寒河江旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地方が寒河江(さがえ)とは書きましたが、中山町がないので隣町を書いています。<br />左沢線(あてらざわせん)羽前長崎駅の西側にあります。<br />ひまわりが全員駅を向いていますので、無人駅のホームで撮らせてもらいました。東側にはトイレもありました。<br />やはり毎日暑いので6時頃出ていきましたが、7時7分山形行きに間に合うように写真撮ります。駐車場も広くて、適当に止めて撮りました(笑)<br />満開で、素晴らしかったです。<br />ただ、一度前に迷路に入って最後まで歩き続けたことがありヘロヘロになったことがあるので真夏の迷路は、しないと決めてます。ここも迷路になってますので、熱中症には注意です。特に今年は異常ですので・・・<br /><br />

中山町のひまわり畑

23いいね!

2025/07/25 - 2025/07/25

43位(同エリア84件中)

3

38

ムーア

ムーアさん

地方が寒河江(さがえ)とは書きましたが、中山町がないので隣町を書いています。
左沢線(あてらざわせん)羽前長崎駅の西側にあります。
ひまわりが全員駅を向いていますので、無人駅のホームで撮らせてもらいました。東側にはトイレもありました。
やはり毎日暑いので6時頃出ていきましたが、7時7分山形行きに間に合うように写真撮ります。駐車場も広くて、適当に止めて撮りました(笑)
満開で、素晴らしかったです。
ただ、一度前に迷路に入って最後まで歩き続けたことがありヘロヘロになったことがあるので真夏の迷路は、しないと決めてます。ここも迷路になってますので、熱中症には注意です。特に今年は異常ですので・・・

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
自家用車
  • 羽前長崎駅のホームです。

    羽前長崎駅のホームです。

  • 無人駅とは言え、人に優しいスロープになっています。

    無人駅とは言え、人に優しいスロープになっています。

  • 裏に出ます。

    裏に出ます。

  • 見事なひまわり畑です。(ひまわり迷路)

    見事なひまわり畑です。(ひまわり迷路)

  • 雲があっても夏は夏、7時頃でもそろそろ暑くなってきています。

    雲があっても夏は夏、7時頃でもそろそろ暑くなってきています。

  • 青空とひまわりのコントラストがいいですね?

    青空とひまわりのコントラストがいいですね?

  • 子供のひまわり、可愛いです。

    子供のひまわり、可愛いです。

  • 迷路の入り口ですね<br />24時間開放されてますので、監視してる人もいないので、注意事項をよく読みましょう。

    迷路の入り口ですね
    24時間開放されてますので、監視してる人もいないので、注意事項をよく読みましょう。

  • ここらへんで辞めておきます(笑)

    ここらへんで辞めておきます(笑)

  • 踏切のカンカンがなり始めました。<br />電車が来ます。

    踏切のカンカンがなり始めました。
    電車が来ます。

  • 駅に入って来ました。

    駅に入って来ました。

  • 通勤、通学性がいっぱい乗り込みます。<br />ひまわりはずーっとそちらを向いてお見送りです。

    通勤、通学性がいっぱい乗り込みます。
    ひまわりはずーっとそちらを向いてお見送りです。

  • 出発しましたね!

    出発しましたね!

  • いってらっしゃーい!<br />もうこの頃には暑いです。<br />帰ります。<br />ひまわりちゃんさようなら~~<br />変にメルヘンぽくしちゃって、変な感じですが・・・

    いってらっしゃーい!
    もうこの頃には暑いです。
    帰ります。
    ひまわりちゃんさようなら~~
    変にメルヘンぽくしちゃって、変な感じですが・・・

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • みちるさん 2025/07/29 19:52:21
    暑い日が続きますね
    ムーアさん、こんばんは
    ご訪問、コメントありがとうございます。

    今の季節、ひまわりですよね!
    青空とひまわり、いいコンビですが、私は近くの愛知牧場でも、暑さの為に行く気が起こらないので、ムーアさんのひまわりを楽しませてもらって、ありがとうございます。

    長崎も金沢もあるのですね。
    駅の近くに、ひまわりが見られるなんて最高ですね!

    皆同じ方向見てるから可愛いね!
    私ももう少し暑さが和らいだら、ひまわりに会いに行こうかな^^

    ムーアさんもお元気でね(^^♪

    ムーア

    ムーアさん からの返信 2025/07/29 20:12:13
    RE: 暑い日が続きますね
    みちるさん  こんばんは!

    掲示板まで来て頂いて、ありがとうございます。
    返信はみちるさんのとこにまたお邪魔してます。

       ムーア
  • 松本伸雄さん 2025/07/29 02:57:58
    掲示板にありがとうございます
    私の掲示板が調子悪くて、こちらで失礼します
    ムーアさんのひまわり綺麗ですね
    暑い日が続きます、お身体にお気をつけ下さいませ

ムーアさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP