-
ラッフルズホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
30