2025/08/07 - 2025/08/17
9194位(同エリア27512件中)
DC10助さん
- DC10助さんTOP
- 旅行記95冊
- クチコミ338件
- Q&A回答0件
- 644,602アクセス
- フォロワー30人
2025年のお盆休みはお得なソウル発券でイタリアのトスカーナへ。
東京からソウルまでは、別切りのエチオピア航空で繋ぎました。
乗り継ぎ時間を利用してのプチソウル旅行記です。
- 旅行の満足度
- 2.5
- 観光
- 2.0
- ホテル
- 2.5
- グルメ
- 2.0
- ショッピング
- 1.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 航空会社
- エチオピア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2025年のお盆休みはイタリアのトスカーナへ。午前中仕事をこなし、夕方成田空港へ
-
まずは乗り継ぎ地のソウルへ。
2105 成田発のエチオピア航空を利用しました。
8月6日発、8月17日着で成田⇄ソウル往復、すべて込みで28000円でした。お盆シーズンを考えるとお得です。
私たちはソウルで降機しますが、アディスアベバまで向かう方が多かったようです。 -
定刻2105発ですが、機材到着が遅れ、搭乗開始は2120近くなっていました。
-
機材はボーイング787-8
-
搭乗します
-
機内は満席でした。
787は頭上の荷物入れが350に比べて小さく、皆さん荷物が多いので大変そうでした。 -
スクリーンは小さめ
-
離陸後機内食のサービスが始まります。ソウルで搭載されているもののようです。
ドリンクは赤ワインをいただきました。昔エチオピア航空のビジネスクラスでいただいたエチオピアワインが美味しかったので期待していたのですが、エコノミークラスで提供しているワインはそれなり 笑 でした。 -
機内食。なぜブレているかと言うと、テーブルが壊れていたから。テーブルが手前に思いっきり傾いていて、つま先立ちして膝で必死に支えて食べました。
なので味は全く覚えていません 笑 -
そうこうしているとソウルに到着。
入国審査を通過し、預け荷物を受け取るとすでに深夜2時近くになっていました。
明日は朝0830ソウル発のフライトでパリへ向かいます。
ターミナル間の移動と、預け荷物の受け取りもあり、一旦入国が必要でした。
そこで今夜は仁川第一ターミナルの制限エリア外にあるカプセルホテル、ダラキューを予約してあります。 -
トイレ、シャワーはこのように室外にあります。
-
こちらがベッド。
-
私たちはシャワー付きの部屋を予約しました。
トイレは部屋には付いてなかったです。
シャワーを浴びて爆睡。
明日は5時に起きて第二ターミナルまで移動します -
ソウル到着が遅れあまり寝る時間はありませんでしたか、ベッドとシャワーがあるだけで疲れが全然近います。なんせ仕事終わりでしたから。
530の無料連絡シャトルで第二ターミナルまで移動します。
シャトルバスの時刻表。 -
第一ターミナル出発フロア3階の8番出口付近にシャトルバス乗り場がありました。
-
シャトルバスのサインが出ているのでわかりやすいです。
-
第二ターミナルまて、バスで20分もかかります。
せっかく頑張って早く起きたのに第二ターミナルに着いたらパリへの出発便はディレイになっていました。 -
と言うことで往路のソウルステイはここまで。
空港で寝ただけ…。 -
そしてここからトスカーナの夏休みを楽しみました。
こちらは別の旅行記で。 -
ここからはソウル滞在帰路編。8月16日、土曜日の朝0630に仁川空港に到着。
そのまま鉄道でソウル市内に向かい、明洞のホテルに荷物を預けてソウル観光へ -
参鶏湯の老舗、土俗村に行って見ました。
食事のあとは景福宮、北村あたりをぶらつきました。
暑い。 -
一休みするために仁寺洞にある伝統茶のカフェ、シンイェッチャチブへ
-
グレープフルーツのドリンクが美味しかったです。
一緒におもちもいただきました。 -
このまま空港に戻れば夕方のエチオピア航空の東京行きのフライトに間に合いますが、せっかくなのでソウルに1泊する行程を組んでいました。
時間にになったので明洞のトラべロッジにチェックイン。
結局夕方まで昼寝しました。笑 -
夕方歩いて東大門へ。デザインプラザを見て、夕食タイム。
タッカンマリ横丁や広蔵市場を覗きましたが、気温がまだ暑く、屋台飯にあまり気乗りせず。
結局クーラーが効いた焼肉屋へ行こうとなりました。
明洞の王妃家と言う焼肉屋さんへ -
たくさんの付け合わせ。
-
ビールもいただきます。
-
焼肉美味しかったです。
-
翌朝はゆっくり起きて明洞散策。日曜日の朝の明洞はカフェなどがあまり空いておらず、そのまま早めの昼食へ。
チーズタッカルビのお店へ -
冷麺もいただきました。
-
ブリックサンドソウルと言うお店でかわいいフィナンシェの詰め合わせを購入。
-
散策後、ホテルで荷物をピックアップして空港へ向かいます。
-
エチオピア航空のカウンター。
-
アディスアベバからのフライトが到着。
アディスアベバから成田まで向かう乗客もソウルで一旦降機します。
搭乗ゲートでアディスアベバからの乗客と一緒になるのですが、皆さん疲れておいででした。 -
アディスアベバからの乗客も混ざって一緒に搭乗
-
今回のフライトはテーブル壊れていませんでした。
-
エチオピア航空の787の荷物棚が混んでいる理由その1
前方の棚がエアラインの備品でブロックされている。
これ、前方座席に取り付けてくれるベビーベッド。
だから前方座席を取ると荷物棚が混んでいて毎度苦戦!笑 -
お盆最終日の日曜日。
満席のフライトです。 -
機内食スタート
ワインはそこそこだったので、帰路はエチオピアビールにチャレンジ -
サラダ、パン、クラッカー、チーズ、キムチにデザート
-
メインは2択。こちらがアジア風のチキン。
-
もう一つのチョイスは魚。
-
帰国便はほぼオンタイムでの運航。
短い乗り継ぎ時間を利用してのプチソウル旅でした。
短い時間でしたが、フライト時間の合間を有効に楽しめました。
エチオピア航空、以前乗った時よりかなり機内がくたびれていましたが、お盆シーズンにリーズナブルな価格でのソウル往復、利用価値は大だと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
DC10助さんの関連旅行記
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43