2025/07/30 - 2025/07/30
2706位(同エリア3994件中)
目黒警部さん
夏パスで行く大阪万博第2段②インドネシア インド トルコ
夏パス利用にて2回目、今回で通算3回目の万博訪問になります。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
インドネシア館
様式美を極めたそびえ立つ船の形は、絶えず前進し、成長し、障害を乗り越えて持続的に航行していくという力強いビジョンに象徴される哲学を体現しています。 -
20分程並んで入館しました。
パビリオン前のインドネシアコンパニオンが、音楽に合わせてノリノリにて案内しています。
入館する前からワクワク感を演出してくれています。 -
館内を入ると、そこはジャングルでした。
全部インドネシアから持ってきた植物です。 -
パビリオンのマスコットは、TUMTUM。
インドネシアの民族模様であるTRUNTUMから生まれた3人の小さな精霊です。 -
自然の要素としての開花を描いたトゥマラ、インドネシアの文化「バティック」の一部であるトゥンバヤ、そして未来への希望という深い意味を持つトゥマサの3種類がいます。
-
大画面の映像ブースです。
-
小さな人工滝などもあり、緑で癒されます。
-
外は暑いが館内は、涼しいです。
-
新しい首都、ヌサンタラの完成模型
完全な遷都はまだまだ先のことです。 -
伝統工芸品
-
文化歴史を学ぶシアター
主観的評価、7/10点 -
次はインド館を訪問
ハスの花をイメージした外観です。 -
古代より受け継がれ、永遠に進化し続ける国、バーラト。
-
精神性と科学が調和するこの地の深遠な遺産を、インドパビリオン「バーラト」は生きた形で表現します。
-
古代からのインドの歴史や、月面探査の映像など宇宙開発を紹介する展示がある。
-
月面探索ブース
インドの宇宙探査を象徴する「チャンドラヤーン3号(月面探査機)」のレプリカがあります。 -
バーラトはヒンドゥー語でインドです。
-
工芸品
-
大会議室のような部屋にもスクリーンがあります、ここでしばし休憩します。
-
館内は広いです。
-
綺麗な映像です。
-
工芸品
-
インド館をあとにします。
主観的評価、6/10点 -
静けさの森を抜けて行きます。
-
ミャクミャククン
-
次はトルコ館を訪問します。
こちらも20分程で入れました。 -
トルコの「いのち輝く未来社会のデザイン」は、アナトリア文明で培われたトルコの深遠な歴史的経験を未来へのビジョンに変換し人類と共有することです。
-
トルコパビリオンのテーマである「文明の黄金時代」は、トルコと日本の国旗に描かれた太陽と月で象徴される昼と夜の概念を具現化するものです。
-
工芸品売り場
-
一皿4,000円 綺麗ですが、高いですね。
主観的評価、5/10点 -
本日も39度の猛暑日でした。
4時間の滞在が限度です、帰ります。
次回は、夕方から訪問します
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
大阪ベイエリア(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31