2025/07/19 - 2025/07/19
2704位(同エリア3994件中)
Fmmeyさん
- FmmeyさんTOP
- 旅行記28冊
- クチコミ11件
- Q&A回答4件
- 47,565アクセス
- フォロワー6人
この旅行記のスケジュール
2025/07/19
-
電車での移動
8:09 新大阪駅
-
電車での移動
本町駅にて乗り換え
-
電車での移動
9:20ごろ夢州駅到着
-
10:25 入場
-
UAEアラブ首長国連邦
-
トルクメニスタン
-
チェコ
-
コモンズB
-
チュニジア
-
ウズベキスタン
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
愛・地球博ぶり、大阪の万博に行きました!
やっぱり万博は面白いですね!
思ったより小さく収まらなかったので、前編と後編に。
-
開幕から約3ヶ月、ついに大阪万博にやって来ました。
予約はひとつも取れてない状態だったので、当日予約とあとは並んでパビリオンに入るしか…!
8時過ぎに新大阪に着き、本町駅で荷物を預け(アプリで予約しておいたロッカー)、夢州駅には9:20分ごろ到着しました!2025年日本国際博覧会 大阪・関西万博 祭り・イベント
-
東ゲートの10時入場の列に並び、ちょいちょい列が動いていたので折りたたみイスに座る機会もあまり無く、10:25には入場出来ました。
-
最初にゲートすぐのちょっと入ったところにあるヤマト運輸の荷物預け所で無料のシールをもらいに行きました。
-
さらに進むと見えてくるミャクミャク。
さすがに人がたくさんだったので、少し離れたところから。 -
ミャクミャクを通り過ぎると大屋根リングに突入します。
これがあの…。ゲートの所からそうだったけど、すごく風が通り過ぎて影は結構涼しいです! -
所々にいる派生したミャクミャク。
いろんなのがいます。 -
フランス館の横あたりを抜けて真ん中に行けると思ったら抜けれず、あちこち行ってたけど、大屋根リング沿いに歩くようで…。
カタール館の外観を見ながら通り過ぎ、空いててすぐに入れたUAE館へ。 -
中東のパビリオンが他にもいくつかあるからどれがどれだかってなってたけど、UAEはナツメヤシの柱が何本も高い天井に伸びていて、森の中にいるみたいでした。
-
そのあとは目的のトルクメニスタンへ!外観からなんか凄い~
-
映像はすごく綺麗で迫力もあって見応えがあったけど、2階の展示はある意味見応えのある感じで、なんだか面白かったです。
-
例の日本語の教科書。
せっかくなんで国でもお土産で売っているであろうマグネットを買いました。 -
そのあとはすぐ近くのチェコ館へ。
-
傘の貸し出しがあり、並んで待っている間に使えました。1回の待ちで入れました!
-
外のガラス張りのガラスもそうだと思うけど、チェコガラスがたくさん。とても綺麗でした。
-
回廊になっていて、壁一面にアートが。全体的にアート多めのパビリオンでした。
-
その中でもこれはアルフォンソ・ミュシャ作成の銅像。絵とは雰囲気が違って、なんかピンと来なかったです。笑
-
ちょうどお昼も過ぎた頃だし、今のうちに食べておこうと、チェコ館の屋上のレストランに。
シェアしたけどソースは全部同じ味でした。ビールも飲もうか悩んだけど、最初から飛ばすのも後に響くので断念しました。 -
ヌルヌル
予約解放の戦には負けました…。でも多分予約取れた人が他のをキャンセルしたのがすぐ出たけど、これも取れずじまい(T_T)
しかし外でもこの異様さが分かるというか、音も結構大きくて振動も凄かった! -
そのあとにエスカレーターで大屋根リングに登り、次のエスカレーターで降りました。
-
ここにもコミャク?たちが!
-
降りた先にあるコモンズBに入りました。
-
ここではナウルに来たかったのです。謎のフォトブースでも写真を撮ってみたり。
コモンズはたくさんスタンプが貯まるけど、全部は無理なので興味があるとこだけにしときました。 -
そしてこれも目当てのひとつ!チュニジア館で壺を作ってもらえるやつ。
結構並んでたからどうしようと思ってたけど、壺だけ買う事も出来るみたい。お支払いのために出口から入ってレジでお会計なんだけど、どこか全然分からずにスタッフの人に聞いてたどりつきました。全然レジ感無い。 -
ジャスミンのトンネルくぐれたのも良かったかな^^
あとレジに行こうとしたら、VIPが通るから少し待ってと言われ…あの姿はサウジアラビアの方達…?
ちなみにこれを持って帰るために袋とケースを用意したけど、私が入りそうなサイズを選んだはずだけどちゃんと指せてなくて、幅広なものになってしまいました。 -
近くのリングしたにアイス屋さんがあるという事で、ミャクミャクアイスを購入。意外とあっさりした味でおいしかったです。
そして壺をケースに入れようとしたけど案の定入らず…。とりえず袋に入れて、アイスの袋に入ってた厚紙で袋の側面を固定して持ち歩くことにしました。 -
次はウズベキスタン館。このために「て」Tシャツを着て来たのだ!実は大屋根リングで色違いのを着てた青年を発見。
-
30分ほど並んで入ることができました。今まで入ったパビリオンの中で、1番パビリオン感がありました。これからのウズベキスタンについて。
-
床が上がる仕掛けの部屋で映像を見て(懐かしのレギスタン広場)、最上階のところでしばらく写真撮ったり休憩しました。座れるし影もあるし風も通るし!
後編へつづく。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
大阪ベイエリア(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 大阪関西万博2025
0
28