2025/08/31 - 2025/08/31
1272位(同エリア5927件中)
かわいい妹☆今は昔さん
- かわいい妹☆今は昔さんTOP
- 旅行記123冊
- クチコミ59件
- Q&A回答0件
- 212,314アクセス
- フォロワー92人
今回は、2025年6月3日~6月10日の旅行記になります。
旅行記の日付が前後しますがご容赦ください。
ワコールの下着が買いたいよ~
やっぱり試着して買いたいよ~
買うなら安く買いたいよ~
そんな、女性の夢をかなえてくれるのが、
☆夏のワコール感謝市☆
~デジャブじゃないよ、2回目です~
2025年5月に☆松坂屋名古屋栄☆のワコールセールに参加したくせに、また韓国からはるばるやってきました(*'▽')(笑)←アホ
2025年、今年2回目の海外旅行です。
①6/3(火)ICN-FSZ チェジュ航空 荷物預け 片道/3万P+44.000w
②静岡-名古屋
③6/5(木)ワコールセール
④6/6(金)名古屋ー静岡
⑤静岡
⑥静岡
⑦6/9(月)静岡ー名古屋
⑧6/10(火)NGO-ICN アシアナ航空 マイル/15.000マイル+78.200w
今回は少し長めとなります。
拙い旅行記ですが、よろしければ最後までお付き合いください。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
-
おはようございます☆妹です。
今回はイベントでいただいた「空港鉄道AREX」無料直通列車乗車券にて優雅に仁川空港へ向かいます。
ちなみにソウル駅にある「ソウル駅都心空港ターミナル」
便利ですが日本人だらけ&混みすぎなので利用するメリットはよくわからないというのが感想です。 -
空港内の免税店カウンターに置いてあるクーポンチェック!
無料でフワフワのスリッパゲットです☆ -
この日はチェジュ航空利用なので入れませんが、シンガポール航空シルバークリスラウンジの時間もチェックしに行きましょう。
あ!!!
2025.6.1~6.6は工事の為クローズしていました。
この期間にご利用の方は本当に残念です。 -
私はPPカードを使ってラウンジに向かいます。
楽天カードなので年5回まで。
今年1回目はこちらにしましょう☆
自腹でUSD 45なんて払えないですよ! -
マティーナラウンジもあるけど、私はこちらのラウンジが好きです。
お水ももらえるし、水ティッシュもある。
さらに自分で作るビビンバも美味しいし、わかめスープが美味しいんです♪ -
かわいいカエルさんの眞露お酒コーナーもできていました。
-
お酒の種類も豊富ですね。
-
コーヒーマシーンはEDIYA
-
おいしゅうございます♪
-
チェジュ航空/富士山静岡空港行
-
実家に帰ります~
-
翌日、名古屋へ。
JRと名鉄を乗り継ぎ… -
名古屋といえば『鈴波』
-
今回のお魚はさわら。
とっても美味しかったですが、ところてんは…お勧めしません。 -
スタバにも寄りましょう。
-
名鉄百貨店の1階にあるスタバ。
こちらは友の会の利用が可能です。 -
やってきました!
名鉄百貨店☆夏のワコール感謝市
2025年6月5日(木)~9日(月) -
開店待ち。
-
行くよ~♪
-
OPENと同時に参戦し3時間ぐらい粘ってみていました。
また一緒に下着を見ていた方から、な、なんと「株主お買い物ご優待券」をいただきました☆
ありがとうございます!!! -
な、なんとこちらの優待券。
上の一枚をバラしてくださいというと、な、なんと5枚に分けてくれます。
当日中に限り5回もご優待が受けられるんです。
どひゃーΣ(・ω・ノ)ノ!
もちろん友の会お買い物券との併用も可能です。 -
ならばと、こんなに重たいストウブ鍋も買っちゃいましょう♪
百貨店だから多少割高なのかもしれないですが、偽物という心配もないし、友の会お買い物券もあるし、割引もあるし(笑) -
その他、前回使ってよかった四万十ヒノキのまな板も再度購入。
前回、5月の帰国時に常滑の急須と高級お盆を下さった先輩に「まな板どんなの使ってますか?」と写真を送ってもらったら、ちょっと残念なまな板を使っていたので、これはプレゼントするしかない!!!と思い今回購入しプレゼントしました☆
とっても喜んでくれて良かったです♪ -
はい!
というわけで静岡に帰って参りました。
お母さんが買っておいてくれたお刺身。
うんめぇ☆
美味しすぎる \(◎o◎)/ -
お母さんとさわやか。
ちょうどげんこつおにぎりフェア☆ -
静岡県民は定番のオニオンソース。
それ一択でしょ! -
ミニパフェもハズせない!
-
友達に頼まれてたラーメン下見。
-
お茶も色々あるね。
-
店舗によって種類が色々。
-
自分用のお茶はお茶屋さんで買いますけど…
『静岡県やぶきた煎茶』が個人的に一番好きです。 -
セントレア/ゴールドカードラウンジ。
-
COSTAコーヒー。
-
前はこちらのラウンジ、食べ物持ち込みOKだったのですが今年からダメになったようです。
-
帰りはアシアナ航空利用なのでラウンジに向かいましょう。
-
本当は成田空港とか羽田空港を利用したいです。
-
あら、雨が降ってきましたね。
でも大丈夫、私は飛行機の中です☆ -
無事、安全に韓国仁川空港に到着しました。
アシアナ航空さん、今回も安定の飛行、スムーズな着陸ありがとうございました。
あと何回乗れるかな。
アシアナ航空大好きです☆
最後までお付き合いありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- ケロケロマニアさん 2025/09/23 20:27:57
- あら?お名前が!
- 妹さん、ご無沙汰しております。
お名前がマイナーチェンジされてますねぇ(^ω^)。
お買い物目的で名古屋にいらしてたんですね♪名鉄百貨店もアシアナ航空も、なくなってしまうのは寂しいです。
ラウンジ内の真露のケグリニムが可愛いっ!!!!!
- かわいい妹☆今は昔さん からの返信 2025/09/26 18:13:57
- Re: あら?お名前が!
- ケロケロメニア兄さん
お久しぶりです。
朝夕涼しい季節になりました。いかがお過ごしですか?
妹は元気です!
はい、この度、名前をチェンジいたしました。
もう最近かわいくもなんともない妹になりましたので、今は昔っていう感じですかね。
はい~今年前半は全力名古屋でした(笑)
アシアナも来年あたりが最後だろうなと思っています。
後半は全力台湾です(笑)
ラウンジのカエルさんを見て兄さんを思い出しましたよ(*'▽')☆/
-
- kirin3さん 2025/09/14 11:46:27
- 静岡→名古屋 楽しみましたね!
- 可愛い妹さん、こんにちは!
静岡空港行きの機内を拝見しましたが、かなりガラガラのように見えました。
やはり羽田や大阪の方が人気があるのでしょうね。
そうそう、先日の大雨で静岡空港は冠水して駐車場の車が多台数被害に合いました。
さらに竜巻もあって静岡空港周辺は大変なことになっています。
名鉄の株主優待券、ゲットできて良かったですね。
可愛い妹さんの人柄がよくてもらえたように思えます。
男性として下着売り場の写真はちょっと恥ずかしく感じました(笑
さわやかは全く行っていないです。いつも混んでいるので避けています。
あさくまに行くことが多くて、サラダバーやデザートバーがついてくるのでお得感からこちらを利用しています。たまには行きたいです。
Kirin3
- かわいい妹☆今は昔さん からの返信 2025/09/14 21:40:41
- RE: 静岡→名古屋 楽しみましたね!
Kirin3さん
こんばんは~
コメントありがとうございます。
静岡行きの飛行機、ガラガラじゃないですよ。
私、結構早めに乗り込むタイプ+前方はオンラインチェックインした人モン勝ちの席なので写真では空いていますが結構満席に近いほど埋まっています。
LCCは荷物預けなし機内持ち込みオンリーの方が多く、早く乗り込まないと上の荷物置き場が埋まって自分の席よりもはるか後ろの方に荷物だけ持っていかれるという人を何人も見たのでそれが嫌で早く乗り込みます。
また静岡路線は、静岡が好きで何回も静岡県にばかり来るちょっとマニアックな韓国人がたくさん乗っています。
若者世代or年配の方に人気の路線のようです。
子供連れとかは少ないですね。
皆さん静岡IN→東京または名古屋OUTで帰られるようです。
ワコールセールの下着の写真…
そうですよね、そういわれると本当にそうだなと…
ご指摘ありがとうございました。同感です(^-^;
「さわやか」そんなに混んでますか?
