2025/07/16 - 2025/07/17
674位(同エリア2312件中)
アイルさん
令和7年8月1日投稿
令和7年7月16日から17日の事
今回の旅の目的は前回に鹿児島に行った時に発見したが寄れなかった 維新ふるさと館 に行く! B767の前の席に乗る! 飛行機から桜島を見る! で ふらっと鹿児島に行ってきました♪
16時35分 羽田発 鹿児島行きなのでゆっくり自宅を出て。。。
時間に余裕が有るので 羽田空港 第3ターミナルでも見学しますか・・・
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
始めて第3ターミナルに来た!
羽田と言う地名は飛行機の羽から来てるのかな?
たまたまなのかな?
ふと思った! -
大絵馬
-
はねだ日本橋を渡って見たかった♪
-
江戸小路、江戸前横丁など各お店がこじんまりしてる。
-
早く海外に行きたいな!
無料バスで第1ターミナルへ -
入口
-
こんちは!
-
金額を随時ウォッチしてたらファーストは早くに予約して後でしてもあまり金額があがらなかったが普通席は段々値上がりしていった。往復割引が効くのでこの時だ!で予約した方が良い。
eJALポイントやマイルも使えたがクレカで買った。
あまり金額が変わらないが空いてる時の鹿児島ならアップグレートでもいいかもね! -
なんかビールグラスが小さいんだょね!
-
冷やされたグラスのある場所が見つかった!
サーバーの横に梁が有って見っからなかった!
おつまみの塩味がビールを進ませる!
程々に何杯か飲んだ! -
この子で鹿児島に行きます♪
-
15時51分 搭乗口へ
-
A1
後から乗る方にジロジロ見られるんだょな!
担当は、おばちゃんCA。。。あいさつに来てウォーターを出発前に貰った! -
メニュー
-
洋食
-
赤ワイン
普段ワインを飲まないので味の評価は出来ず。。。 -
次は日本酒
果実感がしてフルーティ。爽やかでアルコールが感じられずとても美味いんじゃ!
瓶で貰らい自分で注いで飲もうと思ったが小心者のアイルは言えず3杯お替りにとどめた♪
もう普通の日本酒を飲むことが出来ない体になってしまった! どうしょう!? -
おばちゃんCAにコーヒーを進められたが・・・
グアバジュースで〆た!
雲が多く機内からは桜島が見れなかった。。。
鹿児島空港に到着後すぐにバスに乗り天文館へ -
雨も止んだ!
無料案内所で美味しいラーメン屋を聞こうと思ったが行く店を決めてたので聞かなかった。 -
ホテルに行く前にラーメンを食べに行った!
-
生ニンニクをもらいススル。。。
お腹がいっぱいでなければもっと美味しいのに。。。
ビールも飲んだ! -
安くていいよ!
夜の街に出ず、、、寝た!
1日目おわり
2日目は維新ふるさと館に行きモロモロを見学して帰った!
チョイ忙しなのですが・・・ カミングスーン
いつも見て頂きありがとうございます!
3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。(日記)いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させて頂き次回の参考にさせて頂いております。
私の行った場所も旅の参考に行ってみてください。
過去に行った場所の他の方のブログを見ると懐かしく思い出されます。
現地情報のお話やブログが楽しみです♪
ニッポン大好き♪ 日本を制覇したら世界へ
NO WAR!
see you later
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
鹿児島市(鹿児島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22