2025/08/20 - 2025/08/24
355位(同エリア1117件中)
NIYTさん
世界一なにも無い首都ヴィエンチャンでゆっくりしてきました。
「なにも無い」がある素晴らしさを堪能しました。
-
関空からベトジェットでヴィエンチャンへ。
乗り継ぎのタンソンニャットにてフォーで腹ごしらえ。 -
ホテルはここ。
一泊3,000円弱。一応朝食付きですが、バリエーションが貧相なので、一回食べただけ。
あとは外に食べに行ってました。 -
メコン川沿いにはバーが並んでいて食事も取れます。
こちらは豆腐と野菜の炒め物。 -
トゥクトゥクは重要な移動手段ですが、タクシー配車アプリのLocaがことのほか便利なので専らそちらを利用しました。
-
これでも街のど真ん中。
クラクションが鳴り響くアジアの喧騒からは程遠い。 -
-
魚の形をしたペットボトル専用ゴミ箱。
こちらの広場には噴水があって、夜はライトアップされます。 -
ブルネイ大使館だったかな?
-
歩行者用信号は片側にしかなかったりします。
青から突然赤に変わります笑 -
とにかくお寺が多いです。
-
-
-
夜になるとメコン川沿いの遊園地がオープンします。ナイトマーケットの時間と連動してるようです。
-
ナイトマーケットは基本パチモン屋とアクセサリー屋が殆どです。
-
POMA笑
ここまで突き抜けてくれると逆に欲しくなりますね。 -
寺の入り口で性別不明の人が寝てました。
-
ライトアップされたお寺の脇で飲むビールも乙なものです。
-
-
ラープ。
ラオスに来たら必ず一度は食べます。 -
パトゥーサイ。
特にたいした歴史もないそうですが、ヴィエンチャン最大の観光スポットの一つ。 -
ビューモールから道を渡ったところにある麺料理屋。
店の名前は忘れましたが、人気店だそうです。
実際、めちゃくちゃうまかった!
ヴィエンチャンはけっこう食事のレベルが高かったですが、中でもここは個人的に一番インパクトがありました。 -
-
-
いつの時代かの王様の像のようです。
-
メコン川
-
雨上がりの夕方。
-
メコン沿いのバーがオープンし始めてます。
-
ラオスソーセージ。
-
ハラミステーキ
-
牛の骨髄のグリル。
一緒に行った家内と娘は、ヴィエンチャンで食べた中ではこれがベストだったそうです。
メコン川沿いにあるフレンチレストラン。
結構な人気店のようです。
オープン間もない時間に行きましたが、すでにいくつかのテーブルが予約されていました。
日本人だと気づいたようで、店内のBGMをJポップにしてくれましたが…。
めずらしく、ここの店員さん達は英語が通じてらくちんでした。 -
朝飯にバインミー。
ラオスでは、カオチーといいます。 -
いろんな種類があったので、家族三人で三種類頼みました。
ここも店の名前は忘れましたが、ワットシームアンの近くの店です。
ここもかなり評判が高かったので来てみて正解でした。
たまに、低評価の口コミを書いている人もいましたが、たぶん単なるベトナム贔屓の人なんじゃないかと思います。
私には、ニューヨークタイムスが世界一と書いたホイアンのフォンと比べてもそれほど落ちる感じはしませんでした。 -
バインセオもおすすめと書いている口コミがあったので頼んでみましたが、私にはイマイチでした。
-
ワットシームアン
-
タートルアン。
美しい仏塔です。 -
-
-
-
-
-
ヴィエンチャン最後の昼食に、またローカルソーセージを食べました。
-
-
-
-
ヴィエンチャン最後はベトナムコーヒーショップでエッグコーヒーを飲んで、帰路へ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45