私は平日しか行きませんがまぁ30分くらいで座れるイメージです。
むしろ、「あさくま」は行ったことがありません。
さわやか→東京靴流通センターが定番コースです(笑)
-
- いちごいちえさん 2025/09/14 09:27:15
- お帰りなさいませ♪
- かわいい妹さんへ
こんにちは、いちごいちえです。
第2弾の☆夏のワコール感謝市☆、楽しませていただきました♪
はるばる名古屋までひとっ飛びするくらい魅力的な事がよ~くわかりました!
この旅行記はデジャブ? いやいや、2度目だよねって(笑)
静岡と言えば、「さわやか」
私も大好きですよ、さわやかのハンバーグ♪
ドライブで出かけた時には、必ず寄っちゃいます!
めちゃうまですよね~♪
お茶の写真、私が飲んでいるお茶もありましたよ~。
2枚目の写真の左下、はくばく「丸粒麦茶」が大好きです!
夏場はやはり冷えた麦茶をゴクゴク飲みたいですから♪
セントレアはちょっとずつですが、国際線も復活してきました!
ラウンジが利用できるのは、とてもありがたいです♪
いちごいちえ
- かわいい妹☆今は昔さん からの返信 2025/09/14 21:25:22
- RE: お帰りなさいませ♪
- いちごいちえさん☆
こんばんは。
コメントいつもありがとうございます。
そうなんですよ!
静岡といえば「さわやか」「お茶」「マグロ」「駿河湾さくらえび」
美味しいものだらけで、静岡県の人は口が肥えてしまっていてかわいそうって言われたことあります(笑)
特にお茶にはうるさいですよ!(笑)
はくばく「丸粒麦茶」
初めて聞く名前です。
美味しいんですね!次見つけたら是非買ってみます。
コメントうれしかったです♪
ありがとうございます。
-
- ムロろ~んさん 2025/09/13 22:39:27
- さわやかのハンバーグ!
- こんばんは、ムロろ~んです。
実家へ帰られて、ワコールのセールへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。
戦利品を色々とゲットできて何よりです。
美しさもこだわりがあってこそですね(^_-)-☆。
そうそう、静岡で有名なさわやかのハンバーグ、食べに行ったことが無いんですよ。
激混みといううわさを聞いてて、興味はあるんですけど、行く勇気がなくって(;^ω^)。
デミグラスソースが好きなんですが、オニオンソース、ちょっとチェックしてみます。
そうそう、中部国際空港から出国したことが無いんです。
ラウンジも色々とできたという情報を聞くのです。
羽田や成田も混みますが、中部はいかに?
写真見た感じでは空いてそうですが(゜-゜)???
ムロろ~ん
- かわいい妹☆今は昔さん からの返信 2025/09/14 21:19:14
- RE: さわやかのハンバーグ!
- ムロろ~んさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
さわやかのハンバーグ食べたことないんですか?
あまり静岡県には来られないということですね(笑)
私は静岡県中部地方なんですが、週末は混んでますが、開店同時とか平日はそこまで混んでるっていう感じではないです。
逆に東京に近い御殿場あたりだと240分待ち、らしいですね。
是非、中部地方、西部地方にお越しいただき食べてみてください。
感動しますよ♪
また、中部国際空港ですが、世界のTOYOTAがあるからかわからないですが出国前のゴールドカードラウンジが3カ所あり充実しています。
PPカードラウンジも数カ所ありますが、色々改悪で現在は微妙ですね。
しかも、出国後のラウンジもさらに本当に微妙です。
(JALラウンジはわかりませんが)
おススメしませんね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
名古屋(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
38